• 締切済み

キスの拒否

当方29歳の男で、一ヵ月半前に彼女ができました。 相手は1個下の28歳です。 出会ったのは4ヶ月前で、何度か二人で遊んだ後に私から告白して付き合うことになりました。 告白のOKをもらったとき、ちょっと浮かれてしまってそれじゃあ手を繋いで歩きたいと言ったら断られました。 その後恥ずかしがり屋だからとかいちゃいちゃするのが苦手だとか本人から聞いたので、ちょっとつまらない子だなと思いつつ私も相手を大事にしたいしのんびり行こうと思いました。 とは言えメールは毎日してるし付き合って一ヶ月半たつし、そろそろキスくらいいいかなと思い 一日一緒に遊んだ帰り、彼女の家の近くの暗いわき道に車を止めてキスを迫ってみたら断られました。 その日のデートはずっと楽しく話してたし、正直何が悪かったのか分かりませんでした。 拒否する理由を聞いてみると、家の近くで近所の人が見てるかもしれないから場所が嫌だとのこと 周りに民家も無く、車しか通らないような道の待避所のようなところで、周りも暗かったのでよほど見られることはないと思うのですが・・・ 誰も見てないと思うよと言っても聞く耳持たずです。 私は会社の寮に住んでいて向こうは実家のためお互いの家は無理だし、そうなるとデートの別れ際の車の中が一番良いかな、と思っていたのですが、彼女の言うように近所はまずかったでしょうか? というかちゃんと真面目に付き合ってるんだし、お互いいい歳なんだから仮に近所の人にキスしてるところくらい見られても別に大したことじゃないように思うのですがどうなんでしょう? さらに言うといつもご飯代や交通費等全て私が払っており、向こうは財布を出すそぶりも見せません。 正直いいように使われてるだけの気もしてきて、不信感が出てきました。 私が彼女と付き合いたいと思ったのは、子供や家族が好きで性格がいい子だな、と思ったからで、見た目はかわいいとは思ってません。 ここで性格に不信感を持ってしまうと、いいとこなしになってしまいます。 今後どう付き合っていくか悩んでいます。 私もそろそろいい年なので、早々と見切りをつけて次の相手を見つけたほうがいいのかもとさえ思っています。 皆様のご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

長文なうえに 厳しい言い方になってしまうと思いますので 気に入らなかったら 読んでいただかなくてもいいのですが・・・・ どうしてもあなたの文章を読んでいると、 「恋愛というのは明確なルールがあって 誰であろうとそのルールに歩み寄らなくてはならない」と 根本的なところでそう思っているように見えてしまいます。 現実には恋愛観も人それぞれだし、 「恋愛はゲームだ」という人も居れば、 「お互いのこの気持ちを世間一般に伝わる言葉で 表現するなら 私達は恋人同士です ってことになるのかな?」と 形式などには一切とらわれない人も居るはずです。 手を繋ぎたい と言って断られ、 恥ずかしがり屋だからとかいちゃいちゃするのが苦手 と言われて ちょっとつまらない子だな と思った。  あなたの一方的な考えで 付き合って一ヶ月半たつし、そろそろキスくらいいいかなと 思ったという理由で キスを迫って断られる。  断られた結果 あなたの脳裏に浮かんだのは 「自分には落ち度はなかったはずなのになんで断るんだろう」という疑問・・・  食事代や交通費も自分だけが払って彼女はサイフも出さないことで あなたの脳裏に浮かぶのは 「利用されてるだけなんじゃないか」という疑惑・・・・  性格がいいと思った というのはいいとしても 見た目はかわいいとは思わない とまで言い切ってしまう・・・・  いい年なので見切りをつけて次に行ったほうがいいかどうか迷う・・・・ 価値観は人それぞれなのであなたの恋愛観を否定するつもりはないですが、 あなたにとって重要なのは「条件」のように見えます。 あなた自身が自覚を持って「私は条件の良い相手を見つけたい」と 思っているのであれば 今の彼女さんは合わないのではないですか? それならば 早いうちに別れて条件の良い人を探す方がいいのかもしれません。 極端に言えば、 つまらなくて、 一ヵ月半も付き合ってるのにキスもさせない、 お金も払ってもらう気しかなく、 見た目もかわいくない彼女ってことになってしまい、 逆になんで付き合っているのかさっぱりわかりません。 ただ 私なら 手も気楽には握れない、 もしかしたら本心ではイチャイチャしたいのに出来ないのかも・・・ 十分ゆっくりなペースでいいお付き合いをしてきたはずなのにキスも拒否された・・・ 性格の良い子なのになんでサイフを出そうともしないんだろう・・・ となったら まっさきに頭に浮かぶのは 彼女はなにかのトラウマがあるのかも ってことです。 サイフの件にしたって、男性の中には、女性がサイフを出すと 「俺にハジをかかせるな」と怒る男性だって居ます そういう男性と付き合った経験がある女性なら サイフを出すことを躊躇することもあるはずです。 私とあなたでは 恋愛観が違いすぎるかもしれませんが、 もしあなたが今の彼女さんを心から愛していると 自信を持っていえるのであれば、 彼女を信じてあげてはいかがですか? その結果あなたが裏切られたとしても あなたが本当に彼女さんを愛していたのなら それでもいいではないですか?  もし彼女さんが過去のトラウマを引きずっているのだとしたら そのことが原因であなたともギクシャクし 別れることになってしまったら・・・ 彼女さんはまたトラウマを増やすことになるかもしれません。 条件の良い相手しか興味がない。 たとえ相手を傷つけたとしても自分は傷つきたくない。 と思っているのであれば 別れるべきだと思いますし 逆にもし 条件ウンヌンじゃないんだ  自分はこんなに愛しているのに分からなくなってしまっただけだ。 自分はいくら傷付いたってかまわないけど 彼女を傷つけることはしたくない  と思うのであれば もっともっと彼女さんと話して、 彼女さんが背負ってしまっているものがあるのならば それを降ろしてあげる手伝いをしてあげるのも 恋愛の一つの姿ではないでしょうか? たしかにあなたは利用されているだけ という可能性だってあると思いますが、 逆に もしかしたら なんらかの理由で彼女は自然な振る舞いが出来ず、 自分は恋愛なんてできないんだ と思っていたのに あなたに付き合ってくれと言われ すごくうれしかったのに やっぱりうまく付き合えず あなた以上に悩んでいる可能性もありませんか? 利用されているだけなのに騙され続けてしまうことと、 なんらかの原因でうまく付き合うことが出来ない彼女を振ってしまうことと 可能性はどっちでもあると思います。 言い方を変えると こういう判断もあると思います あなたが彼女さんに幸せにしてほしいと思っているのなら 別れるべき あなたが彼女さんを幸せにしてあげたいと思っているのなら・・・・・・・

• matu22
回答No.4

彼女は、今までに男性とのお付き合い経験がない、ってことはありませんか? 免疫がなく、触れ合いが苦手なのかなあと。 お会計時にお財布出さないのは、もしかしたら人付き合いそのものが苦手で、そういう時の立ち振る舞いが分からない人だったりとか。

• casper_t
回答No.3

書かれていることから、感じた事なのですが。 あなたは彼女のことが現在、好きなのですか。 また、彼女はあなたのことが好きなのですか。 あなたの、考えでは「付き合う事になったのに手も繋がせない、キスもさせない」のでおかしい。 みたいになっていますが、彼女としては付き合ってみて、その結果、好きになるかどうかにかけているような気がします。 一方、あなたは手を繋いだり、キスをしたり、さらにそれ以上の関係になってみて好きになろうとしているのではありませんか。 書かれている範囲ですが、私の感じる事は、お二人はギクシャクしてしまって、これ以上の進展はないと思います。 従ってこの女性とは終わるのがベストだと思います。

回答No.2

私(既婚者)が思った事を答えますね。 私が今の主人と付き合い出した時、29歳でした。(主人は1つ上) その時の自分の心境と比較してみると、その彼女は 恋愛経験がかなり少ないんじゃないかな?と思いました。 私も言うほど多いわけじゃないですが、いい意味でキス慣れ、してない感じがします。 付き合っている人とはいえ、男の人との密室空間(車)で、暗がりでキスされたら いったいその先、どうなっちゃうんだろうって思ったかも知れない。(恐れ?) デートの時、お財布を出そうともしないっていうのは、いただけませんね。 その彼女との付き合いを根本から考え直す必要がある気がします。 楽しそうに振る舞っていても、実は「フリ」だけ、とか? 互いに本当に楽しかったなら女の方からも、こっそり払おうと思います。 「彼に悪い」って思います。 恋愛観の違いかな?

回答No.1

今は手を繋いだり出来ているのですか? もしそうなら大丈夫じゃないでしょうか 何かと前準備を気にする人なのかも知れません (それもこれもあなたに嫌われたくないからですよ) キスに関しては彼女自身かあなたか分かりませんが その時は何か気になるような事情が在ったのでしょう (理由は後付だと思います) 再度チャレンジしてみなされ 今度は前振りしてみるのも手です。 次のデートの予定が決まったら 「また、キスを迫っても良いかな」みたいな感じで では頑張って下さい。