• 締切済み

自分の気持ちがわかりません。

自分の気持ちがわかりません。 現在同じクラスのAがいます。 私はよくAの方に目がいってしまい、目が合うことが多いです。 Aとは塾が一緒で塾でも話すのですが、とても楽しいです。 話す前はいろいろAのことを考えてしまいます。会話続くかな~とか Aと話した後もよくAの事を思い出したりしています。 でも好きなのか?と聞かれるとそこまで好きではないんです。 付き合いたいとかは思いません。 これは男友達として好きということなのか…よく分かりません 回答お願いします

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

こういうのは第三者が判断するような問題じゃないでしょう。 結局は自分で「好き」を自覚するかどうかの問題でしかないのです。 さらにその「好き」はどういう精神状態をいうのかという定義も自分で決めるしかありません。 その辺を深く考えるかどうかで良い恋愛ができるかどうかが決まっていくのだと思います。 「わからない」というのは良い機会なのですからじっくりと考えてみてください。 やっちゃいけないのは「わからない」まま行動に移すことです。 もし、A君に告白されて返事をしなければならないなら「わからない」と正直に答えれば良いのです。 「つきあってみて答えを出せば良い」みたいなのは良い結果にはならないものだと思います。

回答No.1

相手に告白されたのですか?そうでなければ別にわからなくても悩むことはないのでは。。。 はっきりさせなければない理由でもあるんでしょうか。 A君は別にあなたのことを何も思ってないかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 気持ちがわかりません…。

    長文ですが、お付き合いください。 私には、今少し気になる人がいます。 彼とは学校、塾と同じでほぼ毎日顔をあわせる機会があります。 前までは同じ学校だということも知らず、まったく存在にも気付いていませんでした(笑) ですが、なにかのきっかけで目が結構あうようになり、気が付いたら少し気になる存在になっていました。 それからは毎日のように学校でも塾でも目が合うようになりました。 廊下などですれ違う時だったり、前は少し遠くからじーっと見られていたこともあります。(視線を感じた、っていう感じなので根拠らしい根拠はありませんが…) 違うクラスで教室と教室の距離もけっこうあるのですが、少し前は休み時間などによく私のクラスに来ていました。 廊下で騒いだり教室に入ってきて騒いだり…とにかく私のクラスに来ることが多かったです。 一回も会話らしい会話はしたことがなく、目があってるだけです。 最近はあまりクラスには来なくなりましたが… また、地域の夏祭りでも偶然すれ違ったあとに、向こうが私と友達の方向を振り向いたり…ってことがありました。 (完璧に見ていた!って断言はできないし、友達のことを見ていた、ってこともありますけど…;;) 問題はここからなのですが… 彼は、意地悪なのか何なのか、皮肉っぽいことを言います。(おそらく私に対してでしょうが) 1、2か月前に男友達のTシャツがユニークですごく可愛かったので、「そのTシャツ可愛い!」って言ったら何故か彼が入ってきて、その男友達に「可愛い、だって。よかったねぇ~」といかにも皮肉っぽい口調で言ってました。そしてそのあと小さい声で、「一回死ねばいいのにね…」とつぶやいてました。正直「死ね」はないんじゃないか…と思いましたが、気にしないでスルーしていました。(私に言った、という証拠とかは全くないんですが多分私にかな…と) この間も、↑とは違う男友達のメガネが個性的だったので、「●●(男友達の名前)、メガネ可愛いねー!」と言って、そこから2人で少し会話をしていたのですが、また彼が入ってきました。 そして私の口調?やセリフとほぼ同じことをその友達に言いました。 不思議に思いましたが、私は彼の横を通って友達のところに行きました。 その時にも、後ろで彼が「あいつ(自分たちの事を)なめてんのけ?」と言っていました。 別になめてるつもりは全くありませんし、ただ本当に可愛いと思ったから言っただけなんです。 ほかに、塾のテストのある教科で私が満点をとった時も、すれ違う時に「満点すごいなぁ~」って。 口調がかなり意地悪でしたし、これは明らかに私に言ってました。満点は私だけだったので。 真正面から堂々と言いたいことは言ってくれればいいのに、こんな風に意地悪な感じで言われると「もしかしてすごく嫌われてる?」って思います。 他の子にはこんなこと言わないのに、って思うとますます嫌われてるかも知れないと考えてしまうのでなんだか悲しくなります。 特に何かしたという心あたりもないですし、会話らしい会話はしたことのないような仲なので…。 これって、どういうことなのでしょうか…。 彼は、何を思ってあんなことを言うのでしょうか? ぜひ回答お願いいたします。

  • 気持ち悪い自分。辛い

    その子はスペックは高くなくフツメンだけど クラスのカーストで上位グループにいる人で 目立つ格好良い男でも適当にあしらうし 誰にも媚びません 周りみたいにうるさくないです なぜか地味で陰気な女や男に優しいです 誰にも優しいというか分け隔てのない感じです なので皆から好かれてると思う その子が好きなのですが… クラスの中心的な格好良い男になかなかモテる 隠キャな気持ち悪い奴にでもモテる 自分は後者のほうですが 仲間内からも人気で、彼女で卑劣な事を言っています 目の前ではイケメンが 肩寄せたりその人に触っています その人は軽く嫌がっていますが… とても汚されてる気分です なのに、自分も正直考えてしまい 性的な目でみてしまいます そんな自分が嫌です、どうすればその気持ち悪い感情なくなりますか? 進展するにはどうすればいいですか? ちなみに現段階はごくたまに挨拶される (クラスの人に挨拶されることない) 前に勉強教えた アドバイスお願いします

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

  • 元カノへの接し方

    高1の男です。 2ヶ月前に、1ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れてしばらくは「復縁したい!」と言う気持ちで一杯でしたが 今は吹っ切れて新たな恋を待っている状況です。 そうなったのは良いのですが、現在 彼女との接し方について悩んでいるんです・・・。 別れるときに、彼女の方から 「友達で居て・・・。」と言われたのですが 別れて2ヶ月、1度も会話した事が無く 学校でも明らかに避けられているのです・・・。 メールは何回かしましたが 「付き合っている時に、色々とヒドい事言ったりしてゴメン・・・。」 と言う内容のもので、送ったのは僕からです。 そのメールは普通に終わったのですが その後、彼女が極端に不機嫌になっていた、と言う事を 彼女の友達から聞きました。 彼女とはクラスも一緒で よく顔を合わせるのですが 彼女が僕の事を避けているのかと思うと 僕もついつい目を逸らしたりしてしまいます。 結局のところ、「もう私に関わらないで」と言う事なのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちがよくわからない・・・泣

    私は、2年片思いしているA君が好き・・・なはずなんですけど、、、 3年前に、好きだったB君が今なんだか気になる(?)んです・・・・・・・・。 B君が他の女子と話したり仲良くしていると、邪魔したくなります。 でも、A君が好きだから邪魔はしないようにしています。 ちなみに、A君とは一度も喋ったことがありません。 ネットで会話して、好きになったんです。 B君は、友達みたいな感じです。。。 別に、この頃B君と何かあった。というわけでもないんですね・・・。 よくわかんないんです>< A君の事、諦めるって友には言ったんですけど 「後悔するよ?」と言われたので諦めないことにして、、、 もーっ、よくわからない・・・。 B君と一緒にいると逃げたくなります。。。 何でかはわからないけれど。 A君と一緒にいたら、多分、ずっとそこに居たいと思うんだろうけど・・・。 自分で自分の気持ちがわからないのに他の人にはわかるなんて変ですよね(笑) 私、恋愛とかそういうのあんまりよくわかんないんで・・・。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    長文になります;;アドバイスよろしくお願いします。 彼氏との価値観の違いや溜まっていた不満のことで悩んでいるときに最初は女友達に相談しようと思ってたんですが仕事が忙しくて相談にのってもらえませんでした。誰かに相談に乗ってもらいたくて男友達に相談することにしました。彼は男友達の中でも優しくて頼りになる友達です。 話を聞いてもらってるうちにだんだん涙がでてきてしまい、その彼の前で泣いてしまいました。すると彼が私の頭を撫で、抱き締めてくれました。 彼は「アイツ(彼氏)と距離を置いて冷静に考えてみて良い方向に行くといいな」と言ってくれました。 その後も彼氏のことで悩みながらも彼のことが忘れなくなってしまって…。女友達にもその事を相談したら「自分がヘコんでるときに優しくされたから勘違いしただけだよ」と言われました。確かにそうかもしれないと思い、距離を置いていた彼氏と会って溜まっていたことを言いました。それで仲直りして今に至るんですが… 今になっても彼のことが忘れられない自分がいます。友人達と遊ぶときに彼の笑った顔や喜ぶ顔を見るとすごく楽しいし嬉しいです。この気持ちもあの時優しくされたから勘違いしてるんだって思う中、時間が経ってもこの気持ちのままなのはやっぱり本当に好きなのかなとも思ってしまいます。 でも今の彼氏も私にすごく優しくしてくれます。寂しいときもそばにいてくれます。 そこまで思ってくれているのに私は心の中で彼のことを考えてしまいます。 私が今の彼氏と離れられないのはただ一人になるのが嫌だからなのかと考えてしまいます。でも周りの女友達は失ってから気付く事ってあるんだよと。 すごく自分勝手な気持ちになっているのはわかっています。でもこんな中途半端な気持ちで今の彼氏と一緒にいるのも申し訳なく思います。 だからと言って別れて彼に気持ちをぶつけることもできません。彼氏と彼も友達同士なので私の勝手な気持ちで2人の関係を壊したくありません。私は今の彼氏と別れて1人になることを考えています。この考えも身勝手なのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からない

    閲覧ありがとうございます。 最近、気になっている同僚男性がいます。数回デートしました。彼には彼女がいますが、彼女の事はそんなに好きではないらしいです。彼女が押せ押せな感じで、それに流されているようです。 同僚男性Aさんは28歳ですが、現彼女は初彼女です。コミュ力が無く、面白い事も言わない真面目な性格です。会話が持続しません。なので、今まで彼女が出来なかったのだと思います。 また人の気持ちを想像することができないように感じます。会社では「扱いにくい人」という位置づけです。私は彼の素直さが好きです。 Aさんも自分の性質を熟知しており、彼女のことはそこまで好きではないにしても「これだけ自分のこと想ってくれる女性は他にいないかもしれない」という気持ちが根底にあるようです。 ただ客観的に聞く限り、彼女はAさんのスペックだけに惹かれているように感じます。Aさんは一流大学卒、大手メーカーに勤務しています。彼女も28歳なので、物静かそうで自分の思い通りになりそうな彼に「目を付けた」のだと思います。 異業種交流会で知り合ったと聞きました。 前置きが長くなりましたが、私には彼氏がいます。今、彼氏に対して気持ちが冷めてきているので、別れることも考えています。 Aさんには以前ですが、好意があるとは言われました。でも、私には彼氏がいるという事情で、彼女と付き合うことにしたと言われました。 私もAさんに彼氏とは別れないと断言していたものですから・・ Aさんの事は気になるものの、会っている間はやはり会話が弾まないのです。Aさんはコミュニケーションが苦手なので、きっと何を喋ったら良いのか、どう反応したら良いのか分からないのだと思います。 元々おとなしい性格の上に、上述のような性格です。 私はAさんの誠実で素直な所に惹かれてはいます。それでも、一緒にいても楽しくないのは致命的なのでしょうか。 身体の関係はありません。友人に相談したら「一度、Aさんに迫ってみたら?」と言われました。 自分の気持ちが分からないのです。惹かれてはいるけど、波長が合わない・・一体、私は何なのでしょうか?すっきりしたいです。モヤモヤします。

  • 自分の気持ちがわからないです。

    こんにちは。よろしければ回答宜しくお願い致します。 現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏への自分の気持ちが分からなくなってきました。 前の彼氏と別れてすぐに(2~3日)知り合って何回かデートをし、 知り合って2週間ほどで付き合い始めました。 初めは楽しくて、私も好きだと思ったのですが、 今は、一緒にいたいとか、体の関係を持ちたいとか、思わなくなってしまいました。 前の彼氏との別れをきちんと消化できないいまま、(考える暇もなく今の彼氏と出会って遊んでいたので)新しい彼氏ができてしまったので、こうなってしまったのかなとは思うんですが・・。 最近では彼氏の欠点ばかりに目がいってしまい、デート中でも帰りたいな、とか思ってしまいます。 彼氏側に問題はなくて、ほんとに好きだったら、許せる欠点?ばかりだと思います。 なので、私側にまだ恋愛する準備が整っていないんだと思うんです。 こういう気持ちのまま付き合っていくのってどうなのでしょうか? もし、今別れるとしても、周りの目が正直怖いです。 前の彼氏と別れたばっかりで新しい彼氏とも、もう別れたの!? とか・・。 田舎に住んでいるのでそういう情報がすぐ広まってしまいます。 自分がどうしたらいいかわかりません。 こういう同じような経験をした事がある方、ぜひ回答を宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちを整理したい

    好きな人に告白する前に誘ってしまいました。 友人グループでの飲み会の後、以前から気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげてしまいました。 その日、Aが私の寝ている布団に入ってきて、肩を貸して欲しいと肩に頭を寄せられ添い寝しました。「○○(私)と俺って家族だっけ?」とか色々言われて彼のことが好きになってしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとして、忘れない」と彼は言いました。 その後、彼とは友達との集まりで顔を合わせましたが、私が声をかけるまで気まずそうにし、私が声をかけたら無理に明るく接してきました。そして「集まりに来てくれてありがとう」と言われました。 早まって体を許したこと、それにより気まずい関係にしてしまったことをとても反省しています。 それに加えて彼の思わせぶりな態度に怒りを感じ距離を置きたい気持ちと、今後普通の恋愛と同じようにステップを踏んで彼の人となりをじっくり知りたい気持ちが入り乱れて苦しいです。 彼に対する気持ちがぐらぐらしているので、今後の対応についても腹をくくれません。 行為の後の会話の通り、私は遠回しに振られていますし、その後彼から連絡もありませんでしたので、当たり障りのない会話以上のことをするのは迷惑でしょうか。 また、自分の気持ちを整理するにはどうすれば良いでしょうか。

  • 相手の気持ちが知りたい

    中3女子です。 長文になりますが(できるだけまとめます)、真剣に相談に乗ってくれたら嬉しいです^^ 最近、気になっているAがいます。 彼はすごくモテるので、私なんか相手にされないんでは、と思っているのですが… Aのことを2年前に実は好きだったんですが、メールで告白し、振られました^^; そのときAには好きな子がいたみたいです。 その後もたまにメールはしていたんですが、1年半くらいまえにアドを消されてしまいました。 私自信メールになれていなくて、しつこかったり、キモかったんだと思います← 実際私の女友達に私の悪口も言っていました(きもい、等); それは自覚しています。 4年くらい前、初めてAと出会ったとき、Aは私のことを好きでいてくれてたみたいなんです。 そのときのAは、好きな人、気になる人が近くにいると、自分(A)のそばにいる友達を殴ったり、空を蹴るなど 殴る蹴る動作をしていました。 今年になり、クラスが近くなりました。 学校の行事で横になったときとかに、Aは彼の前にいる男友達の背中をたたいたりしています。 普段からかはわかりませんが、私の横にいるときはそうでした。見てましたから。 今、彼と一緒のクラスの友達に聞くと、 「彼はそんなに普段は人を殴ったりはしない。」とのことでした。 ここだけ見たら、Aが私のことを気になってるのかな、とか期待を持てますが、 彼は好きな人には自分からアドレスをきいたり、 自分から告白します。 それに友達がよく言っているのですが、 今Aに関する恋愛の噂は聞きません。 今は女いらん、って感じ?なんでしょうか Aのクラスのほうが終学活が早く終わった時は、 校門のところでまっていて、 私が通ってその真ん前にいる友達に話しかけてその友達と一緒に帰ったりします。 タイミングを逢わせてくるときがあるんですよね、でも偶然なのか、そんなつもりはないのか 毎回ってわけじゃないけど、そんなことが少ないわけでもないです。 態度を変えるのは、彼の気分なんでしょうか。 男子が目を合わせるのは、その人が好きな人ももちろんそうですが、 嫌いな人の目も見る、と聞いたことがあります。 私はやっぱりまだ嫌われているんでしょうか。