• 締切済み

気持ちに整理がつけられません

私は既婚者ですが、同じ会社の子と不倫関係にありました。 つい最近、きちんとした彼氏が出来たからと別れる事になったのですが、イマイチ気持ちに整理がつかず、メールを送ってしまったりします。 頭ではいつかこうなると分かってはいましたが、彼女に気持ちが入りすぎてしまってたのか、毎日顔を合わせるのも少ししんどい上に、新しい彼氏とよろしくやってると思うとどうしようもない気持ちになります。 フラれた日の数日前にセックスもしており、気持ちはそれなりにお互い通じあってると思ってました。 だからか、掌を返した態度を受け入れられないだけなのかもしれません。 既婚者なので、バカな事をとおもわれるのは当然です。自分を犠牲にしていないのに、相手の幸せは願えないなんてのも愚の骨頂と思います。 だけど、それでも、それでも好きだったんだなと言う思いだけが、自分をよく分からなくするのです。 こんな自分はやはりおかしいでしょうか?

みんなの回答

• Reosoul
回答No.9

同じ既婚者として >新しい彼氏とよろしくやってると思うとどうしようもない気持ちになります。 ただ自分のセフレを寝取られたのに納得出来ないのでは? >気持ちはそれなりにお互い通じあってると思ってました。 通じる訳はありませんね!だって不倫なんですから、あなたは家に帰れば嫁さんが居るやないですか、この彼女は一人なんですよ!それで通じたらメデタイです。 >それでも好きだったんだなと言う思いだけが、自分をよく分からなくするのです。 それは、分からないでしょう 好きうんぬんとゆう感情より 抱きたいの方が先やから 翻訳すれば。。。 私は既婚者です不倫をしていました。彼女に新しく彼氏が出来ましたが、彼女とセックスをしていたので情が移り彼女が彼氏に抱かれているかと思うと彼女の顔を見るとムカつきます。フラれた日の数日前にセックスで 彼女は気持ちよがり 私に傾いていると思っていた。まさかフラれるとは思いもよらなかった。 既婚者なので、バカな事をとおもわれるのは当然です。自分を犠牲がないように相手とはもっと この関係をつづけていたかった。こんな自分はやはりおかしいでしょうか?  でも本心は ↑じゃないですか? これが本心やったらおかしくないですよ! だって男やから。。。

14291201125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一部曲解もありますが、否定はしません。 この意見の考え方をしなかったワケではないですから。 ただ、私と彼女で話合った経緯もあり、少なくとも感情や気持ちの上での意見は、回答者様の一視点だと。 その上で曲解とさせて頂いています。 まぁ何にせよ、私から彼女への連絡も断ち、今は思い出ぐらいになればと思っております。

• q-type
回答No.8

フラれた それ以上でもそれ以下でもありません 彼女さんから見れば「貴殿は長いこと嫁と私(彼女さんのことです)とよろしくやってた」んですよね 男性も女性も否応無しに加齢と共に商品価値が下がっていきます(特に女性の方が出産適齢期の関係上早いです) 女性として良い時期を一時とはいえ貴殿と過ごしてくれただけでも感謝の念が沸きませんか? その事に気付かないとは、自己中はドコまで行っても自己中なんですね 気持ちの切り替えができないならこれからは社内不倫はしない事です 浮気は男の甲斐性 って良く言いますが、浮気をする事が甲斐性ではなく事後処理(慰謝料、養育費等)を全て自分一人の力でできる人の事を甲斐性持ちって言うんです ちっぽけな庶民が英雄ぶるからこういう問題が起きるんですよ 四十路のおっちゃんです

• am315
回答No.7

正直なところ 貴方みたいな人もいるんだなあ て思いました。 悪い言い方してしまえば 女々しいとも言えますが(ごめんなさい) 既婚者なんて 家庭第一で、危なくなったら逃げるだけ、て思ってました。 今回は彼女に彼が出来たから、で しつこく結婚でも迫られていたら…どうですか? 逃げ出してませんか 逃げると追いたくなる 自分のものを取られた気分なだけじゃないですかね。 既婚者でもなんでも 男の人て たまに言いますよね 他の男の事を気にするような発言 独占欲てやつでしょうか 好きだと嫌な気はしないものですが 冷めてるのに やられると興ざめします。 多分 数日前に関係があったり、返信してくるとこから 彼女も貴方に未練があるんでしょう 他の方のところでも言った言葉ですが そうゆう付き合い、て結局 ふたりまとめて奥さんの掌の上なんですよね 貴方がもう夫婦や家庭がどうでもいいなら 構いませんけど そうでないなら 追いかけないのがお互いのためです。 彼女に申し訳ない て思う必要はありませんよ。 経験上、騙されたのでないかぎり 女も同罪です。 よく男の都合のよい女 て言いますが 女だって同じです。 貴方が結婚を匂わせたり、期待させるようなことしたなら話は変わるけど 身の回りの事や子育て 面倒な事は全部奥さんですよね たまに会う彼女には ある意味 都合のいい男なんです。 結婚してる 大事にしてる男て 良く見えちゃうんです うまくゆかないから魅かれる 人間て勝手なんですよ。 そんな風に思えるうちに別れる方が華だと思いませんか 素敵な彼が未練タラタラ…なんて残念ですよ。 カッコイイ男のまま 別れてはいかがでしょうか。

14291201125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 女々しいのは認めますw 思いのほか独占欲が強いのと、一緒にいた時は彼女に対しては一人の男としてどうしたらいいかばかり考えてました。 まぁ、一番踊らさらていたのかもしれませんね。。 先程の方にもお答えしましたが、今はある程度整理がついてきたので、自分にも彼女にもいい思い出で終われるのが最良と考えてます。 あれはユメか何かと思い、これからは嫁さんを大事にしたいと思います。

• miyoji
回答No.6

一定の期間、全てを独占していた女性と、微塵の下心もなく笑顔で接することができるのでしょうか。 また、「フラれた日の数日前にセックスもしており・・・」とあります。 では、その女性は、同時期に・・・となりませんか?  それより、その状況の変化でフツフツとしている質問者様にもご家族はおありなんですよね? もし私が質問者様の奥様の立場だったら・・・ 家にいて、違う女性のことをあれこれ考えている夫なんて、可愛くないですっ! そういう意味で、おかしいと思います。 支離滅裂ですみません。 でもそんなウジウジした感じだったら、最後は一人になっちゃいますよ。

14291201125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 同時期にの下りは、たしかに色々思うトコロはありましたが、自分の立場もあるせいか、怒りよりもただただ残念な気持ちが大きかったです。でも、やはり彼女を好きだった気持ちがあるし、これからも顔を合わす相手なので、元に戻ることはなくてもできるだけそうありたいのが本音です。 今はいろんな意見も頂け、ある程度整理がついてきたので、これからは嫁さんを大切にしたいと思います。

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 彼女に対して、<1人の男>として向き合えるのであれば、離婚を視野に入れるべきです。 できないのであれば、ただ、ないものねだりでしかありません。 頭ではわかっているのですよね。 では…視点を変えてみましょう。 気持ちが通じ合っていたのなら…彼女は今の貴方が感じている<苦しさ><やりきれなさ><切なさ>を…ず~~~っと<我慢>していたんです。 貴方は人のもの。 いくら愛し合っても家族の元に帰って行く。 社内では気づかれてはいけないから、恋バナもできない。 休みの日に楽しく過ごしているだろう貴方の事を想像すると…自分だけがすごく惨めになっていく…。 愛し合った後に、1人で帰っていくさみしさ。 愛し合ったまま抱き合って次の日を迎えられない辛さ。 必死で諦めをつけようとがんばらなきゃならないむなしい悲しさ。 …それでも貴方を愛していたから…耐えていた…。 そして、やっと、歩き出す決心をつけたんです。 今までの苦しみと、我慢と、さみしさと向き合って…やっと歩き出せたんです。 今の貴方にできることは…<愛>を持って、耐えていきましょう。 貴方が行動を起こすことは、彼女の気持ちに揺れを起こします。 少しでも<愛している>のなら…彼女のために耐えましょう。 日柄に、時間のやさしさに委ねましょう。 いつか、良い思い出にできます。 ただ、ばれなかったのは、幸い。 奥様を裏切っていた分、しっかりと懺悔(?)の気持ちで家庭を大切にしてください。 ご参考までに…。

14291201125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実は彼女とは2度目の破局で、一度終わりを告げた時におっしゃって頂いた事は話しあった事があります。 それもあってか、復縁した2度目はより彼女を愛してしまいました。 No.4の方へもお礼で申し上げた通り、今の家庭に対する責任感と彼女への愛情。どちらを取ればイイかを悩み続けた事もありました。 ただ、やはり現実を捨てられない自分のエゴが彼女の負担になっていたのかもしれません。 嫌でも毎日顔を合わすため、すぐに切り替えるのは難しいですが、彼女の幸せと、いつかいい思い出となって、また笑顔で向き合えるよう見守りたいと思います。

回答No.4

貴方は気が付いていないかも知れませんが、彼女との不倫は、奥さんと言う絶対的な存在があるゆえに、彼女への気持ちが強くなったのではないですか? 自由の身でない自分=既婚と言う立場ゆえに、到底かなわないであろう離婚~彼女との再婚を頭に浮かびながらも、不可能な自分ゆえにです。 家庭もそこそこ円満な様子ですので、幸せなことに、そういう環境にあったので、外で「好きな事」が 出来たわけです。 でも、今の貴方も気持ちは、とても素直だと思います。 確かに勝手ですが、今の思いは貴方の本心でしょう。 人間、人に言えないことは必ずあるもの、又一生何の罪をなく生きて行く人はいない。 だから、大事なのは「そこから」です。 貴方の場合、彼女の幸せを静かに見守り、決して連絡はしないことです。 彼女のこれからに人生に邪魔をしないことです。 それが、今までして来た事に対する、貴方の男としての器を試されるのです。

14291201125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃって頂いた事は、よく分かります。自由でない身分だからこそもあったと思います。 でも、それを差し引いてもやはり彼女の事が好きだった自分があったのも事実なんです。 ただ、今の家庭に対する責任感があるが故、彼女に全てを委ねられなかった。 結局ただのエゴですね。 すぐにとはいかないかもですが、彼女の幸せを願いたいと思います。

回答No.3

耳に痛い回答でしょうが。書かせてもらいます。 貴方の年齢はわかりませんが、不倫などいい加減にしなさい。 今人生で貴方にはするべきことがたくさんあるはずです。 愛とはなんでしょう? 人を大切にするとは何でしょう? 貴方はただセックスを奥さん以外に求めているだけではないでしょうか? それなら風俗で解消すればどうですか? お金がない?だったらやめなさい。遊ぶ資格はありません。 もう一度言います。 貴方の十年後を考えて、今貴方がするべきことは何でしょう? 人を愛することとは何でしょう? 不倫などお互いが不幸になることと断言できます。

• zkxzm4kz
回答No.2

まだ冷静に考えることができない状況でしょうが、 不倫を始めた時から遊びだったはず、 自分がストーカー化していると想像してみて 気持ちを遮断するくらいの覚悟がないと 社内でも家庭でも立場を無くすと言い聞かせてください。

14291201125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的には気持ちを遮断しなければならないと理解しております。 メールの内容はまだごく日常的なものですが、つい返してくれるのに甘えてやり取りしてしまってました。 エスカレートしてしまう前にやめた方がいいですね。

• GTK145
回答No.1

おかしくないと思いますよ。誰しも好きな人と別れるのはつらいことだから。 ゆっくり傷を癒してください。不倫にはいつか別れる時がくることが多いと思います。 たまにでいいので奥さんとも仲良く(セックスとかでなくて)しましょうよ。

14291201125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ会社のため、目に入るとどうしても思いが蘇ってきてしまうのですが、考えないようゆっくり消化していきます。 嫁さんと仲良くもしてみます。