• 締切済み

女性の匂い

私は男です。女性に質問です。 若い女性は甘い匂いがします。 もうやばいくらいいい匂いがする子が多いと思います。 そして年配の女性の方は年配らしい匂いがします。 どちらかというとお母さんやおばあさんのような匂いです。 女性は化粧品やシャンプー、香水などでいろいろ匂いが付くと思うのですが 若い女性と年配の女性で何が甘い匂いとそうでない匂いを別けているのでしょうか? もしかして若い女性の匂いってフェロモンなんでしょうか? 20代前半の女性にいい匂いするから香水つけているか聞いたらつけていないと言っていました。 長年の疑問なので教えてください。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 若い女性=いい匂いってイメージを刷り込んでいませんか? 私はそんなに若くないけどよく皆からいい匂いがするって言われますよ。 香水とかは使っていませんけどね~ ホントは何を使ってそんないい匂いがするの?って根掘り葉掘り聞かれるんだけど困るんですよ。 逆に男性の匂いについてはだいぶ過去にテレビで実験してましたよ。 年配男性は加齢臭がするとよく言われるんですよね? ホントかどうかを実験で証明しようってことなんです。 若い男性(大学生)が8人乗ったミニバンに女性が乗ってみる 年配男性が8人乗ったミニバンに女性が乗ってみる 女性は見た目でイメージを刷り込まれないように目隠しされています。 結果は100%若い男性が乗ったミニバンが加齢臭がすると回答してましたよ。 何故そうなるかと言うと若い男性ほど男性ホルモンの働きが活発なんですよ。 その男性ホルモンの影響でくさくなるんですね。 結局オジサンはくさい!ってのはイメージ臭だったことが証明されたんですよ。 若い男性の方が年配男性の4倍はくさかったそうです。 なのでその逆バージョンで若くて可愛い女性や美人を見掛けるといい匂いってイメージを持ったのかも知れませんね。

suffre
質問者

お礼

女性脳と男性脳は違いますよね…。 いい匂いがすると思って振り向いたら近くに若い女性がいたということはしばしばありました。 ですのでその実験は女性に対しては有効かもしれませんが男性に対しては全然違うと思いますよ。 いちおう私は男なので知らないことがあって聞いていますので、聞かれると困るんですよという お気持ちはわかりますが、ここは質問サイトですので答えて頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 若い女性の匂いについて

    はじめまして、20代前半の男です。 質問させて頂きます。 若い女の子(?)は良い匂いがするようなんですが、なぜですか? ケース1: 電車で女子高生が乗ってきて、私と2メートル以上離れて座った のですが、とても良い匂いがしました。 ケース2: 20代前半の女性とすれ違った時、良い匂いがすることが多い。 予想1: 年頃になってくると、女性は皆香水をつけているため、 良い匂いがする。 予想2: 年頃になってくると、蟻と同じく、フェロモンが発生していて 男を誘うようなメカニズムになっているため。 予想3: 単にシャンプーの匂いである。 もし、フェロモンが発生しているとすると、女子高生が好きな 中年おじさんがいる理由が分かるような気がします。 16の時から女と縁の無い生活だったので、分かりません。 くだらない質問ですが、どうか教えてください。

  • なんで女性良い匂い?

     私をはじめ男はよく疑問に思います。    よく「シャンプーや香水の匂い」と説明されますが、私も女性もののシャンプーを使い、香水もたまにつけますが、あの独特の感じにはなりません。  他に何かあるんですか?。

  • 女性の臭いについてお聞きしたい

    某掲示板でこんな質問をしたらかなり論議で盛り上がったのですが 実際に答えが見つかりません。 内容 Q 綺麗な女性、可愛い子ってなんであんな甘ったるいなんとも いえないいい香りがするのか? 回答一部 そのままコピペ フェロモン 大体汗をかくとブラにしみ込んだ柔軟剤の臭いがしだすんだよ 可愛い子特有だな、俺も電車で感じるぞー 不細工な奴では一度もない 単に香水と化粧の臭いが混ざってんじゃね? 男は可愛い子は甘い香りがすると思い込んでるから リップだってば'''' 驚くほどに甘い臭いがすると答えた人が多かったです。 自分もなんとなく甘ったるい臭いを感じます

  • 女性のニオイ

    これは私だけの錯覚かもしれません。若い女性が近くに来るとニオイます。何と言うか乳臭いというか、ヨーグルトの甘いニオイです。これは シャンプーか化粧品のせいだと思いましたが、どうも人工的なニオイではありません。体調が良いときは何だか安心するニオイですが、体調や機嫌が悪いときかぎたく無いニオイなんです。このニオイは何ですか? これこそ男を誘うフェロモンみたいなものですか?あまり人に聞くと変態チックなので聞いた事ありません。誰か教えてください。

  • いいにおいって何のにおいなんでしょうか?

    カテゴリ迷いましたがこちらに投稿します。 私は20代半ばの女です。 タイトルの通りなのですが、 買い物だったりでどこかの女性(特定しているわけでなく、多くの女性です)とすれ違うといいにおいがします。 香水だったら香水ってわかるんですが、 香水なのかな?お化粧品のにおい?って感じのにおいです。 絶対私からはああいういいにおいは出ていません; 出したいのに何のにおいか分からなくて羨ましいなといつも思っています。 においって残るモノっていいますし、いい残り香を出したいのですが、方法がわかりません。 女性ならわかるかと思うんですが、シャンプーのSALAあたりの匂いがいいなと思っています・・・。 香水など、ツールはなんでもいいので、うまく出す方法や、この○○はいい感じに残り香がでるよというものなどがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の人の匂い

    女性って、めちゃ良い香りがしますよね? シャンプーだったり香水の甘い香りだったり…すごく癒されたり気持ち良い香りなんですけど… なんで…アソコは、あんな匂いするのか…偏見かも知れないし男は匂いに慣れてないだけかも知れない… だけど、あの匂いを強烈ですよね? アソコの匂い誤魔化す為に香水振ったりしてるのもあるんですよね?! あの匂い嗅いでから女性に対してのイメージが変わりましたもん。。 どんな、かわいい子のアソコも、みんなあんな匂いするだという目で見てしまいます。

  • 女性の匂い。

    女性の香水の匂い シャンプーの匂い 体中の匂い アソコの匂いも大好きです。 凄い癒されて、やらしい匂い。 変態ですかね?? けど匂い好きな人いますよね??

  • きれいな女性はいい匂いがするのはなぜでしょうか?

    不思議なんですが美しい女性の方ほど、いい匂いがしますよね。あの匂いは香水?シャンプー?なぜなんでしょうか どうでもいいことかもしれませんが、気になってしまいます。理由が分かる方お教え下さいませんか。

  • 良い臭いがする女性の理由が解らない

     良い匂いのする女性がどうして?という同じような質問があると思うんですが、大体の回答は「女性は髪が長いからシャンプーの匂い」というのが大体です。  しかし、私の姉はロングヘアーでとっても良い匂いのシャンプーを使っていて、尚且つ24時間アロマを炊いています。  まったく良い匂いがしませんし、友達・彼氏からに聞いてみてもそういう匂いはしないと。  どうして、私の姉だけは良い匂いがしないのでしょうか?。ひとつ思い当たるのはタバコを吸うという点です。やはりタバコのにおいでアロマやシャンプーの匂いが消されてしまっているんでしょうか?。やはり、良い匂いがする人ってタバコを吸わない人ばかりなんでしょうか?。でも、勝手なイメージとしてクラブやキャバクラで働いている人もタバコの煙にまみれた環境にいても、良い匂いがするイメージがあるんですが、あの匂いは化粧や香水のキツイ匂いでちょっと違うものなんでしょうか?。

  • いいにおいのする人

    香水でもシャンプーでもないような、、、いつも心地よい香りを漂わせている人って、いると思うのですが、それって・・・一体何なのでしょうか? 部屋のにおい? 石鹸?をタンスにいれている? 朝シャンorシャワー??? フェロモン??? 何だとおもいますか???