• 締切済み

テレビからWebへのアクセス数

全国放映されるテレビから、ある団体のことが紹介され、 具体的にキーワードが出て(たとえば、OKWave等と) そこからWebへアクセスするとなると、瞬間的に何ヒット 出るものでしょうか? (たとえば、秒間何ヒット、等) アクセス数の見積もりをしたいので、よろしくお願いします。 対象は、以下のような番組です。 ・朝夕のNHKニュース ・ほぼ全民放の夕方のニュース、及びその特番 ・ほぼ全民放の深夜のニュース、及びその特番 ・NHK及び特定の民放の専用のドキュメント番組 ・(その他、各種新聞メディア) URLは出ないと思われますが、 テレビに表示されるキーワードですぐに検索キーワードで 引っかかるものになります。

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

内容次第だから回答不能

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 大したサイトではないのに、Webサーバーがアクセス過多してパンクしていたりもすることもあります。 どの程度のWebサーバーを設計すれば良いのかの指針をたてるのみになりますので、 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • テレビニュースワイド番組に関する質問

    民放テレビ系のニュースワイド番組、特に社会・政治・経済及び海外情勢に関するニュースを見ていますと、NHKテレビのニュースワイド番組(「おはよう日本」、「NHKニュース7」など)では聞かれないぞんざいな口調のナレーションが流れます。また、ぞんざいな口調のナレーションは、民放テレビ系のニュースワイド番組だけでなく、ワイドショー形式の番組でも流れることがあります。 テレビ情報番組におけるNHKと民放の性格上の違いさえ感じることがあります。果たしてどう考えればいいのでしょうか?

  • 【民放テレビ局関係者】「民放のニュースはバラエティ

    【民放テレビ局関係者】「民放のニュースはバラエティ(番組)の延長ですから」 民放テレビ局関係者は、本当にそう思ってニュース番組を放送しているんですか? 民放の情報番組、ワイドショーのニュースはバラエティ番組と思って見ろということですか? ニュースはNHKで見てくれと? 本気ですか? 社長も承認済み、了承済みで分かっていて放送しているんですか? 社長会で怒られないの?

  • 登録キーワードにひっかかるテレビ番組をアラートするサービスってありませんかね?

    普段テレビ欄をチェックする時間がないのですが、登録キーワードにひっかかるテレビ番組を事前にアラートしてくれるサービスってありませんかね?例えば、「中国」というキーワードを登録しておくと、NHK・民放の「中国」に関連するテレビ番組を前日か何かにメールしてくれるサービスをイメージしております。

  • 職場の休憩などのテレビで

    職場でみるテレビ番組といえば、ほとんどの職場ではNHKが多いですが中にはNHKがイヤだからといって民放で見ている奴もいます。民放で見るのは非常識だと思いますか。 私は非常識だと思います。民放だと主としてCMで、突拍子もない音楽や絶叫を聞かされるのがやかましいからです。従業員としてもお客さんとしても公共の場なので勝手にチャンネルを変えることはNHK以外に(つまり民放に)変えるのは許されませんよね。 NHKなら全体に落ち着いたムードで番組が進行していきます。日本全国どこでも、情報の共有ができる放送だからではないでしょうか。それに何か大きな事件があった場合、ニュース速報及びニュースとして情報が得やすいからというのもあると思います。 また、NHK独自の落ち着きのある放送内容が、職場にも落ち着いた雰囲気を作るのに一役かっているのではと思います。 昔からの流れというものも多少はあるかと思いますが、やはり上記のような効果もありますので、NHKが多いのではないでしょうか。 ウチの職場の休憩所は必ずNHKにしています。

  • テレビがつまらない。

    アラフィフの♂です。 最近の東京キー局民放テレビが全般につまらないと感じます。 同じ世代の連れは、 とんねるずのみなさんのおかげです ↓ ドラマ ラストシンデレラ わたしは NHK BSのプレミアムシネマ 「なにはなくとも全員集合!!」 を見てからNHKニュース ニュースステーションを見ながらPCです。 「なにはなくとも全員集合!!」  若かりし頃のドリフターズ また幼いころに見た昭和42年ごろの実写。 ・フラガールの映画や 3丁目の夕陽 も懐かしいですが再現した世界でないところが素晴らしい。 (画質が良かった) 久しぶりにいいものを見ました。 隣からは お笑いタレントが芸もせずぎゃーぎゃあ騒いでいるだけ聞こえるし、 (とんねるずのみなさんのおかげです) そのあとのドラマにしても、視聴率はそこそこあるようですが、ひきつけるものをどうしても感じません。 (以前 冬のソナタは面白いと思ったのでドラマ嫌いなのではありません。韓流好きなわけではありません。」) 他の全国ネット民放に比べ、テレビ東京はバラエティ番組でもいつも結構いい番組をやるなあと感じます。 またBS民放もいい番組が多いと感じます。(通販番組以外) 私はテレビの本流から外れてしまったのでしょうか。 一緒にテレビを楽しむことはもうできないのでしょうか?

  • 一番見るテレビチャンネルは?

    皆さん テレビで 一番見るテレビチャンネルはどの局ですか? 私はなんだかんだで NHKかな?最近は ドキュメントものが多いですかね 民放もみるけど 皆さんは一番見るテレビチャンネルはどの局ですか?

  • 観る価値のあるテレビ番組

    こんにちは。 最近のテレビはドラマもバラエティもつまらないのばっかり、報道番組もワイドショーっぽい・・・などとニュース以外はほとんど観ていないのですが、単に私が知らないだけできっといい番組もたくさんあるんだろうなと思います。 そこでみなさんおすすめのテレビ番組を教えて頂きたいと思います。ジャンルは何でも構いません。よろしくお願いします。 ちなみに私の好きな番組はNHKで木曜深夜に放映されている「爆笑オンエアバトル」です。お笑い番組ですが、余計な企画もなく純粋にネタを観られるのがうれしいのです。

  • ルマンのテレビ放送

    お世話になります。 いよいよ明日からルマンが始まりますが、今年は民放では放映しないのでしょうか? テレビ欄を探してもそれらしい番組がなさそうで・・・。 スカパーとかに入ってないので民放だけが頼りなのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いいたしますm(__)m

  • 「NHKな人」みなさんのそばにもいますか?

    私の夫は会社から帰ると、すぐにNHKにチャンネルを変えます。 みたい番組があってもなくてもです。 NHKのニュースだと安心してみています。 民放のドキュメント番組を私が見ていると「なんだ、NHKじゃないのか、やっぱり」と不満げで、 ドラマなんて普段見ないのに、NHKだと面白そうにみています。 でも、問題はみたい番組がなくてもNHKなのです。 興味のない、演歌がついていたり、ひどい時には3チャンネルの「囲碁」なんかついていたりします。 地震がくると、「NHKにまわせ」です。 みなさんのそばには「NHKな人」 又は「○○テレビな人」いらっしゃいますか? 面白いお話きかせてください。 ちなみに息子は「フジテレビな子」です。

  • 何故、最近のテレビ番組では時代劇をしないのか

    何故、最近のテレビ番組では時代劇をしないのか 私は、最近歳のせいなのか余り面白く無いのかテレビを見ません と、云うのもお笑い芸人とかが幅を効かせてくだらない番組が多く 年寄りの好きな時代劇をやらないからです 確かに年末特番で必殺仕事人なるモノを放送しており毎回楽しみ にしておりますが後毎週NHKの大河ドラマぐらいは欠かさず見て おりますが何故民放で時代劇をやらなくなったのでしょうか 制作するプロジューサーが居なくなったのか俳優に払うギャラが 高いのかは知りませんが現在の日本は4人に1人が65歳以上の高齢者 其の高齢者が一番楽しみにしていたのが時代劇なのに さて、此処でお聞きしますが何故民放は時代劇をやらなくなった のでしょうか? 皆様の果敢の無いご意見をお聞かせ下さい