• ベストアンサー

たくさん話をしたことがないんですが、職場に出入りする業者の男性が気にな

たくさん話をしたことがないんですが、職場に出入りする業者の男性が気になっていて、 私の転職をきっかけに会えなくなるので手紙を渡しました。 『前から気になってました。迷惑でなければ食事に行って下さい。良かったらメール下さい』 というような内容です。 すると『ありがとう。びっくりした。機会があれば食事行きたいですが、今は仕事が忙しくて、 帰宅時間も遅くて・・・』という内容のメールをくれました。 ああ、これは断られたな~と思いました。 約1ヶ月後、まだ彼が好きかもというような内容のメールを友人に送ったはずが、 私のうっかりミスで彼に送信してしまい、慌てて間違いメールの謝罪をしたところ、 『間違いメール、気にしないで~』と彼の近況報告付きのメールが来ました。 その時は3・4回やり取りして、まだ続きそうだったんですが、時間が遅くなってきたので 私から『オヤスミナサイ』とメールして終わらせました。 3日後位に、前回のメールの内容関連で私からメールを送りました。 その日は2・3回やり取りしたんですが、結構遅い時間に送ってしまって、 彼は、不機嫌かな?というような感じでした。 こんな感じですが、私はこれからもたまに彼にメールしてもいいんでしょうか。 大人としてメールをしてくれているんだと思いますが、 一度断った相手にここまでメールやりとりしてくれて、 もしかしてまだイケるんじゃないの?って期待してしまったりするんです。。。 やっぱり迷惑ですかね。 彼からのメールは大体は自分のことばかりで、私の事については何も聞いてくれなかったりします。 これはやっぱり諦めた方がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

こんにちは。 少なくとも質問者様の文面を読む限り、その彼は「お付き合いはできない」とは一言も言っていないようなので、質問者様から彼に、明確に付き合って欲しい旨を伝えてみては如何でしょうか? それで、ごめんなさいを言われたら、悲しむ方が、精神衛生上良いと思います。

wanpiku999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。精神衛生上、そうしてみようと思います。 ドキドキですが、前に進むには!!