• 締切済み

キスの拒否

当方29歳の男で、一ヵ月半前に彼女ができました。 相手は1個下の28歳です。 出会ったのは4ヶ月前で、何度か二人で遊んだ後に私から告白して付き合うことになりました。 告白のOKをもらったとき、ちょっと浮かれてしまってそれじゃあ手を繋いで歩きたいと言ったら断られました。 その後恥ずかしがり屋だからとかいちゃいちゃするのが苦手だとか本人から聞いたので、ちょっとつまらない子だなと思いつつ私も相手を大事にしたいしのんびり行こうと思いました。 とは言えメールは毎日してるし付き合って一ヶ月半たつし、そろそろキスくらいいいかなと思い 一日一緒に遊んだ帰り、彼女の家の近くの暗いわき道に車を止めてキスを迫ってみたら断られました。 その日のデートはずっと楽しく話してたし、正直何が悪かったのか分かりませんでした。 拒否する理由を聞いてみると、家の近くで近所の人が見てるかもしれないから場所が嫌だとのこと 周りに民家も無く、車しか通らないような道の待避所のようなところで、周りも暗かったのでよほど見られることはないと思うのですが・・・ 誰も見てないと思うよと言っても聞く耳持たずです。 私は会社の寮に住んでいて向こうは実家のためお互いの家は無理だし、そうなるとデートの別れ際の車の中が一番良いかな、と思っていたのですが、彼女の言うように近所はまずかったでしょうか? というかちゃんと真面目に付き合ってるんだし、お互いいい歳なんだから仮に近所の人にキスしてるところくらい見られても別に大したことじゃないように思うのですがどうなんでしょう? さらに言うといつもご飯代や交通費等全て私が払っており、向こうは財布を出すそぶりも見せません。 正直いいように使われてるだけの気もしてきて、不信感が出てきました。 私が彼女と付き合いたいと思ったのは、子供や家族が好きで性格がいい子だな、と思ったからで、見た目はかわいいとは思ってません。 ここで性格に不信感を持ってしまうと、いいとこなしになってしまいます。 今後どう付き合っていくか悩んでいます。 私もそろそろいい年なので、早々と見切りをつけて次の相手を見つけたほうがいいのかもとさえ思っています。 皆様のご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

長文なうえに 厳しい言い方になってしまうと思いますので 気に入らなかったら 読んでいただかなくてもいいのですが・・・・ どうしてもあなたの文章を読んでいると、 「恋愛というのは明確なルールがあって 誰であろうとそのルールに歩み寄らなくてはならない」と 根本的なところでそう思っているように見えてしまいます。 現実には恋愛観も人それぞれだし、 「恋愛はゲームだ」という人も居れば、 「お互いのこの気持ちを世間一般に伝わる言葉で 表現するなら 私達は恋人同士です ってことになるのかな?」と 形式などには一切とらわれない人も居るはずです。 手を繋ぎたい と言って断られ、 恥ずかしがり屋だからとかいちゃいちゃするのが苦手 と言われて ちょっとつまらない子だな と思った。  あなたの一方的な考えで 付き合って一ヶ月半たつし、そろそろキスくらいいいかなと 思ったという理由で キスを迫って断られる。  断られた結果 あなたの脳裏に浮かんだのは 「自分には落ち度はなかったはずなのになんで断るんだろう」という疑問・・・  食事代や交通費も自分だけが払って彼女はサイフも出さないことで あなたの脳裏に浮かぶのは 「利用されてるだけなんじゃないか」という疑惑・・・・  性格がいいと思った というのはいいとしても 見た目はかわいいとは思わない とまで言い切ってしまう・・・・  いい年なので見切りをつけて次に行ったほうがいいかどうか迷う・・・・ 価値観は人それぞれなのであなたの恋愛観を否定するつもりはないですが、 あなたにとって重要なのは「条件」のように見えます。 あなた自身が自覚を持って「私は条件の良い相手を見つけたい」と 思っているのであれば 今の彼女さんは合わないのではないですか? それならば 早いうちに別れて条件の良い人を探す方がいいのかもしれません。 極端に言えば、 つまらなくて、 一ヵ月半も付き合ってるのにキスもさせない、 お金も払ってもらう気しかなく、 見た目もかわいくない彼女ってことになってしまい、 逆になんで付き合っているのかさっぱりわかりません。 ただ 私なら 手も気楽には握れない、 もしかしたら本心ではイチャイチャしたいのに出来ないのかも・・・ 十分ゆっくりなペースでいいお付き合いをしてきたはずなのにキスも拒否された・・・ 性格の良い子なのになんでサイフを出そうともしないんだろう・・・ となったら まっさきに頭に浮かぶのは 彼女はなにかのトラウマがあるのかも ってことです。 サイフの件にしたって、男性の中には、女性がサイフを出すと 「俺にハジをかかせるな」と怒る男性だって居ます そういう男性と付き合った経験がある女性なら サイフを出すことを躊躇することもあるはずです。 私とあなたでは 恋愛観が違いすぎるかもしれませんが、 もしあなたが今の彼女さんを心から愛していると 自信を持っていえるのであれば、 彼女を信じてあげてはいかがですか? その結果あなたが裏切られたとしても あなたが本当に彼女さんを愛していたのなら それでもいいではないですか?  もし彼女さんが過去のトラウマを引きずっているのだとしたら そのことが原因であなたともギクシャクし 別れることになってしまったら・・・ 彼女さんはまたトラウマを増やすことになるかもしれません。 条件の良い相手しか興味がない。 たとえ相手を傷つけたとしても自分は傷つきたくない。 と思っているのであれば 別れるべきだと思いますし 逆にもし 条件ウンヌンじゃないんだ  自分はこんなに愛しているのに分からなくなってしまっただけだ。 自分はいくら傷付いたってかまわないけど 彼女を傷つけることはしたくない  と思うのであれば もっともっと彼女さんと話して、 彼女さんが背負ってしまっているものがあるのならば それを降ろしてあげる手伝いをしてあげるのも 恋愛の一つの姿ではないでしょうか? たしかにあなたは利用されているだけ という可能性だってあると思いますが、 逆に もしかしたら なんらかの理由で彼女は自然な振る舞いが出来ず、 自分は恋愛なんてできないんだ と思っていたのに あなたに付き合ってくれと言われ すごくうれしかったのに やっぱりうまく付き合えず あなた以上に悩んでいる可能性もありませんか? 利用されているだけなのに騙され続けてしまうことと、 なんらかの原因でうまく付き合うことが出来ない彼女を振ってしまうことと 可能性はどっちでもあると思います。 言い方を変えると こういう判断もあると思います あなたが彼女さんに幸せにしてほしいと思っているのなら 別れるべき あなたが彼女さんを幸せにしてあげたいと思っているのなら・・・・・・・

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

彼女は、今までに男性とのお付き合い経験がない、ってことはありませんか? 免疫がなく、触れ合いが苦手なのかなあと。 お会計時にお財布出さないのは、もしかしたら人付き合いそのものが苦手で、そういう時の立ち振る舞いが分からない人だったりとか。

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.3

書かれていることから、感じた事なのですが。 あなたは彼女のことが現在、好きなのですか。 また、彼女はあなたのことが好きなのですか。 あなたの、考えでは「付き合う事になったのに手も繋がせない、キスもさせない」のでおかしい。 みたいになっていますが、彼女としては付き合ってみて、その結果、好きになるかどうかにかけているような気がします。 一方、あなたは手を繋いだり、キスをしたり、さらにそれ以上の関係になってみて好きになろうとしているのではありませんか。 書かれている範囲ですが、私の感じる事は、お二人はギクシャクしてしまって、これ以上の進展はないと思います。 従ってこの女性とは終わるのがベストだと思います。

回答No.2

私(既婚者)が思った事を答えますね。 私が今の主人と付き合い出した時、29歳でした。(主人は1つ上) その時の自分の心境と比較してみると、その彼女は 恋愛経験がかなり少ないんじゃないかな?と思いました。 私も言うほど多いわけじゃないですが、いい意味でキス慣れ、してない感じがします。 付き合っている人とはいえ、男の人との密室空間(車)で、暗がりでキスされたら いったいその先、どうなっちゃうんだろうって思ったかも知れない。(恐れ?) デートの時、お財布を出そうともしないっていうのは、いただけませんね。 その彼女との付き合いを根本から考え直す必要がある気がします。 楽しそうに振る舞っていても、実は「フリ」だけ、とか? 互いに本当に楽しかったなら女の方からも、こっそり払おうと思います。 「彼に悪い」って思います。 恋愛観の違いかな?

回答No.1

今は手を繋いだり出来ているのですか? もしそうなら大丈夫じゃないでしょうか 何かと前準備を気にする人なのかも知れません (それもこれもあなたに嫌われたくないからですよ) キスに関しては彼女自身かあなたか分かりませんが その時は何か気になるような事情が在ったのでしょう (理由は後付だと思います) 再度チャレンジしてみなされ 今度は前振りしてみるのも手です。 次のデートの予定が決まったら 「また、キスを迫っても良いかな」みたいな感じで では頑張って下さい。

関連するQ&A

  • キスを拒否されたらどう思いますか?

    私26歳 相手33歳 ※出会って4ヶ月、付き合っていません、私は彼が好きです。 彼と初めて2人でデートに行き突然キスをされました。 翌週もデートへ行きキスされそうになったのですが、付き合ってはいないので断りました。 デートの翌日はメールが来たのですがそれ以降は彼からメールの返信がありません… メールの返信がなく1週間経ちます!!毎日メールしてたので不安です。 キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか? 突然メールの返信がないのはなぜですか? この答えは彼にしかわからないと分かっていますが参考に色んな意見を聞かせて下さい。

  • キスするタイミングが悪いと冷めますか?

    今付き合っている彼女のことで、相談させてください。 彼女とは付き合って1ヶ月です。 最近デートしたとき、帰り際に彼女にキスしました。 その日、しようと思っていたわけでもなく、デートしながら、段々気持ちが高まってきて、キスしたくなったんです。 でも、今冷静になって考えてみると、彼女の気持ちを考えていなかったなと、後悔しています。 時間的に人気は少なかったですが、東京ということもあって、キスしているときに周りに人はそれなりにいました。 つまり、彼女はその後、周りの視線にさらされながら家まで帰ったわけで・・・。 少なくとも、途中まで一緒についていってあげればよかったと思っています。 というか、もっと場所をわきまえてキスすればよかったかもしれません。 デリカシーがなかったと、ものすごく後悔しています。 こういう独りよがりのキスをしてしまうと、もう駄目でしょうか? やはり、人気のないところや、お互いの家でキスをしたほうが、相手も安心するでしょうか? でも、いきなり家に呼ぶのも強引だし、東京で完全に人気のないところなんて探していたらタイミングを逃してしまいそうで・・・ このことが原因で彼女を別れても仕方ないと思っていますので、今後の参考に何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • キスしたいけど、どうしてもタイミングが・・・。

    デートし始めてはや1ヶ月も過ぎ、キスしたいなって思っている社会人です。 以前付き合っていた人の場合、近所だったりしたので 私の家だったり、夜に近所の公園なりあったのですが、 今付き合っている彼女は片道1時間半ぐらいの遠距離です。 いい雰囲気は作ってもいると思ってるのですが、以下の感じで玉砕してます。  ・自分の家は遠すぎで、まだ連れてくる感じではない。  相手の家は実家でまだ行く感じでもない。  ・デートで行く場所って昼は人が多すぎてムリと思ってしまう。  ・昼間より夜だと思うと人の気配が少ない場所を探せない。   (デートで行った場所の夜の公園→真っ暗すぎて公園に入る気にならない   夜景がきれいそうな場所→昼にも行ってしまっていて、夜はまた次の機会にと・・・)  ・夜歩いてる時に人が少ない通りで雰囲気だしても、彼女は言葉だけで満足してしまってる。(一緒にいるだけで満足されてしまってるように感じてす。)  ・車で出かけた時の帰りに・・・と思っていましたが、もろもろの理由で周りが人だらけのスーパーの駐車場に止めて食事に行くことになり、無理。  ・観覧車乗りたいなって言っても、お金がかかるような乗りもの全般乗りたがらない。(観覧車でキスと思っている気持ちに気づかない?) などなど、普通って事もないけど1ヶ月&毎週会っているし、どちらも好きってことも確かだと思っています。 (彼女がキスしたくないからそのような場所を避けているとかはないです。) あとはタイミングだと思うのですが、私が勇気がないのと彼女もシャイなほうだということで、もうどうすればいいのか・・・・。 今度のデートはもろもろの理由で3週間後! 横浜の夜景を観よう!ってことになっています。 今度こそはと思っています。多少強引でもキスする雰囲気にする(彼女も気づくぐらい)の方法を教えていただければと思います。

  • キスの頻度について

    キスの頻度について 高1女子です。 タメの彼氏がいます。 私たちは先日付き合った ばかりなのですが、 デート時のキスの回数が 多過ぎる気がするんです お互いインドアなので 夏休み中のデートも 私の家でしています。 (家だとデートとは言いませんかね?) 2人での初めてのキスは 彼からデート中に 「付き合って」と言われた時でした。 その日はそのあと一度だけ キスをして帰りました。 でも問題はその4日後、 付き合ってから 二度目のデートの時です 部屋に入った私たちは すぐにベッドへ! そのまま抱き合ってはキス、 抱き合ってはキスを お昼まで続けていました; お昼で区切って やめればよかったのですが… 私たちは高校に入って出逢ったときから、 お互いに一目惚れみたいなかんじで、 4ヶ月かけて付き合うことになりました。 だから私は彼のことが大好きですし、 彼も私に大好きと言ってくれます。 そんな大好きな相手と 同じ部屋に2人きり… 離れているのはとても 苦痛です。 まして夏休み中で 家も離れているので 数日おきにしか 会えないのもあって… だからお昼を食べてからも また抱き合ってしまって 2人でいる4時間以上を それに費やしてしまいました。 もちろんキスの回数は 数え切れません こんなにキスするのは やっぱりよくないでしょうか 私たちは変でしょうか 長文ですみません(つд`)

  • キスしたい

    高3、男です 最近、彼女ができました。 彼女は中学高校と、ずっと同じクラスで、これまでもそれなりに仲が良く、お互いの性格とか良く知ってます。 付き合う前にも2人でお昼食べに行ったりする仲で、最近僕から告白しました。 すぐにokしてくれました。 それからほぼ毎日、一緒に帰ったりしてます。 手も繋ぎました。 そこで、夏休みの1ヶ月の記念日にデートに行くことになりました。 正直に言うと、キスしたいです。 僕ははじめて、彼女はたぶん何回目かになると思うんですが、 キスはありだと思いますか? ご意見お願いします。 ありだと思う方はよいシチュエーションとかもお願いします。

  • 男性に質問です。付き合ってないのにキスする理由とは

    20歳大学生です 予備校が同じだった同い年の男子と同じ大学になり、お互い実家から離れた大学に進学したので、お互い一人暮らしになりました。 お互い知り合いが周りにいないので、助け合って生活をしていってるので、お互いの家の出入りが多くなりました。 そんな中、なぜか向こうからキスをして来て、最初はなぜキスをしたのか聞いたのですが、身体が勝手に動いたなど言って来たので本当に何を考えてるかわからなくて戸惑いました。 私は彼からのキスは嫌ではありませんでした。頼れる人で尊敬もします。好きという感情もあると思います。なので拒む理由がないのです。 だからその後も彼からのキスは続いていますが、拒んでいません。 しかし、なぜ彼はキスをし続けるのかわかりません。好きでなくても男性はキスができるんでしょうか?本人に聞けばいい話なのですが、向こうの性格上、聞くと関係が壊れそうなので聞こうにも聞けないのです。 好きでなくても男性はキスができるんでしょうか? 付き合ってもいないのになぜキスを彼はしてくるのでしょうか?

  • 付き合ってないけどキスを

    20代男性です。知人の紹介で2・3回デートした人がいるのですが、性格もよく長い目でみていつか付き合えたらいいな~と思ってました。  先日2人で飲みに行き、帰りの交通もなくなってしまって、俺の家に泊めることになったのですが、そこで女性に抱きつかれキスをしてしまいました(Hはありません)これってやっぱり「軽い」という風に見られますか?   やはり デート→告白→キス という俺の考えもあったので、キスをしたことで、いけないなぁ~と思い自問自答してしまい、後悔してる次第です。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼にキスをしてもらうには

    私には付き合って半年たつ彼氏がいるのですが、今まで一度もキスをしてもらったことがありません。 お互い大学に入って初めてできた彼氏・彼女なので、恋愛経験は全くありませんでした。 彼はとにかくシャイ・受け身な性格で、告白も私からするのを待ち続けていたくらいです。 もう半年も付き合っていますし、いい加減キスをしたくてそれとなくほのめかしてはみるのですが、彼は「心の準備ができてない」と言ってきたり、照れ隠しなのか大声で笑ってごまかしてきます。ほっぺくらいなら会うたびにし合うのですが… なんだか子どもの付き合いみたいで刺激を感じられません。 どうやったら彼はキスをしてくれるのでしょうか? 私は彼にもっと積極的になってもらいたいので、初めてのキスは絶対に向こうからしてもらおうと決めています。 よろしくお願いします。

  • キスを拒まれました。。。ww

    付き合ってる彼女(19さい)にバレンタインにデートに誘われて(5回目くらいのデート)二人で遊びに行きました。 ゲームセンターでプリ撮ってるときにキスしようとしたら”いや!”ってかわいくあしらわれて、少し落ち込みました。 ご飯を食べて帰りに彼女を家の前まで車で送ってもう一度「キスしよ」って言ったらまた”やだ”っていわれ、今日はありがとうございました、となぜか敬語であいさつされ帰ってしまいました。。。 なんで嫌がられたんですかね?彼女の心境をわかる方どなたかいらっしゃいますか? ちなみに僕は22歳の大学生で彼女も同じ大学に通っています。 付き合って一ヶ月とちょっとですがお互い忙しいのでデート以外ではめったに会いません。 前回のデートでは別れ際に車内でキスしたのに。。。

  • キスを拒みました

    大学1年♀です。 すごく仲のいい女友達から紹介を受けた男の子と昨日初めて会いました。 その彼は1人暮らしでお互いお金もあまりないし、家でDVDでもみようかということになりました。 やっぱり周りの友達には危ないとか言われましたが、彼に会ってみたい好奇心もあり、単に家でまったりするのも個人的に好きだし、少し警戒はあったものの行ってみました。 私は今まで男の子と二人っきりでどこかへ行くこともなかったし恋愛経験もゼロなので初めは少しドキドキしていました。 DVDを見終わった後彼が少し触れてくることが多くなって 顔が近付いてくるときがありました。 付き合ってもないのにキスはしたくなかったので 「まだ付き合ってもないのにキスはだめ」 と言って断りました。 彼はごめんと言ってました。 でも少したったあとに「付き合わない?と言われました 私は正直彼の事少しいいなと思ってました。 でも完璧には好きではないです。きっと。 会ったのは初めてだし。。 彼の言った付き合わない?と言った言葉もすごく疑ってしまいます。 会ったのが今日初めてなのに、本当に付き合おうとしてくれて言ったのか。。。 私は彼の気持ちが真剣なら付き合いたいなぁと思っています。 ちなみに彼の付き合わない?に対しては もう少し待ってって言ってあります 初めて会った日に告白とかなんか私は信じられないのですがそんなことってありなんですか? 好きでもなくてその場の雰囲気で言ったというケースもありますよね? 私はどうしたらいいかわかりません 付き合ってみたいけど向こうが軽いノリならなんか嫌だなぁと。 男の方は相手の事が好きでもなくてもその場の雰囲気でキスしようとすることはあるのですか?