友達以上恋人未満の男性について

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男性との関係について悩んでいます
  • 最近のデートで告白してくれるか期待していたが、遅刻があり心配しています
  • 4回目のデートで進展がない場合には距離を置くべきか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の男性について

前回の質問内容をご覧になって頂けるとわかりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ちょっと毎日連絡を取っている男性がいます。 今まで2回二人で食事に行っていて、最近3回目のデートをしました。 毎日のメールの感じからお互いに好意がある事はわかってると思っていたので、 3回目のデートで告白してくれるかな~と期待していたのですが。。。。 ある事情があり連絡もなしに1時間半の遅刻をされてしまいました。 たくさん謝っていて本当に申し訳なさそうにしていたので私も怒っていませんし、 連絡なしの遅刻の理由は物理的に仕方がないことだったので気にしていません。 しかしとても楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。 また来月2人で食事に行く約束もしていますが、心なしか3回目のデートの後から メールが短文になり返事のスピードも遅くなった気がします。 考えすぎが原因かもしれませんが、彼の態度に一喜一憂してしまうことに疲れてきました。 4回目のデートで進展がないようであれば距離を置くなりしたほうがいいのでしょうか。 以前違う男性に思わせぶりなことをたくさんされた挙句振られるという経験をしている為か また同じことになってしまうのではないかとビクビクしています。 よくわからない内容をつらつらと書いてしまいましたが何か私にアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

遅刻したことを申し訳ないと思ってて反省してるんでしょう。 遅刻してからこくってもたぶんうまくいかないとおもったから 今後何回かのデートで挽回するつもりなんだと思いますよ。 一ヶ月ぐらいまってあげましょう。

kakakamini
質問者

お礼

>遅刻してからこくってもたぶんうまくいかないとおもったから 今後何回かのデートで挽回するつもりなんだと思いますよ。 モヤモヤしていた気持ちがこのお言葉に少し救われました。 もう少し待ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

次のデートで進展がないならあなたからどう思ってるの?って聞いてみてはどうかと思います。

kakakamini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次のデートで進展がない場合は私の方から少し行動に出てみようと思います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

倦怠期にはちょっと早いでしょう。

kakakamini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もう少し頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満・・・

    友達以上恋人未満・・・相手は私の気持ちを知っています。 私は30歳女性(O型)です。 週末に食事を好きな人(29歳でAB型)を誘いましたが、その男性は会社の独身寮に住んでいて 実家にバイクで帰りたいから、天気みながら週の半ばできめていい? といわれたのでOKしました。 週の半ばになっても連絡がこないし、連絡がきたのは週末。 返事が遅れてごめん、 実家にはかえってなくて、先週からいろいろあって一人でおっていいかな?ごめんとメールがきました。 食事に断られてしまったのですが、 いままで2回デートして2回目のデートの時はカラオケBOXにいきましたが膝枕をされました。 あまえてくるメールもたくさんありました。 そのあとも相手の態度は普通でしたが 先週、電話した時に電話がしたくなってといったら向こうから俺のこと好きやろーいわれて こっちもびっくりしたのですが、 、私、照れ屋でそうゆうこというのがはずかしいといいました。 気持ちは気づいているとおもいますが、確かに先週ぐらいからメールが減ったと思うことはありました。 こちらから結構押していた方です。 好きな男性には家事ができるかとか結婚願望はあるかはきかれました。 男性は結婚したら車は今は普通車にのってますがお金がかかるから軽自動車にかえなきゃとか 買い物も9割はウィンドウショッピングするほうで慎重な性格だと思います。 今回、ちょっと断られたことに今後どうしたらいいか悩んでます。 補足 この男性とは知り合って1ヶ月ぐらいです。

  • 友達以上恋人未満からの発展

    私には友達以上恋人未満のような存在の男性がいます。 合コンで知り合い、かれこれ1年半近くのつきあいになります。 ずっとその人のことが好きでいます。 仲の良さ度は、メール週1回くらい、会うのは月に2回くらい みたいな感じです。(あ、プラトニックです。) 誘うのはお互い半々くらいです。 ここ数ヶ月、彼の友達に会う機会が何回かありました。 これは特別扱いなのか、単に女友達だからできるのか・・? 彼の様子も、なんか勢いがあるときと、距離を感じるときと、 いろいろで、(私が敏感すぎるのかもしれないですが) 希望的観測を持ったり、絶望したり、一喜一憂で苦しいです。 1年以上二人で会っても何も起こらないのは、彼にはその気がないってこと・・ですよね? 彼の性格は・・ 慎重なタイプではあると思います。 あと彼は、「ずっとほしいものがあっても、実際ほとんど買わない・・変な性分だよね?」って時々言ってます。 あと、お互いに、他の男女関係(誰かに言い寄られてるとか、昔のこと)は 全く話題に出なくて、把握できてません。

  • 友達以上恋人未満どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 二人とも大学生です。 遠距離ですが、2ヶ月前に知り合い、毎日1~2通のメールを毎日し、8月に水族館デート、9月にもデートをしました。 2回目の時に告白したのですが、いきなりでビックリ、考えさせて欲しいのこと。 その後も毎日1通づつですがメールをして、先ほど電話したのですが、 そのとき結果を告げられてしまいました。 まだ付き合ったことがないらしく、 2年間彼女持ちの人をずーっと好きで、ダメ元で告白はしたみたいです。 それを引きずってか どーしていいかわかんない。 と言うのが結果でした。僕は、また遊ぼうねと言って切りました。 僕的には、今回は断れたと思っていますが、やっぱりあきらめがつません。 少し日にちを空けてメールなりした方が良いでしょうか? ここまで毎日一通づつメールをしていたので明日いつも通りメールを送っても良いのでしょうか? 正直今すぐにでも自分の想いを伝えたいのですが… ここは自分が我慢するべきでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?

    職場の同僚(当方30♂、相手25♀) 飲み会がきっかけで連絡先を交換し 連絡を取りはじめてから1ヶ月で3回デートをしました。 彼女はメールがあまり好きではないとの事で 連絡はデートの内容で2~3日に1回程度 世間話などはあまり無いです。 ●デートの感触 会った時はよく話してくれる 声のトーンも高め よく笑ってくれる 2回目のデートで手を握った 3回目のデートで軽くハグした 「好き」という思いは3回目のデートで伝えた (付き合って欲しいとかではなくて、たんに伝えただけ) それに対する答え?として、感謝の言葉と 「前から自分のことは気になってた(今でもだけど) 自分のこと考える時間が最近増えてきた」 と言われました。 次のデートにも応じてくれましたが なんか付き合っている訳ではないので宙ぶらりんな感じです 相手の好意は感じるのですが、女性はスロースタートと よく聞くので、気落ちが温まるまで結論は急がないつもりです。 このままデートを重ねて相手に積極性が出るまで 待つべきでしょうか??

  • 友達以上恋人未満の女性と付き合うためには?

    30歳の会社員の男です。 会社の同僚に片思いの1コ下の女性が居ます。 食事の誘いに乗ってくれて、先日休みの日、 2人だけで昼食~買い物~カラオケ~夕食と行って、その日の帰り際に告白。 返事は「今は遊びにいく程度の関係で」ということでした。 まだ付き合ってはいない友達以上恋人未満の関係です。 その日から毎日1~3往復のメールのやりとりが続いている状態で、 2回デートに誘ったものの、用事があるからと断られてしまっています。 そこで、何とか男として認識してもらえるようにステップアップできるメールテク・メール内容を 教えてもらいたくて質問しました。 これから『押して引く』戦法をするため、 毎日こちらから送っていたメールを2~3日止める計画をしています。 男性の方でも女性の方でも回答歓迎します! ・男を上げるメールのやりとりや文章 ・押して引く戦法で効果的なメールの仕方(※意外と早くメールが来ちゃった時は少し放っておく?) ・女性が男友達を異性として意識した瞬間のエピソード ・男の片思い中に、女性がデートの誘いに乗りやすい、喜ばれるデートプラン、、など クリスマスシーズンが待ち受けているので焦ってます^^; 回答をよろしくお願いします。(長文すいません)

  • 友達以上恋人未満・気持ちがあるのか?

    友達以上恋人未満・気持ちがあるのか? 飲み会で1ヶ月半前に知り合った方と、毎日メールしています。 連絡先は相手から聞かれました。 質問者の私は女性です。 お互い20代中盤で、今までに2人で5回会いました。 GW付近はかなり頻繁に会っており、彼の自宅にも行きました。 相手からの好意も感じ、3・4回目のデートでは告白してくれるのかな~と思っていましたが、何もありませんでした。 スキンシップはありますが、手を繋いだり、肩を組んだり…明らかなものはありません。 身体目的などは一切なさそうです。 最近、メールが飽きてきたように思い、相手の態度も受身です。 必ず返信はあるので、嫌われてはいないはずですが、友達化してきているような気がします。 恋愛や結婚の話をして、考え方は同じような感じでしたが、このままいくら遊んでも進展はないのでは?と感じます。 結婚も考えて慎重になっているのは確かですが、それが私に対してなのかは不明です。 変化を感じたのが4回目に彼の家に行った後あたりからですが、5回目も普通に食事しました。 (私が彼のことを好きになり、敏感になりすぎている部分もあると思います) ※私から誘いましたが、お迎えにきてくれて、気遣いもしてくれます。 ただ、今後のデートの予定はなく、彼も会社の野球やスポーツのサークルやら…忙しそうです。 夏までに男性側が握力〇キロ目指す!出来なかったらお願いを聞く、という約束をしています。 男に二言はない!と言っているので、もう会わないということはないはずですが。。。 全く気持ちが読めません。 大切にされているから手を出さない、とは違うように感じます。 彼は人並み以上の恋愛経験はあるようですが、照れ屋な部分もあります。 踏み込んでもらうために、好意を示しましたが、反応なし… デートに誘ってもらえるような言い回しをしても、ダメでした。 自分から私の番号を聞いたから、切れずにいるのでしょうか? 今後、進展させていくにはどうしたら良いでしょうか? 携帯からのため、改行など読みにくいかもしれませんが、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満の彼女で悩んでいます。

    こんばんわ。以前同じ質問をさせていただきました。 他のアドバイスもいて頂ければと思い、再度投稿します。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    27歳女です。 2ヶ月前に出会った男性に片思いをしていますが、どうしたらいいのかわからなくなってきたのでアドバイスがいただきたいです。 ○出会ってから5回ほど2人で会っていて、基本彼から誘われる ○食事代などの費用はほぼ彼が出してくれる ○ラインはマメではなく、仕事も忙しい方なので、会う当日まで連絡はほぼ取り合わない。返事は短く、わりと早め ○自分の仕事や友達の話をされることが多く、恋愛を匂わせるような会話にあまりならない ○出張先のお土産を買ってきてくれたりする ○彼女はおらず、私とは体の関係はなし 少しボディタッチをしてみたり、バレンタインのチョコレートを渡してみたり、会いたいなーとこぼしてみたり…私なりにアピールしてるつもりなのですが、伝わっていないのかなかなかうまくいきません。今まで出会ってきた男性は、手をつながれたり口説かれたり何かしらの好意を示してくれることが多かったのですが、彼はどう感じているのかわからず困っています。 シャイなのでたまに照れ隠しをしているのかなと感じることはありますが…私は恋愛対象ではなくただの友達でだったら、遊ぶのも私じゃなくてもいいんじゃないだろうかと不安に思ったり。 今後どうやって彼に接していけばうまくいくでしょうか??

  • 「友達以上恋人未満」女性の考え

    自分は30歳会社員@男性です。 情けない質問ですが回答してお願いいたします。 あるネット恋愛で出会いお付き合いしています。 ネット恋愛では彼女(26歳@看護師)から最初Actionがあり、 それから何度か会って、自分の方から告白し彼女から「OK」頂きました。 【私も彼女もぽっちゃりしてます、見栄えは良くないです・・・(T_T)】 お付き合い後、デートでは手をつないでますが、 「キス」だったり「抱き合ったり」は・・・まだありません。 看護師と言う仕事上・・・勿論、暦通りの休みは無理なので彼女からのメール(日程)に従い予定を空けデートしてます。 私はデート中に「好き」「愛してる」っと声かけると、彼女は「ありがとっ」と笑顔で答えてくれました。 その言葉に私も安心してMailでも「大好き」「愛してる」の言葉を何度か文末に入れたりもしました。 実は付き合い始めは彼女も笑顔でデートしてましたが最近、笑顔もなくなりました。 しかし、今でも「○○日、空いてる?どこか行かない?」ってメールが来ます。 最近、デート中にも言葉数も少なくなって来たうえ、手も繋ぐのも拒否されてるような感じなので・・・ Mailで「私のこと、どう思ってるか?」みたいなメールを送りました。 返事では「いつもありがとう」的な内容でしたが 「気持ちは友達以上恋人未満です、予定を合わせつつ少しずつ好きになっていけたらいいなっと思っている、気持ちがいかない自分に心苦しさがある」との文章がありました。 最初読んだときは残念な気持ちでしたが、 この「友達以上恋人未満」や「気持ちがいかない自分に心苦しさがある」っと言う内容から読める内容は何を意味しているか分かりますでしょうか? 自分は心理学的な内容は全くわかりませんので、 今後どの様にお付き合いすればいいのか、 それか別れた方が良いのかを思ってくるようになりました。 彼女の性格、最初は真面目な対応をしてましたが、 最近ではMailの返信は一言だったり短文で済まされてます。 その上、待ち合わせ時刻を平均15分以上遅刻・・・上目線で話してきます。 自分も少しムカっと来てるところもあります。でも好きなので我慢してます。 例えば食事の際は彼女も財布の紐を空けますが・・・良いよって言って全て自分で払ってます。 今後お付き合いするのを続けるとすれば・・・どの様に接して行けばいいでしょうか? 何か良い方法等あればご教示下さい。私の欠点もあれば教えてください。 (今まで自分の恋愛経験は“ほぼ無い”に近いです、まだ恋愛初心者かもしれません) 何卒、宜しくお願いいたします。長文で失礼したしました。

  • 友達以上恋人未満の曖昧な彼女の態度

    30代男性です。2ヶ月ほど前に知り合った4歳年下の女性がいます。メールは1日1回が多いです。電話は用事があるときのみします。デートは今まで食事に2回、ドライブは1回しました。会話やメールの中で彼女は「メル友探してるならやめる?」とか「あなたは何を求めてるの?」とか「あまり急いで付き合うとそればかりになるから自然な関係がいい」とか、引いた態度を表すときもあれば、一方「こんど○○に行こうね!」とか「食事代であなたに余計なお金を使わせたくない」とか、メールが1日ないと「寂しい」って言ったりとか、食事中に自分の物を食べさせてくれる時もあります。このように彼女の態度が押したり引いたりで、何を考えているのかわからなくなるときがあります。私は彼女の事が好きです。現在友達以上恋人未満の状態ですが、告白すべきでしょうか?いったいどのように接したらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。