• 締切済み

ハープの曲を探しています! (この曲が分かったらスゴイです!!)

ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 その曲について、ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、 こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)ハープとシンセサイザーの組み合わせで、幻想的な雰囲気の曲です!   主旋律をハープで、伴奏をシンセサイザーで演奏しています。 (2)音楽の音階(コード)なのですが、 【シンセサイザー(前奏)】 ド~ソ~ ラ#~ファ~ ソ~ド~ ↓ラ#~↓ファ~ 【ハープ(主旋律)】 ミ~レミ~ レミファ~ミファ~ ミファファ~レ#ラ#~ ・・・ ※↓・・・低いほうの音階を意味します。 (3)とてもゆったりとした、静かなヒーリング系統の曲です。 (4)歌詞の無い音楽ですので、演奏者が日本人なのか違うのかが分かりませんが、   曲の雰囲気的に、海外の方ではないかと思い、「海外アーティスト」にさせて頂きました。 ***************************************************************** 歌詞の無いインストゥルメンタルの音楽は、探す情報が少なく、分からないケースがほとんどなのですが、 「もしかしたら、知っている方がいるかもしれない!」というわずかな可能性を信じて、お聞きしています。 補足で言っておきたい事があるのですが、 よく、こちらで質問すると、鼻歌で教えて貰える 「グルーヴライン」という番組を利用してみてはどうかと 教えていただけるのですが、 地方が限られていて、当方は利用出来ないみたいなので、こちらのサービスを外した形で宜しくお願いします。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 「たぶん、これじゃない」などの予想でも大いに結構です。 宜しくお願いします(^^)

みんなの回答

• 24jack
回答No.1

こんにちは。 私は読譜できないのですが、もしかしたら…というアーティストを1人挙げてみます。既知でありましたらごめんなさい。 私の好きなアーティストの1人に、エレクトリック・ハープ奏者がいます。 名前はANDREAS VOLLENWEIDER(アンドレアス・フォーレンヴァイダー)といいます。 ただ、このアーティストはアルバムも何枚か出しており、 また、先にも申し上げましたように私は読譜ができないので中途半端な回答になってしまいますが、いくつかの曲は以下で試聴できますので聴いてみてください。 該当した曲があればいいのですが。。。。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&entry=200281&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-8862661-5556235

tomato924
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 アンドレアス・フォーレンヴァイダーのハープ演奏も素晴らしいですよね。 私も彼の演奏が気に入って、ベストアルバムを所有しています。 ただ、今回探しているのは、彼の演奏とは、ちょっと違うんですよね。 どう違うのかと言われると、ちょっと説明するのが難しいですが・・・。 この度は、ご協力ありがとうございました(^^)