友達以上恋人未満の関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の関係について、20代後半のシングルマザーで子どもが一人の私が、大学1年生の男性に片思いしている。年齢差は10歳近いが、見た目が若いため違和感はない。2週間の連絡のやりとりではラブラブな感じがあり、2人で会った時も楽しかった。しかし、その後の連絡が減り、会うことも少なくなった。彼からは友達以上恋人未満と言われたが、私は幸せな思いをしている。彼の印象から彼が真面目で優しい人だと感じる。しかし、次のデートの日付が決まっていないため、関係の進展が心配。早くデートの約束をしたいと思っている。
  • 2週間前から連絡をとり始めた大学1年生の男性に片思いしている私。2人で会った後、彼からは友達以上恋人未満と言われたが、私は幸せだ。彼との連絡は以前ほど続かず、会う回数も少なくなったが、彼の優しさから関係が発展する可能性を感じている。ただ、次のデートの約束が決まっていないことが心配で、早く日付を決めたいと思っている。
  • 私は2週間前に会った大学1年生の男性に片思いしている。彼との連絡は最初は楽しく続いていたが、最近は減ってきている。彼からは友達以上恋人未満と言われ、私はその関係に満足している。彼の真面目さと優しさから、この恋が発展する可能性を感じる。ただ、次のデートの日付が決まっていないことが心配で、早く約束をしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の関係について

私は20代後半のシングルマザーで子どもが一人です。 職場の飲み会で仲良くなった男性に片思いしています。 相手は大学1年生、10歳近い歳の差です。年齢だけで有り得ないかもしれないのですが、 私は童顔なのか普段から20歳前後に見られることが多く、片思いの彼からもそう思われてるので、 並んでいてもそんなに違和感はありません。 彼とは飲み会の後、2週間近く毎日連絡をとっていました。最初は普通の会話でしたが、私が分かりやすく好意を出していたので、彼にも私が好意を持っていることが気づかれるまでそう時間はかかりませんでした。それがオープンになってからは、やりとりはまるで付き合い初めのカップルのよう。 彼はメールではツンデレで、私をからかってきたりしました。私もそれが嬉しくて毎日とても楽しかったです。「毎日すきって言って」と言われたり「これからもずっと一緒でしょ」と言われたり、 私は、もしかして両想いかなと錯覚するほどでした。 そして2週間をへて、初めて2人で会ったのですが、彼は会うと非常に受身でした。 手もつないでこないし、メールでしていたような恋バナに触れる事もなく、 帰りも別れを惜しむことなくあっさり解散。 会ってからは、彼の気持ちが読めなくなり、帰宅後しばらくして真意を確かめました。 彼からは私は、友達以上恋人未満だと言われました。これからも2人で会うしメールもするけど、 付き合うとかは思ってないと。 私は前述したようにシンママなので、それも仕方ないかと思いました。私が好きでいてもいいか聞いた所「想って貰えるのは嬉しい」といってくれたので、また会う約束をして、それからまた2週間会いませんでした。 それからの2週間は一変しました。まずメールがほとんど続かなくなりました。彼からハートの絵文字が送られてくることもなくなり、寝るまで続いたメールは続いても3ターンほどで終了。 恋バナやそれまでのラブラブっぽい会話にも当然ならなくなりました。 この状態でまた2人で会っても、それって楽しいかな…やっぱり会うのはやめようと言われたらどうしよう…そんな事を考えながら、きっと次のデートが最後なんだろうなとゆう覚悟を決めることにしました。 そしてデート当日になりました。するとこの前よりもグっと距離が縮まりました。普通に手をつなぎ、会話も途切れず、本当に本当に楽しくて幸せで、想像していたのと全然違いました。 夕食を済ませ、地元に戻ってから、彼の家で飲みながら映画を見ることになりました。 そして彼の家で関係を持つこととなりました。幸せすぎて躊躇するとゆう思考は完全に飛んでいました。よく考えたら、自分の関係はなんなのか全く分かりませんが、昨日の今日なのでまだ幸せの余韻にひたっています。 彼は学生だし若いですが、子どもの頃からずっとスポーツをしており平日2日のアルバイトを除くと他はずっと部活をしているそうです。中高ではほぼ毎日だったそうで、今までまともに付き合ったことがないと言っています。こういったことや、彼と会ってる時の印象から察するに、 私には彼がチャラチャラしているとゆうイメージはとても持てません。むしろ真面目でとても優しい人に思えます。 この前は、次に会う日が決まっていましたが、今回は口約束で次のデートの日付は決まっていません。でも最初に会った後に比べれば、今回は別れた後も優しく、きっと私から提案すればまた会ってくれるんだろうなと彼の事が信じられるし期待が持てます。 最初、友達以上恋人未満と言われた時、そういって都合よく逃げ切ったように捉えた所もありましたが、 今は違います。私はシンママだから、付き合うとゆうのには覚悟がいるけれど、 確かに彼にとって今、女性として一番近くて、でも友達より少し特別な存在とゆう意味では、 友達以上恋人未満とゆう関係は言葉の通りなのかなと感じています。 もし、そうであるなら、時間をかけていけば発展するかもしれないと思ってしまいます。 ただ先に関係を持ってしまったのが気になっています。 経緯は、こんな感じです。 一番いやなのは、このまま時間がすぎてうやむやになってしまうことです。 だから、早くちゃんと日付を決めてデートの約束をしたいです。 本当は彼に 「チューしてくれたりエッチしたって事は、私もあなたの事、恋人に近い存在だと認識してもいいって事ですか」って聞きたいけど。聞けていません。 彼は、私のことをどう思っていると思いますか?? この恋が発展する可能性を感じますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

シングルマザーだろうが×無しだろうが 恋人という関係を築く前での性交渉はその後恋人関係を築くのが難しくなります。 初めての恋だろうが熟練者の恋だろうが お付き合い前の性交渉はそういう結果を導きやすいです。 勿論質問主さん側が「割り切って」いれば問題ありません。 「いや 身体の関係だし」 と言えるのなら問題ありませんが… とは言え 彼が本気で誠実な人の可能性もあります まぁ本気で誠実だったら先にエッチなんてしな…(もごっ)」とも思いますが 好きなら好きで良いと思います ただ文章中に彼の言葉や感情等が一切出てこないのは やはり気になります。

miznnie
質問者

お礼

そうですよね。。彼の言葉も感情も書いてないのは、何も言われてないからですww 言われたのは、友達以上恋人未満とゆう事だけ。 もう少し様子を見てみます。とゆうか、せめてもう一度会って、そこで踏み切った話をしてみようと思います。がんばります。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 友達以上恋人未満の関係

    大学生です。 好きな人とは二人で遊びに行ったり、食事したり「友達以上恋人未満」な関係でした。 それを変えたく デートしない? と言ったら、弟みたいな感じでそんなふうに見ていなかった、「頑張って私から吹っ切れなさい!」なことも言われました。 それからメールもしなくなり、会わなくもなった感じです。 でも数週間後、食事に誘ってみたら普通に「いいよ!」と返事があり、行く予定です。 後、偶然外でばったり会った時もびっくりしていましたが、普通に明るく接してくれ自分の用事が済んでも私の用事が終わるまで待っててくれた感じです。 これはまだ脈ありでしょうか? それとも気を使ってくれてるだけでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人が上京することになって 離れてしまう前にと思い告白したんですが、 「好きだけど、遠恋はきついから付き合えない」 と言われました。 だけどその告白の後から 抱きつかれたり、すごくスキンシップがふえて 戸惑ってます。 友達以上恋人未満な関係で すごく微妙な関係だと思うから、 上京するまでに ちゃんとはっきりしたいと思ってるんですけど、 どうすればいいんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満な関係から…

    友達以上恋人未満な関係から… 初めまして大学2年の男です。 丁度1年ほど前に知り合って、2ヶ月くらい前から気になってる子がいます。 2か月前から5,6回二人でデートへ行きました。 彼女には最近まで彼氏がおり、彼氏がいる期間も普通に僕と遊んでくれていました。 夜中に出発して遠くへ行ったりと、普通の友達以上?のデートをしている気がします。 彼氏がいる期間は恋愛相談もよくされ、彼氏とのエッチの相談なども話してくれて かなり信頼されていると思います。 最近別れたようで、もう吹っ切れて新しい恋がしたいような話もしていましたが 正直、彼女は僕のことはまず恋愛対象として見てくれていないと思います。 ですが、やはり彼女の事は諦められないので、いつか告白しようと思っています。 ですが今とても仲が良く、僕が告白して振られることによって今の関係を崩したくはありません。 こんな場合どうすればいいのでしょうか…。 最近寝ても覚めても悩んでばっかりです。

  • 友達以上恋人未満

    片思い中の相手から 『私○○さんのこと好きですが やっぱり 今は男友達としての延長線上でしかみられません すみませんm(_ _)m(´・_・`)』 とメールを貰いました。 告白は済ませてます。『友達以上恋人未満』とも言われてます。その後も食事やデートもしています。『○○さんの事をもっと知りたいから食事とか誘ってる』そうです。 こんな感じですが…彼氏として付き合うにはどうしたら良いんでしょうか? こんなケースは初めてで。宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満?それとも付き合ってる?

    出逢って3週間のとても好きな人がいます。 きっかけは、保険の営業マンとお客の関係です。 契約後、彼から契約のお礼にと食事に誘われ、その他には私から花火大会に誘い、一緒に行きました。 性交もしています。 しかし、まだ『付き合おう』という言葉をきいていないので、私と彼は今彼と彼女か、友達以上恋人未満の関係なのかで悩んでいます。 初めての食事の帰りに彼に「好き」と伝えると、「ありがとう、でも自分は仕事面で未熟で、収入面も負けているから、自分の気持ちとして幸せにする自信がない」と言いました。 そして花火大会のあとにもう一度私が気持ちを伝えると「ありがとう、俺も好きやで」と言ってくれました。 この関係を見る限り、友達以上恋人未満の関係でしょうか? ちなみに、平日はほとんど連絡はとってません。 彼には今は付き合っている女性はいないとのことです。

  • 友達以上恋人未満…?

    こんにちは。 私は、5月のはじめからある男性(Hさん)とメールをし始めて、なんとか2週間になりました。 友達の紹介だったのですが、結構仲良くなりました。 ですが、最初のうちは「あいたい」といって、5~6回あったのですが、そのうちに「M(私)は、俺のことすき?」って聞いてきたのです。 嫌いではなかったので、その場でそのようにいうと、「俺はすきだよ」といわれました。 その言葉のあとに「でも、付き合いたいとかの好きではない」とつけたされて、私は困ってしまいました。 実際、私は彼のことが気になっていて、彼の気持ちが知りたかったというのもありますが…安心してしまったのです。 そしてまた数日後にあって、私は「好きです」と自分の気持ちを伝えました。すると・・・ またこの前と同じような返答が帰ってきて、でも、 なぜだかキスをして、 関係まではいきませんが、なんとなく複雑な気分で。 そして一度帰って気持ちを落ち着かせもう一度会って真剣に聞いてみました。 そうしたら、「好きはすきでも、付き合うって感じじゃなくって友達として好きなんだよ。」「でも80%はすきなんだよ。」「言い方わるいけど、友達以上恋人未満。」といわれました。 そして、「これからも、ともだちでいるのはいいけど、恋人になるのは無理かも…でも、今はつきあえない。」 と・・・ なんだか全然意味が分からなくて毎日悩んでいます。 同じような質問とか参考にしたいのですが、やはり分かりません。 私はまだ彼のことが好きなのですが、外見やなんかを変えたら“恋人”の対象になるのでしょうか?