• 締切済み

自分の気持ちがわかりません。

自分の気持ちがわかりません。 現在同じクラスのAがいます。 私はよくAの方に目がいってしまい、目が合うことが多いです。 Aとは塾が一緒で塾でも話すのですが、とても楽しいです。 話す前はいろいろAのことを考えてしまいます。会話続くかな~とか Aと話した後もよくAの事を思い出したりしています。 でも好きなのか?と聞かれるとそこまで好きではないんです。 付き合いたいとかは思いません。 これは男友達として好きということなのか…よく分かりません 回答お願いします

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

こういうのは第三者が判断するような問題じゃないでしょう。 結局は自分で「好き」を自覚するかどうかの問題でしかないのです。 さらにその「好き」はどういう精神状態をいうのかという定義も自分で決めるしかありません。 その辺を深く考えるかどうかで良い恋愛ができるかどうかが決まっていくのだと思います。 「わからない」というのは良い機会なのですからじっくりと考えてみてください。 やっちゃいけないのは「わからない」まま行動に移すことです。 もし、A君に告白されて返事をしなければならないなら「わからない」と正直に答えれば良いのです。 「つきあってみて答えを出せば良い」みたいなのは良い結果にはならないものだと思います。

回答No.1

相手に告白されたのですか?そうでなければ別にわからなくても悩むことはないのでは。。。 はっきりさせなければない理由でもあるんでしょうか。 A君は別にあなたのことを何も思ってないかもしれませんよ。