• 締切済み

女性の匂い

私は男です。女性に質問です。 若い女性は甘い匂いがします。 もうやばいくらいいい匂いがする子が多いと思います。 そして年配の女性の方は年配らしい匂いがします。 どちらかというとお母さんやおばあさんのような匂いです。 女性は化粧品やシャンプー、香水などでいろいろ匂いが付くと思うのですが 若い女性と年配の女性で何が甘い匂いとそうでない匂いを別けているのでしょうか? もしかして若い女性の匂いってフェロモンなんでしょうか? 20代前半の女性にいい匂いするから香水つけているか聞いたらつけていないと言っていました。 長年の疑問なので教えてください。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 若い女性=いい匂いってイメージを刷り込んでいませんか? 私はそんなに若くないけどよく皆からいい匂いがするって言われますよ。 香水とかは使っていませんけどね~ ホントは何を使ってそんないい匂いがするの?って根掘り葉掘り聞かれるんだけど困るんですよ。 逆に男性の匂いについてはだいぶ過去にテレビで実験してましたよ。 年配男性は加齢臭がするとよく言われるんですよね? ホントかどうかを実験で証明しようってことなんです。 若い男性(大学生)が8人乗ったミニバンに女性が乗ってみる 年配男性が8人乗ったミニバンに女性が乗ってみる 女性は見た目でイメージを刷り込まれないように目隠しされています。 結果は100%若い男性が乗ったミニバンが加齢臭がすると回答してましたよ。 何故そうなるかと言うと若い男性ほど男性ホルモンの働きが活発なんですよ。 その男性ホルモンの影響でくさくなるんですね。 結局オジサンはくさい!ってのはイメージ臭だったことが証明されたんですよ。 若い男性の方が年配男性の4倍はくさかったそうです。 なのでその逆バージョンで若くて可愛い女性や美人を見掛けるといい匂いってイメージを持ったのかも知れませんね。

suffre
質問者

お礼

女性脳と男性脳は違いますよね…。 いい匂いがすると思って振り向いたら近くに若い女性がいたということはしばしばありました。 ですのでその実験は女性に対しては有効かもしれませんが男性に対しては全然違うと思いますよ。 いちおう私は男なので知らないことがあって聞いていますので、聞かれると困るんですよという お気持ちはわかりますが、ここは質問サイトですので答えて頂けると嬉しいです。