• ベストアンサー

刀系のアニメ

刀を使ったかっこいいアニメ知ってる人教えて下さい! 参考までに…るろうに剣心が結構好きです ジャンルは特に気にしてないです SFでも冒険ものでもなんでもいいです こんな適当で申し訳ないんですが何かオススメのものがある人は教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.4

・「K」 青の王に所属する隊員はみな剣や刀で戦います。主人公グループでも日本刀が武器な青年も居ます。 スタイリッシュなアニメなので、カッコイイですね。 ・「戦国BASARA」 ハチャメチャな戦国時代の戦いを描いた作品なので、武将はだいたい刀が主流です。槍の人とかも中には居ますが…。 ・「獣兵衛忍風帖」 流れ者の獣兵衛というはぐれ忍者が小さな藩での陰謀に巻き込まれ、様々な忍者と戦うストーリーでとても面白かったです。後にシリーズモノになったようですが、そちらは未視聴なのでお奨めできるかどうかはちょっとわかりませんが。 ・「ソードアートオンライン」 刀ではなくて"剣"になってしまいますが、タイトルの如くソードでの戦闘シーンなどはとてもかっこよかったですので一応ご紹介しておきます。

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます Kはこの前見ました!絵がキレイだしとっても良かったですね ソードアート・オンラインも生でみるぐらい好きでした!戦闘シーンは最高でしたね! 獣兵衛忍風帖は結構好みな匂いがしますね!見てみたいと思います

その他の回答 (6)

• kunuso
回答No.7

ストレンヂア SAMURAI7 喰霊-零 サムライチャンプルー 幕末機関説 いろはにほへと 新撰組異聞PEACE MAKE SAMURAI DEEPER KYO 思いついたの手当たり次第に書いた。 個人的なオススメは、SAMURAI7かな。

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます サムライチャンプルーは聞いたことあるのですがまだ見てません 今度見ようと思います SAMURAI7って友達がすごい良かったって言ってました!今3話ぐらいまで見てますw

回答No.6

刀アニメだと「ブリーチ」「風魔の小次郎」「ガンソード」「サムライトルーパー」あたりかな?

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブリーチは少し見たことがあります!あれはかっこいいですね 自分的にはサムライトルーパーが気になります

• QuickBlue
回答No.5

刀語 西尾維新の原作です。 タイトルに刀を使っているのに候補に入らないのはおかしいよ。

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます 刀語って聞いたことはあったのですが見たことなかったので挑戦してみようと思います!

• Devil-Ear
回答No.3

Star Wars: The Clone Wars http://bit.ly/1dhZfbu 他にもあると思うけど思い出すの面倒臭いw

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます スターウォーズは映画で全部見ましたがアニメでは見たことないですねw

回答No.2

キングダム

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• mshr1962
回答No.1

「無限の住人」 http://mugen.kc.kodansha.co.jp/ 「ザ・サード ~蒼い瞳の少女~」 http://www.kadokawa.co.jp/thethird/

chinary800
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分的にはザ・サードの方が好きそうですね URLどうもです!