• 締切済み

バイト先の出入り業者さんが気になる

18歳の女です。 最近バイト先の出入り業者のお兄さんが気になります。 月に数回くらいしか会えないのですが、 たまに話しかけてくれたり、久しぶりに会うと「お久しぶりです」とちゃんと言ってくれたり、私の落としたものをすぐ拾ってくれたりなど、、優しくて笑顔が素敵な方なんです。 どうにか進展させたいなあと思うんですが、業者さんは5分以内くらいでぱぱっと用事を済ませて帰ってしまうので、仕事の範囲内ではあまり親しくなりようがありません… 思い切って連絡先渡すとかも考えたんですが、相手の名前や年齢も知らない、数えるほどしか話したことない、彼女や奥さんいるかもわからない…等々色々葛藤しちゃってこないだせっかく会えたのになにもできませんでした(´;ω;`) 今までずっと受身で生きてきたので、こういう風に悩むのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 現状打破するアドバイスをおねがいします( >Д<;)

みんなの回答

  • 112525
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.4

とにかく積極的に私なら行きますね あった日には必ず挨拶し、いつも素敵な笑顔ですねとか、風邪に気をつけてくださいとか、彼女さんいそうとか、お名前聞いてもいいですかとか、積極的に自分から声かけたら相手も返してくれます

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.3

分からない、てことはチャンスもある、てことでしょう。 でもキッカケ作らないと永遠にそのままかも。 昔 私も似たような事ありました。 たまにいつくるかスケジュールも分からない人(業者さん)だったので メモをいつも持っていて…追いかけましたよ。 ただ 私の場合はそこそこ大人だったので 想像通り相手は家庭のある人で驚かれ やんわりと断られました。 でも 申し訳ないと思ったのか次に会った時 手作りのテープ(当時でもかなりレトロですが)をくれて いい思い出というか、私の聞かない洋楽だったので新鮮でした。 どんな結果にしろ何もしなければ気づいてももらえません。 まずは行動、そのあとの事はあとからでいいじゃない。 進展するといいですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.2

こんにちは 何かいいですね。初々しくて・・・。 いきなり電話番号を渡すのはやめたほうがいいと思います。 だって名前も知らないんですよね? 今度来たときに、 「いつもお疲れ様です。よかったらどうぞ!」 ってコーヒーかお茶を渡したらいかがでしょうか? 本当は真夏に冷たいお茶がいいのですが(^_^;) 今の時期は冷たいものってわけでもないし、効果は薄いですが 切っ掛けとしてはいいと思います。 頑張ってくださいね。

  • tomashio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

本当に現状突破したいのであれば、貴方が行動を起こさない限り今のままだと思います。 バイト仲間の方で、彼の情報を持っている方はおられないのですか? いれば、前情報が手に入るのですがね。。。 それがないとしたら、、、、 歳がいくつなのか、彼女がいるのか奥様がいるのか、全ては彼に聞かないとわからないですよね。 告白して上手く行かなくて傷つくのがこわいなら今のままが良いと思います。 でも、モヤモヤしているのであれば行動を起こしてみては? 私だったら、その5分しかない間でも「今度ゆっくりお話ししてみたいんですけど」って軽い感じで 声をかけて携帯アドレス渡すか交換するかな? 私はオバさんだから、このやり方かな? 若い人はどうなんでしょうね。 でも今までずっと受身で生きてきたのなら、そろそろ彼の事は別としても自分からチャレンジする癖をつけた方が貴方の人生が開けると私は思いますよ。 頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • バイト先のマネージャー

    恋愛のご相談です。 私は今、飲食店でアルバイトをしているのですが、バイト先のマネージャーがとても優しく紳士で、仕事も出来、素敵な方です。お客様のことはもちろん、私たちバイトのこともとても大切にしてくれます。 (アルバイトはまだ初めて3ヶ月) そんなマネージャーも、働いているお店も大好きで、いつもバイトのときにはお店に協力的であること、笑顔で楽しそうに働くこと、素直であること、誠実で真面目であることを大切にしています。 私は今年はたちで、マネージャーとは年がひとまわり違うのですが、尊敬、憧れの延長のような感じで、好きになってしまいました。きっと恋だと思うのです。 マネージャーは、私のことを、例えると姪っ子を可愛がるような感じで、可愛がってくださいます。 「笑顔が癒されるね」とか、「家に帰って◯◯ちゃんがいたら絶対にうれしいよね」とか、常連さんには、「彼女は僕たちの妖精なんです」とか言って(笑)、紹介してくださったり、、、。 しかしマネージャーは新婚で、奥さんがいます。ですから、進展することはおろか、もちろん、気持ちを知ってもらうことも、望んでいません。 だけどただ、アルバイトとしてマネージャーの記憶に残るような存在になりたいです。 良い子だったなあとか、いつまでも忘れられないで覚えていてもらえたら、それほど嬉しいことはありません。 どうすればそのような存在になれると思いますか? みなさんのお力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

  • バイト先の気になる人

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生・女で8月からバイトをしています。 そのバイト先の気になる人は社員・男でたぶん20代前半くらいだと思います。 最初の印象は顔はかっこいいけど、挨拶しても少し無愛想な感じだったので何とも思いませんでした。 でも、仕事にまじめところや男らしさが少しずつわかってきて気になる存在となってしまいました。 現状はこんな感じです。 ・私は夏休みだけのバイトなので9月の終わりまでしか働きません。そしたら、もうこの職場で働くことはたぶんないと思います。 ・彼は私と部門が違く、隣の部屋でよく仕事をしています。でも、隣の部屋はつながっている感じで彼の姿を見ることができます。 ・話すことはほとんどなく、すれ違った時に挨拶するくらいです。あがる時間や入りの時間、休憩時間もいつも彼とは違います。 ・一回だけ隣で作業することがあり、「学生さんですか?」と話しかけてくれました。でも、短い時間だったので少ししか話せませんでした… ・挨拶する時はなるべく笑顔で挨拶するようにしています。おかげで彼も笑顔で返してくれるようになりました。 ・この職場は男:女の割合が1:9でほとんど女性しかいません。 ・彼と仲がいい女性の社員さんがいます。2人で楽しそうに話している姿を何度か見ました。 ・彼の年齢、彼女・好きな人はいるのか、性格などは全く知りません。 ・職場のバイトは私一人で、恋愛相談できる人はいません。周りはみんな女性の社員さんばかりで、彼についてを聞ける人はいません。 ・たぶん私のことは何とも思ってないと思います。 普通だったら、少しずつ仲良くなっていって…という風にしていけばいいと思います。 でもあと1ヶ月しか会えませんし、話す機会が本当にありません。 友達に相談したところ、「見込みはないね」ときっぱり言われてしまいました。 でも、このままなんにもしないで終わってしまったら絶対に後悔してしまうと思います。 可能性がすごく少ないのは承知です。でも、やっぱり気になってしまいます(>_<) どうやって仲良くなっていけばいいのか、どんなメアドの渡し方がいいのか、メアドを渡しても受け取ってくれるのか… どうしたらいいのか、いつも葛藤しています。 どんな些細なことでもいいので、アドバイスお願い致します!!!! ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 業者の男性が気になります

    似たような質問がある中宜しくお願いします。 週1で職場に出入りの名前も知らない業者の男性が気になっています。 彼が出入りして1年になると思うのですが第一印象から気になっていましたが当時のわたしは消極的だったため諦めていました。 でも最近他の方の質問で頑張ろうとする人の相談を読んで自分から踏み出さなくちゃはじまらないんだと少しやる気が出てきました。 わたしは今31歳で、彼は多分20代中盤から後半だと思います。 発注は別の部署、受け取りがわたしの部署で、商品を受け取って支払って終了・5分未満という事務的な対応のみです。 一度会社のことで言わなくてもいいようなうちの会社の話題を持ちかけてきてくれたことがありましたがその気が無いため事務的な対応で流してしまいました。 その後わたしは彼とは関係なく気分転換で髪型を変えたりまつ毛パーマをかけたりして以前よりお手入れするようにしたところ、彼が納品時に「あ」という顔をしていました(自意識過剰かも^^;) おしゃれな男の人だから反応したのかな;; そんなふうに空気が変わったり、その前にも話そうとしてくれたことがあったのにチャンスを逃してから少し冷たく感じます。 まわりは女性社員2人(ひとりはおばさん、ひとりは恋愛とかやる気ない系の同じ年の女の人)の狭い部署で私も話好きな営業の方以外基本的に話をするタイプではないので態度が違えば耳を立てるだろうなというのもあり勇気が出せずにいます。 元々営業をしてくる取引先では無いし、わたしが発注権限を持っているわけではないので彼の立場的に会社への影響は気にする事はないと思います。 シーズン的に需要の減る商品の業者さんなので勝負は今月・・・。 彼が部署を出たときに追いかけて名刺を貰いたいって言って携帯番号とメールアドレスを渡してみるのか・・・悩んでいます。 もっと笑顔で対応してればと後悔中。。 彼女や奥さんがいたら諦めますが、納品先の女性に突然アプローチされると男性側は困りますか? こういう経験をされた女性の方のアドバイスもお待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 出入り業者さんを好きになってしまいましたが…

    医療事務をしている女です。 よく、医療機材の修理や点検、注文した薬剤を届けてもらったりで外部の会社の方が出入りしています。 一日に何人も来ますが、大半は男性で でもなんというか…重鎮みたいな人とか、変に先生に媚びる人とか、インパクト強すぎの人とか、あのここ病院だって分かってます?ってくらい空気読めない人とか、こっちは忙しいのに受付でぐだぐだ説明がまとまってない人とか、ていうか患者さんの邪魔になってるんですが。診察券出せなくて困ってるんですが。ってとにかくタイミング悪い人とか、さっさと声かければいいのにおろおろ受付の前で突っ立って邪魔じゃ!!って人とか… 外部の業者さんはあまり好きではないんです。もちろん、慣れていて要領のよい人もいます。そういう方だと受付側も凄く助かるのですが…笑 とまぁ愚痴になってしまいましたが、 そんな業者さんばっかりの中、ある業者の方が目に入りました。 おろおろ っていうかそんなに身長高いのに体格いいのにおろおろって、ある意味怖いな と… また変な人来たって感じで まったくまともに顔も見ていませんでした。 だけどある日、私は朝早くに来て一人で院内の掃除をしていたら、その人が来たんです。 あ、なんかいるって感じ 意外と時間は早く進むものですぐに病院をあける時間になり、私は掃除が終わらず、でも病院あけてすぐはまだ患者さん少なかったのでもう一人のじむさんに任せて待合室を片付けてました。 そしたらでかい人が視界に入って みたらあの人が機材とかまとめて、マスクして、 いつも腰を低くして真顔でぺこぺこしてるのに、ぴしっと背筋が伸びてて… あれ同じ人?って思ってみてたらその人が入ってきて… 私はその時クイックルワイパーにシートをはさむのにかがんでたんですけど 入ってきたその人はあまりにも凛々しくて… 思わず見とれちゃったら、あの人は私に気づいて やっぱりいつものようにぺこってしました。 それから機材の調子が悪く、何度かあの人とも合い ある日思いました 結婚してるのかな 薬指には指輪はなくて、だけど機材いじるのに邪魔だからつけないんじゃないかとか…余計なことを考え始めたら… あれ私あの人好きなのかと そう気づいてからはもう…会う度気まずくて。まぁ私だけ勝手に気まずくなってるんですが 私はなんというか…不器用と言う言葉で片付けたいのですが、 …好きな人に逆に愛想一つ振りまけず 緊張しまくって、微笑みたくてもひきつってしまう もしくは話しかけられて真っ赤になるかのどちらかです 今は化粧するようになったから顔が赤くなるのはばれてないはず?ですが そんなんでついこの前、あの人が来ちゃいました、また そしたら、怪我してました 気になって気になって… ちょっとふらっと、その人の前を通りすぎたら、少し私を見て こんにちは…って 私なんか怖がられてる?*^^* で、いらないのに倉庫からティッシュ箱取り出したら、積んであったトイレットペーパーとかティッシュ箱が崩れ… もう……… 恥ずかしくてとりあえず片付けて扉閉めたら、あの人こっち見てたんです!!もう恥ずかしくて恥ずかしくて だけどここまで来た(やらかした)のに無言で戻れまいと あの、手…大丈夫ですか? と!!やった私言えた!! そしたら、あの人 にっこりしてくれたんです。もう大分よくなりましたって、ありがとうございますって いつものぺこぺこじゃなくて、ほんとににっこりしてくれました 思わず、よかった…とか言っちゃってて 何故か平常心で受付に戻っていらぬティッシュ箱を見て撃沈 何よかったって、何よかったって 相手が結婚してるかもわからない、彼女がいるかもわからない… そんな人を好きになって何してるのかと だけど思いは止まらず 思い出す度に幸せな気持ちになっては、結婚していたら?とか…考えて、落ち込みます 結婚していなかったとしても、私を好きになってくれるとは限らない もう、私は何をしてるんだか…(仕事中は集中しているのですっぱり忘れ去るんですが、ひょっこり…というかでかいのでずいっと?受付に現れられるとほんとにびびります) 私が今していることは無駄でしょうか 外部の業者さんと仲良くなんてなれるのでしょうか どうしたら、近づけるのでしょうか

  • 病院に出入りされてる業者さん

    病院などに物を売るときは先生に合うのが難しいとされます すでに入り込んでいる業者さんはどのように入り込んだか知りたいです 業者は薬屋さんや医療器械販売以外どのようなことろがあるでしょうか

  • 不動産業者に出入りする業者について

    不動産を購入するとき、銀行・行政書士・リフォーム会社など購入に関係する業者を不動産会社が全て紹介してくれますが、不動産業者とこれらの業者の間にはいくらぐらいの“見返り”が発生しているのでしょうか。 またこの見返りの関係というのは法的に認められているのでしょうか。 あまりこの手のことに詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 出入りの業者さんと仲良くなる方法

    いま、転職して2ヶ月目に入ったところです。 新しい環境は上司・同僚と穏やかな日々、残業ほぼなし、給料も良いとかなり恵まれています。 その環境にも慣れ、今、気になる人が出来ました。 それは簡単に言えば、バイク便の会社の方です。 通常はバイクのドライバーさんが書類を集荷に来るのでしょうが、 私の会社のビルの隣に、そのバイク便の会社がある為 おそらくデスクワークをしているであろう方が、スーツ姿で 書類集荷に来るのです。 週に2・3回程度、その人(お兄さん)と会うのですが どうしたら仲良くなれるでしょうか? 私がいる部署はカウンターで、他にも2人の女性の先輩がいます。 別に意地悪な人でもなければ、普通のお姉さんたちです(32、39才) ただし、女性ですから噂は大好きなはず。 また、気になるお兄さんは今後も仕事にお世話になる人ですから、 私の下手な出方で仕事に影響を及ぼしたくないのです。 そんな環境の中、どうやったらそのお兄さんと親しくなれるか? 悩み中です・・・。

  • 出入りの業者への挨拶は?

    職場で出入りの業者(郵便屋・宅配等含む)への挨拶はどのようなものが好ましいでしょうか? すれ違いざまであれば「こんにちは」自分への直接の来客であれば「わざわざありがとうございます」等声をかけるようにしています。 ですが、郵便屋さんや、電気工事の人などにはどのように声をかけたらいいでしょうか? 「ごくろうさま」は目下の人に使うとわかっているのですが、なんとなう使ってしまいます。 何かいい挨拶はないでしょうか?

  • 振り向かせたい女性がいます。

    付き合って欲しいと告白して、「前向きに考える」と言われたままの 女性(30)の事です。私は30代半ばです。 メール等でなく、直接話したかったので、 思い切って彼女のバイト先(カフェ)に行きました。 が、彼女はいなく諦めて帰りました。 その夜に彼女の方からメールがきました。 「来てくれたって聞いたよ。久しぶりだね。」 こんな内容でした。 次の日に仕事の合間に、旅行土産のお菓子を渡す口実で会いました。 「こないだは僕の気持ちを押し付けちゃったみたいで悪かった。 また一緒に遊びに行ったりしよう。とりあえず友達感覚で。」 と伝えたところ、 「うん、いいよ。わたしも来月からヒマになるんだ。」 Wワークをしていて、OLを辞める彼女が笑顔で言ってました。 出会いは飲み会でした。その後2人で4回ほど食事したりしました。 彼氏はいないそうです。 質問です。 告白された男性と再び2人で会ってもいいというのは、 慎重になりながらも『前向き』に考えてくれようとしてるからでしょうか? 振向かせる可能性は少なからずありますか? 不安もあり悩んでます。

  • たくさん話をしたことがないんですが、職場に出入りする業者の男性が気にな

    たくさん話をしたことがないんですが、職場に出入りする業者の男性が気になっていて、 私の転職をきっかけに会えなくなるので手紙を渡しました。 『前から気になってました。迷惑でなければ食事に行って下さい。良かったらメール下さい』 というような内容です。 すると『ありがとう。びっくりした。機会があれば食事行きたいですが、今は仕事が忙しくて、 帰宅時間も遅くて・・・』という内容のメールをくれました。 ああ、これは断られたな~と思いました。 約1ヶ月後、まだ彼が好きかもというような内容のメールを友人に送ったはずが、 私のうっかりミスで彼に送信してしまい、慌てて間違いメールの謝罪をしたところ、 『間違いメール、気にしないで~』と彼の近況報告付きのメールが来ました。 その時は3・4回やり取りして、まだ続きそうだったんですが、時間が遅くなってきたので 私から『オヤスミナサイ』とメールして終わらせました。 3日後位に、前回のメールの内容関連で私からメールを送りました。 その日は2・3回やり取りしたんですが、結構遅い時間に送ってしまって、 彼は、不機嫌かな?というような感じでした。 こんな感じですが、私はこれからもたまに彼にメールしてもいいんでしょうか。 大人としてメールをしてくれているんだと思いますが、 一度断った相手にここまでメールやりとりしてくれて、 もしかしてまだイケるんじゃないの?って期待してしまったりするんです。。。 やっぱり迷惑ですかね。 彼からのメールは大体は自分のことばかりで、私の事については何も聞いてくれなかったりします。 これはやっぱり諦めた方がいいんでしょうか。