不倫男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 不倫に関する男性の気持ちや行動について解説します
  • 既婚男性との不倫による感情の変化や困惑について考察します
  • 不倫がもたらす孤独や疎外感に苦しむ女性の心情について考えます
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫 男性の気持ち

私は独身です。既婚男性と不倫をしています。 不倫が悪いとはわかっています。 でも軽い気持ちで始めてしまいました。 でも彼とずっと一緒にいたいと思えません。 一時、彼がとても愛情表現を示してくれるので一緒にいたいと 思っていましたが、私が困っている時にどうでもよさそうな態度を 取った時から気持ちは冷めてしまいました。 やっぱり奥さんを捨てたいと思う人間は、私の事も自分の気分次第でいつでも捨てるのかなと思いました。 でも彼は待っていてと言います。自分は離婚する気配すらみせないのに。。私に、一生独身で、子供も作らずに孤独で待ってろとでも 言っているみたいで、どうしてそういうことを思えるのか 私には理解出来ません。。 そんな孤独で疎外された人生耐えがたいです。 私の家族、友達にどう説明して生きていけばいいのでしょうか。。 そんな事がわからない彼に驚いてしまいます。 私も不倫を始めてしまったのでバカです。 バカにバカがくっついただけなのでしょうか。。

noname#25117
noname#25117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>私の家族、友達にどう説明して生きていけばいいのでしょうか。。 そんな事がわからない彼に驚いてしまいます。 分からないわけないじゃないですか。そんなことを言われてもあなたが離れないから、平気で待っていろなど言えるのです。あなたも彼にバカだと思われているのです。 自分を大切にしないような女性は男性から大切にされないですよ。もっと自分に自信をもって下さい。 あなたには自分の生活があるのに、心の安らぎが無い不倫を続けるのは時間の無駄以外何ものでもないです。 彼より魅力的な独身男性が必ずいます。早く目を覚ましてくださいね。

noname#25117
質問者

お礼

やっぱり分かっているのでしょうか。。 きっと私が離れないからそれでいいと思っているんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#109548
noname#109548
回答No.6

>自分は離婚する気配すらみせないのに。。私に、一生独身で、子供も作らずに孤独で待ってろとでも >言っているみたいで、どうしてそういうことを思えるのか 私には理解出来ません。。 つまり、不倫を実行してやめない男は、そういう男なんです。 離婚も、彼の妻の方から、「慰謝料も何も要らないから離婚して頂戴!」と、言われれば、すぐに応じるんですよ。 逆に、質問者様が、「私はもう不倫なんて嫌のよ!別れるわ!」と宣言して、メールも電話もシャットアウトして一切の交渉に応じなければ、たぶん、わりとあっさりあきらめて家庭に戻って、次の不倫相手を探すだけです。 言葉では何でもいえます。 メールでは何でもかけます。 でも、人間の真価とか本性を示すものは、行動だけです。 彼が、家庭より世間体よりあなたを愛しているなら、離婚してます。 彼の中では、世間体>家庭>愛人、だから、離婚などしないのです。 肉体>愛情だから、不倫をしてるのです。 それを認めないと、質問者様も前に進めないと思います。 一番下のポジションでも、彼を愛せるかどうか。 欲望の対象とされるだけで満足かどうか。 どちらもイエスなら、家族にも友達にも、「彼が好きだから」と説明するだけでいいんですよ。迷うことなどありません。

noname#25117
質問者

お礼

次の不倫相手をきっと探すのでしょうね。。。 離婚しないということは やっぱりいろいろ問題があるからなのですよね。。 一番下でもいいから彼と一緒。。な女でいなくちゃいけないのですよね。ありがとうございました。

  • SCOOPMAN
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.5

はじめまして。 SCOOPMAN、未婚の男です。 俺も不倫をした経験から言わせて貰います。 不倫っていうのはもちろん堂々と人に言えない時点で良い事では無いと思いますが、 中には真剣に交際をしていて最終的には結婚をしたという事例を俺は知ってます。 何が言いたいかと言うと、不倫状態にある時のお互いの気持ちです。 お互い遊びでいたり、お互い真剣でいたりならそんなに問題は無いと思うんですが(もちろん周りにはいえませんが)、そのバランスが崩れると面倒な事になるんだと思います。 少し話しがそれてしまったかもしれませんが、貴女の不倫相手は単純に遊びの不倫相手として貴女を見ているようにしか思えません。 貴女が困ってる時に力になってくれないし、待っててと言いながら何も行動を起こさない。 単純に遊びの不倫相手として貴女を手放したくないのでしょう。 こんな事を本人に言ってもきっと調子のいい事を次から次へと並べるだけでしょうから、相手に言う必要もないと思います。 既に貴女も相手の事を呆れているのですからさっさと縁を切った方がいいと思いますよ。 貴女も完全に遊びと割り切って関係を続けるなら話は別ですが・・・。 ただ自分をバカだなんて責める必要はないですよ。

noname#25117
質問者

お礼

やっぱり彼は優しい台詞をただ言っているだけで 私を本気じゃないのですね。。 私はばかです。優しいですね、ありがとうございました。

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.4

彼は待っていてと言います。自分は離婚する気配すらみせないのに。。私に、一生独身で、子供も作らずに孤独で待ってろとでも言っているみたいで、どうしてそういうことを思えるのか私には理解出来ません】 >離婚してあなたと結婚するつもりだからでしょ? それに掛かる時間が嫌だというなら別れるしかありません。 不倫なんてそんなもんじゃないですか? 不倫がどういうものか理解してれば、待つの嫌だから今すぐ別れろなんて自分勝手なバカなこと言い出しませんよ。 【そんな事がわからない彼に驚いてしまいます】 >同じ理屈でそんな事がわからないあなたに驚きですよ僕は。 【バカにバカがくっついただけなのでしょうか】 >バカにバカ、というよりあなたがバカなんです。

noname#25117
質問者

お礼

不倫慣れしたコメントですね。 私はよく考えていなかっただけです。

回答No.3

不倫している男はよく 「君ともっと早く出会っていたら君と結婚していた」とか 「妻とは別れるつもりだ」というのが常套句です。 そういう男性ともし結婚できたとしても、 また他の誰かと不倫します。 120%そうです。 一刻も早く関係を清算して、 貴方を大事にしてくれるただ一人の男性を 見つけて下さい。

noname#25117
質問者

お礼

やっぱり不倫を繰り返すかもですよね。。 私も悪いですが。。 ありがとうございました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

そうですね、「お馬鹿さん」でしたね。 でも、今回の事を経験して「ひとつ賢くなった」自分を 褒めてあげてもいいんじゃないのかな。 不倫の末に幸せになったカップルもいます。 昨今の「愛ルケ」のように相手を殺してしまいたいほどの 愛もあるでしょう。 貴女方は、気軽に異性関係を継続してきただけで 今、その現実をようやく認識できるようになったと・・ 不倫の男の「かならず妻とは別れるから・・」って台詞ほど 信用ないものはないです。言う前に「別れてこい」って 当事者でなくても言いたくなりますもんね。 さっさと別れて、新しい恋見つけてください。

noname#25117
質問者

お礼

不倫の末に幸せになるカップルもあるのかな。。。 でも罪悪感で今は考えられません。。。 やっぱり別れないってことは 家族が一番なのですよね。。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 はっきり言っていいですか? >バカにバカがくっついただけなのでしょうか。。 その通りです。 家庭があるくせに、都合の良いことばかり並べて、都合の良い時に会って 結局家に帰れば、奥さんにも良い顔をして・・。 結局、自分が一番かわいいんですよ。自分の家庭が一番大事。 早く気づいて下さい。 自分の幸せの為に、そんな男さっさと捨てて下さい。

noname#25117
質問者

お礼

家庭が一番ですよね。。 ありがとうございました。くすん。

関連するQ&A

  • 不倫男性の求めること。

    閲覧ありがとうございます。 私は不倫しています。 不倫について批判のある方はご遠慮願います。 彼は経営者でかなりお金持ち。 奥さんも子供もいます。 でも今は私と同棲中です。 さらに私と付き合っているときにもたくさん浮気してました。 全て奥さんはわかっていると思います。 ただ彼が言うには奥さんも遊んでいるそうです。 一時彼が浮気ばかりして全く帰ってきてくれない、 相手にしてくれないので鬱になった時期もありました。 でも今は正直に2人で話し合い、反省したのか毎日帰ってきてくれます。 私は家を借りてもらっており、 あとは美味しいご飯に連れて行ってもらったりしますが、 よくある不倫のお小遣いはいただいておりません。 私は頭の良い彼が好きで、一緒にいて色々な話を聞くだけで楽しいです。 都合の良い女ということはわかってますが、とても勉強になる毎日です。 将来一緒になりたいなどは望んでません。 夜は毎日するわけではないので、体目当てとも思いません。 彼は私は居心地が良いから好きと言ってくれます。 ただこの彼が何を求めているのかいまいちよくわかりません。 彼は経営者で孤独で寂しいのだと思いますが、 彼は私をどうしたいのでしょうか? どうして私と一緒に居てくれるのでしょうか? また私は彼に対してしてあげれることは何でしょうか? とても支えてくれてるので何かしてあげたいと最近よく思います。 不倫をする男性の気持ちがよく分からないので、教えていただけるとうれしいです。

  • 不倫経験のある既婚男性へ質問です

    私は25歳独身 女です。 できれば、独身女性と付き合った経験のある方の意見を聞きたいです。 相手とは、どんな付き合いでどの位の期間続いていましたか?恋愛を楽しみたい、体だけの関係、・・色々あると思います。 私はもうかなり長い間不倫を続けているんですが、彼の事を本気で好きです。自分がバカだということも、相手と一緒になる事はないんだろうな とはわかっています。罪悪感もあります。でも何度も諦めようとしても、 私から別れを切り出しても、彼も私と会えなくなるのは考えられないと言って、私を一番好きだと言ってくれ、結局別れる事ができず3年半も続いてしまいました。 ただ、彼の私に対する愛情は感じていますが 家庭を壊してまで私と一緒になる気はないように思います。こういうのって不倫では良くあるパターンですか?  私は彼の気持ちが分かりません。私に対しての愛情はあっても家庭は壊したくないのなら 本気ではないって事になりますよね。 なのに、私が以前彼氏と別れた時も 心配しながらも喜んでくれ、ずっと一緒にいたいと言い、私を一番好きだと言い、今すぐには無理だけど何とかしたいと思っている と言います。少しでも時間のある時は会ってくれます。誕生日やクリスマスには、プレゼントをくれます。(おこづかい少ないはずなのに) でも こんな状態がもう3年以上続いています。 ただ、都合の良いようにしか思われてないって事でしょうか・・彼は少しは悩んでくれているのでしょうか。 私が彼の立場だったら、相手を好きでも自分の生活を壊したくないのなら彼女とはずっと一緒にいられないんだからそんなセリフ絶対言わないと思うし、こんなおもわせぶりな事はしないと思うんです。 私、バカなので都合のいい存在だとわかりつつも心のどこかで期待しているし彼の事が好きなので別れる事ができません。以上の事で意見をくださると嬉しいです。

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。

  • 不倫する男性

    不倫中又は不倫経験のある男性にお伺いしたいのですが。 私は先日まで付き合っていた人が既婚者だと知りお別れする事になりました。 奥さんに見付かって電話がかかってきました。 私はまだ信じられなくて... 地元のショッピングモールで手を繋いでたし、旅行にも行ったしペアリングも買ったし、毎日LINEもしてました。 彼は私に愛している、運命の人に出逢えた、大好き、この先私なしでは考えられないずっと居て下さい。と沢山愛の言葉をくれてました。 私は既婚者だと知っていたら好きにならなかったし離婚も望んでません。 奥さんに見付かった時私に最後に一緒になりたいけど離婚するとなると慰謝料、養育費、家のローン返済など私に苦労かける事が辛いと言われました。 結婚する前に出会いたかった。本当に一番愛しているのは私だと言っていました。 一緒になれないのが本当に辛いと言っていました。彼のその気持ちだけは信じたいのですが奥さんが居てるのに他の女性に本気で愛してしまう事はあるのでしょうか?

  • 不倫をする男性のきもち。

    不倫をする男性の心理が知りたいです。 私は今、既婚男性と親密な関係になっている20代後半の女性です。 仕事で知り合った人で、メールを交換するようになって半年がたちます。 遠距離のためほとんど会えない関係なので繋がりといえばメールだけなのですが すごく笑いのツボがあうのでメールをするのが楽しくて 気が付いたら大好きになってしまっていました。 彼の家庭の話、奥さんの話は全く聞いたことがなかったので(既婚なのは分かっていました) 不倫という感覚がないままどんどん好きになってしまいました。 好きになってしまっても私から告白することもなく、彼も私を口説くこともなく、 ただの仲の良い友達のような関係がしばらく続いていたのですが 数回目のデートで肉体関係になってしまいました… 私は彼が大好きだったから求められて拒否するもともなく応じてしまったのですが 好きだと言われた訳でもないので、その日から彼の気持ちがわからなくてモヤモヤしています…。 それまでは友達といえば友達のような関係だったからです。 一回関係を持ってしまった後に、これで連絡が途絶えたらどうしよう…と不安だったんですが その後も楽しいメールは普通に続き、 たまに彼の出張先に遊びに行って遊んで泊まって…とそんな関係です。 ほとんど会えないし、久しぶりに会えても彼はネットを見たり 仕事の電話がひっきりなしにかかってきてその対応をしたりで終始せわしなく、 私なんてどうでもいいのかな…と不安になります。 彼にとって私はなんなんだろう…と思ってしまいます。 やっぱり最初から体目的だったのでしょうか? 正直、奥さんが羨ましいな…という気持ちはあるんですが、彼の家庭を壊すつもりや、 略奪したいという思いはありません。 だけど私の事は、せめて一人の女性として、人間として、好きであってほしいのです。 あんなに話をするのやメールが楽しかったのに、体目的なのだとしたらとてもとても悲しいです。 最初にくらべたらなんだかメールも減ってきたように思えます… でも彼は会いたい、私と会うと癒される、などといいます(好きとかはいわないし会う約束はしない) 私は彼が大好きなんですがなんだか自分ばかりが好きみたいで最近しんどくなってきました… さらについ最近、奥さんとの間に赤ちゃんが生まれた事を知り、 それまで彼に家族がいるという実感がなかったぶん、鈍器で頭を殴られたような衝撃をうけました。 愛する奥さんがいて、可愛いお子さんがいて、生まれたばかりの赤ちゃんがいて、 なんでこんなに幸せな家庭があるのに不倫をするのでしょうか? もう意味がわかりません。 それでも好きで、なんだか悲しくて毎日泣いています。 不倫をする男性の心理がしりたいです。体目的?癒し?現実逃避? よろしくお願いします。

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 不倫の彼と幸せになるには。

    26歳、独身女性です。47歳、既婚者の男性と4ヶ月不倫しています。 彼には、14歳と10歳の子供がいます。 彼は、奥さんと別れて子供を引き取り、私といずれ結婚したいと言ってます。 私と出会う前から、奥さんとの金銭価値観の違いがあり、 何度も離婚の話をしているが、実際には別れられていないという状況です。 私は、不倫をやめて、彼といずれ幸せになりたいと思っています。 その為に、彼が離婚するのを待って、彼と距離を置こうと思います。 彼が私と一緒になりたいと思う気持ちを信じるためにも、 不倫関係を解消して、彼が離婚するのを待っていた方がいいですよね? それとも、彼の子供の事を考え、彼と結婚するのをあきらめた方がいいのでしょうか?親が再婚した子供の気持ちを知りたいです。 仮に再婚できたとして、自分の子供ができた時、血のつながりのない、 兄弟が出来るといのは、つらい事なのでしょうか。 現在、不倫中で先のことばかり考えて悩んでいます。 まずは、不倫を解消する事が先ですよね。 不快に思われた方、ごめんなさい。 こんな私に、アドバイス、お叱り等、何でもいいですので 回答お願い致します。

  • 不倫ばれた男性へ

    不倫が奥さんにばれた男性に質問です。 不倫相手を好きだったけど、 奥さんにばれて、 家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか? 奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

  • 不倫しそうな気持ちを止めたい。

    独身、20代です。 ここでも何度か相談しましたが、好きな人が結婚しています。でも不倫は嫌なので、避けたり忘れるようにしたりと努力してきました。 ところが私の気持ちが雰囲気などから伝わってしまったようで、最近では彼から近づいてきて、ついにアプローチのような言葉も増えて、今度は二人で仕事関係のことで飲みに行くことになります。 不倫は絶対嫌で、万が一誘われてもきっぱり断りたいと思うのですが、不安です。100パーセントの自信がないような気がしてしまいます。かといって、気持ちはどう頑張っても変えられません・・・。色んな忘れる努力を重ねてもまだ彼を好きな自分が本当に嫌になります。そして断れないかもしれない自分は精神的に未熟で、情けないのは十分承知です。こんなバカな私に、誰か強い意志を持つにはどうしたらいいか教えてください。 ※相手には大切な人がいるので辛いという以外の意見を下さい。 私は結婚願望がなく、休日は自分のために時間を使いたいし、やきもちも焼かないので、正直言っていくら好きでも独占したいという欲望や辛さがないのです・・・。私のことをよく知る友人は、不倫や愛人がちょうど私の性格に合う恋愛のスタイルだよね。なんて冗談で言います。ですから、私が傷つくとかいうことではなく、モラルとか奥さんや子供が可哀想とか、慰謝料がかかるとか、経験者の方はそのような絶対不倫なんかしないぞ!と思うような現実を厳しく教えてください。 甘えた質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。