• 締切済み

四角形ピザ

こんにちわ。 ずぅ~と昔(3年前ほど)テレビ(夕方ニュースでレストランとかの特番みたいなやつ)でやっていたんですが そこはピザ屋なんですが店内はレストラン風で暗くって出てくるのは四角いフライパン?で焼いたチーズたっぷりのピザ。 名物女将がいたかな。 場所も判らないのですが とりあえず東京です。 知っている方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

四角いフライパン ピザで検索かけたらスタッフド・ピザというのがヒットしました。 シカゴでは定番のピザらしいです。 http://www.est.hi-ho.ne.jp/pickn/8.30.html でスタッフド・ピザ 東京で検索で下記がヒット http://www.avanti-web.com/pastdata/19970621.html 渋谷のザッカリーズと原宿のスバーロの2店 ただ店名で検索で出てこないのです。 今はないかもしれません。(1997年時点では確実にあったと思いますが...) 日本では流行らなかったのですかね。 スタッフド・ピザだけならヒットしますがシカゴの鹿見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • その昔、おいしかったピザ。

    その昔、おいしかったピザ。 私が学生の頃は、すでに三十年も前のことです。 そのころ、東京都心のピザハウスで食べるピザは、大変おいしいものでした。 覚えているのは、池袋のサンシャイン近くのピノという店。 金町の北口、東急ストア近くの店・・・など。 昔懐かしくて行ってみたのですが、どの店もすでにありませんでした。 今現在は、自宅の近所でピザといえば、釜焼きが多く、平べったいパリッとした生地です。 が、当時のピザハウスは、パイやタルトのようにふちを高くしていて、チーズたっぷりの、とろりとした感じでした。 冷めないように、木のお皿に乗って、ピザカッターがついていたり。 シェーキーズとも、宅配のピザとも違います。 そのような、私にとっての昔なつかしいピザを探していますが、東京・埼玉あたりでご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 多少遠くても、ドライブが趣味なので、いつか立ち寄る事があるかと思います。

  • 東京でイタリアのシチリア名物カンノーリのお店

    東京でイタリアのシチリア名物のカンノーリが食べられるレストランまたはお店を 情報をお持ちの方いらっしゃいますか? カスタードで販売しているお店は見つけたのですが、リコッタチーズで作っているお店が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 初心者向きのチーズ

     昔からチーズ嫌いでしたが、次の3つは食べられるようになりました。1 ピザ 2 パスタにかける粉チーズ 3 レアチーズケーキ。 この3つはいやいや食べるわけではなく、おいしいと思って食べますが、次に何に挑戦すればいいか。あまり癖のないやつで、手に入りやすいものを紹介してもらえませんか。

  • 危険な旅行アルバイト

    昨日の日本テレビ系夕方のニュースの特番で「危険な旅行アルバイト」を放送したようですが、どんな内容でしたか? なるべく詳しく教えて下さい。

  • 狭いキッチンでマルゲリータを作りたい。

    最近、丸の内で食べたナポリピッツァ(マルゲリータ)がとても美味しく感じました。 「もっと安く、家でも食べられたら良いのになぁ」と思い、色々と調べています。 スーパーで売っている冷凍ピザは「アメリカンタイプ」というんでしょうか。 パンのような生地で、チーズも「とろけるチーズ」のような味ですよね。 宅配ピザは…一人暮らしの一食分としては、値段が高い。 部屋のキッチンはとても小さく、オーブンも電子レンジも単身用のもの。 この際、フライパンでも良いので、マルゲリータ作りに挑戦したいのです。 それで、以下の食材を揃えたいのですが、どこに行くと良いでしょうか? 東京都墨田区在住で、会社は日本橋にあります。 あまり料理をしないため、近所の小さなスーパーにしか行ったことがなくて…。 通販で買うことも考えています。しかし、出来れば店頭で見て、買いたいです。 ・スピガ社 フローズンパーネ・ピッツァ・ビアンカ ・モッツァレラチーズ ・パルメザンチーズ 下の3つの食材は近所で見つけることができました。 ・エクストラバージンオリーブオイル ・バジルの葉 ・トマトソース すみませんが、宜しくお願いします。 代替案も大歓迎です。

  • ハワイ名物・ロコモコの美味しいレストラン

    東京・青山に、ハワイ名物のロコモコが美味しいレストランがあると聞いたのですが お店の場所が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

  • テレビからWebへのアクセス数

    全国放映されるテレビから、ある団体のことが紹介され、 具体的にキーワードが出て(たとえば、OKWave等と) そこからWebへアクセスするとなると、瞬間的に何ヒット 出るものでしょうか? (たとえば、秒間何ヒット、等) アクセス数の見積もりをしたいので、よろしくお願いします。 対象は、以下のような番組です。 ・朝夕のNHKニュース ・ほぼ全民放の夕方のニュース、及びその特番 ・ほぼ全民放の深夜のニュース、及びその特番 ・NHK及び特定の民放の専用のドキュメント番組 ・(その他、各種新聞メディア) URLは出ないと思われますが、 テレビに表示されるキーワードですぐに検索キーワードで 引っかかるものになります。

  • 清原和博選手の引退にあたっての特番をおしえてください

    清原選手の引退が今日となりました。 関西テレビでは「男の花道SP」という特番があるようです。 しかし、東京ではその番組は見れません。 今後、これが東京でTV放映される日は来るのでしょうか? また、TBSで10月3日に清原の特番があるのはわかったのですが、ほかのTV局で特番は近日中にありますか? テレビ欄を各局みてみたのですが、「すぽると」で特集するかもというくらい以外はわかりませんでした。 他のスポーツニュースでよさげな清原の特集とかありますか? ちなみに、地上アナログ放送しか見れません。 忙しい主人のために録画(VHS)をしたいのですが、情報よろしくお願いいたします。

  • 魚釣り?

    こんにちは。 以前テレビで東京のどこかのホテル内のレストラン・魚料理屋で、船のような店内から周りの生簀で実際に魚を釣り、それを料理していただけるってのを見たことがあるんですが…どこのお店か忘れました。 どなたか知ってたら教えてください!

  • ほんとにそんなにもらえるの?

    昔、テレビで高額バイトの特番がやってたんですが、なにやら自動販売機の設置場所を見つけてくるだけで5万円もらえるというすんごいバイトほんとにあるんですかね??しってるひといますか?

専門家に質問してみよう