飲酒・薬物などの悪質事故の厳罰化? 意義有り!

このQ&Aのポイント
  • 飲酒や薬物などの影響で正常な運転に支障が生じる状況で死亡事故を起こした場合、15年以下の懲役などと罰則を強化する法案が可決された。
  • 悪質運転の事故を巡っては、去年4月、京都・亀岡市で無免許運転の車にはねられ、10人が死傷した事故の遺族らが厳罰化を求めていた。
  • 飲酒運転は自発的に行なっているのだから、事故を起こしたら(危険運転致死傷罪)とか(自動車運転過失致死傷罪)などといったエコヒイキをせず、(未必の故意)で殺人罪で良いように思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲酒・薬物などの悪質事故の厳罰化? 意義有り!

悪質な交通事故の罰則強化に向けた法律が成立する見通しだ。 京都・亀岡市の事故で娘を亡くした遺族いわく 「次の形、ステップになった。これも賛同して頂いた皆様のおかげです」   飲酒や薬物などの影響で正常な運転に支障が生じる状況で死亡事故を起こした場合、15年以下の懲役などと罰則を強化する法案が5日の衆議院本会議で可決された。 罰則の上限が懲役20年の危険運転致死傷罪は、 (正常な運転が困難な状態)に限定されているため、上限が懲役7年の自動車運転過失致死傷罪の適用が多くなっていた。悪質運転の事故を巡っては、去年4月、京都・亀岡市で無免許運転の車にはねられ、10人が死傷した事故の遺族らが厳罰化を求めていた。 ・・・私は今、ほろ酔い加減である。オデン一皿(400円)をつつきながら、ビール4本、焼酎のロック10杯ぐらいを飲んできたからだ。 酒を飲んだくらいで事故をするサイコ野郎のおかげで、事故を起こさない私まで窮屈な生活(高い代行運転代を支払う等)を余儀なくされている。飲酒運転は自発的に行なっているのだから、事故を起こしたら(危険運転致死傷罪)とか(自動車運転過失致死傷罪)などといったエコヒイキをせず、(未必の故意)で殺人罪で良いように思う。 どうして何人も死んでいるのに優しくされるのか、酒を飲んでいても自分に厳しい私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=OMrwcix41sY

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

間違い場合(冤罪とか怪しいのは抜き) 飲酒・薬物などの悪質事故(死亡事故もしくは、重度後遺症)=極刑でいいんじゃないでしょうか? 詐欺=極刑でもおk(かなり数出てきそう) 極刑=死刑 確定後3ヶ月以内で実施。 >オデン一皿(400円)をつつきながら、ビール4本、焼酎のロック10杯ぐらいを飲んできたからだ 酒の量からしてわたしなら「おでん」2皿ぐらい欲しいかも・・・ がんも、だいこん、アキレス(オーストラリアか日本か米国)でお願いしたいです。 この時期だと焼酎のお湯割りもいいかも 飲んだら乗るな乗るなら飲むな・・・実践しています。

angel25gt
質問者

お礼

飲み代と代行運転代がワンセットになっているこの御時勢、これすべて酒を飲んで事故を起こした奴らのせいです。 法を改正しても、裁判所が甘いですから、被害者も黙っていられないでしょう。 おでんのネタでは、私はガンモ、ひら天、豆腐ですかね。ま、おまかせでも平気です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AkiraHari
回答No.2

>飲酒・薬物などの悪質事故の厳罰化? 意義有り! 私は当然厳罰化は「意義有り」です。 で、お酒を飲んで酩酊しているあなたは「異議有り」なんですよね。 お酒を飲んでるときだから意義と異議の区別もできないのでしょう。 自分では正常と思っても判断力が落ちてるのです。そういう状態で運転してはいけません。 「(未必の故意)で殺人罪で良いように思う」といわれても、殺された人は生き返りません。 生き返らせてくれるのでしたら、厳罰にしなくてもいいですが、不可能ですよね。ですから、交通事故のなかでも重大事故になる危険性の高い飲酒運転をなくすためにどうしようかということです。 「酒を飲んだくらいで事故をするサイコ野郎」といわれますが、飲酒運転は常に事故を起すというものではありません。重大な事故を起す危険性が跳ね上がるということです。あなたがこれまで事故を起してなくても、次は事故を起すかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

ちゃうちゃう、私は「意義有り」の方です。 何度も言いますが、私は酒を飲んだぐらいでは事故は起こしません。目立った誤字脱字も、ほぼしません。 私が誤字脱字などをしている時は、酔っ払った時ではなく、疲れて朦朧としている時です。 今日は非常に疲れていますので、飲みには行きません。行きがけに事故ってもいけませんし、そもそも飲みに出る元気がありません。 だから今夜は・・・家飲みなんです。 ご回答ありがとうございました。

• love_pet2
回答No.1

てびにゆすみた20年、だって。【てれほんかーどぎぞうとか、さいばーなんとかとか、ういるすたあーとか、あ、ちゆなんかは、じょうほうぬすみだすとかか、ふりこめ詐欺とかなにかは、100年にしちやえ。】

angel25gt
質問者

お礼

おかあさんたすけてさぎとか、いいづらくってしかたがないとか、でも、さぎで100年にしちやえ】はきびしすぎるかも。 ごかいとうありがとうございました