• 締切済み

女性への声のかけ方

時々泊まりに行く旅館の三十代前半と思われる女性の事をいいなと思っています。しかし何をどう話しかけたらいいのか全然分かりません。今日泊まって帰る時にわざわざ玄関まで迎えに来てくれたのですが、仕事でやっているのだろうと思って自分の態度がその受付の女性に冷たく映ったかもしれません。何とかお近ずきになりたいのですがどういった方法がありますか。天気の話。趣味の話。などからでしょうか。話すのが下手ですとうざく思われてしまうのが怖いのです。話し上手な人がうらやましいです。まだ何もしていないのに、諦めかかっています。やはりこういう場合は手紙でしょうか?状況を説明します。相手の女性は三十代前半と思われ、泊まって帰るときは入り口まで迎えに来てくれました。しかしそれは仕事だと自分は思っています。私は34です。昨日67歳の父親と一泊しました。帰るときは父親の車で一緒でした。比較的年配の方が多く訪れる所のようです。

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

時々泊まりに行くとのことですので、 相手の方においしいお店、お土産店とか観光地のことについて聞いてみたらどうですか。 それで話になりますし。 旅館の人なので判断が難しいですが、 相手の人と仲良く話せるようになったら上で聞いたおいしいお店に行きませんか?とか言って誘ってみたらどうです。 でも相手の方は既婚者とか情報がなにもない状態ですよね。 上手く話せればいいかも知れませんが、結構難しいかも知れませんね。 話せたらあまり質問攻めにならない程度に楽しく会話するようにして頑張って下さい。

82138213
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

時々泊まりに行く>とありますが、お仕事でしょうか? 質問者さんと受付さんは、同じ年代ですし、例えば、この辺で○←イタリアンでもいいし、居酒屋でもいいし。。。 何か美味しい所でもいいし、教えて?とか。 お昼ならそのうちですが(いきなりだと えっと思われるから)お誘いすればいいし。 お土産。。。とか。いつも1人で大変だね とか。質問者さんがなぜ時々泊まるのか(仕事?)わからないですが、食事の話や 仕事だから見送り・出迎えに来てくれている と思っていても(ありがとう)はいい言葉ですよ。 見送りありがとう。なんかいいね とか。 いかがでしょうか。うまく話せるといいですね。ねっ

82138213
質問者

お礼

交通の便がいいので仕事が休みの日に私は公共交通機関で、親父は車で、最近たびたび行くのです。ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inoinoo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

積極的に自分から話しかけてみてはどうでしょうか? 趣味のお話でもいいですし相手のお方のお話などどうでしょうか

82138213
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします!!

    20代前半女性です。 憧れている銀行のお姉さんがいます!お友達になって、お仕事の話をきいたり、きれいな方なので、メイクやファッションの話をしてみたいのです。 どうしたらお友達になれるかとこちらで質問をしたら、手紙を渡すのはどうかとアドバイスを頂きました。 ですが、やっぱり気持ち悪いかなとか、不安で踏み出せません… 皆様は知らない女性に手紙をもらったらどう思いますか?気持ち悪いですか? よろしくお願いします。

  • 自衛隊さんに質問です。清楚な若い女性が基地の食堂で皿洗いをしていたらどう思いますか?

    皿洗いや清掃員など、基地の中で働く若い女性がいるとします。だいたいそういう仕事は年配が多いですよね。 しかし、どうみても20代前半の真面目そうな女性・・・。 どう思いますか?「訳ありかな?」とか「なんでこんな仕事してるのかな?」と思いますか? その女性が自分の好みだったら、話しかけたりしますか? でもいくら好みでも基地の清掃員の仕事をしていたら恋愛対象から外れたりしますか?

  • 女性の年齢について

    40手前のアラフォー女性です。 20代~40代くらいの男女からは、30代前半くらいに見られるのですが、50~60代くらいの特に年配の女性からは、40代に見られます。 皆さん、知らない女性の年齢を、外見だけだと、どこを見て判断しますか? 男女の方のご意見をお願いします。

  • ビデオ屋の女性が気になります

    最近、レンタルビデオ店の女性が気になります。おとなしめの感じですが接客もよく誰からでも好かれるタイプの印象です。声をかけたい気持ちはあるのですが、受付カウンターには他にも店員さんがいることもありなかなか声をかける勇気がありません。僕は30代代前半ですが何とか気持ちを伝えたく短い手紙を書いて渡そうかと思っています。迷惑をかけることのないような文面をとは考えていますが、女性から見てこのような行為は迷惑なものでしょうか?ご意見いただけたら幸いです。

  • 女性の匂い

    私は男です。女性に質問です。 若い女性は甘い匂いがします。 もうやばいくらいいい匂いがする子が多いと思います。 そして年配の女性の方は年配らしい匂いがします。 どちらかというとお母さんやおばあさんのような匂いです。 女性は化粧品やシャンプー、香水などでいろいろ匂いが付くと思うのですが 若い女性と年配の女性で何が甘い匂いとそうでない匂いを別けているのでしょうか? もしかして若い女性の匂いってフェロモンなんでしょうか? 20代前半の女性にいい匂いするから香水つけているか聞いたらつけていないと言っていました。 長年の疑問なので教えてください。

  • 好みの女の子に声をかけたいのですが年配の女性に邪魔されます

    表題のとおりです。 女の子の方も自分の身を守るためにその年配の人を 味方につけてガードします。 そのくせ気があるふりをするのでおそらくそれを乗り越えてきてほしい という意味合いだと思うのですが 職場です。年配の女性に足を引っ張られ影口を言われる上に 仕事も忙しい。 精神的にいっぱいです。何度か年配の女性を追い払おうとしたのですが 意地でも嫌がらせをしてきます。 いい加減精神的に疲れて年配の女性の機嫌とりをする余裕もなくなってしまいました。 なんとか年配の女性を飛び越えて目当ての女性にだけアプローチする方法は ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ただ絡みやすい女性?

    普段年配の女性といる事が多い30代前半男性からしたら、25歳位の女性からよく話しかけられたり色々プライベートな質問されたり、なつかれるのは嬉しいんでしょうか? こっちから「恐い」とか言っても笑って許してくれたり、頑張って明るくしてくれたりするので大人の余裕?とか思います。 それに、私には一切褒めてこないのに他の人には私の事を褒めているみたいなんです…容姿の事ではないですが(;^_^A 彼からしたら年下のただ絡みやすい女性としか思われてないんでしょうか?

  • 女性と仲良くなるコツを教えて下さい

    私(25歳男)は、職場の女性たち(20代前半を中心に約30名在籍)と積極的に話せるタイプなのですが、同僚の男性陣(20代後半を中心に約10名在籍)に、『どうすればdaisukexみたいに若い女性と仲良く話せるの?』とよく相談されます。 私は、『朝や帰りに元気な声で挨拶すれば?!』とか『人の悪口や、自分が相手の立場になって嫌だなぁと思うこと以外なら何でも大丈夫だと思うよ』とか『天気の話は?!』とか『電車の混み具合の話は?!』とかと、回答しているのですが、シャイな男性が女性と上手に話せるコツを教えて下さい。 ちなみに、私は他人を笑わせるのが好きなタイプです。もしかしたら、呆れられて笑われてるだけなのかもしれませんが…(;・∀・)

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は違う部署で、書類のやりとりの時に多少話しますが、仕事以外の話はしたことはありません。 その女性は明るくて誰 にでも優しく話しているので、話しかけても大丈夫かなとは思うのですが、変に今日は天気いいですねとか、仕事は忙しいですか?とか急に世間話みたいな話をするのもどうかなと思ってしまいます。 自分は何かきっかけがつかめれば、 後はどんどん話せると思うのですが、いつもはじめのタイミングがつかめません。 女性はあまり話したこともない男性から、仕事以外の話をされて馴れ馴れしいなとか面倒くさいなと思いますか? また、天気の話などの世間話は話すきっかけにはいいみたいに聞きますが、本当にそんなこと言ってくる男性はいますか?

  • 予備校の受付の女性を好きになった。

    現在19歳の男です。 題名のとおり今通っている予備校の受付の女性を好きになりました。 毎日受け付けに用があるわけでは無いのでその人とあまり話すことができません。 これまで何回か受付でその女性と話したことがあるので、恐らく僕の顔は覚えてもらっていると思います。 受付で話したと言っても、科目のコースのこととかなので、雑談とかプライベートなことは話してません。 受付という場所自体が静かな所なので、そういう話をしたくても出来ません。 なので、その女性の年齢(見た目は20代前半)や、彼氏の有無、名前すら知りません。 その人は恐らく受付意外の場所に移動することは無いので、廊下や階段ですれ違うこともありません。 そこで、これからどうしたらその女性と仲良くなれるのか悩んでいます。やっぱり、ストレートに告白したほうがいいですか? 文章書くの下手なので分かりづらいかもしれませんが、 アドバイスをよろしくお願いします。