• 締切済み

『スターシップ組曲』って、どなたかご存知ですか?

昭和58年頃から昭和62年頃にラジオから流れていた曲をエアチェックしたカセットテープを持っているのですが、その中で『スターシップ組曲』というのがありました。 クィーンとかELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)系統が好きなので、抵抗無く好きになったのですが、 誰が歌っているのか全く分りません。 歌詞で「スターシップ~スターシップ」って歌っていますが、あとの歌詞は全然理解できません。(英語の歌詞が分からない=翻訳できないという意味です) どなたかご存知じゃないでしょうか? 因みにジェファーソン・スターシップというグループは名前だけは知ってはいますが、この『スターシップ組曲』ってのは無いような気がします。

みんなの回答

• moriken34
回答No.1

イエスの曲に スターシップ・トゥルーパー が有ります 組曲に、なっている http://www.geocities.jp/searchingyes/3rd.htm

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002J25/qid=1111637857/sr=1-23/ref=sr_1_2_23/250-6000187-1137028
zanzanko
質問者

お礼

moriken34様、ご返答有難うございます。 早速参考URLにアクセスして視聴致しましたが、別の曲でした。