• 締切済み

『スターシップ組曲』って、どなたかご存知ですか?

昭和58年頃から昭和62年頃にラジオから流れていた曲をエアチェックしたカセットテープを持っているのですが、その中で『スターシップ組曲』というのがありました。 クィーンとかELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)系統が好きなので、抵抗無く好きになったのですが、 誰が歌っているのか全く分りません。 歌詞で「スターシップ~スターシップ」って歌っていますが、あとの歌詞は全然理解できません。(英語の歌詞が分からない=翻訳できないという意味です) どなたかご存知じゃないでしょうか? 因みにジェファーソン・スターシップというグループは名前だけは知ってはいますが、この『スターシップ組曲』ってのは無いような気がします。

みんなの回答

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.1

イエスの曲に スターシップ・トゥルーパー が有ります 組曲に、なっている http://www.geocities.jp/searchingyes/3rd.htm

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002J25/qid=1111637857/sr=1-23/ref=sr_1_2_23/250-6000187-1137028
zanzanko
質問者

お礼

moriken34様、ご返答有難うございます。 早速参考URLにアクセスして視聴致しましたが、別の曲でした。

関連するQ&A

  • 宝塚の(各組の)トップスターを教えてください

    昭和42年(1967年)前後の宝塚の(各組の)トップスターを教えてください。 私が3~4歳の頃、家族と宝塚歌劇の公演を見に行きました。 席で座っている時に、劇場の支配人らしき男性がやって来て、私の母親にショーの最後に私に花束を持って行ってスターに渡してほしいと頼まれました。 母親は最初断っていましたが(私が内気で恥ずかしがり屋だったので)、どうしても持って行って欲しいとの様子で、母親に”おもちゃを買ってあげるからやりなさい”と言われ、私は引き受けました。 ショーの最後に私が花束を持って行ってスターに渡すと、その方は私を抱き上げました。 その時にスポットライトを浴び、これまで経験の無かった眩しさを感じました... 今では、その時一緒に行った父も母も他界してしまい、その時私を抱き上げてくれたトップスターが誰なのかが分かりません。(生きている時に聞いておけば良かったのですが...) 特定は出来ないと思いますが、その当時のトップスターを知るとその中の誰かまでは分かると思います。 このもやもやした気持ちを解決出来たら良いのですが... よろしくお願い致します。

  • 曲名と歌手を教えてください

    昭和54,55年ごろですが、私の友人の知り合いの女の子が「君こそスターだ!」という オーディション番組で歌った歌の曲名と歌手を教えてください。 当時テレビを録音してたので曲と歌詞だけはわかっています。 30年近く、思い出すたびに気になってます。 よろしくお願いします。 「くちびるが やけどして 何も言えなくなるほどの…」

  • FM大阪「虹のファンタジー」のテーマ曲について

    以前に、arahig9ah4 さんが質問されていた「昭和50年頃のFM大阪の深夜の詩と音楽の番組の件」と重複すると思いますが、番組名は「虹のファンタジー」、午前零時前の15分間の放送でナレーターは楠正明氏、テーマ音楽は映画「?しりあい?」のサウンドトラックから「たった一度のできごと」です。 40年前のカセットテープを久しぶりに再生してある程度確認しましたが、インターネットでは検索できませんでした。 学生の頃、大阪の電波を鳥取で受信したエアチェックのカセットでしたが、取り急ぎUSBに再録しました。どなたかサウンドトラック「たった一度のできごと」の曲のソースを案内していただけませんでしょうか?

  • スターシップについて

    80年代に活躍したスターシップ。 私は「愛はとまらない」しか知りませんが、いい曲だなと思いました。 ほかの曲はどうなんでしょう? 「愛はとまらない」みたいなメロディアスな曲はありますか? 歌ってる歌はシカゴみたいな路線なんでしょうか? ハートみたいな感じですか? バラード主体ですか?

  • ドラマ電車男の挿入曲

    ドラマ電車男の中で、エルメスの知り合いのランエボに乗っているお兄さんの登場場面でよく掛かる曲の、 曲名とアーティスト名をご存知の方教えてください。 オープニングのELOのトワイライトと挿入曲EW&Fの宇宙のファンタジーまでは調べてわかりましたが、 ランエボのお兄さんの曲(特にベノアのお店?でよく掛かる曲です)がわかりません。 男性の低いボーカルのちょっとのりのいい曲です。 エレクトリックライトオーケストラやアースウインド&ファイアーの曲が30年近く昔の曲らしいので、私の知りたい曲も昔の曲かもしれません。 わかる方教えてください。

  • 浮草小唄の歌詞を教えて下さい

    浮草小唄の歌詞を教えて下さい 昭和31年(1956)に発表された鈴木三重子という歌手が歌った歌謡曲「浮草小唄」の歌詞をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませんか。宜しくお願いします。また、この歌のカセットテープまたはCDがあれば、入手方法を教えて頂ければ大変ありがたいです。

  • 昭和50年代の曲だと思うのですが、歌っている人を教えてください。

    昭和50年代の曲だと思うのですが、歌っている人を教えてください。 カセットテープをデジタル化整理しているのですが、ラベルに「卒業アルバム」と書いてあるのですが、歌っている人が書いてありませんでした。 女性が歌っていて、歌い出しが「あなたと並んで初めて私、小さなカメラで写真を撮りました。」という歌詞です。 歌詞検索サービス等で検索してもヒットしません。 どなたかご存じでしたら、ぜひ教えてください。

  • クイーンは何回来日したのか?

    中学の頃からクイーンの大フアンでした。息子が中学生になった時、私と同年代の英語の先生が授業でクイーンの曲を使った授業をしてくれて、久しぶりにクイーン話に子どもと盛り上がったことがうれしくて、青春時代の話もついつい有頂天に話しました。 最近になり、またまた、キムタクドラマの影響でクイーンの曲に・・・今日はこれがかかった・・・などと高校生になった息子と盛り上がっておりますが、 ところで、私は、確か昭和56年?57年?あたりに西武球場へクイーンのコンサートに友達と行ったのですが、クイーンは何回日本に来たことがあるの?・・・と息子に聞かれました。 ご存知の方、教えてください。

  • タイトル不明の曲があります。どなたかご存じないですか?

    ラジオで流れていた曲で、面白い歌だったのでもう一度聞きたいのですが、タイトルも歌手の方の名前もわかりません。 1)2005年3月27日(日)PM2:00~4:30くらいの間でFM(局不明)で流れていた曲です 2)男性の歌 3)歌の内容は、40歳くらいの男性が主人公で、過去を振り返って、歌詞の節目に「○○だった昭和59年~♪」「○○だった平成10年~♪」という具合で歌が進んでいく歌詞でした 4)歌詞の中に、最初と最後の方で、ドリフのカトちゃんの名前が出てきていました 5)大学生時代の頃の歌詞に、「モデルハウスに彼女を連れ込んで~」とかいう歌詞があったのを記憶しています なんとなく車の中でFMラジオをつけていて流れていた曲で、途中から面白いなと思って聞いていたのですが、音楽が終わった後に曲目紹介も特に何もなくて、唯一「オチマサト」というのだけ、曲が終わった後に聞き取れたのですが、オチマサトさんで検索しても、それらしきものは検索できませんでした。 どなたか上記の内容しか情報がないのですが、曲目等ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

専門家に質問してみよう