洋楽男性ボーカルの車のcmで思い出せない曲について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2013年最近やってた車のcmで、洋楽の男性ボーカルの曲がどうしても思い出せないので教えてください。
  • 曲の雰囲気はシカゴのサタデーインザパークみたいな感じのポップな肩の力を抜いて聴ける感じで、ピアノが主体の伴奏で前奏から聞き覚えのある結構古めの曲です。
  • 前奏はシンセサイザーかなんかのマリンバみたいな音色でぽぽぽんぽんぽぽんぽぽんぽぽぽんって感じで音程が上下します。曲の歌い始めはミミミミ、レ、ドドラ↓ド、ドラ↓の感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のcmについて教えてください

2013年最近やってた車のcmで、洋楽の男性ボーカルの曲がどうしても思い出せないので教えてください。 調べたりしましたがよくわかりませんでした。また自分の部屋にテレビがないので確認することもできません。 曲の雰囲気はシカゴのサタデーインザパークみたいな感じのポップな肩の力を抜いて聴ける感じで、伴奏はピアノが主体で前奏から聞き覚えのある結構古めの曲です。 前奏はシンセサイザーかなんかのマリンバみたいな音色でぽぽぽんぽんぽぽんぽぽんぽぽぽんって感じでよく音程が上下します。 曲の歌い始めが一番良く聴くと思います。ててれてんてんててれてんてれんって感じです。三拍目の裏から入ります。 ミミミミ、レ、ドドラ↓ド、ドラ↓ という感じです。

  • sa826
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.1

The Doobie Brothers の「 What A Fool Believes」・・・かな。 質問内容すべてクリアしてませんが、限りなく近いような。です。 いい曲です。

sa826
質問者

お礼

おおお!ありがとうございます!!まさにその曲です! とても助かりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 歌い出しの伴奏が無い曲

    こんにちは! もしかしたらこういう質問が過去にあったのかもしれないのですが、検索してみてうまく見つからなかったので質問させてください。 タイトルそのままなのですが、歌い出しの伴奏が無い曲ってありますよね。そういう曲って、カラオケで歌うときに音程が分からなくなったりしないのでしょうか? 私は絶対音感がないので、いつも前奏を聴いて音程を理解して歌い始めます。 でも前奏が無く、いきなり歌い出す曲ってどうすれば…? そういう曲をまだ歌った事がないのですが、カラオケではなにか歌い出しやすい様になっているのでしょうか?? 教えて下さい!!

  • 前奏と歌の部分の速さが変わる?

     この前カラオケ屋でロシア民謡の「トロイカ」を歌いましたが、おかしなことがありました。  前奏がゆっくりであったので、そのつもりで構えていましたら、歌の部分に入りますと急に伴奏が早くなり慌てさせられました。  私は音痴な者ですから、前奏のときはマイクを切って、前奏に合わせて小さな声を出し、歌の音程が外れないようにしています(そうしないと、最初の音がはずれたり、最悪の場合は外れたまま平行線で終いまでいってしまいます(苦笑))。  今回の場合は音程ではなくて速さなんです。前奏がゆっくりで本番が早くなるという作曲や編曲の仕方はあるんでしょうか。  トロイカのような曲はいろんな歌手が歌い、バリエーションがいっぱいあると思いますが、このカラオケはヘンだと思いました。  前奏と本番(?)で「何分の何拍子」が変わるって事はありますか。

  • 曲名教えて下さい

    吹奏楽で演奏されていた曲で聞き覚えはあるのですが何の曲か、どんな題名かが思い出せません タタッタタタラタララララー タタッタタタラタララララー ターターター と続くような曲です ドラムのシャンシャンの音が後ろで裏拍をとっている感じの曲です! お願いします>_<

  • スターシップについて

    80年代に活躍したスターシップ。 私は「愛はとまらない」しか知りませんが、いい曲だなと思いました。 ほかの曲はどうなんでしょう? 「愛はとまらない」みたいなメロディアスな曲はありますか? 歌ってる歌はシカゴみたいな路線なんでしょうか? ハートみたいな感じですか? バラード主体ですか?

  • 曲名おしえてください!

    パパパパ、パパパパン♪ が何度も繰り返されている、洋楽です。 女の人のポップなコーラスなんですが、 60~70年代の曲だと思います。 こんな感じの曲だったと思います。 音程はあやふやだけど、こんなリズムをパパパと歌っている曲です。 よろしくお願いします。

  • この曖昧な歌詞の曲名を教えてください!

    今日、小2の娘に聞かれたのですが、曲名がわかりません! 「だいすーきで、だいすーきで、…これ以上のことーなど…」 という感じのサビのフレーズらしいです。 娘の歌なので、歌詞はちょっと違うかもしれないのですが…。 私も聞き覚えがあるので、CMなどで使われているのかもしれません。 たしか男性ボーカルで、ポップな感じの曲だったと思います。 ぜひ、教えてください!!

  • 曲名を教えてください!

    この曲の名前がわかる人がいましたら是非回答お願いします! ・曲の最後の伴奏でanother world (アナザーワールド)と繰り返し歌う ・曲調、声は女性でsotte bosse(ソットボッセ)に近い感じ ・ポップ系、もしかしたらテクノポップかも 情報がこれだけしかないんですが、わかる人いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします!!

  • ハープの曲を探しています! (この曲が分かったらスゴイです!!)

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 その曲について、ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、 こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)ハープとシンセサイザーの組み合わせで、幻想的な雰囲気の曲です!   主旋律をハープで、伴奏をシンセサイザーで演奏しています。 (2)音楽の音階(コード)なのですが、 【シンセサイザー(前奏)】 ド~ソ~ ラ#~ファ~ ソ~ド~ ↓ラ#~↓ファ~ 【ハープ(主旋律)】 ミ~レミ~ レミファ~ミファ~ ミファファ~レ#ラ#~ ・・・ ※↓・・・低いほうの音階を意味します。 (3)とてもゆったりとした、静かなヒーリング系統の曲です。 (4)歌詞の無い音楽ですので、演奏者が日本人なのか違うのかが分かりませんが、   曲の雰囲気的に、海外の方ではないかと思い、「海外アーティスト」にさせて頂きました。 ***************************************************************** 歌詞の無いインストゥルメンタルの音楽は、探す情報が少なく、分からないケースがほとんどなのですが、 「もしかしたら、知っている方がいるかもしれない!」というわずかな可能性を信じて、お聞きしています。 補足で言っておきたい事があるのですが、 よく、こちらで質問すると、鼻歌で教えて貰える 「グルーヴライン」という番組を利用してみてはどうかと 教えていただけるのですが、 地方が限られていて、当方は利用出来ないみたいなので、こちらのサービスを外した形で宜しくお願いします。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 「たぶん、これじゃない」などの予想でも大いに結構です。 宜しくお願いします(^^)

  • 曲のタイトル、バンド名がわかりません

    昔、プロモーションビデオを見て、今でもそのメロディが頭に残っている曲があります。 ビデオは1984年の3月頃見ました。アメリカのバンドで、軍艦の上で撮影をしていたり、映像の雰囲気はなんとなくミリタリー調です。 曲自体は、とてもポップで、当時のシンセサイザーポップという感じです。このバンドの他の曲は聞いたことがないので、活動自体は短かったのかもしれません。 もし、どなたかご存知で、教えて頂けると、とても嬉しいです。

  • 一年半くらい前にAFNで流れていた曲を探しています。

    一年半くらい前にAFNで流れていた曲を探しています。 内容は、 ・全体的に暗いトーン。けだるい、という感じ。 ・テンポは速くもなく、遅くもない。 ・聞いたのは、一年半くらい前にAFNラジオでやっていたのですが、  DJのお気に入りだったのか、何回も流されていた。 ・男性による歌唱とラップが基本。  曲の前奏時の合いの手に女性の「アッアー」という、けだるい声が入る。 ・前奏時には、低い音程のイントロから入る。 TSUTAYAでCDを借りたいのですが、 曲タイトルと歌手名が不明なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか?  これだけの情報では不足かもしれませんが、 補足要求などあれば、随時回答したいと思います。

専門家に質問してみよう