• 締切済み

曲名おしえてください!

パパパパ、パパパパン♪ が何度も繰り返されている、洋楽です。 女の人のポップなコーラスなんですが、 60~70年代の曲だと思います。 こんな感じの曲だったと思います。 音程はあやふやだけど、こんなリズムをパパパと歌っている曲です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

かなり自信はないのですが、 Ramones/Eat That Rat Buck Owens/I Don't Care とかは如何でしょうか?

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.1

60~70年代の曲で、パパパパ、パパパパン♪ Tinkerbell's Fairydust の「Twenty Ten」 邦題「誓いのフーガ」かしら? 間違えていたらごめんなさい。

haryucontin
質問者

お礼

ちょっと違ったみたいです。。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パパパパ♪

    パパパパ、パパパパン♪ が何度も繰り返されている、洋楽です。 女の人のポップなコーラスなんですが、 60~70年代の曲だと思います。 教えていただければうれしいです。

  • あのCMソングの曲名がわからない

    はっきりいつごろか覚えていないのですが90年代に、車のCMで洋楽でSTINGに声の似ている海外アーティストの曲で、神秘的なコーラス、スローなバラード、当時1993年に買った洋楽ラブソングベストでの中にもありました。曲のイメージは”早朝の霧の中”といった感じでした。 曲は鼻歌で歌えるぐらい覚えているのですがどうしても曲名がわかりません。助けてください。

  • 10年以上前の洋楽曲名アーイアイアイディスコ調曲名

    洋楽で、10年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、音調がこもった感じのノリのいいディスコ調だと思われます。 結構、ずれているのですが、歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (早いテンポで) 歌詞→アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー、 音程→ファ ファ ミ レ  ドー、ファーソーラーシードーシーシーラー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し) ファーソーラーシードーシーシーアイアー(繰り返し) 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポで、アがヤにも聞こえました) 歌詞→ヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、 音程→ファ ファ ミ レ  ドー、  ファーソーラーシードーシーシーラー、 ヤーイ ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー(繰り返し) ファー ソーラーシードーシーシーラーラー(繰り返し) このリズムで発している単語の数に注目していただければと思います。 10年位前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていた事を記憶しています。 なので、結構有名な曲だと思います。 この曲を知っている方がいましたら教えて下さい。洋楽だと思います。 ちなみに、 smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、 Modan Romance(モダン・ロマンス):「Ay Ay Ay Ay Moosey」、 KING KONG & THE D.JUNGLE GIRLS、ジンギスカン、ダンレボとは、全く違います。 テンポは、ちょうどバタフライの2倍位で、早いテンポです。このサビの部分は歌というよりは、流れるこもった感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー…」 と言っています。 ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

  • この洋楽の曲名教えてください!!

    1年ほど前,アメリカに旅行に行ったときにお店で流れていたので,「あっ,これ日本のCMかなんかで聞いたことある!!」と思った洋楽です.いろいろ検索してみるのですがなかなか見つからず,ずっとモヤモヤが残ったままですので質問しました. かなり情報が少ないですが… ・女性ボーカル ・洋楽 ・アップテンポでセクシーな感じの曲 ・サビのリズムは 「タータッ タータッ タータタッ(間) タータタータ タータタッ」 「タ」で表現していたリズムに音程を加える(自信のない)と 「ラーラッ ラーラッ ラーララッ(間) ソ♯ーソ♯ソ♯ーソ♯ ラーララッ」 ちなみにこれだけで5-6秒のフレーズです. よろしくお願いします.

  • 映画『ハロウィン』に使われていた有名な曲

    とてもわかりにくい質問ですが、ホラー映画ハロウィンのなかで、主人公の車のラジオで流れていた60年代(?)アメリカの有名なポップソングの名前をどなたかご存知でしょうか? 曲の感じは、女の人とか男の人がポップソングをコーラスしている感じの、とてもノリのいいものです。よろしくお願いいたします!

  • タイトルのわからない曲があります

    一度曲を聴いたけどタイトルが何かわからない洋楽の曲があります。 どんな曲かって言うと ・女性が歌ってます ・'80年代な気がします ・「ラシソシラソファ#」っていう感じのメロディがありました ・上のリズムは「タッタタッタータターター」って感じです わかるひと、回答お願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    洋楽なのですが、曲名が分からず困っています。 女性の美しいボーカルで、スローテンポの曲です。 短い、同じフレーズの繰り返し(最後に「you」の歌詞が入る感じ)で、合間に高音の「ハァ~♪」というコーラスが入ります。 いろんな所(特に女性向けのショップなんか)で耳にします、そのたびにいい曲だなと思ってたのですがどうしても曲名が分かりません。 すごく少ない情報で申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いいたします!!

  • この曲名を教えて下さい!

    たまにテレビ等で耳にする曲なんですが、リズムは ♪たらら~ たららららら ら~ららら~ら~… こんな感じの曲です。女性の美しい柔らかな声のコーラスで、ちょっぴり物悲しい雰囲気も漂っています。 聴いた感じ、クラシックかな?とも思うのですが、曲名もクラシックか否かも、歌手名も何も分かりません;手がかりがほとんどなくて恐縮ですが、分かる方がいたらぜひ教えて下さい! 宜しくお願いいたします!

  • テクノポップの曲名

    70年代後半か80年代前半にラジオや街角で聴いたテクノポップの曲名とアーティスト名を教えてください。 おそらく洋楽で無機的な女性ボーカルのテクノです。ボーカルというより合の手のような感じです。 印象的なのが、タタタッタタ タッタタ タッタタ / タタタッタタ タッタタ タッタタ /・・・というリズムをシンセサイザーで繰り返します。 音階が分からず漠然とした情報しかありませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう