• ベストアンサー

女性の皆様ご意見お願いします。

いつもお世話になっています。 20代前半男です。20代後半の女性に片思いしています。 途中でその人に彼氏(自分と同年代)ができてからも自分とその人と二人で会ったり交換日記もやっています。 「何も感じない」「うざったい」みたいなことを言われつつもここまできました。 その人が優しいから無理してそうしてくれるのでしょうか? 皆様ならどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.3

交換日記にはちゃんと文章を書いてくれるんですか? 確かに無理してつきあってくれてたんでしょうね。 彼氏もできたし、質問者さんのことは好きにならないということをそのうちに察してくれるだろうとそれまでつきあってやるかって気持ちだったのかもしれないけど、いつまでたってもその気配がないのでとうとう本音を口にだしてしまったというところでしょうか。 ところで彼氏ができる前から告白し続けてるんですか? それでも質問者さんにはなびかずに別な彼ができてしまったんですか? そうなるともう完全に脈なしだと思うんで、ここいらでちょっとひいてみてはどうですかね。 うざいとかけっこうきつい発言だし、彼女もかなりいらついてるんだと思いますよ。

brutal-man
質問者

お礼

>交換日記には 書いてくれますね。 >それまでつきあってやるか …なるほど。 >彼氏ができる前から… そうですね、8ヶ月前からです。 >ひいてみては~ わかりました。 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問拝見しました。 女性がそこまではっきり言ってくれているんだから あなたももうきづいていますよね? 優しいからではなく、面倒な事になりたくないからだと 思います。私も以前、そのような男性に好かれていましたが、あまりきつく言ったり、着信拒否したりしたら、逆上しそうで恐かったんですね 今の彼氏にあることないこと言われたらどうしようとか、 ストーカーみたいになったらどうしようとか・・・ だから、面倒なことにならない為に、やんわりというか 断りつづけていましたよー。 私も「なんで、この男はきづかないの?!」って発狂しそうでしたが、今の彼氏がその男に話をつけにいって なんとか関係はきれましたけどね。。 質問者さんももうやめてあげてくださいね、彼女の事を 苦しめていますよ?

brutal-man
質問者

お礼

…自分も傷ついていますね。 よくわかりました。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.4

そこまではっきりきっぱり言われてても迷うのですか。。。 男性っていうのはやっかいなものですね。 ところで女性はほかにもたくさんいますよ。 あなたのためのお姫様が、どこかで「わたしの相手はどこ?」と思ってないています。 その人を探さないとだめです。 片思いしてるときって、自分で自分をあきらめないように操作してしまうことがありますが、 そこはきっぱり自分の意思で思いと断ち切らないとだめです。 難しいけど。 いつまでも死んだ恋を幻想の中であたため続けていたら、本当の相手と出会えません。

brutal-man
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 貴重なご意見ありがとうございます。

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。申し訳ありませんが私も彼女が優しいとは感じられません。私が思うにそれが彼女の本音なのでは?残念ですが、彼女はbrutal-manさんに頼み込まれて仕方なくbrutal-manさんにお付き合いしているんでしょう。 でも彼女の中では既にそれも限界で、それで敢えて「うざったい」「何も感じない」等の本音を暴露したんでしょう。それでもそれを優しさと変換出来る所が恐ろしいと言うか。 brutal-manさんが彼女の事を好きなら余り押し過ぎるのも問題では?余計惨めになるだけだと思いますけどね。

brutal-man
質問者

お礼

説明が下手で申し訳ありませんでした!「優しさ」とは、今までが...ですね。 >頼み込まれて仕方なく の部分大きいでしょうね。 >押し過ぎ 余計惨めになるだけですね。 貴重なご意見ありがとうございます。

• mimikuma
回答No.1

何も感じない、うざったい、 の彼女の言葉に恋愛感情は感じないです。 質問者様が頼み込んでこういう状況になっているのですか?片思いでも友達関係なら会ったり交換日記も良いかと思います、 でも彼女が質問者さまのことを友達としてもうざく、何も感じないと言うのならいったい何のためにあったりしているのでしょうか?  彼ができる前はボーイフレンドでも今はずるずると・・というかんじなのではないかとないかとおもいます。優しさとは私は思えません。

brutal-man
質問者

お礼

そうですね、恋愛感情は無いと思います。 頼み込んでいるという要素は正直強いと思います。向こうの気持ちとしたら「ありがた迷惑」かな。 今日も彼女に対して押してしまいました。いつもそのような感じになってしまう自分が馬鹿で辛いです(><) ご意見ありがとうございます。