• 締切済み

待つべきか押すべきか悩んでいます(特に女性の方へ)

昨日質問させていただいたのですが、説明が十分でなかったのでもう一度書きます。(もし同様の質問を見られた方がいたらすいません) 30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごし体の関係になりました。ただ、これは最初から分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、「会いたいけど難しい、皆でなら」と言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い強く惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。相手からは誘い辛いだろうし熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.4

30歳女性です。 あまり押しすぎない方がいいと思います。 きっと今、二人を天秤にかけていると思うので。 でも、彼氏が居るのに、危うい状況(みんなが帰ってしまった後、二人っきりになるなんて、Hしてもいいよって事ですよね?)でも 平気で居れちゃう、Hもしちゃう、 結局、彼女を奪えても、間違いなく同じ思いをします。 人の物だから欲しくなるってこともありませんか? 冷静になって、もう1度考えた方がいいと思います。 その時間が、彼女にとっても考えられる時間になると思います。 なるようにしかなりません。 アクション起こしたのですから、待った方がいいと思います。

kazuo229
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。色々と考えてみます。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.3

女性です。 その彼女は、今は彼氏がいる身ですよね。 ならば強引に攻めるより待ったほうがいいと思います。 >お互い強く惹かれあっている それが本当なら、彼女は彼氏を振ってでもあなたのほうに自然と来ると思うから。 彼女の方からアクションがあるまでは今まで通り、あなたらしくしていればいいんじゃないかなー。私が彼女ならそうしてほしい。 もしも一夜のことが一時的な彼女の気の迷いとかだったりしてこのあと今の彼氏と続いちゃっても、深追いせずにいたほうが格好いいです。 成就するといいですね。

kazuo229
質問者

お礼

ありがとうございます。待つのは苦手ですが、ご意見を聞いていてその方がいい気がしてきました。 まずは友達としてでもいいので、自然な話ができる関係になれるよう考えてみます。

回答No.2

下世話ですがgood jobしましたか? 40代の彼氏と比べられていますよ。何もかも。女ってそういうしたたかなとこがあります。 逆に彼と比べて「やっぱり私には彼しかいない」なぁんて再確認させてしまっているかもしれません。 ここはじっと「寝て待て」じゃないかな? 彼女のなかであなたが勝っていた時のみ、彼女から連絡がきます。 じたばたしても人の彼女。選ぶのはあくまでも彼女。といったところでしょうか。

kazuo229
質問者

お礼

仰る通りですね。 こちらからすると、まともに2人で話をしたのはわずか数時間。 彼氏に勝つためにも、自分を知ってもらうためのインプットを与えたいというのが現状です。いきなり付き合うかどうかということではなく、もっと普通に話をしたいとは思ってます。でも会えないとそれができないのが辛いとこです。

noname#81954
noname#81954
回答No.1

二つ下のに少し違いますが同じ様なシチュエーションの質問があり回答も沢山ありますよ。 参考になされては?

kazuo229
質問者

お礼

ほんとですね、ありがとうございます。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 待つべきか押すべきか・・・(特に女性の方へ)

    30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごしました。ただ、これは本人から聞いて分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、会いたいけどやっぱり2人では会えないと言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性の方お願いします

    20代前半♂です。 つい最近10歳年上の女性と知り合いました。年齢が10歳離れてることもあり、歳の離れた弟のようき可愛がってもらったのですが、僕はその人のことが女性として気になっています。 30代前半の女性としては10歳も年下の男のことを男性として見ることはできるのでしょうか? それから、知り合ったばかりなのでアピールの方法も難しいので教えてもらいたいです。

  • 女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか?

    女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか? 同じ職場で部署の違う女性を好きになり誘うことにしましたが部署が違うためなかなか話す機会もなく 女性の周りにはいつも上司がいてなかなか話せません、そこでメモ紙に、今度食事どう?と書いて渡しましたが返事がなく、それからしばらくして又メモ紙に、食事どう?都合のいい日教えて、携帯番号とメールアドレスを書いて渡しましたが返事がありません、しばらくして知り合いの女性がその女性の友達だと分かったので事情を話して飲み会に誘ってもらいました、ようやく4人でですが会うことができ、その後2回4人であって(知り合いの女性を通して誘い)このままだといけないと思い又メモ紙に、食事どう?できれば2人で会いたいんだけどと書いて渡しましたが又返事がありません、しばらくしてみんなで会おう、都合のいい日教えてと直接言いましたが又返事がありません、今度日にちを切ってこの日にどうしても会いたい30分でも1時間でも会いたいと書いて渡したら、友達と約束があっていけません、これからは行けそうにありません、ご遠慮させていただきます。とありました、知り合いの女性はもっと早く好きだといってればいけた話だと散々言われおまけに1ヶ月あまりで知り合いの女性から彼氏ができたと聞かされました、僕も、僕の男友達も彼女はおとなしいからあんまり早く好きといってもよう答えださないと思いとりあえず2人で会おうとしたのですが、 皆さんは先に好きだといって2人で会いましたか?それとも2人で会うようになってから好きだといいましたか? 僕は2人で会いたいと言っても会おうともしなかったのに、先に好きだから2人で会いたいと言ってもだめだと思うのですが、皆さんどう思いますか? 又僕の誘い方間違っていますか?

  • 女性の方に回答お願いいたします。(長文すみません)

    私のプロジェクトに3月から異動した職場の女性(30代半 未婚)がいます。 ここ4か月間、プロジェクトチームで彼女とは1日おきくらいに仕事をしています。 最近、彼女が行ってみたいと言っていたレストランが予約できたので、 誘ったところ、「2人で行くには気がひける」と また、「ほかに誰かいればぜひ行きたいのですが」とも。 これでほぼ脈なしはわかっているのですが、 また誘ってみたいと思っています。 そこで、女性の立場として、挽回方法があると思いますか? あればご教示いただけますようお願いします。 ちなみに関係は以下の通りです。 (1)私はプロジェクトチームリーダー(40代前半 未婚) (2)プロジェクトチームを交えて数回、少数で飲みに行った。 (3)この飲み会の後、1度だけ2人でバーに飲みに行き(少し強引に誘いました)、仕事の話から好きな人のタイプを聞いた。 (4)異動後、間もない頃は、いろいろと面倒を見ていたこともあり、尊敬もあったかもしれませんが、 帰りが偶然いっしょになった時、私を見つけてすごく嬉しそうな笑みをして、駅まで会話がはずんだ。 (5)最初の飲みの後、帰りの駅で2人きりで別れ際に非常に近くに来てくれて、嬉しそうに別れの挨拶をしてくれるなど、少しは好感を持ってくれていた。 (6)プロジェクトで紅一点ということもあり、私も特別気を遣っていたこともあり、今後もこのチームで頑張りたいと言ってくれていた。(この前に少し、彼女に好意を見せており、伝わっている感があります)

  • 女性の皆様ご意見お願いします。

    いつもお世話になっています。 20代前半男です。20代後半の女性に片思いしています。 途中でその人に彼氏(自分と同年代)ができてからも自分とその人と二人で会ったり交換日記もやっています。 「何も感じない」「うざったい」みたいなことを言われつつもここまできました。 その人が優しいから無理してそうしてくれるのでしょうか? 皆様ならどう思われますか?

  • 既婚者に好かれることはイヤですか?(女性の方へ)

    20代前半の女性の方で彼氏がいる人教えてください。 既婚者の男性に好かれるとイヤですか? 既婚者が人を好きになるということは、自分の彼氏も自分というものがありながら、別の人を好きになるということと重ね合わせて考えたりしてそう思うものでしょうか? 私の場合は、色々考える前に単純に人から好かれることはうれしいのですが。

  • この女性には彼氏いそうですか?

    この前、職場の気になる女性に、恋人がいるか聞きました その女性の知り合いの「〇〇さんって彼氏ですか?」と聞くと 「その人は違う」と言ってましたが。 その後、女性に「彼氏いるんですか?」と聞きました。 女性は「どうでしょう?いそう?」と答えたので、 「結婚してる方ですか」と自分が答えると、相手は「結婚はしてない」と言ってました。 結局彼氏いるか、いないかは最後まで分かりませんでした。 結婚はしていないとはっきり答えて、彼氏の部分は誤魔化すと、彼氏はいる可能性高いですか? 相手の女性は28で年齢的にもいそうですよね。 別れ際に「結婚する予定もない」って言ってましたが、最初に「その人は」とも言ってたので、いるのかなと思いましたが。 あと、彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね?

  • 30代女性、恋は

    30代女性です。 今まで恋が実ったことがないです。人一倍あこがれはあり、アプローチもしましたがうまくいかないです。 両親などから性格をほめられることはあり、外見もとかなり絞り込みました。 最近では 私が結婚するイメージがない気がしてきました。 いいなという人がいても、たぶんだめかなとかまたこのパターンかなとか。 あきらめたくないです。30代前半女性はあまり価値がないでしょうか?

  • 女性の方

    当方、30代後半の男です。 最近知り合った30代半ばの女性(20代前半~後半はとてもカワイかったであろう)と知り合いました。また自分に好意を持ってくれているようです。 単刀直入にお聞きしたいのですが、やはり自分は30代後半…必然的に好意を持ってくれる女性はそれなりの年齢の女性になりますよね? 女性の皆さんから見たら「年齢しか気にしない愚かな男」と思うでしょう。 最近、何故ご縁ある女性はアンマッチ(20代じゃないのかと) これが現実なのかと… 厳しいご意見何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性から相談されたのですが・・・

    私は30代前半の男です。 先日20代後半の女性と2人で食事に行きました。 知り合って以来3年になります。 ですが、2人で食事に出かけたのは今回初めてでした。 私はその女性のことが好きですが、 相手は私のことをどう思ってるかはわかりません。 その女性と食事していたら、 「結婚できるのか不安になる」とか、 「もう20代後半で彼氏がいなくて大丈夫なんだろうか?」とか、 「誰かもらってくれる人はいないかなあ?」と言われました。 いろいろ他にも言っていましたが、 言葉の端々から、「早く彼氏がほしい、結婚したい、子供がほしい」、 という気持ちが伝わりました。 その中で、 「○○さん(私)は優しいし素敵。」とか、 「○○さんみたいな人と結婚したら幸せだろうと(共通の)友人たちと話した。」 と言われました。 こうやって言われていると、 自分の勝手な勘違いかもしれないですが、 「自分に気があるのかなあ?」と思ってしまいました。 それ以来かえって気になってしまい、 その女性を思う気持ちが以前より強くなってきました。 知り合って3年にもなり、男女の関係というより友人という感じでしたし、 だからこそ、結婚への焦りとかを伝えてきたのかな・・・という気もします。 でも友人でもここまで言うのかなあ?という希望を持ちたかったり。 この女性はどういう思いで伝えてきたのでしょうか? 自分はどうしたらいいでしょうか? ご意見を頂ければと思います。