• 締切済み

映画『ハロウィン』に使われていた有名な曲

とてもわかりにくい質問ですが、ホラー映画ハロウィンのなかで、主人公の車のラジオで流れていた60年代(?)アメリカの有名なポップソングの名前をどなたかご存知でしょうか? 曲の感じは、女の人とか男の人がポップソングをコーラスしている感じの、とてもノリのいいものです。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ハロウィン」は1978年版と2007年版がありますし シリーズで何作か作られていますのでどの作品か分かりませんが アメリカの有名なポップソングということですので「Mister Sandman」あたりはどうでしょう? 複数のアーティストが歌っていますが下記で代表的なChordettesのバージョンが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=328414&GOODS_SORT_CD=101 もし違ってたらごめんなさい。

8kokoro8
質問者

お礼

ぴたりです!すごく好きな曲なので、わかってとても嬉しいです^^ ご親切に、ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 映画「ハロウィン」について

    映画「ハロウィン」のメインテーマソング、以前深夜に放送しているのを見てゾクゾクする曲だと感じました。この映画のサントラのようなものは、あるんですかね?だいぶ前の作品なのででていたとしても、廃盤になっている可能性が高いと思うのですが・・・プラスこの映画のビデオ、よかったので欲しいのですが、誰か知ってる方、このサントラ(もしくは曲についての)&ビデオの情報を教えてください。

  • ホラー映画「ハロウィーン」について

    ホラー映画で米タイトルは「ハロウィーン」という映画で なぜ、女の子がマスクの人に追われるようななったかなどのいきさつを ご存知の方、是非教えてください。 また杖をついた男の人は何者でしょうか?

  • 昔の曲ですが・・・

    20年くらい前に聴いた曲なので、サビの部分しか憶えていないのですが。「ダンシング、ダンシング、ア~メリカ」と、女の人がコーラス風?に歌っていました。曲調は非常にノリのいいディスコソングっぽい感じだったと思います。一応Lyricsなどで調べましたがハッキリとした答えが得られなかったので質問させて頂きました。これだけの情報で分かる方おられるでしょうか?

  • ハロウィンの曲教えてください!

    皆さんの知ってるハロウィンの曲教えてください!! ハロウィンっぽい曲でもいいです こんな感じのがお気に入りです http://www.youtube.com/watch?v=OYNp9f8BAM4&feature=related (スマブラの映像入っちゃってますが気にしないでください^^;) http://www.youtube.com/watch?v=YLhZYPUbLS4&feature=related (こっちもお気に入りです) http://www.youtube.com/watch?v=EBOLNvSoND4 (ホラー注意?) http://www.youtube.com/watch?v=Hqotjvlvhd8 (小さい頃めっちゃ怖かったけど今となってはすごく好きです) http://www.youtube.com/watch?v=nyBBuQ03DKQ (こんな感じのも大好きです)

  • 映画バーレスクのバックミュージックが知りたいです

    どなたかご存知でしたら、教えてください。 映画「バーレスク」で、アギレラ扮する主人公アリが、お金持ちのマーカスのホームパーティーにつきあわされるシーンで、車を止めてマーカスの家の玄関口のシーンで流れている、すごくノリのいい曲(女性シンガーが歌っているポップソング)を、ご存知でしたら、教えてください。 すごくいい曲なので、ぜひとも知りたいのですが、、、わからないので。よろしくお願いします。

  • 映画の中の曲を知りたい

    映画ロストキッズの中で主人公が車でドラッグストアに行く(帰り?)時にかかる曲のタイトルをどうしても知りたいのですが教えて下さい。サントラには入ってません。主人公がラジオをつけるとかかる、という感じで流れたと思うのですが。

  • ヨーカドーで流れているハロウィーンのBGMが知りたいです!

    イトーヨーカドーのハロウィーン特設コーナー(ハロウィーングッズが売っています)で、 ラジカセから流れているBGMが、通るたびに気になっています。 サビで「ハピハピハーロウィン♪」と聞こえる、 とっても明るい曲です。 コーラスやセリフ(?)等がディズニーっぽい感じなので、 「ディズニーランドのパレードの曲かな?」と思い、 You Tubeで検索してみたのですが、色々動画を見ても、いまいちわからず…。 曲名が分かる方、もしくは何の曲か分かる方、 ぜひ教えてください! どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画ステルスの曲

    映画が始まって最初らへんに 白人の男の人がパソコンの前でヘッドホンをしてるときに 10秒間ぐらい流れる曲の名前を知ってる方がいたら教えてください。 子供のときに ラジオで聴いたことがあって ずっとその曲の名前を探しています

  • ハロウィンの吹き替え版ってありますか?

    ホラー映画のハロウィンは、ビデオやDVDは特に吹き替えが存在しないのですが、地上波で放送されたりして日本語音声でみたことあるって人いますか?もしありましたら放送日時と時間が知りたいです。 今回知りたいのは次の3つの作品です。 ・ハロウィン ・ハロウィンII ・ハロウィンIII ※ハロウィン4~6、H20、レザレクションには吹き替え音声を確認しています。最初の3作品の情報のみを求めています。また、全く存在しないという情報も確かなものでしたら教えてください。

  • 曲名教えてください。野球の曲かな?

    ♪○○○~○○○~○○○~(←コーラスになってます) ホームラン!!(←アナウンサーが叫んでます ♪○○○~○○○~○○○~(←コーラスになってます) 「これは入ったぁ!」 ラジオで一回きり聞きインパクト強かったのにタイトルも歌手も聞き取れませんでした。 ノリのいいリズムで最近の曲なのかな? ご存知のかたよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう