• 締切済み

友達以上恋人未満が続いててもどかしい...

今年の夏からデートを7回程(食事だけも含めて)し、毎日もしくは一日置きくらい(かなり長文で)連絡が続いている人がいます。 彼との出会いは大学三年の時、就活の選考で出会いました。グループワークをしたので、みんな仲良くなり、その日にみんなと連絡先を交換したのがきっかけです。最初は彼氏もいたし、恋愛対象ではなかったんです。 でもデートを重ねるうちに今は彼のことを考えてるだけでドキドキです。 歩いてて手がちょっと触れたり少し身体がぶつかったり 車が来るからって、くいって腕引っ張ってくれたりしますがそれ以外はなにもしていません。 お互いの過去の恋愛話もしていません。彼氏彼女の有無の話もしてないです..私はもちろんいません。ちょうどこの彼から連絡が来たくらいのときに5年半付き合っていた彼氏と別れましたので.. どうしたいのか、何考えてるのかさっぱりわかりません。。家が少し遠いのもあって、いつも21時すぎから22時くらいにはバイバイします。こんなに奥手?なのは初めてです。。健全なのは嬉しいですが、もやもやします。。私から告白したこともないし、どうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします。。

みんなの回答

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

男性です。 僕も今似たような状況の女性がおります。 それをふまえて回答しますと、相手の男性に、主さまへの恋愛感情があるか?・・ということですね。 奥手なのかもしれませんし、何とも言えないところもありますが。 主さまの方から、「私のことどう思ってる?」は聞いてみてもいいと思います。 そうすれば、彼はなんかしらの答えみたいなのを出してくれるのでは。 最初恋愛感情がなくてもだんだんと好きになれたのは、彼からのアプローチがあったからですか? それであれば、彼はなんかしら考えているとは思います。 頑張ってください。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

>デートを7回程 ここで動かないのは普通に考えたらおかしいなw 確かに路頭に迷うなww >私から告白したこともないし 女から告白するって普通ないよね。 最近は肉食系女子という単語の先走りのせいか「自分から行きます」みたいな女もいるけど、あくまでそうし向けるだけでやはり主導権は男。 新しい門を開けるしかないでしょう。 手引っ張ってでもラブホに連れて行くでもww そこまでしなくとも種撒いてあげるくらいでもあなたにとって新しい扉だからチャレンジするのもいいかもねww

回答No.1

彼は自信がないのかもしれません。 少し好きアピールしたらどうでしょう? 「●●君といると落ち着く、楽しい」とか 「いつもメール楽しみにしてるんだよー」とか。 最近は奥手な男性が多いので少し助けてあげて下さい! ファイト!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の彼と

    彼が32歳、私は24歳です。 彼とは出会ってから約5年経ち、2人で遊ぶようになってから3年目くらいになります。付き合ってはいません。友達いわく友達以上恋人未満のようなかんじです。ちなみに新幹線で2時間くらいの距離に住んでいます。 そんな彼にディズニーデートしよう!と誘われました。彼も私もディズニーはそんなに頻繁に行かないです。私の中では異性とディズニーに行くのは、彼氏彼女というイメージがあったのでちょっとビックリしました。 私は彼のことが恋愛感情でも好きだし、人としても好きです。彼といると安心するのです。付き合いたいと思ったこともありましたが、今まで何も無かったしこの人が彼氏になることはないだろうな…なんてなんとなく思ってました。 そしてディズニーの話の後に、恋愛の話になりました。そうしたら話の流れで、もう俺しかいないよ。俺と付き合う?とふざけた感じで言われて…。そんな風に言われたのが初めてだったので動揺しました。笑 でも彼は告白する時は直接会ってちゃんと伝えると言っていたので、まあノリで?言ったんだと思っています。 そして最終的にディズニーに一緒に行くことになりました。 このディズニーデートで進展したいです! ちょっと彼に期待しちゃうところもありますが…笑 こういう場合、ランドとシーどちらがいいですか? 服装なんですが、スカートでも大丈夫ですか? あとおすすめの場所とかあったら教えてください! ちなみに行くのは今月の終わり頃です!

  • 友達以上恋人未満

    彼氏ではないけど友達以上恋人未満の相手から「最近バタバタしてて忙しいから遊べる日あったら連絡するね」と言われてしまいました。 いつも私から誘っていて、すこし誘い過ぎたかなと反省しています。 でもかれこれ2週間以上経ちますが連絡が来る気配がありません。 もう飽きられちゃったんでしょうか?? 知り合ったのは1月で、2人で遊ぶようになったのは4月です。 初めて2人で遊んだ時に、今は彼女作る気はないと言ってました。 だから私とは「遊び」の関係で、私もそれで良いよと…遊んでるうちに好きになってくれたら良いなと思ったので。 でも最後に遊んだ時になぜかお互いよそよそしい感じになってました(涙) 彼氏ではない、彼氏になってくれない人の事を待っている状態です。 ただの遊び相手なんだからもう遊ぶ気が無いなら連絡するねなど言わないで欲しいと思うのですが…どうなんでしょうか? 私は彼の事が好きなので、彼氏になってくれたら嬉しいし…なってくれないならくれないでたまに遊べたらそれで良いかな。 本当に忙しいのかもしれない、でも彼の気持ちが知りたいし…こちらから連絡してみようかどうしようか悩んでます。 今はご飯に誘ってくれたり私の事を気にかけてくれる人はいるのですが、私の気持ちは彼の方にあるので乗り気になれずついつい誘いを断ってしまってます。 彼の事は諦めて次に進むべきか…私はどうしたら良いのでしょうか? また連絡するとしたらどんなメールをすれば良いでしょうか?? 26歳だけど恋愛経験も少ない恋愛下手な私にアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    こんばんは。大学4年生です。少々お付き合い宜しくお願いします。 大学2年のときに付き合った彼女の話なのですが。。。 当時いろいろ彼女が昔の恋愛で病んでいたため3カ月ほどで彼女から「一人になりたい」と言われ別れたのですが、その際に「これからも普通に仲良くしたい」と言われました。 当然僕は彼女のことがまだ好きだったので「うん、仲良くしよう」と言いました。 それから1年間付き合ってはないものの恋人のような関係が続きました。 彼女が寂しいときはそばにいて、メールも毎日して、電話もして・・・そうやってこつこつと信頼を得て、彼女から「誰よりも信じてる」と言ってもらえるようになりました。 そして1年後もう1度付き合おうと言いました(人生をかけた告白だったので花を用意して) しかし彼女の答えはNOでした。 「生活に支障が出ない人となら付き合えるけど、君となら好きになって生活に支障がでるから」 と言われました。 そしてまた3カ月ほど恋人みたいな関係が続き、何の前触れもなく「ある人とつきあうことになっちゃった。ごめんね。」とメールがきました。 そのときは「そっか、幸せにね。」と返信しましたが、何が何だかわからず崩壊しました。 それからさらに1年間、僕からは一切連絡をしなかったのですが、たまに向こうから連絡が来ました。 そして、今もその状態です。 自分からは連絡は一切しないですが、1か月に1度くらいのペースで「ご飯食べよう」とかメールがきます。 ちなみに彼氏は就活の時に知り合った人らしいです。今もまだ付き合っているのかはわかりません。 また、この前、共通の友達の家で集まりがあったのですが、その時に久しぶりに会いました。そしてその帰りの電車で隣同志になり乗換え駅まで肩に寄りかかられました。 向こうが夜寝ぼけたときに「起きてる?」とか、無意識にうったメールが来ることもありました。 僕としては「俺たちに先がないならもうやめて」という気持ちと「彼女のことがやっぱりまだ好き」という気持ちが混ざってぐちゃぐちゃです。 新しい恋を探そうと頑張っているのですが難しいです。 以上を踏まえて、これから先彼女とはどう関わっていくのがbestだと思われますか? やっぱり誘いなど、連絡は一切しないほうがいいでしょうか? ただ連絡をたつと今まで培ってきた信頼関係が崩れそうで怖いというのが正直な気持ちです。

  • 友達以上恋人未満

    数ヶ月前に、気になっていた女性に告白しました。その時の返事は嬉しいけど、考えさせてとの事でした。理由は女性側も31歳で結婚を意識してて、次が最後の恋愛にしたいから考えたいとの事でした。私もその気持ちは分かるので、ゆっくり考えな。と返事しました。あと、後々わかったのですが、前、好きだった人が忘れられない様子です。しばらくして返事を催促したが、やはり保留でした。普通に考えると、諦めて新しい出会いを探した方がいいと思いますが、実は彼女とは体の関係があり、彼女が疲れてる時や、生理終盤でも、肉体関係を持たせてくれます。あと、定期的にデートも重ね、ほぼ毎日たわいもない話をメールやTELをします。 正直この現状を皆さんどう思われますか?? ご意見お聞かせください。 彼女は私の事を付き合う事を視野に入れいろいろ考えてはいるみたいです。 でも時たま、もっと私の事を考えてくれないかなと思うように感じたり、私はその女性に対して、いろんな意味で疑心暗鬼になる時もありますが、私の気持ちは彼女だけです。

  • 友達以上恋人未満?

    友人に気になる人がいます。友人目線でとりあえず書きます。 ずっと仲が良くてグループ交際から始まりその頃から何かとその人は近い距離にいました。 二年気になり続けましたが何もせずいたら三年目には相手に彼氏ができました。 でも諦められずデート(相手はどう思ってるかしりません)に誘いました。 快くデートしてもらいました。 たまたま年に一回デートをするようになりその度に彼氏とうまく行かないという相談をされます。 毎回「一緒にいると楽しい」「また会いたい」と言われます。 毎年誕生日にメールをくれたり、たまに相手からメールをくれます。 こんな感じを五年間(気になる人に彼氏が居るのは三年)つづけています。 最近また連絡をとりまた「彼氏とうまくいかない」と言われ、「うまく行かないときに限ってタイミング良くあなたが連絡をくれる」といわれました。 今回は本当に彼氏と将来を考えられなくなり、周りにも反対されていて別れを考えているそうです。 という状況で来月また2人で遊ぶことになりました。 気になる人の友達に「○○(気になる人)どう思う?」と聞かれたり、周りに直接「本当に2人は恋人みたいだね」とかも言われました。「○○と付き合っちゃいなよ」とかも言われます。 友人は来月友達以上恋人未満の関係を打破するべきか現状維持の仲良しでいるべきか悩んでいます。 友人は来月勝負掛けるならデートの最後に河川敷に行って打ち上げ花火を買って気になる人のためだけに目の前で打ち上げたいとかクサイ事を真面目に言ってるやつです。五年間一途に想っているいいやつだと思います。自分も実際に2人はお似合いだと思います。 実際この2人てどうなんでしょう? 女性の方は何を考えているんでしょうか? 自分は相談されても「頑張れ」しか言えなかったです。 彼は来月勝負をかけるべきですか? この2人の状況を見て何を思いましたか?客観的な意見をください。 わかりづらい文面かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満な関係から…

    友達以上恋人未満な関係から… 初めまして大学2年の男です。 丁度1年ほど前に知り合って、2ヶ月くらい前から気になってる子がいます。 2か月前から5,6回二人でデートへ行きました。 彼女には最近まで彼氏がおり、彼氏がいる期間も普通に僕と遊んでくれていました。 夜中に出発して遠くへ行ったりと、普通の友達以上?のデートをしている気がします。 彼氏がいる期間は恋愛相談もよくされ、彼氏とのエッチの相談なども話してくれて かなり信頼されていると思います。 最近別れたようで、もう吹っ切れて新しい恋がしたいような話もしていましたが 正直、彼女は僕のことはまず恋愛対象として見てくれていないと思います。 ですが、やはり彼女の事は諦められないので、いつか告白しようと思っています。 ですが今とても仲が良く、僕が告白して振られることによって今の関係を崩したくはありません。 こんな場合どうすればいいのでしょうか…。 最近寝ても覚めても悩んでばっかりです。

  • 友達以上、恋人未満

    こんにちわ。 大学生四年生です。 大好きな女の子がいます。 その子は同じ大学の後輩で、週2、3くらいで会ってご飯を食べたり、家にも何度か遊びに行っています。 既に好きという気持ちを伝えたのですが、向こうには彼氏がいるという事実を知ってショックを受けました。 その子いわく、僕(相談者)と一緒にいると、年上だし一緒にいて落ち着くとのこと。 本当かどうかわかりませんが、彼氏とはほとんど会っていないとのことです。 キスやハグなどは普通にするのですが、それ以上のことはしていません。 ただ、連絡なども基本こちらからだし、好きということを伝えても、笑って話を変えてしまいます。 向こうが寂しい時や優しくしてもらいたい時にだけ呼び出されて、完全に都合のいい人になっているな、と感じつつも、好きなのでどうしても会ってしまいます。 自分は、今まで付き合うという形にこだわってきたので、こういう友達以上、恋人未満のどっちつかずの関係はとてもつらいです。 どんなにこちらの気持ちを伝えても、話をはぐらかされてしまいます。 質問です。 ・はっきり言って、彼女は、僕に対して何を期待しているのでしょうか。 ・こちらから何か働きかけることで、今の現状を打破することはできないでしょうか? ・一切脈が無いとして、どうやって気持ちを切り替えていけば、いいでしょうか? 非常に女々しい質問になってしまい申し訳ありません。 恋愛経験が少ないので本当に分からないです どうか回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 友達以上恋人未満

    20代女子です。自分の気持ちがよく分からないので、ここで質問させてもらいます。 相手は高校の頃の仲良しグループの一人で、彼に対する気持ちがよくわかりません。 彼とは高校二年生の頃に同じクラスになり、仲良くなったのですが、彼は二年生になってすぐ彼女ができました。 何となく気になると言う気持ちはあったものの、他のクラスに気になる男子がいたので、特に気にしてませんでした。 しかし、私たちは周りから見るとかなり仲良いらしく、当時の彼の彼女から仲良しグループ皆で遊んでるにもかかわらず、私だけ名指しで嫉妬を焼かれたと言う話を聞きました。 その後私が引越しをし、高校三年生の夏に地元に遊びに行った時に彼と二人で遊びに行き、帰り家まで送ってもらった時に(地元に家はあったため)キスされそうになり、特に何も期待してなかったため拒否をしました。 それまで離れていてもよく連絡をしていたのですが、心なしかそれからは前ほど連絡がまめじゃなくなりました。 キスを拒否してしまったため当たり前だと思って、特に何もせず、でも友達として大好きな人なので、気まずくなるのは嫌だったので、連絡はたまにしていたし、その後も地元に戻った時に二人で遊びに行くと言うことはよくありました。 しかし、その人が他の人を可愛いと言ったりしているのを見るとなんだかモヤモヤします。 でもだから付き合いたいというわけではありません。仲良いから恋愛系の話もよくするのですが、理想の相手がお互い全く合っていないため、付き合ってもうまくいかないんだなという気持ちがあるのと同時に、彼は別れたらその後元カノのことを悪く言う習性があるため、付き合えたとして別れた後のことを考えるとこのままの関係でいたいと思います。 でも最近仲良い子とのんでる時に彼の素っ気ないLINEを見て泣けてきてしまいました。 基本的に飲むと喜怒哀楽が激しくなるため、これが自分の本当の気持ちなのかな?と疑問に思ってきました。 この間お互い彼女彼氏は他にいた時期もあります。 またお互いに、だって彼私のこと好きだもんねー、とかだって私俺(彼)のことすきだもんなー、とか冗談で言い合ったりします。 多分お互い高校の時友達以上の気持ちがあったのを認識しているんだと思います。 長くなってしまいましたが、 彼の気持ちが今私に向いていないことは分かっているので、彼の気持ちはいいのですが、 1. 私の気持ちはどういうものなのかなという疑問と 2. どうしたらこの気持ちがなくなるのか という二つを教えて欲しいです…

  • 友達以上恋人未満です。

    20代後半の男です。 友達以上恋人未満の付き合いをしている女性の気持ちが わからなくて質問しました。 その女性(以降Yちゃん)に告白したのは去年の12月で そのときの返事が「私も好きだけど、友達のほうがいいと思う」でした。 理由を聞くと、Yちゃんは涙を浮かべて ・自分がフラフラしてしまう性格だから絶対に傷つける ・昔の男に酷いことをいわれた ・好きになるほど逃げ出してしまう と言われました。 その日のメールで「今日はステキな告白ありがとう(中略) 私はフラフラしてるから気を付けて。○○の事、好きなんだけどね」 でした。 その為返事が保留のまま、現在まで友達以上恋人未満の関係が続いています。 現在までの付き合い方としては、 ・12月=クリスマスにディナーまでのデート ・1月=私の誕生日にデートと2度ほど夜景や食事 ・2月=二人で旅行するので2度程食事と旅行 をしました。 ここからが本題です。 3ヶ月間の間に、Xマス以来、”好き”と言われていない事や、 キスした後に「申し訳ない気になる」と言われた事があり、 私の中に疑問がめばえてきたため、旅行の時に少し話をしたら Yちゃんのほうから ・昔の彼氏に未練があってたまに連絡している ・結婚直前に逃げ出した事がある ・昔の男に酷いことをいわれた時の内容 と聞かされました。 私の気持ちは全然揺るがなかったのですが、 旅行後からメールはあまりこなくなりました。 (普段、返事はすくないですが旅行前は相当返信がきていました。) ちなみにYちゃんをよく知る知人からは ・彼女は天然なのか小悪魔的なところがある ・楽しいことがあるとそちらを優先するので約束を破る ・広くて浅い交友関係が多い ということらしいのです。 ただ、4年位前の失恋から付き合い方がおかしくなったという 話も聞きました。 私が傷つけたのか、単にXマスや旅行などが楽しみで会ってくれてたのか解りません。 最近では、Yちゃんとの間になにか超えられない ボーダーラインを感じますし、押しては引かれる関係に悲しさを 感じています。 彼女は心を病んでいるのでしょうか?それとも 私はキープされているだけなのでしょうか? ただ、キープされているにしても自分からキスを求めたり 私を想ってくれているような発言をします。 あまり恋愛経験がないので、今後の対処を含めて 皆様の助言、宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係を終わらせました

    先日友達以上恋人未満の関係を終わらせました。 自分で言い出した事とは言え、決断が早かったかなぁ…とか、色々考えてしまいます。 彼とは他社の同業者として去年の10月に出会いました。同業者同士の飲み会で話して見たらとても話しやすい人で、私から連絡先を聞きました。 その後、連絡を取り合っていたのですが、一年付き合ってる彼女がいることを彼の口から知りました。(彼女がだらしないので結婚する気はない、と言っていました) その事を聞いて、彼女がいる人だからと思い、なんとなく恋愛対象からは外れました。 しかし、年末に向こうから連絡がきて映画に行こうと誘ってくれました。 映画くらいなら…と、思い会う事になりました。 その後色々酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。彼女に申し訳ない気持ちになりましたが、気になっていた人だったので正直嬉しかったです。 でもその時は好きとか、付き合うとかの話はしてません。 しかしその数日後、彼が彼女に別れを告げました。どういった意図かは知りませんが、だらしない彼女に愛想がつきたようです。 その後、私と彼は連絡を取り合い出掛けたり、私の家でおうちデートをするような仲になりました。体の関係もありました。 でも、付き合ってないんです。 好きとは言われました。 関係に疑問を抱いて聞いた時『友達以上恋人未満かな。でもセフレとは思ってないし、感謝してるし大切に思ってる、将来の事も前向きに考えてる』と言われました。 なら付き合ってるんでもいいじゃんと思いましたが彼曰く、今仕事が忙しくて恋愛にかける労力がない、もうちょっと待ってと言われました。 でも付き合ったからといって、今までの日常がガラリと変わるわけじゃなく、私としては関係をハッキリして欲しかっただけなのですが…。 まだそういった関係になって二ヶ月くらいでしたが、先の事に不安を感じてもう会わない、連絡しないと言いました。最初は引き止めた彼だけど、決めた事なら仕方ないねと言って終わりました。 三日経過しましたがまだ彼のことが気になります。 もうちょっと様子を見た方が良かったかな…と思ってしまいます。 この決断がハッキリ良かったと思える日が早く来ないかな…とも思います。 みなさんはどう思いますか?