友達以上恋人未満の関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の関係について、20代後半のシングルマザーで子どもが一人の私が、大学1年生の男性に片思いしている。年齢差は10歳近いが、見た目が若いため違和感はない。2週間の連絡のやりとりではラブラブな感じがあり、2人で会った時も楽しかった。しかし、その後の連絡が減り、会うことも少なくなった。彼からは友達以上恋人未満と言われたが、私は幸せな思いをしている。彼の印象から彼が真面目で優しい人だと感じる。しかし、次のデートの日付が決まっていないため、関係の進展が心配。早くデートの約束をしたいと思っている。
  • 2週間前から連絡をとり始めた大学1年生の男性に片思いしている私。2人で会った後、彼からは友達以上恋人未満と言われたが、私は幸せだ。彼との連絡は以前ほど続かず、会う回数も少なくなったが、彼の優しさから関係が発展する可能性を感じている。ただ、次のデートの約束が決まっていないことが心配で、早く日付を決めたいと思っている。
  • 私は2週間前に会った大学1年生の男性に片思いしている。彼との連絡は最初は楽しく続いていたが、最近は減ってきている。彼からは友達以上恋人未満と言われ、私はその関係に満足している。彼の真面目さと優しさから、この恋が発展する可能性を感じる。ただ、次のデートの日付が決まっていないことが心配で、早く約束をしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の関係について

私は20代後半のシングルマザーで子どもが一人です。 職場の飲み会で仲良くなった男性に片思いしています。 相手は大学1年生、10歳近い歳の差です。年齢だけで有り得ないかもしれないのですが、 私は童顔なのか普段から20歳前後に見られることが多く、片思いの彼からもそう思われてるので、 並んでいてもそんなに違和感はありません。 彼とは飲み会の後、2週間近く毎日連絡をとっていました。最初は普通の会話でしたが、私が分かりやすく好意を出していたので、彼にも私が好意を持っていることが気づかれるまでそう時間はかかりませんでした。それがオープンになってからは、やりとりはまるで付き合い初めのカップルのよう。 彼はメールではツンデレで、私をからかってきたりしました。私もそれが嬉しくて毎日とても楽しかったです。「毎日すきって言って」と言われたり「これからもずっと一緒でしょ」と言われたり、 私は、もしかして両想いかなと錯覚するほどでした。 そして2週間をへて、初めて2人で会ったのですが、彼は会うと非常に受身でした。 手もつないでこないし、メールでしていたような恋バナに触れる事もなく、 帰りも別れを惜しむことなくあっさり解散。 会ってからは、彼の気持ちが読めなくなり、帰宅後しばらくして真意を確かめました。 彼からは私は、友達以上恋人未満だと言われました。これからも2人で会うしメールもするけど、 付き合うとかは思ってないと。 私は前述したようにシンママなので、それも仕方ないかと思いました。私が好きでいてもいいか聞いた所「想って貰えるのは嬉しい」といってくれたので、また会う約束をして、それからまた2週間会いませんでした。 それからの2週間は一変しました。まずメールがほとんど続かなくなりました。彼からハートの絵文字が送られてくることもなくなり、寝るまで続いたメールは続いても3ターンほどで終了。 恋バナやそれまでのラブラブっぽい会話にも当然ならなくなりました。 この状態でまた2人で会っても、それって楽しいかな…やっぱり会うのはやめようと言われたらどうしよう…そんな事を考えながら、きっと次のデートが最後なんだろうなとゆう覚悟を決めることにしました。 そしてデート当日になりました。するとこの前よりもグっと距離が縮まりました。普通に手をつなぎ、会話も途切れず、本当に本当に楽しくて幸せで、想像していたのと全然違いました。 夕食を済ませ、地元に戻ってから、彼の家で飲みながら映画を見ることになりました。 そして彼の家で関係を持つこととなりました。幸せすぎて躊躇するとゆう思考は完全に飛んでいました。よく考えたら、自分の関係はなんなのか全く分かりませんが、昨日の今日なのでまだ幸せの余韻にひたっています。 彼は学生だし若いですが、子どもの頃からずっとスポーツをしており平日2日のアルバイトを除くと他はずっと部活をしているそうです。中高ではほぼ毎日だったそうで、今までまともに付き合ったことがないと言っています。こういったことや、彼と会ってる時の印象から察するに、 私には彼がチャラチャラしているとゆうイメージはとても持てません。むしろ真面目でとても優しい人に思えます。 この前は、次に会う日が決まっていましたが、今回は口約束で次のデートの日付は決まっていません。でも最初に会った後に比べれば、今回は別れた後も優しく、きっと私から提案すればまた会ってくれるんだろうなと彼の事が信じられるし期待が持てます。 最初、友達以上恋人未満と言われた時、そういって都合よく逃げ切ったように捉えた所もありましたが、 今は違います。私はシンママだから、付き合うとゆうのには覚悟がいるけれど、 確かに彼にとって今、女性として一番近くて、でも友達より少し特別な存在とゆう意味では、 友達以上恋人未満とゆう関係は言葉の通りなのかなと感じています。 もし、そうであるなら、時間をかけていけば発展するかもしれないと思ってしまいます。 ただ先に関係を持ってしまったのが気になっています。 経緯は、こんな感じです。 一番いやなのは、このまま時間がすぎてうやむやになってしまうことです。 だから、早くちゃんと日付を決めてデートの約束をしたいです。 本当は彼に 「チューしてくれたりエッチしたって事は、私もあなたの事、恋人に近い存在だと認識してもいいって事ですか」って聞きたいけど。聞けていません。 彼は、私のことをどう思っていると思いますか?? この恋が発展する可能性を感じますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

シングルマザーだろうが×無しだろうが 恋人という関係を築く前での性交渉はその後恋人関係を築くのが難しくなります。 初めての恋だろうが熟練者の恋だろうが お付き合い前の性交渉はそういう結果を導きやすいです。 勿論質問主さん側が「割り切って」いれば問題ありません。 「いや 身体の関係だし」 と言えるのなら問題ありませんが… とは言え 彼が本気で誠実な人の可能性もあります まぁ本気で誠実だったら先にエッチなんてしな…(もごっ)」とも思いますが 好きなら好きで良いと思います ただ文章中に彼の言葉や感情等が一切出てこないのは やはり気になります。

miznnie
質問者

お礼

そうですよね。。彼の言葉も感情も書いてないのは、何も言われてないからですww 言われたのは、友達以上恋人未満とゆう事だけ。 もう少し様子を見てみます。とゆうか、せめてもう一度会って、そこで踏み切った話をしてみようと思います。がんばります。