• 締切済み

女性の方お願いします!!

20代前半女性です。 憧れている銀行のお姉さんがいます!お友達になって、お仕事の話をきいたり、きれいな方なので、メイクやファッションの話をしてみたいのです。 どうしたらお友達になれるかとこちらで質問をしたら、手紙を渡すのはどうかとアドバイスを頂きました。 ですが、やっぱり気持ち悪いかなとか、不安で踏み出せません… 皆様は知らない女性に手紙をもらったらどう思いますか?気持ち悪いですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sachi7283
回答No.2

ちょっと状況が分からないのですけど。 そのお姉さんは、窓口とかで会うだけ? それとも何かの取引が会社であって、たまに来る人? 誰かの知り合いとかじゃなく、個人的には一度もしゃべってない、そんな感じで良いですか? 窓口や取引の人なら、最初何度か挨拶して、3度目くらいに「実はいつも注目してたんです。お綺麗ですね、どこのファンデ使ってるんですか?」って話しかけたらいかが? もちろん、向こうは仕事中ですので手短に。窓口は短時間を課せられてますので。 しばらくして、向こうからも雑談をして来るようになったら、今度は「大した事ないんですが、年上(?)の方に仕事の相談に乗ってもらいたいんです。」って、ランチかディナーか、おごるからと誘ってみては? 銀行は華やかに見える部分もありますが、お金をあつかう商売ですので、結構お硬い部分もあります。 手紙をいきなり渡されても、相手がどんな人間か分かってないと、向こうは用心すると思います。最近は宗教の勧誘も激しいので特に用心します。 手紙を渡すにしても、段階を踏みましょう。

• kaiyukan
回答No.1

異性なら、恋愛目的とすぐわかるのでともかく、 同性だと結構気味悪い気がします; 同性愛者なのかなって疑います 何度も利用して顔を覚えてもらって、ちょっとした日常会話もするようになってから でしょうかね、渡すとしても。(要タイミング) あと考えられるのは、ランチとか帰りとかでお店でバッタリ会ったフリをして 仲良くなる… ストーカーと思われないよう注意して下さい