• 締切済み

彼は何を考えているのか…

知り合って約8年、付き合い始めて半年の15歳年上の彼氏がいます。 私は30代です。お互いバツイチです。 彼には持病がありますが、今は経過もよく、普通の生活を遅れています。一生投薬は必要ですが。 連絡はお互い電話は苦手なので(私には子供もおり、夜に長電話など子供の手前、できません)LINEにてとっていました。 9月初め二人で旅行に行った後、何かがずれてきてしまったように感じます。 それは彼のデートのキャンセルです。今までもキャンセルは1、2回あったのですが、気にしないでいました。 それが9月に入り、デートのキャンセルが4回続きました。 でもいつも埋め合わせというか、じゃあ次はこの日にしようと、彼のほうから約束してきます。その約束がいつもダメになってしまうんです。 理由はほとんど仕事です。 それなら私があなたの家に行こうか?といってもなんだか連れない様子。さすがに私も少しイライラしてしまい、別れたいための口実かなと思ったり、何かあったら言って!といったら「仕事でいっぱいいっぱいになっていいる。少し考える時間がほしい」と。 私は状況を分かってあげられなかったことを謝り、少し連絡の頻度を減らしたりしました。でも普通にLINEのやりとりはできるし、彼のほうからも毎回ラブラブスタンプもあります。でもかれこれ2か月近く会っていません。 最近のLINEでは「もう少ししたら落ち着くから待ってて」という言葉を何回か言います。 私はもう毎日あらゆる考えが頭の中を回っており、昔からのネガティブな発想から、別れたいんだろうか、本当に会えないい理由は仕事なのか、他にいい人が現れたんじゃないか…などと苦しい毎日でいっぱいです。 彼と会える日は来るのでしょうか?不安でなりません。 彼は私にとって昔から尊敬していた、大好きな人なので、別れなんて考えたくありません。私より幸せになれる女性が現れたらそれは身を引きますが、私は彼にこれから何があっても一生寄り添っていたいと思っています。

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.4

質問者様の考え過ぎのような気がします。 別れたいと思っていたら連絡の回数は減っていくでしょうし、 ただ単に仕事が本当に忙しいんだと思います。 彼も時間を作ろうと頑張っているんだと思います。 なのでデートのキャンセルがあっても別の日を指定したのだと思います。 自分の中ではこの日なら大丈夫かなと思っても結果は仕事になっただけ。 彼も質問者様に早く会いたくて、ちょっと会える可能性があるかもって日を 指定した結果キャンセルになったんだと思います。 質問者様もネガティブな方向に考えず、 彼を信じて待っていたら良いと思いますよ。

yuriin
質問者

お礼

ありがとうございます。 mors333さんの 自分の中ではこの日なら大丈夫かなと思っても結果は仕事になっただけ。 彼も質問者様に早く会いたくて、ちょっと会える可能性があるかもって日を 指定した結果キャンセルになったんだと思います。 というコメントには涙が出てしまいました。 確かに当時、キャンセルのメールがあったときは、彼も次の約束をしようと必至でした。 あのときもっと受容的な態度で話をしていたら、また変わっていたかもしれません。 キャンセル騒ぎ以降は、彼からはメールしてきません。 忙しいと思い、私の方からも少しは減らしています。4日に一度程度に。 でもLINEしたときはいつもと変わらずな会話です。 「もう少しで落ち着くから、待ってて」とのことなので、毎日先が見えない不安で押しつぶされそうだけれど、信じて待っていようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 361712
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

こんばんは はーーい。私達同じですね。 男性の仕事が忙しい 余裕が全くない メールがなくなり 私は飽きられたのか。 男性って 仕事が忙しくなると 彼女を棚の上?放置?対象外? にしてしまう生き物らしいです。 それだけ男性にとって仕事とは、 一大事な 命。 私なんて同じ職場で毎日顔見てるのに 別れたかのような扱い(笑) 余力が出来たら連絡するって… 愛されてると解ってるなら ハイハイいってらっしゃい。と 手を振ってあげたいのに、 愛情を確認したいメールすら返信なし でも、負けないでください。 別れたらスッキリする?じゃなくて 別れたら彼の手も声も 全て無くしてしまうんですよ。 しばらく、放っておきましょう。

yuriin
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ状況なんですね。辛いですよね。。 彼は別れたくて、私から言わせたいのか… とかもうどんどん悪い方向に考えていました。 でも、私はこれっぽっちも別れたくありません!! 何があっても私からは言わないです! そうですね、少し放っておいてみます。 15歳も年上の人とは初めてなので、考えていることがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

考え過ぎだと思います。 社会人ならとても忙しい時期というのはあるものでしょう。 デートをキャンセルしてもその埋め合わせの提案をするくらいなのですから、それで彼を疑うというのは彼が可哀相過ぎると思います。

yuriin
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり考えすぎなのでしょうか。 友達に相談してもそう言われます。 確かに彼は年齢的にも上の立場で、いろいろなことを抱えていると思います。 悪いほうに考えてしまう私の昔からの癖なので、前向きになれるように自分をコントロールできる力をつけたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

たぶん男性は別れたいとかなら、ラインのスタンプもラブラブなのは絶対に送らないと思います。 私個人としての意見ですが、信じて待っててもいいのではないでしょうか? 何かそんな気がします。だからあきらめず、不安にならず、前向きに頑張ってください!

yuriin
質問者

お礼

ありがとうございました。 度重なるドタキャン、会いたがらない、このようなことで私は完全に彼は別れたいのだと思っていました。 そして私から別れの言葉を言わせようと… でもLINEではいつものようにラブラブなスタンプ(くまとうさぎがいい感じにハートがでているもの(笑))で終わります。 彼が何を考えているのか本当にわかりません。 でも「待ってて」とのことなので信じて待ってみようと思います。この間は辛いですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • デートキャンセルの埋め合わせ

    とてもとても楽しみにしていたデートが、キャンセルになってしまいました。 理由は相手の仕事です。 「埋め合わせするから」って言われたんですが、 「埋め合わせ」って何ですかね? みなさんなら、 何かしてもらいますか? これをして!って自分から言いますか?

  • 約束すっぽかされた事を怒るのはダメでしょうか?

    先月、私との映画の約束忘れてたのか友達と飲みに行かれてしまいました。 その時は当日私の体調が悪 くて断るつもりだったし、私の「今日の約束忘れてたでしょ?」のラインに電話で謝ってくれたので良しとしました。 先々週、先々週のうちに会える時間作るって言ってくれてたけれど結局会えず。 毎日連絡はくれてはいましたけど会えない。時間とれない。との言葉はなし。 忙しかったのかな。と思い何も言わないようにしましたが、やはり少し言っておかないと今後もすっぽかしがあっては困ると思い喧嘩腰ではなく「すっぽかしはダメだよー。私一人期待して待ってるのバカみたいだよ笑」と伝え、すぐに他の話題に変えました。 すべてラインでのやり取りにしました。 電話だと感情的になりそうだったので。 そのやり取りの最後で今仕事が忙しいと聞きました。いつも何かあってから忙しい事を伝えてくるのでいつ忙しいのかわかりません。 相変わらず彼から挨拶程度ですが連絡はくれます。 ただ本日すっぽかした埋め合わせしてくれとお願いした約束があります。 連絡が昨日に限って無かったのと私が仕事で凄く嬉しい事があったので報告しようとライン送りました。 「良かったね。仕事うまくまわるね」との返事はくれたのですが会う約束の段取りがまだありません。 またすっぽかすつもりなのでしょうか? 埋め合わせして。ってお願いしたのを怒ってるのでしょうか? 以前、彼が忙しいのを知らずに「会いたい」と言ってしまって怒られたこともありますし。。 埋め合わせして。って言った後に仕事忙しいって聞いたのでそこまで気が廻らなかったのもあるのですが…

  • 彼のドタキャン・・・

    彼がドタキャン魔なんです。今月に入ってからはもう4、5回連続でドタキャンされています。 そのたびに埋め合わせをすると言って、約束を取り付けるのですがそれもドタキャン。 どのような対応をすればいいのでしょう ドタキャン理由は仕事や体調不良などです。 私も予定を合わせているので、さすがにストレスが溜まってきてしまって。。。 付き合って1年ほどになりますが、この癖は昔からです。 ほぼ約束の前夜なので、約束の前夜はいつも不安でいっぱいです。 いつもしょうがないねと渋々承諾するんですが、そろそろ限界で・・・ なにか良い対処法があればと思ってここへ書きました>< やっぱり我慢の限界だと強く出た方がいいのでしょうか?

  • デートのキャンセル

    19歳の男です。 今月末にデートの約束をしているのですがキャンセルしたいと思っています。 彼女からの好意を感じ、見た目も好みだったのでどんな子なのか知りたいと思い二回デートに行きました。 1回目のデートでとても良い子だと分かり、2回目のデートで好きになるかと思いましたが好きにはなれませんでした。 少し前にラインを送ったのですが、忙しいという理由でほとんど話せず好意が無くなったのたと思い、それ以降連絡を取っていません。 今月末のデートはどうすればいいでしょうか? 御回答宜しくお願い致します。

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 埋め合わせの連絡

    好きな人とのデートについてです。 5年くらいずっと友達の関係で年に5回くらい飲みに行く仲の女友達がいます。 2年くらい前から少し気になり始め、飲みに誘うようにしているのですが、3週間位前に飲みに行く約束をしたのですが、身内の不幸によりキャンセルになりました。 その時に必ず埋め合わせはするって言ってくれたのですが、3週間連絡がきません 。それにこれまで相手から連絡が来たことが一度もないので、埋め合わせをすると言われてもこちらから連絡をしないとおそらく飲みに行くこともできません。 この場合、どのくらい間を空けてから連絡すれば良いのでしょうか? 自分は待っても後1ヶ月くらいなのかと考えてます。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 社交辞令で、4回目のデートの約束しますか?

    3回デートした年上男性がいます。(お互い仕事や予定があるので、デートは2~3週間おきです。) 1回目に会ってから、約2ヶ月毎日LINEしてました。 3回目のデートをしてない状態で、4回目のデート先を提案してくる程だったので、私はすぐに決められないという事を伝え、きちんと理解してくれました。 先日、3回目のデートに行ってきました。お酒の力もあってか、わりと盛り上がったと思います。 LINEでも実際会っても、いつも話題を振ってくれていました。 3回目のデートが終わってから、お礼LINEすると、 彼「また行こうか」ときたので、OKすると、 彼「その前に○○(4回目のデート先)かな」 私「初めて行くから楽しみ化も」 彼「多分、4月になってからだと…」 私「忙しそうだね。無理しないでね」 彼「3月だし、気が抜けないかな(T_T)」 私「何かと忙しい時期なら、休み事も大事ですよ」 彼 スタンプ(泣きそうなパンダ)のみ。 これ以降、連絡がありません。(スタンプのみというのも初めてでした。) 仕事で忙しいのは分かりますが、遅くても必ず返信してくれてましたし、いつも話を広げようとしてくれていました。もう疲れたか、飽きちゃったのでしょうか? よく、どんなに忙しくても、好きな人になら連絡はすると聞きます。 本当に忙しいなら、こちらから連絡するのは迷惑かなと思ったり…。 3回目のデートで酔って何かしてしまったわくではありません。 4回目のデートは、社交辞令ですか?