• ベストアンサー

スターシップについて

80年代に活躍したスターシップ。 私は「愛はとまらない」しか知りませんが、いい曲だなと思いました。 ほかの曲はどうなんでしょう? 「愛はとまらない」みたいなメロディアスな曲はありますか? 歌ってる歌はシカゴみたいな路線なんでしょうか? ハートみたいな感じですか? バラード主体ですか?

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.6

スターシップとなるまでの歴史を振り返ると ジェファーソン・エアプレインではwhite rabbitとかsomebody to loveを歌っていて、somebody to loveはウッドストックで歌っていたのを聴いて惚れました。60年代のヒッピー・ムーブメントのシンボル的グループとも言われ曲調はロックです。 ジェファーソン・スターシップはまだ聴いてませんが、エアプレインから派生したグループみたいです。ミラクルズというラブバラードが良いときいたことがあります。 スターシップまでの曲が視聴できますよ。 http://www.listen.co.jp/results.xtp?type=artist&value=%83X%83%5E%81%5B%83V%83b%83v

参考URL:
http://www.listen.co.jp/results.xtp?type=artist&value=%83X%83%5E%81%5B%83V%83b%83v
質問者

お礼

視聴してみて大変参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• sweegie
回答No.5

まあスターシップになってからはNo3,4の方が述べられてる感じですね。 前身バンドのジェファーソン・スターシップ、更にその前身のジェファーソン・エアプレインも良いですよ。機会があったら是非聴いてみて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• seiji91
回答No.4

私も古いベスト版持ってます。(1979-1991) メロディアス&ポップなのは後半?からで、初期は結構ハードでした。Micky Toamasの声は大好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• hiroko771
回答No.3

バラード以外のも多いですよ。只そっちの曲は売れなかっただけすね。w カテゴリー的には「ロック」のアーティスト(バンド)です。 >歌ってる歌はシカゴみたいな路線なんでしょうか? >ハートみたいな感じですか? あの時代のアーティストの音は良く似ていますので、大手CDショップサイトなどなら音源の一部が聞けますよ。 (海外のCDショップサイトの方が確率的に高いですけど…) あとは丸々1枚レンタルされたり、地元などのFM局にリクエストされては?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >バラード以外のも多いですよ。只そっちの曲は売れなかっただけすね シカゴみたいですね。 音源、聞いてみたいです!

• yetinmeyi
回答No.2

ベスト・オブ・スターシップ 全米No.1ヒットを記録した「シスコはロック・シティ」がお勧め

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGNZ/qid=1111931693/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7522748-0097164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介いただいたアルバムは、まさに買おうか迷っていたやつです!

• peco2000
回答No.1

「セーラ」もいい曲ですよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セーラ、聞いてみたいです!