• 締切済み

女性の方お願いします!!

20代前半女性です。 憧れている銀行のお姉さんがいます!お友達になって、お仕事の話をきいたり、きれいな方なので、メイクやファッションの話をしてみたいのです。 どうしたらお友達になれるかとこちらで質問をしたら、手紙を渡すのはどうかとアドバイスを頂きました。 ですが、やっぱり気持ち悪いかなとか、不安で踏み出せません… 皆様は知らない女性に手紙をもらったらどう思いますか?気持ち悪いですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

ちょっと状況が分からないのですけど。 そのお姉さんは、窓口とかで会うだけ? それとも何かの取引が会社であって、たまに来る人? 誰かの知り合いとかじゃなく、個人的には一度もしゃべってない、そんな感じで良いですか? 窓口や取引の人なら、最初何度か挨拶して、3度目くらいに「実はいつも注目してたんです。お綺麗ですね、どこのファンデ使ってるんですか?」って話しかけたらいかが? もちろん、向こうは仕事中ですので手短に。窓口は短時間を課せられてますので。 しばらくして、向こうからも雑談をして来るようになったら、今度は「大した事ないんですが、年上(?)の方に仕事の相談に乗ってもらいたいんです。」って、ランチかディナーか、おごるからと誘ってみては? 銀行は華やかに見える部分もありますが、お金をあつかう商売ですので、結構お硬い部分もあります。 手紙をいきなり渡されても、相手がどんな人間か分かってないと、向こうは用心すると思います。最近は宗教の勧誘も激しいので特に用心します。 手紙を渡すにしても、段階を踏みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

異性なら、恋愛目的とすぐわかるのでともかく、 同性だと結構気味悪い気がします; 同性愛者なのかなって疑います 何度も利用して顔を覚えてもらって、ちょっとした日常会話もするようになってから でしょうかね、渡すとしても。(要タイミング) あと考えられるのは、ランチとか帰りとかでお店でバッタリ会ったフリをして 仲良くなる… ストーカーと思われないよう注意して下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の女性の方、お願いします。

    私は30代前半の女性です。以前、5歳上の女性に想いがつのって結婚したいくらい好きですとメールで告白しました。彼女は素直に嬉しかったよ・ありがとうって返事くれました。すごくお姉さんみたいな存在で優しくて思いやりのある人です。その後、仕事上で何度か逢ったもの気まずくて前みたいに話できなくなってしまいました。 そこで相談なんですが、同姓に告白した後、仲のよい友達になるにはどんなメール送ったら良いんでしょうか。

  • 女性の方へ

    質問なのですが、銀行の窓口業務の女性(以前より面識有)にあるイベントのパンフレットを見せたら「ぜひ友達と行ってみたいなあ」と言ってました。そしたら数日後、また窓口に行った時に「友達に声かけてみたんだけど誰も行かないって言われたんですよ。」と言ってきました。 私はその場はなにげなく「あっそうなんだ~。残念やね~。」って返事したのですが後で考えてみたら「もしかして誘ってほしかったのかなあ」って思ったり、【ただせっかくイベントを教えてくれたのに行けなくなったので申し訳ないっていう意味だったのかな】とも思います。 私は30代前半で相手の女性は20代前半(約一回り程の年齢差)があります。どう思いますか?教えてください。

  • 営業女性の参考ファッション誌は?

    来月から転職のため、生まれてはじめての銀行の営業職(外回り)をやることになりました。仕事上の制服は無く、自分の服で外回りをすることになります。 そこで、仕事着として着る服の参考になるようなファッション誌を教えてください。 当方、30代前半・女性、銀行外回りに向くようなファッションを模索中の者です。 よろしくお願いします。

  • 知らない人から(女性の方に質問です)

    銀行員の人にひとめぼれしてしまいました。 なかなか話す事ができないため、手紙で「友達になってください」的な事を書いて渡そうと思っているのですが・・・ いきなり知らない人から手紙をもらうとやっぱ気持ち悪いですよね? 女性の方から見て知らない人とどのような形だったら友達になってもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性から男性に下ネタを言う

    男友達とまでは言いませが、お互い顔見知りで知り合ったばかり なのでが、向こうが相当精神的に辛いこと 不安に感じることがあったので、何とか明るく元気になって欲しい という気持ちから わたし、○○君だったら抱かれても良いよ とか言ったりして… という手紙を送りました。 向こうは、メールが出来ない状態なので まだ向こうは、20代前半です。 こんな事言われたら、男性はどんな気持ちになりますか?

  • 女性への声のかけ方

    時々泊まりに行く旅館の三十代前半と思われる女性の事をいいなと思っています。しかし何をどう話しかけたらいいのか全然分かりません。今日泊まって帰る時にわざわざ玄関まで迎えに来てくれたのですが、仕事でやっているのだろうと思って自分の態度がその受付の女性に冷たく映ったかもしれません。何とかお近ずきになりたいのですがどういった方法がありますか。天気の話。趣味の話。などからでしょうか。話すのが下手ですとうざく思われてしまうのが怖いのです。話し上手な人がうらやましいです。まだ何もしていないのに、諦めかかっています。やはりこういう場合は手紙でしょうか?状況を説明します。相手の女性は三十代前半と思われ、泊まって帰るときは入り口まで迎えに来てくれました。しかしそれは仕事だと自分は思っています。私は34です。昨日67歳の父親と一泊しました。帰るときは父親の車で一緒でした。比較的年配の方が多く訪れる所のようです。

  • 女性の方に好きについて質問です。

    10代後半の男です。片思い中の20代前半の女性の方に好きと言われました。 この場合の好きとは友達としてなのか異性としてなのか教えてほしいです。 本人に聞くのが一番なのはわかってるんですけど、真実知るのが怖いへタレです。 相手の方には自分の気持ちは伝えています。 よろしくお願いします。

  • 待つべきか押すべきか・・・(特に女性の方へ)

    30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごしました。ただ、これは本人から聞いて分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、会いたいけどやっぱり2人では会えないと言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 待つべきか押すべきか悩んでいます(特に女性の方へ)

    昨日質問させていただいたのですが、説明が十分でなかったのでもう一度書きます。(もし同様の質問を見られた方がいたらすいません) 30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごし体の関係になりました。ただ、これは最初から分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、「会いたいけど難しい、皆でなら」と言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い強く惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。相手からは誘い辛いだろうし熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性の方教えて下さい

    お世話になります。30代前半男性です。 相変わらずグループの友達に片思い中です。さり気なく好意をアピールし続けているので、私の気持ちは何気に伝わっていると思うんですが、肝心の彼女の気持ちが???です。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、 「自分に好意を持っている男性の友達(友達としては結構仲が良く、大切に思っている)に対して、自分には彼氏はいないが、その友達のことを恋愛対象とは考えられない。」 という場合、次のうちどこまでやりますか? (1)自分からメール・電話をする (2)2人で食事をする (3)2人でドライブ・買い物・映画に行く (4)誕生日にプレゼントを渡す 一般論になってしまうのでしょうが、少しでも女性の気持ちを勉強したいと思って真剣です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 会社の年金調整が電子申請になり、令和3年中の所得見積額を入力する必要がある
  • 扶養親族の収入も必要なため、姪のバイト収入と母の死亡保険金を考慮する必要がある
  • 年末調整で扶養の母の一時所得を申告した場合、来年から母の住民税の納付書が届く可能性がある
回答を見る