• ベストアンサー

元カレにもう一度告白したいのですが…

2年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 付き合っている時、わがままや束縛で友達との時間や一人の時間を 彼に与えなくて「頑張って好きは違うと思う。 これじゃお互い幸せになれないよ。」と別れを告げられました。 何回も喧嘩の度に注意されていたのですが重要視せず、 全然変わっていませんでした。 別れを言われて、冷静に自分を見つめ直した時、 本気で自分を変えたい、成長したいと心の底から思いましたが、 彼に告げてももはや手遅れで、 「その気持ちを忘れずに成長して、次に自分よりイイ人を探して欲しい。」と言われました。 何ヶ月後か何年後かに再会して、私が見るからに成長していたら よりを戻す事はある?と聞くと、 「今は次に会っても今までの印象が強くて戻るとは言えない。 でも今、自分の事一番理解してるのはお前だし、お前の事一番理解してるのも自分だから友達に戻りたいし、悩みとかがあったらメールして いいよ。今は友達以上恋人未満って感じ。」 と言われたので、そんな事言ったらまだ頑張っちゃうよー?!と 冗談半分で言ったら、「自分もお前とよりを戻す事よりも次の人を見つけるだろう。」と言われました。 今言っても彼の心は離れて行く一方だと思ったし、嫌われてさよなら はしたくないと思ったので笑って、今までのありがとうを言っていたら 今までに無い程苦しい位彼は泣きながら抱きしめてくれました。 決して人に弱さを見せない人で、「自分は家族の前でも友達、元カノの前でも泣くなんて絶対になかった。でもお前の前では泣く事ができた。」と言ってくれました。 そして別れ際、最後にいい思い出としてキスがしたいと言ったら、 彼も自分も同じ気持ちだったと言って、イキナリキスして、キス嫌いの彼でしたが今までに無い程の真剣なキスでした。 そして、今までありがとう!幸せになってね! とお互い笑顔でさよならしました。 それから何日かはずっと泣いていたのですが、今はダメでも 自分を好きになれる位成長して、もう一度彼に告白しよう!と 思う様になりました。 周りにはもう無理・見苦しいと言われます。 けれど、初めて”運命”を信じた人で、尊敬していて、今回の事で成長 したいと心から思え、そんな事を1番に伝えたいのは、 この先変わった私を一番に見て欲しいのはやっぱり彼なのです。 別れて、彼の大きさ、彼への気持ちがもっと大きくなりました。 彼は春から社会人で、上京するまで友達と遊びたいと言っていました。 私はもう一度彼に気持ちを伝えてもいいのでしょうか? そして、3ヶ月や半年位では離れてる彼にはたいした時間では 無いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buzz0318
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

yu-payuさんこんばんは! 彼の事をホントに愛して愛しているんですね☆ その気持ちに気づけたのもある意味別れがあったからだと思います。 きっと、yu-payuさんにとって大きく成長できた瞬間 だったのでは?そんな体験ができて万歳!!すこし怪我は しましたが・・・視野も広がったし、人を尊いと思える気持ちを手に入れ 自分を好きになろうと努力もしている、そんなyu-payuさん 素敵ですよ!あとは、傷をおったので少し休んでから 出撃しましょう!!なんか勝てる気がしませんか? 告白する時期は、彼が働いて落ち着いた頃がいいかもしれませんよ。 上京して働いて新しい環境になれるには少し時間がかかりますから、 彼に余裕ができたかどうかはyu-payuさんが彼の事一番知ってるんだからわかるはずでしょ?だからそれまで大きな心で待ってましょうよ! 素敵な恋になると信じてます!それでは、長文で失礼しました。

yu-payu
質問者

お礼

buzz0318さん初めまして。 ご回答ありがとうございます! 今までは彼の後ろを付いて行き、彼がするからする、 彼が好きなものだから好き…と言う感じで 自分がなかったなぁと思います。 今回の事で少しでも興味を持ったものには取り組んでみよう と思えました。 (彼にも「趣味作りなよ」と言われていましたし…;) 会えない期間は自分を成長させて、 彼が仕事や環境に慣れた頃に連絡してみます(^^) …ただ1つ不安なのは、社内恋愛が多い会社だそうで、 (私が言うのも変ですがとてもモテる人なので) 新しい彼女が出来たらどうしよう…とマイナス思考に なってしまいます↓ 最後にすみません; ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • sae82sae
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

初めまして☆ なんか、他人事じゃないと思い回答させて頂いています。 >周りにはもう無理・見苦しいと言われます。 私は、そうは思いません。 前向きに復縁したいと思うなら、素晴らしいと思います。 次に行く事が前向きで、未練があるのが後ろ向きだとも思いません。 本当に、彼を愛していると思うのであれば それに対し、たくさんの努力をし、全力でぶつかるのが良いと思いますよ♪ 「諦める」「やめる」「次にいく」事は簡単です。 ただ、まだ彼を引きずっているのなら 簡単だけど、後悔や未練が残ります。 確かに次の彼氏を見つけたり時間が経過すると 吹っ切れますが、また同じ過ちを繰り返しかねません。 後悔をやり直す事で、万が一復縁が不可能だとしても、後悔は残らずに次の恋も素晴らしいものだと信じています。 ただ、状況からすると彼の気持ちは復縁には難しいような気がします。 タイミングと『彼の立場なら、どう思う?』って事をよく考えてくださいね☆ 闇雲に頑張っても、自滅してしまいます。 連絡を取りすぎて引いてしまい、嫌われる事もありえる状況です。 もしよかったら、復縁についてのサイトがありますので 一度見てみてくださいねw 私も、何度もこのサイトを見ました(^^) yu-payuさんが望む結果になれるよう、応援しています☆

参考URL:
http://you333.net/
yu-payu
質問者

お礼

sae82saeさん、はじめまして。 ご回答ありがとうございます! 他人事じゃない…sae82saeさんも同じ様な経験をされた事が あったのでしょうか? >タイミングと『彼の立場なら、どう思う?』って事をよく考えてくださいね☆ 彼なら…と思うと、意外と彼の事分ていなかったんだなぁと 思いました。 >連絡を取りすぎて引いてしまい、嫌われる事もありえる状況です。 次に連絡を取るなら告白する為に遊びに誘う時…? と思っているのですが…; サイト、ありがとうございました! とても参考になりました。 ありがとうございます。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 元カレからの告白って。。。

    1年前に別れた彼と2ヶ月ぐらい前から連絡をとっていてまた会おうと言われていました。でも、私は新しく好きな人がいるので、それとなく断り続けていました。 そして最近、その好きな人と付き合うことになりました。そこで中途半端な関係を絶とうと元カレに彼氏が出来た事を伝えました。 すると元カレは、「そんな存在がいたなんて聞いてない。好きな人がいたなら早く言ってくれ。俺はお前とやり直したいって次会った時に言おうと思ってた。俺はこの一年ずっと別れた事に後悔していた。俺とやり直してほしい。絶対幸せにするから。」 といわれてしまいました。 元カレと別れた理由は、私が新しい仕事を始めて、なかなか会う時間が作れず、私には今恋愛する余裕がない。みたいな中途半端な別れ方をしていたので、実際元カレの事は心のどこかにあったのは間違いないのです。 でも新しい彼が現れた事で、元彼の事は何とも思っていません。でも冷静になって考えて後日返事をしてと言われてしまい、まだはっきり断れていないのです。 なんて断ったらよいのか、すごく悩んでいます。

  • 元彼にもう一度想いを伝えたい...

    こんにちは。 以前こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069092.html 質問をさせていただいたのですが... タイトルの通り、もう一度彼に私の想いを伝えたいと思っています。 別れてから、色々なことを考えました。 あの時の私は、彼のことを全く考えられず、彼の優しさに甘えて自分のことばかりで、本当に最悪だったなぁと。 付き合った当初は、彼が大変だから支えてあげたい、という気持ちがあったのに、自分が社会人になることへの不安や、入社してからも、これからここでやっていけるのかという不安があり、色々なことが重なって精神的に不安定な状態が続き、いつの間にか彼に頼ることが当たり前になってしまっていた... 彼と付き合う前は、映画や読書など、好きなことをして充実していたのに、彼と付き合ってから、自分の時間を全て彼に費やしてしまっていて、それもいけなかったと考えたり... 別れてから自分の仕事が忙しくなって毎日くたくたになる生活が続き、彼がどんなに大変だったのか、など彼の気持ちを理解する機会が沢山あり... 彼のこと何にもわかっていなかったんだなぁと、この3ヶ月間、本当に反省することばかりでした。 今は、ようやく仕事にも慣れ、自分の時間もそれなりに充実しています。心の余裕も取り戻しました。再度、“自分らしさ”も確立しました。 私は付き合うと相手に依存してしまう傾向があるのですが、今回のことで、相手に依存せずどうやって過ごしていくかを学んだので、今度こそ忙しい彼を支えてあげられると思います。 付き合っていた頃は、何をしているときでも四六時中彼のことを考えていましたが、この3ヶ月間は違いました。 ずっと彼を想ってはいましたが、楽しむべき時は思いっきり楽しみました。 精神的に成長したのかなと思います。 好きだから彼とずっと一緒にいたいという気持ちもありますが、私が彼を幸せにしてあげたい、という気持ちが強いです。 自分勝手な考えですが... 彼は一人の人間としてとても優れている人で、支え合い、励まし合い、お互いを刺激し合って成長していきたいのです。 男は彼だけじゃないとか、待ってるなんて時間がもったいない、と周りにさんざん言われたのですが、それでもやっぱり私は彼が好きなのです。 今度こそ、彼のことを支えます。 彼と一緒に人間として成長していきたいと思っています。 表現ベタなので、うまく伝えられないのですが、とにかく、私は今でも彼のことが大好きです!!!!!! こんな私では、見込みはないでしょうか... 今学生さんが夏休みだったりして仕事(アパレル)が忙しいかなと思うので、9月の中旬くらいまでは待つつもりですが、振られた方から連絡を取るのはやめた方が良いのでしょうか。 やはり、彼の方から連絡が来るのをひたすら待っている方が得策でしょうか。 また、別れて3ヶ月くらいで連絡を取っても、男性の気持ちは変化していないものでしょうか。 作文が下手なので、わかりにくかったりするかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 元彼が憎い、憎たらしい

    ご気分を害される方がいらっしゃったら、申し訳ありません。 私には1年半前に別れた元彼がいます。 「嫌いになったのではないし、むしろ好き。だけど、友達と彼女の線引きができない。このまま付き合っていたら不安にさせる」と言われ、私も彼の気持ちを尊重する形で別れました。 それからもお互い連絡を取っていました。 未練はあったのですが、そういう気持ちは一切出さずにいました。 たまにご飯に誘うと「今はごめんね」と断られていました。 半年ほど連絡を取っていたのですが、この行き場のない気持ちがしんどくなり、彼の顔を見て素直な気持ちを伝えたかったです。 それと、彼との別れで自分自身を見つめ直す機会になり、本当にたくさんのことに気付けた、たくさんのことを得た。 彼からすると知ったこっちゃないのですが、どうしても、ありがとうと伝えたかった。 そして、それをけじめにして、ちゃんと自分自身の道を歩みたかった。 しかし彼の親友からのプッシュにも「自分がフったのに、会うと気持ちがブレる。前に進んで欲しいんだ」と会わないと頑固に言い張りました。 私に対しても「今はちょっもそっとしておいてくれないか。そういう時期なんだ」と言われ、会うことはできませんでした。 自分勝手なのは自負していました。 負担になりたくない、もうやめようと思いました。 でももう、この日々に耐えれず、ずっと好きだった、ありがとうという内容の文章を送りました。 それには返信はなく、半年です。 得るものは本当に多かったのですが、すごく心に傷を負ったのも事実です。 彼にこんなに本音をぶつけたのは最初で最後のメールにも返信なく、その上そっとしておいてくれ、と。 彼にとって、私はそれだけの存在だったんだと思いました。 もっと自分を大切にしてくれる人がいるから、と過ごしてきました。 自分の将来にやる気を燃やし、今は恋愛なんかいらないと前向きに過ごしていました。 しかし、そんなときに年末に同窓会です。 笑顔で久しぶり!と言えたり、それができなくても情けをかけてでも幸せになってと願うことさえできません。 気持ちが悪い、憎い…… こんなこと思う自分が心底嫌です。 彼と付き合っていた事実でさえ、否定したくなります。 過去の彼も、過去の自分も否定したくないのに。 元彼と過ごす時間はすごく楽しかった、別れて過ごす時間は成長するきっかけだった、それに免じて元彼を許してあげることはできないか?自問自答です。 もしも元彼から謝罪の言葉を貰えるのであれば、「人として大事に思う気持ちは今も変わらない。だから怒っても恨んでもいない。悩ませてしまってたんだね。ごめんね。ありがとう」と言いたいです。 でも、傷が生乾きでしんどいです。

  • 元彼と別れてから

    7月に彼と別れました。 4ヶ月ほど付き合っていたのですが、当初はお互い両思いで付き合い始めました。 彼との時間はとても暖かくて、優しい時間でした。 すごく大事にしてくれていた感覚がありました。 彼が隣にいてくれることをいつしか当たり前に思ってしまった時があったり、寂しくてわがまま言ってしまったりしたときもごくたまにありました。 別れる少し前から私から連絡しないと連絡が来なくなった時期がありました。 彼に会いたくて会いに行っても、彼はそうでもなさそうで。 「会いたい」って言っても「会いたいね」って、「好き」って言っても「うん」って。 彼の気持ちが離れてるのかなって何となく思っていましたが、何て言っていいのかも分からずに聞けませんでした。 「会いたい」って言ったら「時間とれたらね」って言われたのがきっかけで、彼の気持ちを聞きました。「付き合ってる感覚がない」「友達って感覚が消えない」「嫌いなところなんか一つもない」「他に気になる人もいない」と。 正直、私もそこまで付き合っている感覚はなく、親友みたいな感覚がありました。 彼も同じ気持ちみたいだったのですが、それでは友達と彼女の線引きができない、と。 彼との恋はすごく心地よかったです。 親友みたいにいれる二人ってそれじゃだめなの? 私は親友になれる人と恋したいっていうのが理想だった。 って思いましたが、困らせたくなくて、「別れたくない」なんて感情的な言葉、言えませんでした。 「気づけなくてごめんね、言いにくかったよね」と言って別れました。 お互いに「あなたと付き合ってよかった。ありがとう」と言って別れました。 「彼がこれから辛いことあっても乗り越えられますように。幸せになれますように」って本気で思いました。 彼のことを本当に愛していました。 幸せになってほしかったです。 別れてすぐは、彼と別れたこと、受け入れられませんでした。 でも時間が経つにつれて、私たちは別れたんだと現実を見るようになりました。 戻りたいって思っていた時期もありました。 でも戻るって気持ちはだめだ、もう一度最初からやり直したい。 今の私でだめだったんだ、変わらないと。 って思って今までやってきました。 自分に何が足りなかったんだろうって。 もっと人に対して優しさを持たないと、いつも笑顔でいないと、もっと客観的に物事を見れるようにならないとって。 それからは友人数人や恩師に変わった、成長したと、向こうから言ってもらえるようになりました。 今まではどこか自分に自信がなかったのですが、その言葉に自信がつきました。 それがあり、今の自分でもう一度彼と向き合いたいと思っていました。 自分の持てるだけの優しさを彼に与えてあげたい、幸せになってほしいって。 それが今日、自分を客観的に見て成長する材料にしようと、今までの自分を振り返っていました。 彼に対してもっと優しさをあげれたはずだと思ってきたのですが、デートのとき車を持っていない彼を送り迎えしていたし、彼が熱を出したときもプリンとのど飴とウイダーインゼリーと風邪薬を持ってバイトの送り迎えにも行っていました。 何を買うにも、彼が払うと言っても割り勘にしていました。当たり前ですが。 このように書くと恩着せがましいようになり、申し訳ありません。 変わらないと、もっと優しくならないとと思ってきたのですが、よく思い返せば、常に優しさをもって彼に接しようとしていたつもりでした。 こうなると、彼にとって自分に何が足りなかったのか、彼がどうして別れたいと言ったのかわからなくなりました。 ちなみに別れてからも時々連絡をとっていたのですが、この間別れて初めて「久しぶりに話したいな」とご飯に誘うと「今はごめんね」と断れれました。 気になる女の子でもいたのかなと思いながらも、人様の気持ちなんか考えたところで分からない。 大事なのは自分がどうしたいのか、そのためにどうしていきたいかだ、と思うのですが・・・ 私は彼とのことでやり残したことや果たせなかった約束があって引っかかるところがまだまだあるのですが、ありながらも他を見ながら前に進みたいと思っています。 でも前に進むも何も、自分に何が足りなかったのかが分からない限り、同じことを繰り返してしまうと思います。 客観的に見て、どのように思われますか?

  • 元カレと別れてから

    再び失礼致します。 7月に彼と別れました。 4ヶ月ほど付き合っていたのですが、当初はお互い両思いで付き合い始めました。 彼との時間はとても暖かくて、優しい時間でした。 すごく大事にしてくれていた感覚がありました。 彼が隣にいてくれることをいつしか当たり前に思ってしまった時があったり、寂しくてわがまま言ってしまったりしたときもごくたまにありました。 別れる少し前から私から連絡しないと連絡が来なくなった時期がありました。 彼に会いたくて会いに行っても、彼はそうでもなさそうで。 「会いたい」って言っても「会いたいね」って、「好き」って言っても「うん」って。 彼の気持ちが離れてるのかなって何となく思っていましたが、何て言っていいのかも分からずに聞けませんでした。 「会いたい」って言ったら「時間とれたらね」って言われたのがきっかけで、彼の気持ちを聞きました。「付き合ってる感覚がない」「友達って感覚が消えない」「嫌いなところなんか一つもない」「他に気になる人もいない」と。 正直、私もそこまで付き合っている感覚はなく、親友みたいな感覚がありました。 彼も同じ気持ちみたいだったのですが、それでは友達と彼女の線引きができない、と。 彼との恋はすごく心地よかったです。 親友みたいにいれる二人ってそれじゃだめなの? 私は親友になれる人と恋したいっていうのが理想だった。 って思いましたが、困らせたくなくて、「別れたくない」なんて感情的な言葉、言えませんでした。 「気づけなくてごめんね、言いにくかったよね」と言って別れました。 お互いに「あなたと付き合ってよかった。ありがとう」と言って別れました。 「彼がこれから辛いことあっても乗り越えられますように。幸せになれますように」って本気で思いました。 彼のことを本当に愛していました。 幸せになってほしかったです。 別れてすぐは、彼と別れたこと、受け入れられませんでした。 でも時間が経つにつれて、私たちは別れたんだと現実を見るようになりました。 戻りたいって思っていた時期もありました。 でも戻るって気持ちはだめだ、もう一度最初からやり直したい。 今の私でだめだったんだ、変わらないと。 って思って今までやってきました。 自分に何が足りなかったんだろうって。 もっと人に対して優しさを持たないと、いつも笑顔でいないと、もっと客観的に物事を見れるようにならないとって。 それからは友人数人や恩師に変わった、成長したと、向こうから言ってもらえるようになりました。 今まではどこか自分に自信がなかったのですが、その言葉に自信がつきました。 それがあり、今の自分でもう一度彼と向き合いたいと思っていました。 自分の持てるだけの優しさを彼に与えてあげたい、幸せになってほしいって。 それが今日、自分を客観的に見て成長する材料にしようと、今までの自分を振り返っていました。 彼に対してもっと優しさをあげれたはずだと思ってきたのですが、デートのとき車を持っていない彼を送り迎えしていたし、彼が熱を出したときもプリンとのど飴とウイダーインゼリーと風邪薬を持ってバイトの送り迎えにも行っていました。 何を買うにも、彼が払うと言っても割り勘にしていました。当たり前ですが。 このように書くと恩着せがましいようになり、申し訳ありません。 変わらないと、もっと優しくならないとと思ってきたのですが、よく思い返せば、常に優しさをもって彼に接しようとしていたつもりでした。 こうなると、彼にとって自分に何が足りなかったのか、彼がどうして別れたいと言ったのかわからなくなりました。 ちなみに別れてからも時々連絡をとっていたのですが、この間別れて初めて「久しぶりに話したいな」とご飯に誘うと「今はごめんね」と断れれました。 気になる女の子でもいたのかなと思いながらも、人様の気持ちなんか考えたところで分からない。 大事なのは自分がどうしたいのか、そのためにどうしていきたいかだ、と思うのですが・・・ 私は彼とのことでやり残したことや果たせなかった約束があって引っかかるところがまだまだあるのですが、ありながらも他を見ながら前に進みたいと思っています。 でも前に進むも何も、自分に何が足りなかったのかが分からない限り、同じことを繰り返してしまうと思います。 客観的に見て、どのように思われますか?

  • 元彼ともう一度やり直せるには

    こんにちわ。 このサイトを拝見させていただいて初めて質問させていただきます。 一ヶ月前に今までにない空気の張ったケンカをしてから約一ヶ月プライベートで会ってなくて、当日別れを言われました。 しつこく引き止めるのは逆に余計嫌われてしまうと思いその場は納得しました。 彼にとって私気持ちが重過ぎたんだと思います。 今まで散々結婚の話をしてきて、彼の家族と旅行の行ったりして、でも別れの電話では私の事を『お前はいい奴だし嫌いじゃないけど友達以上に思えなくなった』『今他に好きな奴なんかいない』など、電話で言われて実際私はまだ好きで別れの理由に納得が出来ておらず毎日苦しいです。 よりを戻す方法を色々調べたら『距離をしばらく置く・好きだという気持ちを相手に感じさせない態度をとる』とか様々でした。 彼は仕事の取引関係の人で毎日仕事場で数分会うのですが、別れてからも何もなかったよう付き合ってた時と変わらずたまに飲み物だったりお菓子の差し入れをお互いしたりしています。 別れて2ヶ月過ぎたけど彼はまだ彼女はいないみたいで、私の事も嫌いじゃないんだと、仕事場で会っててすごく思えるのです。 でも私はよりが戻れるようにしつこい態度を取らず、距離を置いて付き合う前の関係を保っていますが、毎日会社で数分会うだけの関係に彼が慣れてしまえば、よりが戻るのは不可能なのではと毎日不安で仕方ありません。 このままアクションを起こさずによりが戻る事はあるのでしょうか? 長い文で本当にスミマセンが、今までの回答を拝見させていただいたら納得いくものばかりだったので、私にも助言をお願い致します。

  • 元彼に再告白しようかと思っているのですが…

    高1女子です。 以前当方から告白し1ヶ月程付き合っていた人がいます。 別れを切り出したのは相手からで、今は別れてだいたい1ヶ月程経ちました。 現在は一応友達という関係ですがほとんどメル友のようなものです。何故か付き合う前より返信等は早くなった気がし、友達関係の方があっているのかも…と無理やり自分を納得させようとしていました。 ですが、まだ彼に対する気持ちが残っています。すっぱりとけりをつけるためにもう一度告白しようかと考えているのですが…。 やはり再告白は迷惑でしょうか?

  • 元彼が忘れられません。

    約3年前に振られた元彼の事が忘れらません。 毎日考えています。 時間が経てばいつか忘れると思って、何人か好きな人や 気になる人も出来ましたが、どうしても元彼と比べてしまいます。 「あの人ならこんな時こうするのに・・・」とか考えてしまうし、 見た目も性格も無意識に彼と同じような人を探してしまいます。 私の気持ちを知っている友達もいますが、 話してもどうしようもない事もわかっているし、 自分で乗り越えていかなければならないけれど、 ずっとこんな気持ちで過ごしてるのがすごく辛くて情けないです。 同じような境遇を経験された方、元彼と同じか、 それ以上の人と出会うのにどの位の時間がかかりましたか? 又、そんな人と出会うにはどうすればいいですか? 自分の気持ちや考えを変えるしかないでしょうか?

  • 元彼を取り戻したい

    別れの原因は彼氏が他の女と二人で遊びに行き、元彼は私と喧嘩したりうまくいってないときにその女と会っていました。 本当かはわかりませんが、彼氏はその女性とは仕事でテナントの会社の人なので参考になる意見聞けるしただの友達で気持ちはないからやましくないと言い張っていました。 この件に関して私が不安からしつこく言ったり、疑っていろいろ探ったりといろいろうざいし、嫌な女だったから彼氏は疲れてしまったみたいです。 それプラスお互いが価値観の違いを感じ疲れを感じていたからと思います。喧嘩も多く何度と別れと復縁を繰り返していました。 私は今回、その女の件で許せないという気持ちで意地をはり、別れに対し考えさせてほしいと伝えました。 私は、別れたくないと毎回お願いして彼氏は「お前は良い奴だし、最高の奴でもあり最低な奴」と言われているように、ほっとけなくてもどっていました。 なので今回は遠距離になるのもあり、少し時間を空けて考えたい気持ちでした。 やはりどんな腹たっても傷つけられても側にいれれば幸せで・・・ 馬鹿みたいだけどそれでも一緒にいたいという気持ちにたどり着いてしまいます。 私も彼とうまくいかないときは他の男と遊びにいってやれ!!と思い、 日にちとか決めるのですが、その日が近づくと彼氏が好きなので実際にはいけませんでした。 私は別れて戻るときに良かった時の二人に戻らなきゃって事のにとらわれ過ぎて、結果うまくいきませんでした。 でも、前とは状況も違うし気持ちの波があるのだからこうしたいとかこだわるのではなく、別れを乗り越えた二人で新しい関係を築いていくんだと・・・。 価値観も周りの意見にとらわれて、二人でいるのに一般的な価値観で向き合おうとしていました。 でも、二人だけの価値観を築くという捉え方に気づき、今まで頑なな心が楽になれた気がしました。 元彼に対して泣いてすがるのではなく、このように考えれるように成長し、元に戻るのではなく、新しく二人で始めたいと手紙を送りました。 元彼は別れて3日後に研修先に引越しをするのに前から手伝う約束になっていたし、一人でやるのが大変だというので1泊2日で付いて行きました。 そこでは、余計なものにとらわれない純粋に自然な二人でいれて楽しかったし、側にいれるだけで幸せだと改めて感じました。 ただ、私に別れを告げてから2日後(研修先に行く前日)その女と付き合い始めたという事実を知りました。 元彼はあくまで別れてから好きになったと言い張ります。私を連れて行くのも「ただの友達として割り切れるなら」という条件でした。 ただそれでも、その事実を聞き出すまでの二人の時間は抱きしめたり、体触ってきたり・・・好意がのこってるのかな・・・と思う瞬間があったので、混乱しました。 恐らく私を連れて行き同じ部屋で泊まったことを伝えてないと思います。 彼氏は私が納得して話がついたからその人と付き合いだしたといいました。 私は強くは気持ちを言えなかったので、手紙でやんわりと伝えるしかできませんでしたから自業自得なのですが・・・。 私だって他の人を見てみようとしましたし、どんなに私を想ってくれて気持ちを伝えられてもやはり元彼じゃないから響かない・・・ 彼氏には「あなたじゃなきゃダメで、もう二度と失いたくないから 新しく始めてほしい」と伝えました。彼氏は電話の向こうで泣いていました。 彼氏は付き合って今日で3日と日が浅いとはいえ新しい彼女がいるので奪うことになってしまいます。 彼女には申し訳ないけど、寂しいからとか奪いたいからとか関係なく、 生半可な気持ちではありません。彼を想う気持ちも絶対負けないし、 本当に本気なので、どうしたらよいのでしょうか。 でも本気で始めたい決意もあり、何があっても屈しない強い気持ちでいるの抑えきれないし・・・ 彼に奪うことについてどう想ってるのかと言われたけどただ元彼がしていることも付き合って早々彼女さんを傷つけることをして黙っているので 本当のことを話しても彼女の気持ちが変わらないのわかりませんが・・・。 どうしたら元彼をとりもどせるのでしょうか。

  • 元彼の誘いを断った私、心が狭いでしょうか?

    こんにちは。 私には、一年半程付き合って別れた元彼がいます。 別れの理由と言うのは、相手に他に好きな人が出来たからです。 事実、私と別れた2~3日後には新しい彼女さんが出来ていました。 当初は本当にショックで、ご飯は喉を通らず体重は激減し、体調も崩してしまいました。 時間が経ってからもふとした拍子に彼のことを思い出して、「もっとあのときこうしてればよかった」などと後悔し続ける日々が続いていました。 そして最近、やっと彼のことを思い出してもそれほど辛くならず、「この別れで成長できた」「彼も幸せだといいな」と少しずつですが思えるようになってきました。(思うようにしていたのかもしれませんが。) そう思えてきていた矢先に、彼から連絡が来ました。 はじめの内容は『久しぶり、元気?』というようなもので、私も懐かしい気持ちでその連絡に対して返信することが出来ていました。 しかし、何度か連絡のやり取りをしているうちに、彼から『また暇があったら遊ばないか』と言われました。 そこからは、私も頭が真白になってしまいました。 「今の彼女と続いているんじゃないの?」「別れ際、あんなに私を否定するようなことを言っておいてどういうつもりなの?」など、色んな感情がごちゃごちゃになってしまって… 正直今でも混乱してしまっています。 その時は、「まだ私自身気持ちに整理がついていないから、今はちょっと無理かな。」というような内容で返信し、その後私から連絡を絶ちました。 しかし、今になって「本当にこれでよかったの?」「私だけが意固地になっているのかな」といった感情で頭がいっぱいになり、また別れた当初と似たような心情になっています。 彼には別れ際、『また友達に戻りたい』と言われていたので、もしかしたら関係を修復しようとして連絡して来てくれたのかもしれません。 けれど、私としては、他の人と幸せになっている彼と直接会って、普通に接することが出来る自信はありませんでした。だから、彼に会わないほうが、私も彼の幸せを願っていられるし彼も幸せだしそれでいいんじゃないかって思ったんです。 けど、今となっては「私って心が狭いのかな」って思ってしまいます。 彼の真意が全く分かりません。 男性の方が以前お付き合いしていた方に連絡を取るとき、どんな気持ちなんでしょうか? 私の今回の対応は、心が狭かったのでしょうか? 読みづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。