• 締切済み

待つべきか押すべきか悩んでいます(特に女性の方へ)

昨日質問させていただいたのですが、説明が十分でなかったのでもう一度書きます。(もし同様の質問を見られた方がいたらすいません) 30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごし体の関係になりました。ただ、これは最初から分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、「会いたいけど難しい、皆でなら」と言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い強く惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。相手からは誘い辛いだろうし熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• ookoko
回答No.4

30歳女性です。 あまり押しすぎない方がいいと思います。 きっと今、二人を天秤にかけていると思うので。 でも、彼氏が居るのに、危うい状況(みんなが帰ってしまった後、二人っきりになるなんて、Hしてもいいよって事ですよね?)でも 平気で居れちゃう、Hもしちゃう、 結局、彼女を奪えても、間違いなく同じ思いをします。 人の物だから欲しくなるってこともありませんか? 冷静になって、もう1度考えた方がいいと思います。 その時間が、彼女にとっても考えられる時間になると思います。 なるようにしかなりません。 アクション起こしたのですから、待った方がいいと思います。

kazuo229
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。色々と考えてみます。

• lirakko3g
回答No.3

女性です。 その彼女は、今は彼氏がいる身ですよね。 ならば強引に攻めるより待ったほうがいいと思います。 >お互い強く惹かれあっている それが本当なら、彼女は彼氏を振ってでもあなたのほうに自然と来ると思うから。 彼女の方からアクションがあるまでは今まで通り、あなたらしくしていればいいんじゃないかなー。私が彼女ならそうしてほしい。 もしも一夜のことが一時的な彼女の気の迷いとかだったりしてこのあと今の彼氏と続いちゃっても、深追いせずにいたほうが格好いいです。 成就するといいですね。

kazuo229
質問者

お礼

ありがとうございます。待つのは苦手ですが、ご意見を聞いていてその方がいい気がしてきました。 まずは友達としてでもいいので、自然な話ができる関係になれるよう考えてみます。

回答No.2

下世話ですがgood jobしましたか? 40代の彼氏と比べられていますよ。何もかも。女ってそういうしたたかなとこがあります。 逆に彼と比べて「やっぱり私には彼しかいない」なぁんて再確認させてしまっているかもしれません。 ここはじっと「寝て待て」じゃないかな? 彼女のなかであなたが勝っていた時のみ、彼女から連絡がきます。 じたばたしても人の彼女。選ぶのはあくまでも彼女。といったところでしょうか。

kazuo229
質問者

お礼

仰る通りですね。 こちらからすると、まともに2人で話をしたのはわずか数時間。 彼氏に勝つためにも、自分を知ってもらうためのインプットを与えたいというのが現状です。いきなり付き合うかどうかということではなく、もっと普通に話をしたいとは思ってます。でも会えないとそれができないのが辛いとこです。

noname#81954
noname#81954
回答No.1

二つ下のに少し違いますが同じ様なシチュエーションの質問があり回答も沢山ありますよ。 参考になされては?

kazuo229
質問者

お礼

ほんとですね、ありがとうございます。 参考にしてみます。