• 締切済み

ただ絡みやすい女性?

普段年配の女性といる事が多い30代前半男性からしたら、25歳位の女性からよく話しかけられたり色々プライベートな質問されたり、なつかれるのは嬉しいんでしょうか? こっちから「恐い」とか言っても笑って許してくれたり、頑張って明るくしてくれたりするので大人の余裕?とか思います。 それに、私には一切褒めてこないのに他の人には私の事を褒めているみたいなんです…容姿の事ではないですが(;^_^A 彼からしたら年下のただ絡みやすい女性としか思われてないんでしょうか?

みんなの回答

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

この男性は、あなたの接近を許しているというか、 あなたのことを、自分の懐に入ってきてもいい存在、 と思っているのではないでしょうか? ただ絡みやすい女性と思っているだけだとしたら、 ここまで異性の接近を許さないと思いますけどね~。 でも、彼女として見てくれているか、というとビミョーですね。 一般的には、交際中に少しずつ距離を縮めていくのですが、 いきなり接近戦ですからね。 ひょっとして、彼が接近戦の恋愛が得意だから、 あなたの接近を許して、ターゲットにしているのかも。 まぁ、このまま恋愛に発展するかもしれませんので、 彼の言動には注意しておいてくださいね。 ---(磯自慢・・・静岡の酒なら大好き!)---

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

ただの~というマイナス的な切り取り方を敢えてする必要は、理由は無いんじゃない? 彼は彼なりに対応してると。 それが年配の女性との関わりもあれば、貴方のような自分より年下の女性との関わりもあって。それぞれに自分なりの工夫をして対応してる。敢えて頑張って~的な力みも特に無いんだと思う。 必要な範囲のケアであり努力として誠実に対応してると。 そして見てないようで、実は貴方の仕事振りや振る舞いなどにも目を配ってるんだろうしね。貴方は貴方としてこれからも先輩として敬意を踏まえつつ、メリハリを付けて関わっていけば良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 男性に質問です。女性が帰るのを引き止めるのは・・

    質問お願い致します。 女性が帰るのを引き止めるのはどういった気持ちからですか。 私は24歳の女性で、相手は40代前半の男性です。 少なくとも悪い印象は持たれていないという事ですか。 ただの暇潰しなんでしょうか。 一対一になる機会が出来た時にはプライベートな事も話しますが、 普段目が合う事はあまり無いですし、他に人が居れば会話しないような関係です。 引き止められたことが意外で、少しお喋りをして帰って来たのですが、どう思われているのか気になりました。

  • 30代前半男性について質問です

    普段年配女性と接する機会が多い30代前半男性だと25歳位の女性から色々話しかけられたり、なつかれたら嬉しかったり多少のワガママも可愛く思ったりするんでしょうか? また、私が30代前半男性に自分の口から報告したかったので「結果先に他の人に聞いちゃダメですよ!」と言うとちゃんと約束を守ってくれて、他の人が教えてくれようとしたみたいですが、すごく気になってるけど「主さんに聞いちゃダメって言われたから」と言っていたみたいです。それに、私本人には誉めたりしてくれないのに他の人には私の事を凄くほめているみたいなんです。 これだけでは分からないと思いますが…嫌われてはいないですよね?

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • モテる女性

    こんにちは。モテる女性に関することでみなさんの意見をおききしたいです。 若いときにモテる女性(10代後半や20代前半)ともう少し大人になってモテる女性(20代後半や30代前半)では少しが違いがあるように思えます。具体的に何が違うと思いますか? モテる女性のタイプが変わっていくということはきっと男性の女性をみる目も変わっていると思いますが…何がかわっていくと思いますか? 少しわかりにくいかもしれませんが、コメントもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

    年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。

  • 女性の方お願いします

    20代前半♂です。 つい最近10歳年上の女性と知り合いました。年齢が10歳離れてることもあり、歳の離れた弟のようき可愛がってもらったのですが、僕はその人のことが女性として気になっています。 30代前半の女性としては10歳も年下の男のことを男性として見ることはできるのでしょうか? それから、知り合ったばかりなのでアピールの方法も難しいので教えてもらいたいです。

  • こういうケースはどんなときか。

    会社に30代前半の男性がいます。 40代後半の同じ会社の女性に対して、楽しそうに話しているように傍目には映ります。 向けるまなざしも優しいというか。 その40代後半の女性は小柄で声がアニメ声みたいな感じなので少し若くは見えます。 でも、いざ話すと言い回しに年齢が出るし、服装も家でも着られるようなだらしないとまではいきませんがちょっと地味な暗い色ばかり。スカートは一度も着ていません。 なぜか夏場もマスクをしているときがあり、何を話しているか聞き取れないのです。 また、遅刻が多かったりとちょっとルーズ。 お昼ご飯は収入が少ないのに外食か何かで、自宅から食べ物を持参ってわけでもない。 独身で親と同居。(親は元気) 傍目には容姿もしぐさも素敵な大人の女性とは思えないし収入も少ないのに実家暮らしで食べ物にはお金かけてるの?って感じですし、遅刻するなんてルーズだし。 姿勢は猫背で摺り足のような歩き方なので、いざ動くと見た目より年配の方のような印象になるんです。 でも、そんな女性が好きな30代前半の男性はいるのですか。 家族にこの話をしたら、その男性はマイペースな人が好きなのかな?と言うのです。 傍目にはあまり魅力があるとは思えない女性でも、かなり年下の男性が、その女性と接するのが楽しかったり好きな気持ちを持つことはあるのでしょうか。 だとしたら、この男性はこの女性の何が好きなのですか。また、もしかして楽しそうに見えるだけで実際は違うのでしょうか。

  • 男性は遊びと簡単に女性を割り切れるのでしょうか?

    男性は遊びと簡単に女性を割り切れるのでしょうか? 久しぶりに男性を心から好きになりました。(ようやく離婚の痛みを乗り越え) 年下の彼に惚れ彼になら何をされても病気になったとしてもいいと思えるくらい大好きになりました。 彼には(エロいことしないから一緒にいてほしい)と言われエッチなしでお泊まりもしていました。 厳密には2回エッチしましたが1回は私から誘ったようなカタチになると思います。 もちろん彼はわたしのことを絶対に好きだとは言いません。私は遊びだとわかっています。 でも遊びでも彼が大好きで一緒にいたいと思ってしまうのは 可笑しいでしょうか? 彼は年下のモテる男性で軽く100人以上抱いてきています。 そんなモテる彼が私などに見向きもしないとおもいます。 前カノもめちゃくちゃ可愛くて芸能人?と思うほど若くて可愛くてネット上で写真をみた瞬間あまりの可愛さにショックでした。 やはりおばさんなんか対象外かつ遊び(あそばれるだけでも喜べよって感じですよね?)ですよね。 遊び人の男性は口もうまいですよね。男性がエッチなしでも一緒にいたいのは寂しいからですよね? それに私は元カノさんと正反対で地味で冴えなくてダサくておとなしめで彼がどうしてこんな私を遊びでも遊ぶのかが理解に苦しみます。 遊ぶにも容姿を重要視するような男性なのに… 彼もわたしを(おばさんっ)って冗談まじりに言います… わたしは30前半、彼は20代半ばです。 なぜそんなモテる男性かつ女性には不自由していない彼が 私を遊ぶのかわかりません。 Hもなしで抱きしめてくれた チュウをしてじゃれるだけじゃれてスヤスヤ眠ってしまったり めちゃくちゃ甘えてきたり… 普段会社で見せる顔とは大違いです。 私がたまにキツい言い方をすると(普段は優しい言い方でオンナらしいそうです) ツンデレがたまらないと言い萌えると喜んでいました。 私が○くん大好きとか言いますが彼は笑ってごまかすか、甘えてごまかします。 あとは年下だからってバカにするなぁ~って甘えてきたりします。 でも完全に年下君にあそばれてる痛いオンナですよね? 男性はそんな簡単に割り切れるものなんでしょうか? 好きでもない女性を家に泊め 甘えてエッチなしでも一緒に寝て情が湧いたり、遊びな自分に罪悪感を感じたりしないのでしょうか? それとも完全にコイツは遊び、いつでも使い捨てと割り切りながら一緒に寝泊まりしたりできるものなんでしょうか? 宜しくお願い致します。