22歳男子学生が別れた恋人について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 22歳男子学生が別れた恋人について悩んでいます。つらく苦しい気持ちでいっぱいで、現在の状況を懐かしむことができる日々を待ち望んでいます。
  • 別れた理由はお互いの成長のためだと言われました。ただし、ポジティブになり、将来の彼女の幸せを願いつつ、自分自身も成長し、前向きな姿勢を持ちたいと考えています。
  • 別れは辛いものであり、恋人と別れることは本当につらい経験です。現在は素敵な人とは出会えないと考えているが、将来の出会いを楽しみにすることで前向きな気持ちを持ち続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳男子学生です。

3年半付き合った方と別れました。 あんな人はもう現れないと本気で思います。 だから今はつらく苦しいです。 それくらい思える人と出会えお付き合いができたというだけで幸せだと友人からは励まされ、私自身も、時間がたてば少しずつ今の状況を懐かしむことができるようになるのかな、とは思うのですが、今はとにかく別れがつらいです。 別れた原因は「お互いがもっと成長するために」といわれました。 今からポジティブに、来年春から始まる仕事や趣味に勤しんで成長しいつかまた彼女と食事をする機会があれば、前向きでいてがんばっている姿を見せてあげたいです。 本当に彼女のこれからの健康と幸せを願っています。 とはいいつつ今はやっぱり苦しいです。笑 恋人と別れるって本当にしんどいんですね。 皆さんはこんな恋人と別れた直後はどうされていますか? 私は本当にあんな素敵な人とは二度と出会うことはないと考えています。

noname#187227
noname#187227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同い年の女性です。 そこまで思えるほどのお付き合いをしたことがないので参考になるか分かりませんが… 私も最近彼氏と別れました。 寂しいし、つらくなったときもありましたが、もう過去に戻れないと冷静に思っていく自分がいたから立ち直りも早かったです。 時間がたてば、思い出の地にも思い出の映画にも触れることができます。純粋にいい思い出として懐かしむことができます。 でも辛くなったら泣いてもいいんですよ…^^ お互い成長するために別れたのであれば、自分磨きに精をだしてみては? 実際、目標があるとそれに向かって走って行けてます。 私の場合はその目標が将来の仕事に直結するのでそれはもう必死です(笑) もうs就職が決まっていたら血眼になってすることが思い浮かびませんが… ボランティアはたくさんの人と出会えるので楽しめるし、おすすめです。 そのように思っていただけてる女の子がうらやましい!(笑) 本当に縁があったらまた巡り合えますよ。 たぶん、世界はそうなって上手く回ってるのだと思っています。根拠はないですが…