• 締切済み

彼は何を考えているのか…

知り合って約8年、付き合い始めて半年の15歳年上の彼氏がいます。 私は30代です。お互いバツイチです。 彼には持病がありますが、今は経過もよく、普通の生活を遅れています。一生投薬は必要ですが。 連絡はお互い電話は苦手なので(私には子供もおり、夜に長電話など子供の手前、できません)LINEにてとっていました。 9月初め二人で旅行に行った後、何かがずれてきてしまったように感じます。 それは彼のデートのキャンセルです。今までもキャンセルは1、2回あったのですが、気にしないでいました。 それが9月に入り、デートのキャンセルが4回続きました。 でもいつも埋め合わせというか、じゃあ次はこの日にしようと、彼のほうから約束してきます。その約束がいつもダメになってしまうんです。 理由はほとんど仕事です。 それなら私があなたの家に行こうか?といってもなんだか連れない様子。さすがに私も少しイライラしてしまい、別れたいための口実かなと思ったり、何かあったら言って!といったら「仕事でいっぱいいっぱいになっていいる。少し考える時間がほしい」と。 私は状況を分かってあげられなかったことを謝り、少し連絡の頻度を減らしたりしました。でも普通にLINEのやりとりはできるし、彼のほうからも毎回ラブラブスタンプもあります。でもかれこれ2か月近く会っていません。 最近のLINEでは「もう少ししたら落ち着くから待ってて」という言葉を何回か言います。 私はもう毎日あらゆる考えが頭の中を回っており、昔からのネガティブな発想から、別れたいんだろうか、本当に会えないい理由は仕事なのか、他にいい人が現れたんじゃないか…などと苦しい毎日でいっぱいです。 彼と会える日は来るのでしょうか?不安でなりません。 彼は私にとって昔から尊敬していた、大好きな人なので、別れなんて考えたくありません。私より幸せになれる女性が現れたらそれは身を引きますが、私は彼にこれから何があっても一生寄り添っていたいと思っています。

みんなの回答

• mors333
回答No.4

質問者様の考え過ぎのような気がします。 別れたいと思っていたら連絡の回数は減っていくでしょうし、 ただ単に仕事が本当に忙しいんだと思います。 彼も時間を作ろうと頑張っているんだと思います。 なのでデートのキャンセルがあっても別の日を指定したのだと思います。 自分の中ではこの日なら大丈夫かなと思っても結果は仕事になっただけ。 彼も質問者様に早く会いたくて、ちょっと会える可能性があるかもって日を 指定した結果キャンセルになったんだと思います。 質問者様もネガティブな方向に考えず、 彼を信じて待っていたら良いと思いますよ。

yuriin
質問者

お礼

ありがとうございます。 mors333さんの 自分の中ではこの日なら大丈夫かなと思っても結果は仕事になっただけ。 彼も質問者様に早く会いたくて、ちょっと会える可能性があるかもって日を 指定した結果キャンセルになったんだと思います。 というコメントには涙が出てしまいました。 確かに当時、キャンセルのメールがあったときは、彼も次の約束をしようと必至でした。 あのときもっと受容的な態度で話をしていたら、また変わっていたかもしれません。 キャンセル騒ぎ以降は、彼からはメールしてきません。 忙しいと思い、私の方からも少しは減らしています。4日に一度程度に。 でもLINEしたときはいつもと変わらずな会話です。 「もう少しで落ち着くから、待ってて」とのことなので、毎日先が見えない不安で押しつぶされそうだけれど、信じて待っていようと思います。

• 361712
回答No.3

こんばんは はーーい。私達同じですね。 男性の仕事が忙しい 余裕が全くない メールがなくなり 私は飽きられたのか。 男性って 仕事が忙しくなると 彼女を棚の上?放置?対象外? にしてしまう生き物らしいです。 それだけ男性にとって仕事とは、 一大事な 命。 私なんて同じ職場で毎日顔見てるのに 別れたかのような扱い(笑) 余力が出来たら連絡するって… 愛されてると解ってるなら ハイハイいってらっしゃい。と 手を振ってあげたいのに、 愛情を確認したいメールすら返信なし でも、負けないでください。 別れたらスッキリする?じゃなくて 別れたら彼の手も声も 全て無くしてしまうんですよ。 しばらく、放っておきましょう。

yuriin
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ状況なんですね。辛いですよね。。 彼は別れたくて、私から言わせたいのか… とかもうどんどん悪い方向に考えていました。 でも、私はこれっぽっちも別れたくありません!! 何があっても私からは言わないです! そうですね、少し放っておいてみます。 15歳も年上の人とは初めてなので、考えていることがわかりません。

• gyounosuke
回答No.2

考え過ぎだと思います。 社会人ならとても忙しい時期というのはあるものでしょう。 デートをキャンセルしてもその埋め合わせの提案をするくらいなのですから、それで彼を疑うというのは彼が可哀相過ぎると思います。

yuriin
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり考えすぎなのでしょうか。 友達に相談してもそう言われます。 確かに彼は年齢的にも上の立場で、いろいろなことを抱えていると思います。 悪いほうに考えてしまう私の昔からの癖なので、前向きになれるように自分をコントロールできる力をつけたいです。

• mizukino
回答No.1

たぶん男性は別れたいとかなら、ラインのスタンプもラブラブなのは絶対に送らないと思います。 私個人としての意見ですが、信じて待っててもいいのではないでしょうか? 何かそんな気がします。だからあきらめず、不安にならず、前向きに頑張ってください!

yuriin
質問者

お礼

ありがとうございました。 度重なるドタキャン、会いたがらない、このようなことで私は完全に彼は別れたいのだと思っていました。 そして私から別れの言葉を言わせようと… でもLINEではいつものようにラブラブなスタンプ(くまとうさぎがいい感じにハートがでているもの(笑))で終わります。 彼が何を考えているのか本当にわかりません。 でも「待ってて」とのことなので信じて待ってみようと思います。この間は辛いですけどね。