友達以上恋人未満の男性について

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男性との関係について悩んでいます
  • 最近のデートで告白してくれるか期待していたが、遅刻があり心配しています
  • 4回目のデートで進展がない場合には距離を置くべきか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の男性について

前回の質問内容をご覧になって頂けるとわかりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ちょっと毎日連絡を取っている男性がいます。 今まで2回二人で食事に行っていて、最近3回目のデートをしました。 毎日のメールの感じからお互いに好意がある事はわかってると思っていたので、 3回目のデートで告白してくれるかな~と期待していたのですが。。。。 ある事情があり連絡もなしに1時間半の遅刻をされてしまいました。 たくさん謝っていて本当に申し訳なさそうにしていたので私も怒っていませんし、 連絡なしの遅刻の理由は物理的に仕方がないことだったので気にしていません。 しかしとても楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。 また来月2人で食事に行く約束もしていますが、心なしか3回目のデートの後から メールが短文になり返事のスピードも遅くなった気がします。 考えすぎが原因かもしれませんが、彼の態度に一喜一憂してしまうことに疲れてきました。 4回目のデートで進展がないようであれば距離を置くなりしたほうがいいのでしょうか。 以前違う男性に思わせぶりなことをたくさんされた挙句振られるという経験をしている為か また同じことになってしまうのではないかとビクビクしています。 よくわからない内容をつらつらと書いてしまいましたが何か私にアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

遅刻したことを申し訳ないと思ってて反省してるんでしょう。 遅刻してからこくってもたぶんうまくいかないとおもったから 今後何回かのデートで挽回するつもりなんだと思いますよ。 一ヶ月ぐらいまってあげましょう。

kakakamini
質問者

お礼

>遅刻してからこくってもたぶんうまくいかないとおもったから 今後何回かのデートで挽回するつもりなんだと思いますよ。 モヤモヤしていた気持ちがこのお言葉に少し救われました。 もう少し待ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

次のデートで進展がないならあなたからどう思ってるの?って聞いてみてはどうかと思います。

kakakamini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次のデートで進展がない場合は私の方から少し行動に出てみようと思います。

• okwavehide
回答No.1

倦怠期にはちょっと早いでしょう。

kakakamini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もう少し頑張ってみたいと思います。