• 締切済み

仕事なんて消えてなくなって欲しい

僕は20才・男性・大学生の者です。 僕は大学で授業するわ、アルバイトでヘトヘトになるわ、もう辛いです。 これは、みんなからみればよくある境遇ですが、辛いです。 実際、皆様はアルバイト辛くないですか、学校辛くないですか。 アルバイトでこんなにヘトヘトになるから、社会人になったらもうヘトヘト過ぎて倒れます。 皆様は仕事やめてしまいたいと思いませんか。 回答お願いします。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.10

 勉強は将来の自分ための投資なので、苦痛で無意味と思ったら辞めてしまえば良いです。  必要になった時に改めて、お金を貯めて、学校に入り直せば良いかと。  それが出来ないとすれば、どこかで「良く分からないけど、今は勉強しておいた方が良いかも」と思ってるワケで、そう思う以上は、一生懸命勉強するべき。  --------  バイトは生活のためなので、キツくてもバイトは必要です。  せっかくだから、色々なバイトを経験してみると良いですよ。  あと、社会には、いろんな仕事があるので、自分に合った仕事を見つける事ですね。  自分に合った仕事に就ければ、そんなに苦痛ではないですよ。  あと、異性が多い職場とか、何となくヤル気がでますね。

  • jA6uDWNL
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.9

私は30歳の男です。 コンビニ、料理店、倉庫などでアルバイトをしたことがあります。どれも長続きしませんでしたし、死ぬほど嫌でした。 今はIT系の仕事をしています。仕事は好きではありませんし、何度も転職していますが、過去のアルバイトに比べればはるかにましで楽です。ですから社会人になったら楽になる可能性はあります。 仕事はやめてしまいたい思います。これから一生働き続けなければいけないと思うと死んでしまいたいとも思います。 ですから、アルバイトしなくても生活できるのでしたら、アルバイトはやめるべきです。働かなくてもよい時期に働くのは馬鹿げています。仕事が楽しいと思えるのなら別ですよ

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.8

ヘトヘトになるようなバイトをやっているからでしょうね。あるいは、働き過ぎかもしれません。 自分の体力や学業の状況を考えて、今より楽な仕事を探したほうがいいと思います。 社会人になると、仕事もできない最初の頃が毎日大変でしたが、これはだんだん慣れます。

noname#202739
noname#202739
回答No.7

やりたい仕事なら、疲れない。 疲れても気持ちよく眠れる。 いい疲れ方だ。 あなたが疲れるのはやりたくないことをやっているからだ。 そんなにイヤなら、大学もバイトもやめればいい。 その後どうするかって? オレも就職以外の人生を模索中でね。 まだ出ていない。 ただ、仮に出ていたとしても、 あなたはオレの真似はできない。 逆に、オレもあなたの真似はできない。 自分の人生の答えは自分の中にしかない。

回答No.6

>>仕事なんて消えてなくなって欲しい どう思おうと勝手だが、その様な事はあり得ない。 思うだけ無駄・・ 大学生にもなって、その程度の思考能力しかないのか? もっと、建設的な事を考えた方が、人生楽しいよ。 そうそう、大学など義務教育でもなんでもないので、嫌なら辞める。 あるいは、金がなくて続けられないなら辞める、どの様な選択肢もある。 続けたいのなら、愚痴を言っている間に、眠るなりして体力を温存。 何より、バイトくらいでヘトヘトになっていてはこの先生きて行くのが大変。 世の中大変な事は山ほどある。 あなたの想像を絶するような事も山ほど。 甘えすぎ。

noname#185755
noname#185755
回答No.5

 これだけでは、ちょっと情報不足です。 本当に辛いのは「お金が足りない」ということではないでしょうか?  仕事が辛ければ、休養を取ればいいだけのことですし。 そもそも、20歳にもなっていながら、女性には関心がないのですか?

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.4

あなたはまだ余裕があります。 本当にヘトヘトに働いている人はここも見ず、もちろん相談する気にもなれず、寝たい!だけです。

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.3

たいへんですね。でも生きていくためにはやらないといけないことではないかと思います。 女性なら専業主婦も可能ですが。

noname#186285
noname#186285
回答No.2

思わない。 苦労が無いと休日が楽しくなくなっちゃう。 日本人だからですかね。 暇は敵ではないけど、味方でもないです。 アルバイトのタイムスケジュールと内容があなたに合って無いんじゃないかなあ。 そのままそこからの正社員登録を狙ってるって言うのでなければ 自分のタイムスケジュール見直してみたほうがよいかも。 たくさん頑張って大変ですね。 適度にサボる心を持って生きてください。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

大学生になってもわかりませんか? バイトしててもわかりませんか? 電車の運転手がやめたら通学できない。 大学の先生がやめちゃったら勉強できない。 バイト先が廃業しちゃったらバイトできない。 >お金がもらえなくなり、あなたの生活が成り立たない。(良ければやめればいいこと)

関連するQ&A

  • アルバイトと仕事

    こんにちは。現在大学二年生の者です。 私は器用なタイプではないですが、有名大学に進学することができました。 しかし、最近飲食店のアルバイト(もう四ヶ月になります)では相変わらずミスが続き、技能の向上が遅いのを見て、段々こんなことで自分に将来仕事が勤まるのかどうか心配になってしまいます。店長から叱責を受けることも多くなりました。 いい学校に入る能力より、こういう場で器用に働ける能力の方が余程重要な気がしてくるのです。現に学校なんて大して行っていなくとも私より有用な人が何人もいるので不安に拍車がかかります。 みなさんはどう思われますか? また、社会に出るまでにどんな準備がしておけると思いますか?

  • 仕事で疲れた彼女に出来ること

    おはようございます。男子大学生の者です。 私には、付き合って2ヶ月になる女性(社会人)がいるのですが、 最近、彼女が仕事で思うように行かず、精神的にまいっているようです。 文頭の通り、私は学生の身分ですので、社会で働くことの厳しさを知りません。 そのため、軽々しく彼女を励ますのも失礼かと思います。 せめて、彼女を元気にしてあげることが出来れば、と思うのですが、 こういった場合、女性はお付き合いしている男性から どのようなことをしてもらえると元気になり、また励まされるのでしょうか。 また他に何か、お付き合いしている男性にして欲しいことはありますでしょうか。 現在は、デートのときに、仕事の辛さを忘れさせるくらい笑わせてあげたり、 日々、仕事前と仕事終わりにメールや電話で話を聞くことくらいしか出来ていません。 私が出来る、彼女を励ます方法、彼女がより元気になる方法を考えています。 最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。 皆様のご意見、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 「仕事」って何ですか?

    「仕事」って何ですか? 社会人1年目の者です。 大学卒業間近になっても自分のやりたいことが分からず、 それでも、みんながやりたいことを出来るわけじゃない、 と自分に言い聞かせて仕事につきました。 でも、最近ますます「仕事」って何なのか分かりません。 やりたいとかやりたくないとかではなく、「仕事なんだから」やるんだ、 という気持ちが分かりません。 上司からはお前は熱意がない、と言われて嫌われ、(既に完全無視をきめこまれ)、 職場に居場所がありません。 いままでと違う場所なんだということは分かります。 家でもないし、学校でもない、その他の遊ぶ場所でもない。 私にとって仕事場は今まで行ったことのない、よく分からない場所です。 みなさんにとって仕事とは何ですか? どうやって今までいた場所から、仕事場での立場に上手くシフトするんですか? 誰か教えてください。

  • 社会科教師について!!!

    社会科教師の資質についてなのですが、社会科教師になり実際に授業をするにあたって重要なこととは何だと思いますか? 皆様のご意見をお聞かせください。 歴史   地理   小学校   中学校   高校   大学   大学院

  • 法曹の仕事について

    私は検事を志している者です。 仕事に就くには犯罪歴の有無などを調べられるという事を見かけたのですがどの程度まで調べられるのでしょうか? 自分に犯罪歴はありません。 しかし親に犯罪歴があります。過去に傷害罪で服役していました。 親の職業は凄く遠回しな言い方をしますが社会に貢献していない仕事です。 社会に貢献してないのだから職業とは呼べないですかね。親は今現在もその仕事をしています。 こういう境遇の場合検事になることは難しいのでしょうか?

  • 仕事と大学の両立ができません。

     社会人学生で大学に通っていますが仕事と会社の両立が出来なくて非常に悩んでいます。  仕事はシステムなのですが、最近新しい大型のシステムの開発に着手することになりまして、運悪くそのプロジェクトメンバーのサブチーフになってしまいました。打ち合わせや残業で気がつくと授業の時間が終わっていたり授業に大幅に遅刻しています。  また、新しい仕事では覚えることも多くて神経を使います。連日遅いこともあって心身が疲れてしまい、体が動きません。土曜にも授業があるのですが、土曜は一日寝ています。寝ないと翌週の仕事に響いてしまいます。  会社には正社員として勤務しています。正社員としての責任もあるので『大学に行くから残業できません』というのはなかなか出来ません。今の不景気で自分の年齢を考慮すると再就職や退社して学業に専念する勇気がでません。  大学は続けられないと思うので退学を考えていますが、せっかく入った大学なので辞めるのはもったいないとも考えています。ですが学費のことを考えると、行けない学校に払うのも無駄な気がします。大学に休学の相談をしましたが、事務課のお姉さんが仕事の多忙は休学として認めないというので休学もできません。  仕事の役に立つように大学はシステム系の学部を選びましたが授業に出席出来ないのでプログラム等の授業も休みがちになり早くも前期で留年確定です。数少ない出席した授業を振り返っても、大学の授業はとても参考になるので入学したことに後悔はないのですが現状を考えるとどうすればよいのかわかりません。  社会人学生の方、アドバイスをお願いします。どうすればよいのでしょうか?それとも根性が足りないために学業との両立が出来ないのでしょうか?

  • 高齢のアルバイトはどう思いますか?

    今27歳ですが、色々と事情がありまして、 アルバイトからはじめることになりました。 皆様は職場に27歳のアルバイトの男性(大卒です)が いましたら、どのように思われますか? 何で27歳でアルバイトなんだろう? なぜ大学でてアルバイトをしているんだろう、などと 思っていたりするのでしょうか? だとすると非常にやりづらいなと思ってしまいます。 年下の高校生に仕事を教わる事もあるかと思いますが、 はるか年上の私に仕事を教えるのは嫌ではないかと思います。 実際みなさまはどう思われているのでしょうか? 職場に27歳の大卒アルバイトは実際にいらっしゃいますか? どんな感じで仕事をしていますか? 私は気にしすぎでしょうか・・

  • 「この仕事はおいしい!!」と思う仕事

    医者や弁護士のように、もともと給料が良く、 社会的地位も高くて…というのではなく、 大して働いてもいないし、対人関係のトラブルも比較的少なくて… でも給料はそこそこといった感じの意味で 「おいしい」仕事と言えばどんな仕事を思い付きますか? ※アルバイトでも社員でもどちらの立場でも結構ですが、  回答にアルバイトの場合か社員の場合かを添えて頂くようお願いします。

  • 仕事について

    僕は3年前に大学を中退しました。人間関係のトラブルでです。それから、アルバイトをしようと思っていました。そしたら、母親が「介護の専門学校行け!!」と介護の専門学校への入学を勝手に決めました。大学で受けた傷とストレスで弱っていたので断ることができず、言いなりになってしまいました。それからが大変でした。僕が入った専門学校のクラスは、生徒が騒ぎ授業にならず、学級崩壊していました。そんなクラスでは全く馴染めず、友達できず浮きました。そんな僕に散々嫌味を言ってきました。それから実習に行き、介護技術が苦手でまったくできない僕は職員からいじめを受けました。そして僕はついにうつ病になってしまい、病院通いになりました。何とか卒業して、少し休み就職活動をして、介護の仕事を始めました。やはり介護の仕事は苦手で好きになれず、ストレスが強く続けられませんでした。今まで学校で我慢してきたことは全部無駄になりました。無駄に苦しんだだけでした。もうここまでなると僕の人生は終わりですよね?

  • 仕事ができる人ってどんな人?

     今、大学4回生でようやく内定を頂きました。 来年から社会人になります。  ところで、いくつかのアルバイトをしてきました。 そして、何人かですが「仕事ができる人」と周囲から言われてる人にお会いしてきました。  それぞれ価値観が違うと思います。 皆さんは、どんな人が「仕事が出来る人」と思われますか?どんな事でも結構です。実例があれば分かりやすいです★参考にしたいし、皆さんの意見も聞きたいです★