友達以上恋人未満|恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の関係で悩んでいる27歳女性。出会って2ヶ月経つ男性に片思いをしており、アプローチの方法に悩んでいる。
  • 彼からの誘いが多く、食事代などの費用も彼が出してくれる。しかし、彼との連絡はマメではなく、会話も恋愛に関するものは少ない。
  • 自分のアピール方法に不安を感じながらも、彼に気持ちを伝えたいと考えている。将来的に彼との関係を進展させるために、どのように接していけば良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満

27歳女です。 2ヶ月前に出会った男性に片思いをしていますが、どうしたらいいのかわからなくなってきたのでアドバイスがいただきたいです。 ○出会ってから5回ほど2人で会っていて、基本彼から誘われる ○食事代などの費用はほぼ彼が出してくれる ○ラインはマメではなく、仕事も忙しい方なので、会う当日まで連絡はほぼ取り合わない。返事は短く、わりと早め ○自分の仕事や友達の話をされることが多く、恋愛を匂わせるような会話にあまりならない ○出張先のお土産を買ってきてくれたりする ○彼女はおらず、私とは体の関係はなし 少しボディタッチをしてみたり、バレンタインのチョコレートを渡してみたり、会いたいなーとこぼしてみたり…私なりにアピールしてるつもりなのですが、伝わっていないのかなかなかうまくいきません。今まで出会ってきた男性は、手をつながれたり口説かれたり何かしらの好意を示してくれることが多かったのですが、彼はどう感じているのかわからず困っています。 シャイなのでたまに照れ隠しをしているのかなと感じることはありますが…私は恋愛対象ではなくただの友達でだったら、遊ぶのも私じゃなくてもいいんじゃないだろうかと不安に思ったり。 今後どうやって彼に接していけばうまくいくでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.11

焦らない事だよね? 中々上手くいきません。 それって、 今のその彼との関係「以前」に、 貴方自身が恋愛という部分に感じているものなんじゃないの? 以前上手くいっていた時期もある分、 上手くいかなくなってからの自分にバタついてしまう。 早く以前のような~と思えば思うほど、 今の自分を急かせたり、逆に考え過ぎて動けなくなったり。 それでも、 マイペースに見つけていければ良いんだけれど。 周りがそれを許さない場合もある。 貴方は27歳という良い年齢でもある。 当然周りは良い人と結ばれたり、進展を得始めている。 そうなると私も・・・! 気付いたら焦っている場合もあるんだよ。 貴方がそうだ、という意味では無いけれど。 貴方の書き込みの行間から少し感じた部分。 貴方の彼の出会い方は? 婚活のような、 最初から出会いに特化した出会い方なのか? それとも自然な縁なのか? それによっても全然違ってくる。 もし婚活なら・・・ とりあえず付き合ってみる?は無い選択肢。 婚を見据える以上、 次に付き合う相手は未来の奥さんになる訳だから。 自由恋愛に移行する前に、 慎重な見極めが入っても不思議では無い。 必要なら、必要なだけ時間を取っても良い事になる。 結婚相手を探しているならね? 既に短い期間ではそれなりに会っている二人。 ただ、 貴方と彼の最大の違いはスタンス。 彼のスタンスは、 貴方の事は会った時「だけ」意識している。 貴方は違う。 彼と会う機会が増えていく中で、 会った後も、次に会うまでも彼を意識し続けている。 切れている彼と、続いている貴方。 そんな貴方には、 会うまでにやり取りで繋ぎ合わない関係性。 それって微妙に不安でもあるんだと思う。 貴方は、 出来ればお互いに意識し合いながら仲を深めたい。 交流スイッチがあるなら、 それはずっと「オン」し続けたまま過ごしたい。 でも 彼のスタンスは「オン」と「オフ」の使い分け。 会う時だけ「オン」。 会っていない時は基本「オフ」。 「オフ」だから、会うまでのやり取りの必要が無い。 会うタイミングだけ活用すれば良いから。 貴方にとっては、 彼の「オフ」の存在がとても気になるんだと思う。 それでも、 会えた時には、 思いっ切り「オン」モードになって、 出来るだけ沢山分かち合おうね、盛り上がろうね! そんな彼ならまだ安心出来るんだよ。 自分が凄く求められている事が分かるし、 彼自身が展開欲を持ってくれている事が伝わるから。 今の彼の対応って、 会った時も「それなり」じゃない? 特別貴方にアピールする訳でも無い。 とりあえず会う機会を重ねている感じ。 雰囲気を盛り上げようとしたり、 しっとりとしたムードに持ち込もうとする訳でも無い。 あくまで手持ちの範囲で、 出来る範囲の自分として向き合っている感じ。 その「範囲」には、 特別私(貴方)が異性として好かれている感じはしない。 貴方はそれが不安。 既に好きになっている分だけね? 貴方はおそらく奥手な人。 出来れば、 相手の方から分かりやすい対応をして貰いたい人。 その彼は、 私と分かち合おうとする意志は感じるけれど・・・ それがどこに向かっているのか? どこまでの関係を期待しているのか? 貴方はそれを図りかねている。 勿論、 私(貴方)の異性としての魅力(決定打)の問題もある。 何度も会おうとしてくれているのはプラスだ。 でも、 何度も会わないと、 私の中にこれだ!というものを見つけられない。 そんな可能性だってある。 まだ見つけたいと思ってくれているうちは良いけれど。 何度会っても、 良くも悪くも跳ねない(これだと思えない)、 そう感じてしまうと相手はトーンダウンしてしまう。 彼の場合は、 最初からトーンが高い訳じゃない。 その分ダウンという可能性は低い。 ただ、 彼の中でも物凄く盛り上がる感じは無いのかもしれない。 あれば、 彼の側でも大きな一歩を踏み出せる。 それが貴方には見つかっていない。 貴方自身、 彼から見て少し見つけ難い可能性もある。 恋愛に対する焦りや奥手感があるならね? 貴方も自分の評価に甘えている訳じゃない。 だからこそ、 貴方「から」も不器用なりにアピールはしている。 でも、 それに対する喰い付き度合いも微妙・・・ しかも、 彼はオンオフの使い分けスタイル。 その分、 会っても直ぐに「続き」にはならないんだよ。 続きにならない≒会えば会うほど~という温度が生まれない。 直前まで切っていた電源を入れ直して向き合っている彼。 当然温める時間も再会後必要になる。 5回は5回でも。 片思いの貴方が重ねる5回と、 オンオフのある彼が重ねる5回とは質が違う。 オンオフがある分、 未だに貴方と向き合うと緊張も繰り返しているのかもしれない。 貴方も貴方で、 彼に自分のような「続き」モードを見い出せないと・・・ どこからどう向き合えば良いのか分からなくなる。 貴方も緊張して、彼を窺う部分が増えてしまう。 今の状態なんじゃないの? お互いに不器用同士なのは事実なんだと思う。 そして、 彼には彼の「見極め」ポイントがあるのかもしれない。 もし貴方が、 彼との進展(深化)を望むなら、 貴方の方から恋愛の話をしても良いし、 少し遠出のイベントを企画してみたって良いんだと思う。 いずれは、 貴方なりに彼の気持ちを確かめる時があっても良い。 寒い時期の2か月があるなら、 暖かい時期の2か月もある。 当然暖かくなると、 交流のバリエーション自体は増えてくる。 成就が理想なのかもしれないけれど。 貴方も貴方なりに彼との時間を楽しまないと。 彼からの思われ探しの為の時間になってしまうと。 ただ彼を「窺う」ばかりの貴方になってしまうから。 ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

babyzuzu
質問者

お礼

全て見透かされているように感じました…笑 おっしゃるとおり、彼はオンオフつけるタイプだと思います。それに、何回か会ってもたまにソワソワしていたり。こっちも様子伺いしてしまうし今の状態もそのとおりです。 お互い不器用同士ですし。 正直…私の気持ちも冷めてきてる部分もありましたが、焦っていたのも事実なので、少しずつ進展していけるようにしたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.10

先方でも同じ事を思っているのかもしれませんね(笑)。2人で複数回会っているのであれば、ある程度、特別に親密な関係だとは思いますが・・・。あなたから告白してみるか、もしくは定番のセリフ「私たちって付き合っているのかな?」を投げ込んでみましょう

babyzuzu
質問者

お礼

確かに親密とも思えるんですが 彼の態度があまりにもかわらずで^^; その定番のセリフも検討します。 ありがとうございます!

回答No.9

自分から誘ってみたらどうでしょうか。 彼の都合によるところが多いので、一度誘ってみるのもありかと思います。

babyzuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の予定がまだ決まっていないので 私から聞いてみたいと思います!

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

シャイな人ということで恋に奥手なタイプなのだと思います。 そういった人ってゆっくりとした進展でないと安心できないので2か月でまだそれほどのことはできないのだと思います。 たぶん、あなたはこれまで押すタイプの人とお付き合いされていたのでしょうから、今回は初めての経験なのだと思います。 ゆっくりじっくり行きましょう。

babyzuzu
質問者

お礼

もう2ヶ月、と思いましたが まだ2ヶ月ですよね… ゆっくり関係を進めていけるようにしたいです。ありがとうございます!

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

もし出来そうだったら自分から誘ってみるのはどうでしょうか。 相手も誘われたら嬉しいと思いますし、はっきりと好意が伝わりますし。

babyzuzu
質問者

お礼

自分から誘ってみようと思います。 ありがとうございます!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

自分から告白してみてはどうでしょうか?はっきり確認したほうがいいですよ。

babyzuzu
質問者

お礼

今まで告白したことがないのですが…でもはっきりさせた方がいい気もしますね。ありがとうございます!

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

けっこういい感じだと思います。 仕事の話をされるのは信頼されているからだと思います。 恋愛話をながながとされるより好感が持てますね。 このまま、あなたが可愛らしい交換アピールをしていけば問題ないと思います。

babyzuzu
質問者

お礼

いい感じ、ですか! 今までも仕事の話をする方が多かったので、信頼してくださっていたのでしょうか…それは知らなかったです。 ちょっと元気でました。 ありがとうございます!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>今後どうやって彼に接していけばうまくいくでしょうか?? 今のままでうまくいきそうな気がします。 彼からの告白を待っていたら時間がかかりそうですけどね。 あなたのアピールが伝わっていないわけではなく、 自分から動かないのはなんらかの理由がありそうです。 その理由はいろいろ考えられますが、彼にしかわかりません。 ですからあなたができることは今まで通り、 スキンシップや言葉で「あなたが好きです」と伝えることです。 自分から告白することも視野に入れて考えないと いけないかもしれませんね。

babyzuzu
質問者

お礼

今までどおり自分から色々アピールしていこうと思います。 うまくいきそうなように思えなかったので自信もちたいです。 ありがとうございます!

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.3

つまりあなたの悩みは、あなたが今まで出会ってきた男性とは違う反応をする彼に対して、どういうふうにアピールすればいいか、ということですか?それを前提に回答させていただきます。今やっているアピールが通じていないのであれば、なんでもいいので違うアピールのしかたを試してみてはどうでしょう。少しのボディータッチではなく、めっちゃボディータッチするとかw 「会いたいなー」ではなく「あなたのことを考えてたら合いたくなっちゃった(ハート)」とかねw バレンタインのチョコレートではなく「あなた」だったりw アカン!めっちゃドキドキしてきたwこっちがドキドキしてどないすんねん!! ま、いろいろ試してください・・・。

babyzuzu
質問者

お礼

ドキドキさせてすみません。笑 違うアピールの仕方もやってみます!わかりやすい例も教えてくださり、ありがとうございます。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.2

好きな彼への接し方が分からないのでしょうか? それとも彼の気持ちが分からなくて困ってるのでしょうか? 自分の気持ちを丁寧に少しずつ何気なく伝えていくといいかもしれませんね。 あなたと食事ができると楽しい。 その日はずっと嬉しい気持ちだとか。 あなたもそう? なんてね。。。 あなたは彼といてると幸せな気分であることを伝えておくことはとても大切で そして、 彼に彼自身も楽しんでいるか聞いてみては? 恋を楽しんでください

babyzuzu
質問者

お礼

もっと私から伝えていかなきゃいけない部分もあるかと思いました。 彼自身にも聞いてみるということはしてなかったので…次回聞いてみます!楽しむという姿勢、忘れていました。ありがとうございました!

回答No.1

シャイな彼への効果的なアプローチの仕方についてということでしょうか? クールでシャイな彼には、彼のリズムがあります。ですので彼の背中を押すように、ゆっくり責めるのがベターでしょう。誠実なタイプな場合、早急に感情をぶつけると、その後の修復に時間を要してしまうからです。 男は断られることを極度に恐れます。なので、今のままじっくりアプローチしてみてください。

babyzuzu
質問者

お礼

私が急ぎすぎてるのかもしれないですね。彼のペースを尊重していこうと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 友達以上・恋人未満

    片思いの人と15日デートします。Wデートなんですが、このまえ初めて手を繋いでから緊張してうまく話せません。彼も私に好意を持ってくれているらしいと友達から聞いたんですが、そのせいで、なおさら彼を意識してしまって目も合わせられないほどです。友達が2人きりになれる様に協力してあげる!!と言ってくれてます^^ 彼の気持ちが知りたいです。でも聞く勇気や告白する勇気がないです。でも、アピールしたい!!・・・という、どうしようもない矛盾なんですが^^; 男性の方に質問です。こういった場合、どんな事を言われたら嬉しいですか?また、どんな事されたり言われたら『俺の事好きなのかな?』って思いますか?女性の方にも質問なんですが、いいムードになれた一言を教えてくださいw15日は夜景を見に行って、みんなで私の家に遊びに来る予定です。

  • 友達以上恋人未満?

    既出の「友達の恋」で質問した者です。内容にやや誤りがありましたので、訂正します。転職を機に上京を考えているが、ご両親に反対されていると友達から相談を受けました。状況は・・ (1)同じ会社の東京支社に4年位前から好きな人がいる (2)今は親元・大阪で派遣で働いているが、正社員として職を探したい。希望業種も東京が多く、かつ彼の傍にいられる。 (3)親には彼のことを話したが、家には呼ばない(恋人ではないから) (4)彼が大阪出張の際は会うが、プライベートで自腹を切って会いに来たことはない。彼女は数回、友人も彼もいる東京に行った。 (5)メールは毎日。でも何度会っても手も握らない、告白もされてない。 (6)彼に上京のプランを伝えると「僕がいるからとの理由で上京しても何も約束はできない」と言われた (7)大阪出張と彼女の誕生日が重なったが、お祝いしてくれるわけでもなく、上司に招かれ食事に行き、その後1~2時間おしゃべりしただけ (8)仕事で辛いときはいつも支えてくれた。 他の友達同様、私も動機と彼の気持に疑問を覚えます。彼との仲に限界を感じたとき他の男性にも出会ったそうですが、「やっぱり彼!」のご様子。同志的絆が深く、深い縁を感じているそうですが、彼の態度は大事な友達としてだけで、決して恋愛対象として、とは思えません。「態度から好意を感じる?」と聞けば、「時々」とは言うものの、口ぶりからそう思いたいだけのような感じがします。   「彼が東京・大阪以外の他都市(名古屋・福岡等)在住で、やりたい仕事が東京にあったら?」と聞いたら「上京しない」でした。彼女の人生だとわかっていますが、無謀な恋に突き進む彼女が心配です。 また反対するご両親について「子離れできていない」と批判してましたが、客観的に片思いの恋をしている娘を心配する純粋な親心だと思います。どう考えても彼女の恋は片思いですよね?

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満からの脱却

    お世話になります。 私は24歳女、片思い(2年目突入)の彼は35歳です。 彼とは年に3~4回しか会えません。理由は彼の仕事が忙しかったり、男友達との遊びが優先の為。 告白したところ、「今は友達との遊びが楽しくて彼女を作る気は無い」とのこと。多分彼の周り(年下の友達が多いみたいです)が結婚し出さないと恋人を作ったり結婚する気にならないのかなーと。 まあ、元々一人が好きなタイプの人ですが… だけど一緒に居て楽しくて癒されるし、こんなにも長く片思いしているのは初めてです。 何か効果的な連絡方法(彼、メール不精です)、アピールもしくは待機の仕方、私はこんなに長く片思いだったけど付き合えた!等の体験談…何でも良いのでお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 『友達以上?恋人未満?!』

    『友達以上?恋人未満?!』 よく、友達以上恋人未満ってフレーズを聞きますが、私もそういう状態?!なのかな~?って思ったり、一方的な想いだから違うのかな~って思ったりしています。m(__)m ・出会って5年になる。 ・ここ2年前ぐらいからちょくちょくご飯にいくようになる。数人で遊んでいたけど2人でご飯に行くことが多くなる。 ・過去の恋愛話をする。 ・変な雰囲気になったことは一度もない。 ・価値観が同じ。 ・ご飯の後はすることがないのでフラフラとドライブ。2人で遊んだらすることがいつもないから今度は大勢で遊びにいこ。というが、また今度ご飯いこ、と言う。 ・男女の友情は成立する!と言う。今まで好きになったりしたことがないけど好きになったらどうなるんやろうね~。友達じゃなくなるんかなぁと言う。 ・2月に、チョコレートと手作りクッキーは勇気を振りしぼり、渡しましたf^_^ 一緒にいて、気を張らなくていいし、素の自分でいられます。でもそれって友達だからなのでしょうか?!やっぱり私が好意を持っているから素直な自分(つくってない自分)でいられるのでしょうか…?!相手の気持ちが分からないだけに、友達以上?!にすすめずにいます…m(__)m

  • 友達以上恋人未満?

    こんにちは。以前もこの場を借りて質問させていただきました。 友達以上恋人未満な関係が続いてる人がいます。 現在私は24で、その人は私の4つ上です。 出会いは、共通の先輩からの意図的な紹介で、知り合ってからは彼から連絡くれる事が多く、いつも電話が多いです。 彼はここ2~3年彼女がいないらしく、以前3年程同棲していた彼女に裏切られる行為をとられてしまったらしく、最初はあまり女性を信用していないかんじでした。 私も彼に出会う前に、4年付き合っていた彼に、「一緒にいすぎて、気持ちが冷めた。」という理由でフられてしまいました。 最初はお互いの過去の恋愛から始まりましたが、最近は過去の恋愛の話しもお互いしなくなりました。 出会ってからは、彼が遊びに誘ってくれたり、モーニングコールを頼んできたり?出張先からお土産を買ってきてくれたり、友達と夜遊びをしていたら、「何かあっても俺すぐ行けないからね。」と心配してくれたりと、気づけば彼の事を意識して見るようになっていました。 私の性格は、チビで童顔でおっちょこちょいな為、よく彼に からかわれます。 彼の性格は、サハサバしていて、いつも私に対してちょっかいばかりだしてきます。 その為、私たちの関係は、妹と兄のような関係?と勝手に解釈してるのですが… クリスマス前に、急に彼から「親戚にクリスマスプレゼントでアクセサリ買うから付き合って!」と言われ、暇だったので、彼の買い物に付き合いました。 彼と一緒にアクセサリを見ていたら「何かいいのあった?好きなの持ってきな!」と言って、 私にもアクセサリを買ってくれました。 これはクリスマスプレゼントと捉えてもいいのでしょうか? それからも、クリスマ当日彼から「暇?」と連絡があり、仕事終わりでしたが、食事に行きました。 それからもちょこちょこ連絡があり、彼に「今度空けといて!」と急に連絡があり、二人で飲みに行く事になりました。 二人で飲むのは初めてなので、少し緊張ですが… 彼は確実に私の気持ちに気づいてるの思うので、 それを機に私に対して思わせぶりな態度をとってきてるのでしょうか? 彼にとっては友達以上恋人未満な関係なのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満?(長文すみません)

    最近好きな人ができました。 その人は、一年ちょっと前にコンパで知り合い意気投合し、月1程度二人で飲みに行く関係でした。(お互いフリーです) なんでも話しやすく、よく私の話を聞いてくれるので、人間としての好意はとても持っていましたが、どうも男性としての色気をあまり感じなくて友達だと思っていました。 また向こうも私のことをよくからかったりするので、全くの友達として見てると思ってました。 なんかお互い、モテへの道は?なんて冗談で話し合ったりする同志みたいな感じだったんです。 全くボディータッチとかもなくて。 ところが、最近身体の関係に発展しました。(お酒の勢いではないです) これまで二人で寝ても全くそういう雰囲気がなかったのに、知り合って1年が経過しようとしてる今、急に彼から誘ってきて非常に驚きました。 でも泊まってる時点で断っても気まずくなりそうだったので、してしまいました・・・。(正確にいうと彼が緊張してたせいか未遂です※女性とするのが数年ぶりだったそうです) それから男性として意識するようになり、その後いいところを更にたくさん知り、元から人間として好きだったこともあり、恋愛としても好きになってしまった感じです。 でも、脈ありか、気の合う友達兼セフレと思われているのか(といっても何回もしておらず、しかもまだ未遂ですが)イマイチわかりません。 個人的なご意見でいいので、ご意見伺えますと幸いです。 (彼はまじめでちょっとかわってますが、遊び人タイプではありません) お互い20代後半です。 脈ありなのかな?と思う点 ・ほぼ毎晩メッセンジャーで長時間会話している(忙しくて仕事が遅くなっても時間を作ってくれている感じ。普通のメールもがんばって返信してくれている) ・私の身の回りのことや、性格など、色々質問してくれる(もちろん話したことは全部覚えている) ・今度私が行きたがっていた某テーマパークに行きます(本当は混雑しているところが嫌いなようです) ・からかったりするけど、要所要所ではちゃんと女の子扱いしてくれている 脈なしかなと思う点 ・好きとか付き合おうという言葉なく、身体の関係に発展(これが一番問題ですよね・・・私の行動も軽率でした・・・) ・そんなしょっちゅうは会わない(ものすごく仕事が激務ってのもあるみたいですが今のところ多くて月2くらいです) よろしくお願いいたします。

  • 「友達」「友達以上」「恋人にしたい」とは?

    女性の 「友達」「友達以上恋人未満」「恋人にしたい」 の違いってどうなっているんでしょうか? それぞれ男性への接し方などどんな違いをだすのですか? 例えば、 「友達」・・・挨拶する程度 「友達以上恋人未満」・・・手を振ったり、話したり、ボディータッチが頻繁、よくその人を見つめる など、どういう態度で接するのでしょうか? それとも態度ではわからない物なのでしょうか? あと、一度「友達」「恋人にしたい」など決めてしまったらなかなかその人のランクって変わらないのでしょうか? それともよく変わったりするのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の男性。先の可能性はあるか、みていただけませんか?

    友達以上恋人未満の男性。先の可能性はあるか、みていただけませんか? 23歳女性です。相手は29歳。 大好きで大好きでたまらないのですが、このまま好きでいつづけて、 いずれお付き合いできる可能性は、ちょっとでもありそうな状況だと思いますか? 自分ではもう客観的に見れなくなってしまって><どうかアドバイスお願いします…。 ・携番を交換してから2ヶ月ほど。週に1度は会ってデートしてくれる。  そのお誘いはこちらからもするし、相手からもしてくれる。  ボディタッチは普通にあるけどキス以上はしてない。  (私自身、それ以上は、お付き合いしていない人とはしちゃダメだと思うし、   相手も決して強要するようなことはしない) ・真剣な相談にものってくれるし、叱ってくれることもある。  一緒にいると色々なことが新鮮で面白いと言ってくれる。 ・これからもずっと一緒にいたいと思ったので、  私の方から付き合ってほしいと言ったところ、断られた。  彼曰く、私のことは本当に可愛くて可愛くてたまらなく思っているけど、  あまりにも純粋で、こんなスレて問題抱えたような男には勿体無い。  また、万が一別れなければいけなくなった場合、世間的に気まずくなるかもしれない状況にある。  だから今までどおりの関係でいたい。今は気持ちにこたえられない…。  私はそれでも好きだと言うと、長い片想いは大変だけど、それでも大丈夫?といわれた。                   (↑このへんの発言の意図がよくわからない…><) 私はそれでも彼が好きです。 もし可能性が無いと言われても、片想いし続けてしまいそうです…。 どんなアプローチをするかというより、今はとにかく、関係を崩さないことが大切でしょうか?

  • 既婚男性が思う友達以上恋人未満って・・・?

    お互い既婚でずっと仲良くしている男性から友達以上恋人未満のような関係でいたいと言われました。 私がその男性に好意を持っていることを彼は知っていて、話す程度ですが彼からの誘いで何度かふたりきりで会っています。 なんでも話せる異性の親友のようなというところですか? それとも女性としての認識や下心も含む恋愛の意味があってのことだと思いますか? 皆さんはどうお考えですか?教えてください。