• 締切済み

韓国への銀行送金を安く上げるには

韓国の相手の銀行口座に送金する際に安くあげるには どうしたらよいでしょうか。 郵便口座ではありません。 お勧めの金融機関と、 円建て、ウォン、ドルなどのどの通貨で送るのが為替手数料などの面から最適か、などをお教え下さい。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

• okame7237
回答No.1

私も韓国の事情に詳しくないので、参考までに。 1.相手先の銀行は決まっているのでしょうか?決まっていない、もしくは開設することが可能であれば、それぞれCITIBANKに口座を持ってドルでやるのが一番安いと思います。 2.韓国の銀行のいくつかは日本に支店を持っていて、韓国への送金業務を行っています。HP等で探されたらいかがでしょうか(私は第一銀行で外貨預金をしています)?その際、1.と同様に相手の銀行が日本に支店があった方が安くすみそうですよね。手数料については不明なので,いくつか確認した方が確実です. 3.金額にもよりますが,少額であれば現金書留は無理なのでしょうか? どれも自信がありませんし、継続して行うのであれば、同じ銀行(こっちは日本支店)に口座を持つのが最終的に安くできると思います.

mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 複数の相手先の会社の口座への銀行送金なので、1や3は残念ながらあてはまりません。日本に支店のある韓国の銀行をいくつかweb で見つけましたが、実際の事情がどうなのか、利用経験をお持ちの方から生の声をお聞きしたのです。