• ベストアンサー

刀系のアニメ

刀を使ったかっこいいアニメ知ってる人教えて下さい! 参考までに…るろうに剣心が結構好きです ジャンルは特に気にしてないです SFでも冒険ものでもなんでもいいです こんな適当で申し訳ないんですが何かオススメのものがある人は教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.4

・「K」 青の王に所属する隊員はみな剣や刀で戦います。主人公グループでも日本刀が武器な青年も居ます。 スタイリッシュなアニメなので、カッコイイですね。 ・「戦国BASARA」 ハチャメチャな戦国時代の戦いを描いた作品なので、武将はだいたい刀が主流です。槍の人とかも中には居ますが…。 ・「獣兵衛忍風帖」 流れ者の獣兵衛というはぐれ忍者が小さな藩での陰謀に巻き込まれ、様々な忍者と戦うストーリーでとても面白かったです。後にシリーズモノになったようですが、そちらは未視聴なのでお奨めできるかどうかはちょっとわかりませんが。 ・「ソードアートオンライン」 刀ではなくて"剣"になってしまいますが、タイトルの如くソードでの戦闘シーンなどはとてもかっこよかったですので一応ご紹介しておきます。

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます Kはこの前見ました!絵がキレイだしとっても良かったですね ソードアート・オンラインも生でみるぐらい好きでした!戦闘シーンは最高でしたね! 獣兵衛忍風帖は結構好みな匂いがしますね!見てみたいと思います

その他の回答 (6)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (222/881)
回答No.7

ストレンヂア SAMURAI7 喰霊-零 サムライチャンプルー 幕末機関説 いろはにほへと 新撰組異聞PEACE MAKE SAMURAI DEEPER KYO 思いついたの手当たり次第に書いた。 個人的なオススメは、SAMURAI7かな。

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます サムライチャンプルーは聞いたことあるのですがまだ見てません 今度見ようと思います SAMURAI7って友達がすごい良かったって言ってました!今3話ぐらいまで見てますw

回答No.6

刀アニメだと「ブリーチ」「風魔の小次郎」「ガンソード」「サムライトルーパー」あたりかな?

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブリーチは少し見たことがあります!あれはかっこいいですね 自分的にはサムライトルーパーが気になります

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.5

刀語 西尾維新の原作です。 タイトルに刀を使っているのに候補に入らないのはおかしいよ。

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます 刀語って聞いたことはあったのですが見たことなかったので挑戦してみようと思います!

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

Star Wars: The Clone Wars http://bit.ly/1dhZfbu 他にもあると思うけど思い出すの面倒臭いw

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます スターウォーズは映画で全部見ましたがアニメでは見たことないですねw

回答No.2

キングダム

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「無限の住人」 http://mugen.kc.kodansha.co.jp/ 「ザ・サード ~蒼い瞳の少女~」 http://www.kadokawa.co.jp/thethird/

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分的にはザ・サードの方が好きそうですね URLどうもです!

関連するQ&A

  • るろうに剣心の十本刀と同じくらいおもしろかったアニメを教えてください

    るろうに剣心の十本刀が非常におもしろかったのですがそれと同等かそれ以上におもしろいと感じたアニメを教えてください。 次に何を見てよいのか迷っているのでよろしくお願い致します。

  • こんな私にオススメのアニメはありますか?

    こんな私にオススメのアニメはありますか? こんにちは☆私は女ですがアニメが大好きです!!春休みなのでアニメをいっぱい見たくて探しているんですが… 大好きなアニメは… ・ゼロの使い魔(1番大好きです!!) ・ハルヒ ・とらドラ ・とある科学の超電磁砲 ・シティハンター ・るろうに剣心 ・ドラゴンボールです。 上にあげた様なキャラが可愛いアニメか、男の人が強くてかっこいいのが好きです(^^)/後、男女問わずツンデレ好きです…(笑) オススメがあればどんどん教えて下さい♪ ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • アクションシーンがかっこいいアニメ

    作画が素晴らしく、アクションシーンがかっこいいアニメを教えて下さい。 (銃撃戦よりも、刀や格闘技などの接近戦だと嬉しいです) 私が今までアクションシーンに感動したアニメ↓(参考までに…) 空の境界 blood+ るろうに剣心 モノノ怪 とある科学の超電磁砲 新世紀エヴァンゲリオン 魔法少女まどか☆マギカ ブラックラグーン(現在視聴中)などなど

  • オススメのアニメ!

    最近暇なので、アニメにハマっています。 マニアックなのは少し抵抗があるのですが、よろしくお願いします。 ☆今まで見たアニメ☆ ドラゴンボール セーラームーン こどものおもちゃ 幽遊白書 パタリロ るろうに剣心 など、かなりバラバラです(TvT) 唯一の共通点は、美少年が必ず出ていることです(笑) ハスキーな声なキャラが好きなのですが、オススメないでしょうか? ジャンルは、ロボット系や萌え系以外はオッケーです。 よろしくおねがいします。

  • 肉体系で おもしろい、友情、感動のアニメ

    肉体系で、友情、感動のアニメを探しています。(ロボット系はNG) 私の知っているアニメは るろうに剣心、キン肉マン、ドラゴンボール、金色のガッシュベル ドラゴンクエスト系(ダイの大冒険) ですが・・・。 できれば 上記と同じくらいのおもしろさか又は それを超えるレベルのアニメを探しています。 難しい質問ですいません。ありますでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • アニメ「るろうに剣心」の結末。

    何年か前から気になっているのですが、アニメ「るろうに剣心」の結末をどなたかご存知ないですか? 原作の、和月伸宏さんがかいたマンガはしっているのですが、アニメではちょっと違う風になっていたので、結末を見ていません。 「京都編」は見たので、たぶん「人誅編」だと思います。

  • オススメのアニメ

    既に何名かの同じ質問を拝見させて頂いたのですが いまいち、ピンとこなかったので、質問をさせて下さい。 タイトルの通り、面白いアニメを探しております。 お勧めのアニメ(マンガ含む)がございましたら、教えて下さい。 今までみたアニメで面白く感じたものを挙げます。 私の好みとご判断下さい。 ・ドラゴンボール ・幽遊白書 ・るろうに剣心 ・こち亀 ・HUNTER×HUNTER ・ひぐらしのなく頃に ・東のエデン ・SLAMDUNK ・デスノート ・バキ etc 系統的に、SF、ミステリー、格闘系が好きです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • レンタルアニメで、面白い作品を教えてください

    ネットレンタルの契約をミスってしまい、12月まで借りる事が出来るのですが、もう・・・借りる用事が無くなってしまいましたw 契約が勿体無いので何か借りたいのですが、面白いアニメはありますか? 嫌いなジャンルは以下のとおりです。 『スポーツ物(スラムダンク など)』 『テンション高すぎるもの(北斗の拳 など)』  『学園もの(彼氏彼女の事情? など)』 『ガンダム』 『推理(名探偵コナン など)』 『明らかな萌え系』 ←萌えキャラが1人なら、大丈夫です 『完全なシリアス』 ←所々ギャグがないと疲れちゃうので。  『時代歴史物』(るろうに剣心 など) 好きなジャンルは ●妖怪などが出てきて、且つ戦闘がある(幽遊白書← 一番大好きなアニメです♪)(犬夜叉)など ●魔法等のファンタジー(魔法戦士リウイ スレイヤーズ)など ●宇宙系(無責任艦長タイラー など) ●SF(フルメタルパニック エヴァンゲリオン など) ●ドラマ(逮捕しちゃうぞ など) 一番好きなジャンルは、男女の恋愛で、男性が悪魔とか、とにかく人間ではないというのが好きなのですが・・・漫画は山のようにあるけど、アニメは皆無と聞きましたが本当ですか?(もし、存在していたら教えてください)。 ★男性女性共に人間だと、疲れちゃうので、省かせてください。 私は女性ですので、男性が妖怪で、カッコいいとか(幽白の妖狐が一番好きでした♪)、そういうのが有りましたら、ジャンルなんかどうでもいいので(笑)、教えてくださると嬉しいです。 色々、条件を出してしまいましたが、全ての条件に当てはまらなくても良いので、教えていただけると嬉しいです。 ただ、レンタルに限らせていただきます。 作品は、放映中のアニメでも構いません。 沢山観たいです♪

  • 十本刀は何本?

     先週の金曜日と本日、日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」において映画「るろうに剣心 京都大火編」及び「るろうに剣心 伝説の最期編 」が放映されましたが、そこに敵方として登場した志々雄一派の幹部である「十本刀」の内、「佐渡島方治」、「瀬田宗次郎」、「沢下条張」、「悠久山安慈」、「魚沼宇水」、「刈羽蝙也」の6名は確認出来たのですが、原作に登場した「本条鎌足」、「夷腕坊」、「才槌」、「不二」の4名の姿を見ていません。  実は居眠りをしてしまって途中の一部を見ていないのですが、「本条鎌足」、「夷腕坊」、「才槌」、「不二」の4名は上記2本の映画には登場していないのでしょうか?  もし単に私が見逃しただけで、実際には登場していたのであれば、それぞれどちらの映画のどの辺りのシーンでどのような扱いで登場していたのでしょうか?  特に「不二」などは、原作では人間ではありえない超巨漢として描かれていましたから、もし登場していたならば、どの位の背丈に見える様に映っていたのか気になります。  それから質問の表題からは外れてしまいますが、作中で「飛天御剣流」の技の1つである「九頭龍閃」が登場したかどうかも御教え頂ければ幸いです。

  • オススメのBGMをおしえていただきたい

    私は 「パリは燃えているか」や風林火山のOPテーマやロードオブザリングのサントラ、アニメるろうに剣心のサントラなどが気に入っています。 あなたのオススメは?

専門家に質問してみよう