• 締切済み

自分の気持ちを整理したい

好きな人に告白する前に誘ってしまいました。 友人グループでの飲み会の後、以前から気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげてしまいました。 その日、Aが私の寝ている布団に入ってきて、肩を貸して欲しいと肩に頭を寄せられ添い寝しました。「○○(私)と俺って家族だっけ?」とか色々言われて彼のことが好きになってしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとして、忘れない」と彼は言いました。 その後、彼とは友達との集まりで顔を合わせましたが、私が声をかけるまで気まずそうにし、私が声をかけたら無理に明るく接してきました。そして「集まりに来てくれてありがとう」と言われました。 早まって体を許したこと、それにより気まずい関係にしてしまったことをとても反省しています。 それに加えて彼の思わせぶりな態度に怒りを感じ距離を置きたい気持ちと、今後普通の恋愛と同じようにステップを踏んで彼の人となりをじっくり知りたい気持ちが入り乱れて苦しいです。 彼に対する気持ちがぐらぐらしているので、今後の対応についても腹をくくれません。 行為の後の会話の通り、私は遠回しに振られていますし、その後彼から連絡もありませんでしたので、当たり障りのない会話以上のことをするのは迷惑でしょうか。 また、自分の気持ちを整理するにはどうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/565)
回答No.2

まずここで狂ったように質問してないで、自分としっかり向き合ってごらんよ。 他人がここで沢山ヒントをくれているでしょ。 後は自分で頭で考え決着させるんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.1

軽い女って軽く扱われちゃうよ?🙄ってかまた同じ質問してない?🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 添い寝する=Hしてokではない?

    友人グループでの飲み会の後、男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげてしまいました。 その日は結局しなかったのですが、彼が私の寝ている布団に入ってきて「今日だけ許して」と肩に頭を寄せられ添い寝しました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。彼は脱がず、腰を振る動作?だけしていました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとして、忘れない」と彼は言いました。 その後、彼とは友達グループとして顔を合わせましたが、私が声をかけるまで気まずそうにし、私が声をかけたら無理に明るく接してきました。 女の私からすると、仮眠させてほしいとは、好きな人もしくはワンナイト前提の人にしかいいません。 私は自分がワンナイト要員としてみていると考え、自分から誘いました。でも彼は、最後までやらずに行為の後謝るし、服を脱ぎもしなかった。 私の体に萎えた?今後のことを考え我にかえった?だったら最初から添い寝なんかしてこなきゃいいのに、と思います。添い寝程度で勘違いする私が変なのでしょうか。 ①彼の一連の行動に対する心理を教えてください ②今から彼と普通の恋愛のように距離を縮め、ヤリモクではない彼女になれる可能性はあると思いますか? そもそも付き合う前に家にあげた私が悪いのですが、関係修復したいので、皆様のお知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 自分の気持ちを整理することができません

    恵まれ過ぎてる知人が憎いです。 乱文長文失礼します。中三の女子です。 私には好きな人(a君)がいて、a君には彼女がいます(bとします) bちゃんはとても嫉妬深いわりにはかなーり貞操観 念が緩い女の子です… 例えば、a君と腐れ縁の女の子が話しているだけでその女の子に説教まがいの電話、呼び出し、ありもない噂を流したりします。 それなのに自分は男友達とガンガン話すわ抱きつくわ男友達のベットに寝そべるわなど… 以前このことをa君に相談されました。 私は(別れればいいのに…私のほうがもっと好きなのに…)と思いつつ、愚痴を聞いたり、話し合いの場を設けたりしました。 そうしたら、次は私がa君を狙ってると噂を流され、bちゃんの友達(初対面)の女の子から喧嘩腰で突然悪口を言われたり…もう散々です。 その件に関してはもう関わらないほうがいいんじゃないかと思い、誤解だけ解いて二人のことはそのままほっておきました。呆れかけていたので… 前振りが長くなってしまってごめんなさい。 本題はここからです… 今現在a君とbはまだ付き合っているみたいで、腐れ縁の子や私はよくのろけ話を聞かされています… それくらい仲がいいのにbは男友達(以前bに告白してきた人です)と二人で毎日帰っているのです… 一度偶然二人の後ろを通ったことがあったのですが、肩はくっついているほど距離が近かった上に手まで繋いでました。 bには悪いけど、思わず睨んでしまいました… 人によってこういうことは全然違うし、あくまで私の意見なのですが、ありえなくないですか? 以前a君が相談してきた内容が 「男友達にベタベタするわりには俺のことは束縛する。以前もやめてって言ったけど何度いっても直してくれなかった。」 っていう内容だったのに… これじゃいっこうに直ってないですよね…? なのになんでaくんはあんなにbにベタ惚れしているのかよく分かりません… 私はa君のことが大好きだし、大好きだからこそ、a君が好きな人と幸せになってほしいと思っています。 その相手がたとえ私じゃなくても。 でも、こんなのあんまりではないでしょうか…? 結局私が一人で考え込んでへこんで悲しくなってるだけじゃないですか…?? もうしんどいです a君のことは高校も離れるしもう諦めようと思っています。 でも、どうしても忘れることができないです。 7年以上好きでした。 想いは伝えたし、相手も残念な結果だったけど、ちゃんと私の気持ちを受け止めてくれました。 でも、やっぱり「どうしてあの子なの…」という気持ちが収まらないです。 教室でa君の顔を見るたびにしんどくなります。 のろけ話を聞かされるたびに泣きたくなります。 家が隣同士だから、隣のベランダから声が聞こえるたびにそのままベランダから身を乗り出したくなります。死にたくなります。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか…? (できるだけたくさんの方の意見がほしいので、別のサイトにもいくつか同じ質問をさせて頂いています。ごめんなさい、)

  • 勘違いした私が悪いのでしょうか

    気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげました。 最初は別々に寝ていたのですが、彼が私の寝ている布団に入ってきて「今日だけ許して」と肩に頭を寄添い寝しました。この時に「落ち着く。〇〇(私)って家族だっけ?」とか「ここに引っ越してこようかな」と言われ、コロッと落ちてしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 彼は私の暴走を何度か止めようとしていましたが結局やり「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。怒ってる?と様子を伺うように、、。 私が誘ったのだからAは悪くない、気にしないでというと「気にしないわけない。俺が悪い。誘いに乗ってしまったのは俺だから」と。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとしては、忘れない」と彼は言いました。 女の私からすると、仮眠させてほしいとは、好きな人もしくはワンナイト前提の人にしかいいません。 自分から添い寝してきておいて、こちらから迫ったら止められ、遠回しに振られ、謝られ、、。添い寝なんかしてこなかったらこちらも「本当に眠かっただけなんだな」と勘違いしなかったのに、、。 添い寝程度で勘違いする私が変なのでしょうか。 気になっていたとは言え感情に負け「家に上げる」「自分から迫る」といった行為をした自分にも多分に責任はあります。だから、その場で彼を責めることはしませんでした。でも、だんだん思わせぶりなことしないでよと腹が立ってきて、、。 彼とはサークルで顔を合わせるので、サークルを辞めるべきか、続けるとしたらどのように接するべきか(無視するか、何事もなかったかのように接するか)悩んでいます。彼とは会いたくないですが、サークル自体はとても好きなので、、。 諸々を踏まえ、私はどのように対応するのがベストだと思いますか。

  • 気持ちの整理がつかない・・どうすればいいでしょうか?

    私は主婦です。好きになった人にも奥さんが居てお子さんもいます。彼とは同じ職場で仕事をしていました。彼の方からドキドキする様なメールをもらい、初めてドライブした時に、後ろから抱きしめられびっくりしましたが、その後も二人で会うようになりました。体の関係はありません。キスをしたり、体を触ってきたり。一度このままではダメだと思いお別れのメールをしましたが、「ずっと好きだ」っと言う彼の言葉を信じまた会ってしまいました。でも最近彼の方から「好きだしずっと会いたいけど、もうやめよう。これからは友達として仲良くしよう。」ってメールがきました。私もいつかはって思っていたのですが、やっぱりショックでした。自分がした事は色んな人を裏切っているし悪い事だってわかっています。でも彼を思う気持ちがまだあってなかなか気持ちの整理がつきません。彼の家も会社も近所なので偶然会う事もあるだろうし、今後友達としてどうやって接していけばいいのかわかりません。 今後の事もあるので最後に会いたいと思っていますが、それはいけない事でしょうか?誰にも相談できないので、どなたか意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • ワンナイトとして割り切るためには

    私には、以前から少し気になっていたサークル仲間Aがいました。 ある日Aが飲み会で終電を逃し、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は彼が私のことを好きでないことをわかっていたので、(どうせ恋人としてヤれないなら)ワンナイトでもいいやという気持ちと、諸々自暴自棄になっていたこともあり、家にあげてしまいました。 その日は結局しなかったのですが、彼が私の寝ている布団に入ってきて頭を寄せられ添い寝しました。酔っていた彼に「落ち着く。〇〇(私)って家族だったっけ?」「ここに引っ越してきていい?」等と言われ、また、起きてから色々な話をして、気になる存在→好きになってしまいました。 別の日、Aを含むサークル仲間で私の家で宅飲みをした際、詳細は省きますが、私から誘いHしました(正確に言うと私がしてもらっただけ) 「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の好意に気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。 私が誘ったのだからAは悪くない、気にしないでというと「気にしないわけない。俺が悪い。誘いに乗ってしまったのは俺だから」と。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとして、忘れない」と彼は言いました。 その後、彼から連絡が来たりすることはもちろんありません。その後、平静を装ってサークルに参加し、彼も動揺はしていましたが平静を装っており、普通に話もしました。 ↑のとおり、遠回しに私は振られており、そもそも付き合う前に誘うような女、本命候補になり得ない。それをわかっていたからワンナイトのつもりでやったのに情が移ってしまいました。サークルで毎回会うし、友達として今後も付き合っていきたいので、この気持ちをなくしたいです。 ワンナイトで割り切ることができると過信し、馬鹿な行為をした自分への罰だということは重々承知しているのですが、今後彼と顔を合わせつつも、気持ちを失くす方法を教えてください。

  • 割り切れない気持ち

    大学時代仲が良かった女友達のAに卒業以来数年ぶりに会いました。 Aとは共通の男友達のグループがいて大学二回生ぐらいまでは本当に仲良くグループとも二人でも遊んでいました。 三回生ぐらいから皆で遊ぶこともAと遊ぶことも無くなり、ある日から私だけグループ仲間から意図的に避けられるようになり、疎遠になりました。 卒業前も後も、私は誰からも声をかけられなかったのですがAはそのまま他の友人とそのグループで遊んでいて、私もプライドが高いのでしょうが、正直辛いけど嫌われてるのに自分を仲間に入れてとは言えませんでした。 そんなAが遊びに誘ってきたので話をしましたが、私の知らないグループの人のことを遠慮がちに教えてきて、そのグループと今さら仲良くしたいとも思わないけどなんだかモヤモヤしました。 Aにももう会いたくないと思ってしまいました。 私の心が狭いからでしょうか… ずっとモヤモヤした気持ちを引きずってしまいます。 友達が全くいない私はAが誘ってくれたのは嬉しかったのに 自慢されただけに感じてしまいます。 ツラいし妬ましいです… どうすればすっきりできますか?アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    自分の気持ちがわかりません。 現在同じクラスのAがいます。 私はよくAの方に目がいってしまい、目が合うことが多いです。 Aとは塾が一緒で塾でも話すのですが、とても楽しいです。 話す前はいろいろAのことを考えてしまいます。会話続くかな~とか Aと話した後もよくAの事を思い出したりしています。 でも好きなのか?と聞かれるとそこまで好きではないんです。 付き合いたいとかは思いません。 これは男友達として好きということなのか…よく分かりません 回答お願いします

  • 気持ちの整理がつかず、悩んでいます。

    25歳、会社員です。 去年の夏頃、少し年上の女性を好きになり、 こちらから飲みの誘いを出して、2人で何回か飲みに行きました。 彼女は出会った当初の頃から、かなり好意的に接してきて、 一緒にいるとき会話も弾んでいたので、告白しましたが、見事に玉砕。 友達感覚だったとのことでした。 ただ、これ以上深い話はしていないため、 気持ちに全く整理がつかないまま1年が過ぎました。 その間の関係はよくありませんでしたが、以前のようないい関係に戻りたかったので、 意を決して飲みに誘ってみたところすんなりとOKが出て、飲みに行きました。 その日は長時間飲んで話して、二人ともすっかり終電をなくしてしまい、手をつなぎながら歩いてタクシーに乗り込み、 私の家に泊まって翌朝帰っていきました。 ここで、2つ質問があります。 1.一度振った相手と、軽く酔っているとはいえ、 手をつなぎ、しかも家に泊まっていくというのはどうとらえればいいのでしょうか? 以前よりも好意的にとらえてくれているのか、それとも単純に弄ばれているのか判断がつきません。 (これらの行動はこれまでの関係以上のものです。) 2.近いうちに食事に誘って、彼女の気持ちを再度聞いて、気持ちを整理したいと思っているのですが、 この行為は関係を悪化させるだけで、今するべきことではないでしょうか? 色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていないのにHしてしまった

    すいません。一度類似の質問をしたのですが、補足があったので再投稿させていただきます。 私には、以前から少し気になっていたサークル仲間Aがいました。 ある日Aが飲み会で終電を逃し、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は迷いながらも、色々自暴自棄になっていたので、家にあげてしまいました。 最初、私は椅子で、彼は床で寝ていたのですが、「布団で寝なよ」と彼に言われ、私は布団に移動しました。すると、彼がだんだん布団に入ってきて、肩に頭を寄せられ添い寝しました。「落ち着く。〇〇(私)って家族だったっけ?」等と言われ、また、起きてから色々な話をして、好きになってしまいました。 別の日、Aを含むサークル仲間で私の家で宅飲みをした際、詳細は省きますが、私から誘いHしました(正確に言うと私がしてもらっただけ) 「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると、遠回しに振られ、「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を謝られました。私が誘ったのだからAは悪くない、気にしないでというと「気にしないわけない。誘いに乗ってしまったのは俺だから」と。 「今日のことは忘れよう」と私が言うと「戒めとして、忘れない」と彼は言い、私がもうサークルに行けないというと、それはやめて、と言われました。 事件の後、平静を装ってサークルに参加し、彼も動揺はしていましたが平静を装っており、普通に話もしました。 でも、彼の顔を見て猛烈な自己嫌悪、情けなさ、プライドをもった生き方が出来なかった後悔が湧き上がり、とても苦しかったです。 今、サークルを辞めるか辞めないかとても悩んでいます。 【辞めたい理由】 ・ヤリマンだと言いふらされているかもしれない環境にいるのが怖い ・もともとAのことを気になっていた存在であったため、少し情が移ってしまっている(今後自分がどこまで割り切れるか未知数。でも、ワンナイトはもう二度としたくない) ・Aの顔を見るたびに自己嫌悪に陥り辛い(みなくても死にたいくらい自責の念に駆られていますが) 【辞めたくない理由】 ・他のサークル仲間に会いたい ・急に辞めたら逆に周りが色々な詮索がしそうで怖い 自業自得で本当にお恥ずかしいのですが、今後私が取るべき対応について客観的なアドバイスをいただけると嬉しいです。 また、二度と同じことを繰り返さないための戒めとして今回の出来事を受け止め、これ以上ぐるぐる考えずに過ごすためにはどうすればいいでしょうか。

  • 好きな人とワンナイトしてしまった

    私には、以前から少し気になっていたサークル仲間Aがいました。 ある日Aが飲み会で終電を逃し、「家で仮眠させてほしい」と言われました。私は彼が私のことを好きでないことをわかっていたので、(どうせ恋人としてヤれないなら)ワンナイトでもいいやという気持ちと、諸々自暴自棄になっていたこともあり、家にあげてしまいました。 その日は結局しなかったのですが、彼が私の寝ている布団に入ってきて頭を寄せられ添い寝しました。酔っていた彼に「落ち着く。〇〇(私)って家族だったっけ?」「ここに引っ越してきていい?」等と言われ、また、起きてから色々な話をして、気になる存在→好きになってしまいました。 別の日、Aを含むサークル仲間で私の家で宅飲みをした際、私からそれとなく誘いHしました(正確に言うと私がしてもらっただけ) 「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の好意に気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を謝られました。 私が誘ったのだからAは悪くない、気にしないでというと「気にしないわけない。俺が悪い。誘いに乗ってしまったのは俺だから」と。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとしては、忘れない」と彼は言いました。 ↑のとおり、遠回しに私は振られており、そもそも付き合う前に誘うような女、本命候補になり得ない(当然その後彼から連絡が来たりすることもありません)。それをわかっていたから一夜の思い出としてワンナイトしたのに、自分にはそれができませんでした。 仮にも少し気になっている人とワンナイトで割り切ることができると過信し、馬鹿な行為をした自分への罰だということは重々承知しています。 もう二度と、付き合っていない男性を家にあげないということが、自分の学びです(実際に痛い目見ないとこんなことも学べないなんて、本当に情けないですが、、)。 あと私がしたいことは、彼への気持ちを失くすことです。 一応、事件の後、平静を装ってサークルに参加し、彼も平静を装っており、普通に話もしました。でも、内心、心は荒れに荒れていて、、。 今までと同じようにグループで宅飲みできるくらいの友達として仲良くするために、自分の気持ちを落ち着かせるには、どのような考え方、方法が有効でしょうか。 ※彼にとってみれば、最低限の挨拶くらいにしておいたほうがやりやすい(これまで通りの友達の距離感だと迷惑)でしょうか、、。