• 締切済み

バイト先の出入り業者さんが気になる

18歳の女です。 最近バイト先の出入り業者のお兄さんが気になります。 月に数回くらいしか会えないのですが、 たまに話しかけてくれたり、久しぶりに会うと「お久しぶりです」とちゃんと言ってくれたり、私の落としたものをすぐ拾ってくれたりなど、、優しくて笑顔が素敵な方なんです。 どうにか進展させたいなあと思うんですが、業者さんは5分以内くらいでぱぱっと用事を済ませて帰ってしまうので、仕事の範囲内ではあまり親しくなりようがありません… 思い切って連絡先渡すとかも考えたんですが、相手の名前や年齢も知らない、数えるほどしか話したことない、彼女や奥さんいるかもわからない…等々色々葛藤しちゃってこないだせっかく会えたのになにもできませんでした(´;ω;`) 今までずっと受身で生きてきたので、こういう風に悩むのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 現状打破するアドバイスをおねがいします( >Д<;)

みんなの回答

• 112525
回答No.4

とにかく積極的に私なら行きますね あった日には必ず挨拶し、いつも素敵な笑顔ですねとか、風邪に気をつけてくださいとか、彼女さんいそうとか、お名前聞いてもいいですかとか、積極的に自分から声かけたら相手も返してくれます

• am315
回答No.3

分からない、てことはチャンスもある、てことでしょう。 でもキッカケ作らないと永遠にそのままかも。 昔 私も似たような事ありました。 たまにいつくるかスケジュールも分からない人(業者さん)だったので メモをいつも持っていて…追いかけましたよ。 ただ 私の場合はそこそこ大人だったので 想像通り相手は家庭のある人で驚かれ やんわりと断られました。 でも 申し訳ないと思ったのか次に会った時 手作りのテープ(当時でもかなりレトロですが)をくれて いい思い出というか、私の聞かない洋楽だったので新鮮でした。 どんな結果にしろ何もしなければ気づいてももらえません。 まずは行動、そのあとの事はあとからでいいじゃない。 進展するといいですね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何かいいですね。初々しくて・・・。 いきなり電話番号を渡すのはやめたほうがいいと思います。 だって名前も知らないんですよね? 今度来たときに、 「いつもお疲れ様です。よかったらどうぞ!」 ってコーヒーかお茶を渡したらいかがでしょうか? 本当は真夏に冷たいお茶がいいのですが(^_^;) 今の時期は冷たいものってわけでもないし、効果は薄いですが 切っ掛けとしてはいいと思います。 頑張ってくださいね。

• tomashio
回答No.1

本当に現状突破したいのであれば、貴方が行動を起こさない限り今のままだと思います。 バイト仲間の方で、彼の情報を持っている方はおられないのですか? いれば、前情報が手に入るのですがね。。。 それがないとしたら、、、、 歳がいくつなのか、彼女がいるのか奥様がいるのか、全ては彼に聞かないとわからないですよね。 告白して上手く行かなくて傷つくのがこわいなら今のままが良いと思います。 でも、モヤモヤしているのであれば行動を起こしてみては? 私だったら、その5分しかない間でも「今度ゆっくりお話ししてみたいんですけど」って軽い感じで 声をかけて携帯アドレス渡すか交換するかな? 私はオバさんだから、このやり方かな? 若い人はどうなんでしょうね。 でも今までずっと受身で生きてきたのなら、そろそろ彼の事は別としても自分からチャレンジする癖をつけた方が貴方の人生が開けると私は思いますよ。 頑張って下さい☆