• ベストアンサー

虫の名前を教えて下さい

昨日海の近くの田んぼで写真撮影をしていた時に撮った虫の名前が分かりません。体長は5mm前後だったと思います(葉っぱの上に何かいるな…と思った程度の大きさ)。場所は和歌山県南紀地方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

ヒメジュウジナガカメムシ 群れる習性があるらしく、、、 画像検索は、要注意。

okwave84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像確認しました。確かに群れてますね(^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

ヒメナガメに似ていると思うのですが、どうでしょう http://www.jppn.ne.jp/miyazaki/400/pest_photo/yasai/aburana/himenagame/himenagame.htm

okwave84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ヒメジュウジナガカメムシ』が正解のようです。