• ベストアンサー

韓国の為替業務

韓国の金融事情について教えて下さい。 韓国国内での外国為替業務というのは、98年の日本と同様に許可された銀行しか取扱うことができない、と聞きました。この情報は正しいでしょうか。 1.上の情報は正しいかどうか。 2.正しい場合、法令の名前がわかれば教えて下さい。   また可能であれば、具体的にどのように管理されて   いるのかについて簡略にご説明頂ければ有難いです。 3.正しくない場合、正しい認識を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

なかなか回答がないようなので調べる事が出来る可能性が あるところをアドバイスします。 参考URLの一番下にある東京(大阪)貿易投資相談所に電話すれば 教えて貰えるかも知れません。 日本で言うところの外国為替管理法、通称外為法ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.triltd.co.jp/01_btm_gyomu.htm
JACO1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ調べてなんとなく解決に近づきつつあります。 インターネットで外国為替管理法の日本語訳を発見することが出来ました。98年以前の日本と同じ状況のようですね。