• ベストアンサー

キスしたいけど、どうしてもタイミングが・・・。

デートし始めてはや1ヶ月も過ぎ、キスしたいなって思っている社会人です。 以前付き合っていた人の場合、近所だったりしたので 私の家だったり、夜に近所の公園なりあったのですが、 今付き合っている彼女は片道1時間半ぐらいの遠距離です。 いい雰囲気は作ってもいると思ってるのですが、以下の感じで玉砕してます。  ・自分の家は遠すぎで、まだ連れてくる感じではない。  相手の家は実家でまだ行く感じでもない。  ・デートで行く場所って昼は人が多すぎてムリと思ってしまう。  ・昼間より夜だと思うと人の気配が少ない場所を探せない。   (デートで行った場所の夜の公園→真っ暗すぎて公園に入る気にならない   夜景がきれいそうな場所→昼にも行ってしまっていて、夜はまた次の機会にと・・・)  ・夜歩いてる時に人が少ない通りで雰囲気だしても、彼女は言葉だけで満足してしまってる。(一緒にいるだけで満足されてしまってるように感じてす。)  ・車で出かけた時の帰りに・・・と思っていましたが、もろもろの理由で周りが人だらけのスーパーの駐車場に止めて食事に行くことになり、無理。  ・観覧車乗りたいなって言っても、お金がかかるような乗りもの全般乗りたがらない。(観覧車でキスと思っている気持ちに気づかない?) などなど、普通って事もないけど1ヶ月&毎週会っているし、どちらも好きってことも確かだと思っています。 (彼女がキスしたくないからそのような場所を避けているとかはないです。) あとはタイミングだと思うのですが、私が勇気がないのと彼女もシャイなほうだということで、もうどうすればいいのか・・・・。 今度のデートはもろもろの理由で3週間後! 横浜の夜景を観よう!ってことになっています。 今度こそはと思っています。多少強引でもキスする雰囲気にする(彼女も気づくぐらい)の方法を教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

きっと彼女も言葉や態度には出さなくても、心のなかで「キスはいつしてくれるのかなー?」と考えていると思いますよ! 私は(女です)は個人的には、最初のキスってある程度、男性からの強引さが必要なんじゃないかなと思っています。(今までお付き合いした人との初めてのキスも突然&強引に奪われるみたいな感じでした(笑))もちろん雰囲気作りは大切ですけどね!! 次回は夜景を見に行かれるとのこと、二人で横浜の美しい夜景を楽しんで、少し会話が途切れた時ぐらいに彼女の名前を呼んで振り返ったところをチュってしてみたらどうでしょう?(なんか書いてる私が恥ずかしくなっていました。。) 頑張ってくださいねー

luck_b_7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう回答者さんのおっしゃるとおりだと思っています。(やっぱり普通に考えれば彼女もまっていますよね) また、その場のシチュエーションも考えられる回答で とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.5

半ば強引でもよいのですが・・。 純愛路線なら雰囲気の良い場所で「キスしても良い?」って気張らずにに聞いてみたらどうですか。 彼女が何も言わなかったとしたらホッペにチュ!ってしてみましょう。 それだけで彼女との世界が広がってくるような気になりますよ。 どうか頑張ってください。

luck_b_7777
質問者

お礼

この場を借りて、全回答者様にお礼を。(SHINCHMA)さんのお礼のところを借りてしまって申し訳ございません。 デートまで3週間は待てないなって事で、夜に時間を作って会ってきました。 それで、公園内の一角で・・・、すぐキスできるなら苦労しませんが、 このままでは駄目だと思い、3度目ぐらいのチャンスに(明らかに不自然だったとおもいますが) 「キスしても良い?」ってやっとこ聞けました(^^ それからは、もっと仲良くなれた気がするし、 もっと好きになりました。 今回の質問の顛末は知らせたいなと思ったので、 締め切らずにおりましたが、良い知らせができてよかったです。 ただ、キスについてまたもや気になることが・・・。 別途質問したので、そこを見つけられた人は見てみてください。 本当にありがとうございました。

noname#14707
noname#14707
回答No.3

彼女に聞いちゃえばいいじゃないですか? 「俺はキスしたいけど、したくないの?」って。 彼女の気持ちを確かめない限り、全て憶測になってしまいます。 この世の中人前でキス以外でも、平気でイチャイチャしてるカップルなんて沢山います。 現に私は駅で山ほど見てます。 でもそういうのって色んな意味で、痛いカップルになっちゃうので、 そうはなりたくないんなら、やはり人気の無い場所ですよね? でも軽いキスなら一瞬で済むんだし、そこまで気にしなくても。 暗い公園はそれはそれで落ち着きました、私は。 横浜の夜景がよく見える場所は大概カップルはいます。 イベントだと溢れてますw そうすると半分は痛いカップルです。 そこまではいかないと思うので、やはりそういう所でするのが一番ムードもあっていいんじゃないですか? それにみんな自分らの世界にいるので、周りの事なんか気にしてません。 頑張ってください。

luck_b_7777
質問者

お礼

聞いてしまうってのはアリですよね。 ただ、聞くこととキスしてしまうのと同じぐらい 思い切りがいるかなと思ってしまいます。 その場の雰囲気で聞いたほうが良いのか、それとも 雰囲気にまかせてキスするのか決めたいと思います。 そのときは周りを気にせず自分たちの世界を作って! ご回答ありがとうございました。

  • osachan
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

横浜だったら、港の見える丘公園とか雰囲気いい場所がたくさんあります。ベンチに座ったら、彼女の肩に腕をまわすします。ムードのある会話をしながら、何気に彼女の頭を自分の肩にもたれかける。あとは、あえて沈黙を作り彼女のほうに顔を向ける。そしてチューする。 ほんとはカラオケとか入って暗い密室のほうがやりやすいんですが、luck_b_7777 さんの場合、純愛っぽいのでファーストキスの場所は大事ですよね。 絶対決める覚悟が大事です。がんばってください。

luck_b_7777
質問者

お礼

港の見える丘公園。いいですね。前回は行かなかった場所だし、行こうと思っていた山下公園からも近いし。 当日はどうなるかわかりませんが、どちらかの公園で絶対決める覚悟でがんばりますね。 すっごく参考になりました。 ありがとうございました。

noname#25111
noname#25111
回答No.1

横浜の夜景を見に行くのであれば、「海の見える丘公園」へいってみたらどうでしょう。人はいるところはいますけど、奥に行くと人も少なくなります。もし、見られたとしてもカップルばかりなのでお互い様じゃないでしょうか。 もしくは山下公園。ベンチがずらーっと並んでいて、カップルが1組ずつ座ってます。この辺もいい場所だとは思いますけど。座って話しをしているうちに・・・ってカンジで(照) やさしいキスっていいけど、初めてのキスがちょっと強引ってドキドキしちゃうと思いますね♪

luck_b_7777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以前昼間に行った山下公園は、今度夜に行くと思います。あとは、意外とよかった横浜の大さん橋。 周りもカップルと思えばお互い様ですよね。 今度こそはというか、これでダメだと何時ならできる? と考えてしまうので、がんばります。

関連するQ&A

  • 初キスする場所って?

    付き合ってからまだキスをしていません。 いい雰囲気を作って初キスをしたいなと思ったのですが、 そこで思ったのが常に周囲に誰かがいるってことです。 周りに人がいるところでは初キスやりづらいし、 夜人気のない公園がありましたが、あえてそこに行くのもとても自然な感じがしなくて・・・。 そこで皆さんはどうなのかと? あまり、周囲は気にしない?それとも、こんな場所なら・・・ってのがありますか? よろしくお願いします。

  • キスの雰囲気(ムード)

    こんにちわ☆ 最近、彼女に「ムードとかそういうのあればやっちゃう(キスね)かもね」とメールが来ました。 正直、(ムードって何だ・・・?)と思ってます。 家が離れてるんで、よくある「公園」ってのは無理っぽいです。 次のデートは、来週に花火大会に行って、その後彼女の意見で観覧車に乗ることになってるんですが、そのルート(?)でそういうキスしたくなる雰囲気ができるんでしょうか? あと、やっぱり自分がリードすべきでしょうか? 今までは(告白も、手をつないだのも)彼女からだったんで、めっちゃ緊張しそうです・・・ (日本語上手くなくてすいません^^;)

  • 初キスのタイミング;;

    中学3年生の僕には今、付き合って3週間ぐらいの同い年の、彼女がいます。 彼女にとって、僕は初めての彼氏だそうです。 初デートもして、僕の家で遊んだり、学校から一緒に帰ったりもしました。 そして、1月17日の僕の誕生日、遊園地にてデートすることになりました。 彼女と、手を繋いだりしたことないのですが、手も繋ぎたいしキスもしたいです; 一応、夜はイルミネーションがかなり綺麗なとこいきます。 で、観覧車乗ってそこでキスしちゃいたいんですけど; 【質問】付き合って3週間だし、彼女にとっては僕が初めての彼氏だし、その1月17日に手繋いで、キスもしちゃうってのは早すぎますかね?; 大人になってからしろ など思うかもしれません。 15歳ですが、真剣悩んでます; 回答よろしくおねがいします。

  • 初キスのタイミングについてアドバイスを下さい。

    この前知り合った子がいて、自分は女の子とも遊ぶのにも底まで慣れているわけではないのですが、なんとかデートを終えて、お台場の夜景をみながらいい雰囲気になり、初めて手をつなぐこともできました。 自分の勇気に感激しました。 今までだったら後のことを心配してできなかったのに勇気を振り絞ったら、あ、こんなものかって感じですんなりできました。 その後彼女の家に行き、テレビをみながら最初は緊張していたのですが、お台場のこともあり、すんなり手をつないでたり肩に手を回したり、していました。 それで、いい感じにはなるんですが、一歩勇気がでなくてキスができません。 ちなみに生涯初キッスです。 1.どのようなタイミングでキスすればいいのでしょうか? 2.またキスする前に、キスしようとか言うもんですか?? 3.それともまだタイミングが早すぎでしょうか?? また今晩彼女の家に行くので、タイミングさえ合えばがんばりたいと思っています。 ちなみにまだ付き合っているわけではないのですが、 お互い近づいたりいい感じだとは思うのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初キス。クリスマスまで我慢した方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女は私が初めての彼氏で、ファーストキスすらまだ(らしい)です。 この前デートして彼女の家まで送った時、別れ際変な雰囲気になったので「…キスしてみる?」と聞いたら彼女が頷いたので近所の人気のない公園まで行ったのですが、彼女が土壇場になって「やっぱ恥ずかしいw」と言ったのでしませんでした。 次のデートでしてもいいかな…と思ったのですが、ここまで来たらクリスマスまで待った方が彼女の思い出にも残るでしょうか? せっかくのファーストキスなので、思いっきりロマンチックにしてあげたいと思っています。 25日の夜なら会う時間は取れると思います。

  • キスのタイミング

    男、学生です 付き合って三ヶ月です お互い忙しくデートがほとんどできてません 雰囲気が良ければ次のデートでファーストキスをしたいです まだハグまででキスすらできてません 彼女からずっと手を握ったり、体を寄せてきたり、肩にもたれかかるなどしてきます ただ彼女は人前で腕を組むのが恥ずかしい方です 場所やシチュエーションなど色々教えてほしいです

  • キスするタイミングが悪いと冷めますか?

    今付き合っている彼女のことで、相談させてください。 彼女とは付き合って1ヶ月です。 最近デートしたとき、帰り際に彼女にキスしました。 その日、しようと思っていたわけでもなく、デートしながら、段々気持ちが高まってきて、キスしたくなったんです。 でも、今冷静になって考えてみると、彼女の気持ちを考えていなかったなと、後悔しています。 時間的に人気は少なかったですが、東京ということもあって、キスしているときに周りに人はそれなりにいました。 つまり、彼女はその後、周りの視線にさらされながら家まで帰ったわけで・・・。 少なくとも、途中まで一緒についていってあげればよかったと思っています。 というか、もっと場所をわきまえてキスすればよかったかもしれません。 デリカシーがなかったと、ものすごく後悔しています。 こういう独りよがりのキスをしてしまうと、もう駄目でしょうか? やはり、人気のないところや、お互いの家でキスをしたほうが、相手も安心するでしょうか? でも、いきなり家に呼ぶのも強引だし、東京で完全に人気のないところなんて探していたらタイミングを逃してしまいそうで・・・ このことが原因で彼女を別れても仕方ないと思っていますので、今後の参考に何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • キスするタイミング

    こんばんは。 今日カップリングパーティに参加して、運よく(?)一人の女性とカップルになる事が出来ました。 家に帰ってから電話でも話し、数日後に「遊ぶ」約束しました。 お聞きしたいのですが、一般的に「キス」(特に初キス)はどんな時にどういうタイミングでするが普通なんでしょうか? 誤解してほしくないのですが、今度のデートでしようとは思っていませんが(出来たらいいなとは思いますが(汗) 例えばこれから、もっと仲よくなれたとして、キスする時って、やはりその場での雰囲気でするものなんでしょうか? それとも「キス(チュー)していい?」って聞いた方がいいんでしょうか?

  • キスのタイミングに困る(´;ω;`)

    付き合って3ヶ月目の彼女がいます。 時間があわないので中々会えず2回しかあったことがありません。 昨日は彼女の地元の大阪で遊びました。(お互い近畿で隣の県) 夜だったので夕食をしたあと、なんばパークスの屋上で話をしていました。 イイ雰囲気になってきたので、隣り合わせになって軽くキスをしました。 疑問に思ったのですが、どういう時・どの場所でキスをすればいいのかタイミングがいまいち分かりません。 彼氏からするものなのでしょうか?彼女にキス自分からするの?って聞くのは失礼でしょうか? 恋愛下手なので、アドバイスお願いします。

  • キスや抱き合ったりする場所

    キスや抱き合ったりする場所 初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。 彼女とは週1~2のペースで会っています。 お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、 よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。 手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり 抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。 しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。 また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。 彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。 でも人の目を気にしてできないとも言ってます。 みなさんにお聞きしたいのですが、 みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか? 参考にさせていただきたいと思います。 お願いします。