なぜ男性は付き合ってないのにキスするのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が付き合ってないのにキスをする理由について考えてみました。
  • キスをすることで感情を表現したり、身体的な快感を得たりすることができます。
  • 男性がキスをし続ける理由には、好意や魅力を伝えたいという意図があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。付き合ってないのにキスする理由とは

20歳大学生です 予備校が同じだった同い年の男子と同じ大学になり、お互い実家から離れた大学に進学したので、お互い一人暮らしになりました。 お互い知り合いが周りにいないので、助け合って生活をしていってるので、お互いの家の出入りが多くなりました。 そんな中、なぜか向こうからキスをして来て、最初はなぜキスをしたのか聞いたのですが、身体が勝手に動いたなど言って来たので本当に何を考えてるかわからなくて戸惑いました。 私は彼からのキスは嫌ではありませんでした。頼れる人で尊敬もします。好きという感情もあると思います。なので拒む理由がないのです。 だからその後も彼からのキスは続いていますが、拒んでいません。 しかし、なぜ彼はキスをし続けるのかわかりません。好きでなくても男性はキスができるんでしょうか?本人に聞けばいい話なのですが、向こうの性格上、聞くと関係が壊れそうなので聞こうにも聞けないのです。 好きでなくても男性はキスができるんでしょうか? 付き合ってもいないのになぜキスを彼はしてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

お互いの家に行くとゆうのは 特別な関係ってことだと思います。 異性を部屋に入れるってなかなかしないですよね。 好きとゆうのは 頭ではなく心なので 彼の心があなたにキスするように あなたの心が彼のキスを受け入れたのだと思います。 お互い好きなんだと思いますよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

質問者様に好意を持っているからだと思います。 そして、質問者様もキスを拒んでいなければ両思いだと思い、その男性は質問者様と既に付き合っている感覚になっていると思います。 まあ、あくまでも私の想像ですけど。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

性的な興奮の高まりがあるからだと思います。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.8

キスは拒むが、挿入はOKという女性は多いです。 売春しているような子でも、「キスだけは絶対NG」という人が多いですよ。 生理学上、キスと挿入とでは「達成感を意識する器官」が異なります。 キスはものすごく感度がよく、キスしただけで下半身がベタベタになり、挿入を用意してしまうような構造になっています。 「キスだけは安売りしたくない」という女性の本能があるのかも・・・ キス、挿入を経験してみれば、「何が大切か。何を守りたいか。」を実感するのではないでしょうか。 ・・・男性は野生的なので、嫌いな人でなければ誰とでもキスできます。 それを守るか否かは、あなたの心の問題かと思います。

回答No.7

キスする相手は、少なくとも好きな相手ですよ。 その感覚はあなたと同じです。 できれば、その先もと考えています。 彼は、そのうち先に進める行動をとると思いますが、あなたはイヤですか? きっと彼は、あなたへの愛情表現としてキスをして来るのだと思いますが、あなたがイヤじゃなかったら、彼に体を許してあげて欲しい。 彼もあなたも、支え合っているのであれば、当然、愛情もわいてくると思います。 男性も女性も、気持ちの解釈は同じ点が多いですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

20歳になったのならば、御分かりかと思いますが、 キスの先には、、何があるでしょうか? 性交です。 彼は性交という関係を望んでいるかと思われます。 でなければ、例え好意ある異性でも付き合っていないなら 普通はキスは出来ないと思いませんか?! なのでキスの先を見ている、考えているからではないでしょうか。 少し御互いの関係が縮まってきたら性交を求められる のではないでしょうか。、、交際前の戯れキスで 貴女様を手探りで見ている状態かと思います。 多分彼は、貴女を手に入れたい行動を示しているのでしょう。 暫く様子を見て、関係について彼にも聞いていきましょう。 既婚女性からの意見です。↑

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

貴女にキスを拒む理由がないと同じで相手の男性にも貴女にキスをしない 理由がないからキスをしているんでしょう。 貴女が少なからず好意を寄せているのと同じで彼もいつも側に居る貴女に 好意を寄せているのでしょう。 お互いの家を行き来する関係って行きつくところは身体の関係だと思い ますよ。ただ今はまだキスだけだという事です。 彼が貴女の身体を触っても拒まなかったらその先には直ぐに行きつくで しょう。付き合っていないという関係では既にないのではありませんか。 言葉で言わなくてもお互いの認識が付き合っているんでしょうね

回答No.4

勇気出してさぁ言おうよ。 「お付き合いして無い人とはキス出来ません」ってさぁ。 そう言わないと、いつまで経っても彼氏彼女の仲に発展しないよ。 彼は恥ずかしがり屋で告白出来ないだけでしょ。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

付き合う気があるから。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。好きでなくても男性はキスができるんでしょうか?  僕なら、躊躇します。 2。付き合ってもいないのになぜキスを彼はしてくるのでしょうか?  それは彼がしたいからでしょう。 3。本人に聞けばいい話なのですが、向こうの性格上、聞くと関係が壊れそうなので聞こうにも聞けないのです  それぐらいで壊れるような脆いものなら、今壊した方が後で壊すよりいいのは当然で、本人に聞いてみればいいと思います。

関連するQ&A

  • キスなしでも平気なカップルっている?

    私は現在19歳の男子大学生です。 高3のときから付き合っている彼女に、 お互いがお互いを大好きでも、SEXどころかキスすらしないでやっていけるカップルもいる と言われました。 果たしてそういったことはありえますか? 彼女とは数ヶ月前まではキスや愛撫(?)をよくし合う仲だったのですが、最近彼女がそれを拒んでいます。 もう全くしたくないそうです。 私は、相手のことが大好きだからこそ物理的・感情的に相手をもっと近くに感じたいと思うのは自然であり、キスや愛撫はその気持ちの表れだ と考えています。 だから彼女が拒む理由は、もう自分のことを好きではないからではと思っています。 しかし彼女は私のことを嫌いになったわけでもないし別れたくもないと言います。 一方で拒まれることのショックに耐えることが私には最近難しく思えてきています。 私は彼女のことを尊敬していますし、今でも大好きですが、 これは価値観の違いということで、別れるしかないのでしょうか・・・? 男性・女性問わず、ご意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 彼女とのキス

    大学生です 付き合って1ヶ月経つ彼女がいるのですが、キスしてよいのか分かりません 彼女は同い年です 以前にキスをしたことがあるのですが、そのときはすごい嫌がっているわけではなかったものの、ちょっと怖いからここまでと言われ、もっと仲良くなったらしようと言われました ただ、そのもっと仲良くなったらというのがよく分かりません 実質的にちゃんと付き合うというのはこれが初めての経験なので、分からないことだらけです ただ、彼女の方がスキンシップ?が好きみたいで、向こうから腕を組んできたり触ってきたりします 僕も彼女もかなり奥手です

  • 男性が思わずキスしちゃうとき…って?

    男性からのキスについて、素朴な疑問です。 私は20代後半♀です。 男性が女性に思わずキスしちゃうことってありますか? 例えば、最初はそんなつもりなかったのに思わずキスしちゃう、とか。 もしそれがディープキスで、例えば胸を揉んだりなどの愛撫がともなっているとしたら、「思わず」以上のものがあるのでしょうか? つまり、そういうムーディな雰囲気になったから「思わず」キスしちゃうというわけではなくて(もちろんそういうこともあるとは思いますが)、ムーディな雰囲気にもっていくなど最初から何か気持ちがあってのことなのでしょうか? さらに、もし一度ならず二度目があるとしたら、それはもう「思わず」ではなくなりますよね? 男女とも、好意があるから抱きしめたい、好意があるからキスしたい、というのが一般的だと思います。 私の場合、まだ上に書いたようなことは起こっていませんが、親子ほどの年齢差がある男性(既婚者)に抱きしめて励まされることがあって、どういう関係なのかなぁと思うことがあります。 向き合い始めたときにお互い恋愛感情なしだったことは明らかなのですが、少しずつ相手を知り、体が触れたりしているうちに、そういう気持ちも生じてくるものなのでしょうか? 私と同年代の方、その男性と同じ40代以上の方、男女問わず広くご意見をお願いします。

  • 初対面でキスする男性の心理

    女子大生です。 先日、女2男3で宅飲みをしました。 男の子3人は初対面です。ゲームなどしてけっこう飲み、全員そろそろ寝ようかとなり毛布にくるまって半分寝かかっていたら、男の子のひとりが毛布に入ってきたけど寝ていたらキスされました。酔っていたし半分寝ていて、何も反応しなかったら今度はディープキスを何度かされました。何も思ってない子にこんなことしないよと言っていました。 酔ってキスなんて大学生ならよくあることかとは思いますが、私は見た目こそ少しチャラそうな雰囲気ですが、本当は恋愛経験も少なくキスも元カレとしかしたことがありませんでした。 キスした相手にはLINEを聞かれ、それから二週間近く毎日やりとりしていて、今週2人で食事に行くことになっています。お酒は軽くにしておこうねとお互い話しました。 私は初対面でもキスするような軽い女だと思われているかもしれませんが、本当は全然そんなことありません。キス自体一年以上ぶりだったし、思い出して少しどきどきしてしまいます。 次に会うとき、私はどのようなスタンスで会えば良いでしょうか。 また、こういう場合、向こうは身体目的で会いたがっているのでしょうか? 男性は恋愛対象の女性に初対面でキスしますか? 回答お待ちしております。

  • キスについて

    大学4年の女です。 同い年の男性に、5回目のデートで告白されました。 翌日にキスをしました。それから、ベッドでずっとキスをしたり胸を触られたり・・・。 正直、驚いています。キスなどは付き合って1ヶ月くらい経ってからするものだと思っていました。 友達に相談すると、『付き合った翌日にキスや胸を触ったりする男性はろくな奴じゃないよ』と言われました。 まだ6回くらいしか会ってないのですが、彼の性格は凄く優しいです。 裏があるのかな・・・?と思うと怖くなってきます。 付き合って翌日にキスをしたり胸を触る男性はヤバイですか? 他の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性友達とのキス

    5年ほどの付き合いの男性友達と酔ってバーでキスをしました。 話をしている間に自然と近づいて、彼が私の頬を触ったので、つい「キスして」って自分から 迫ってしまいました(今思うと恥ずかしい><) 彼の反応が「自分たちは良い友達だから、勘違いさせたくない」って拒まれてしまって、 恋愛感情はあまり無かったのにショックでした。 その後、(酔った)私がせがむので、3度キスをして終わりました。 「キスを拒まれた」ってことが、私って女性として魅力ないのかなっていうガッカリ感として残ってるのですが、もし同じような状況なら、彼と同じ反応されますか? バーを出た後、腕組んで、手をぎゅっと握って歩いて帰ったのですが、 今まで自分でもこんなに大胆なことをしたことが無かったので、あせっています。 お互い35歳の良い大人ですが(笑)、今後の友情がギクシャクしないように クールに装いたいものですが、相手に謝ったほうがよいでしょうか? 何か良いアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします!

  • 彼にキスをしてもらうには

    私には付き合って半年たつ彼氏がいるのですが、今まで一度もキスをしてもらったことがありません。 お互い大学に入って初めてできた彼氏・彼女なので、恋愛経験は全くありませんでした。 彼はとにかくシャイ・受け身な性格で、告白も私からするのを待ち続けていたくらいです。 もう半年も付き合っていますし、いい加減キスをしたくてそれとなくほのめかしてはみるのですが、彼は「心の準備ができてない」と言ってきたり、照れ隠しなのか大声で笑ってごまかしてきます。ほっぺくらいなら会うたびにし合うのですが… なんだか子どもの付き合いみたいで刺激を感じられません。 どうやったら彼はキスをしてくれるのでしょうか? 私は彼にもっと積極的になってもらいたいので、初めてのキスは絶対に向こうからしてもらおうと決めています。 よろしくお願いします。

  • キスが甘い?

    キスが甘い? 38歳女性で31歳の彼とお付き合い始まりました。 既に一回身体関係を持ちました。 最近頻繁にデートするようになり、彼はその度に私にキスしてきます。 キスがすごく好きなようです。 ですから私は食事後はお店のトイレで歯磨きしてマウスウォッシュもします。 先日もキスしたときに「キスが甘い!」と言われたのですがどんな意味だったのでしょうか? 私としては甘酸っぱい不快な口臭だったら失礼だったかな?と気になりました。 マウスウォッシュはミントの香りのするものだったので甘くは無いと思いますが・・。 もし、唾液が生理的に甘くなっていたなら何か病気かしら?とも気になります。 単に男性からみて感情的に高揚してよい意味で言っているならいいのですがどうでしょうか? しかもそのときのキスは強く深くしたわけでもなく 唇と唇を重ねた(接触みたいに軽くでもなく)状態ですが・・。

  • キスするべきですか・・・?

    北海道の大学に通う大学2年生20才です。 先日、両思いだった同い年の子と付き合い始めまして、付き合ってから2ヶ月半が経過しようとしています。他大学でかつお互いテスト期間だった事もあり、団体で遊ぶ事はあっても、付き合ってから4回しか2人だけで遊びに行けていません。 端的に言うと、キスするにはどうすればいいのかを教えていただきたいのです。 彼女は、よくカップルがお昼ベンチでいちゃついているのを見ると、「ああいうの嫌なんだよね~♪」と言います。夜にカップルがいちゃついていても、「・・・ああ~(苦笑)」といいます。 そのわりに、付き合う前も付き合い始めてからも、無意識なのか意識的なのかわかりませんが、歩いている時に肩に触ったり髪をいじってきたりと、ボディータッチは時々してくれるのです。そういうわけで、彼女がキスなどの行為をしたいのか、したくないのか読めないのです・・・・。 自分自身は過去に付き合った事はありませんが、彼女は高校時代、期間は短いらしいですが付き合った人は何人かいるそうです。 自分が奥手なのもありますが、とても大切な人なので、彼女の嫌がることはしたくありません。ですが、好きな人とキスをしたいという気持ちはあるのです。 まだキスすべきでないのか、するとしたら具体的な場所、時間、言葉や流れなどを教えていただけるとうれしいです・・・。男性女性、いろいろな方からのお答えをよろしくお願いします・・・。過去の体験談などを教えていただけると特にうれしいです。

  • 酔っていないのに、何度もディープキスする男性って?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。。。 発端は飲み会のゲームで、私は4、5人の男性社員の頬に軽くキスしてしまいました。 もちろんみんなはそれはゲームであり、のりであることを承知ですが、 先輩だけが、私にキスされたら、かなり照れ照れでした。 少人数の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。。。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 お酒を飲んでも酔っていない男性がディープキスしたり、Hをしようとするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 私は先輩を仕事のできる人として尊敬し、男女をあまり意識していません。 しかし、今になり、自分がどう思われたか、今後どういう風に接したらよいかわかりません。 皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。