• ベストアンサー

元カレにもう一度告白したいのですが…

2年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 付き合っている時、わがままや束縛で友達との時間や一人の時間を 彼に与えなくて「頑張って好きは違うと思う。 これじゃお互い幸せになれないよ。」と別れを告げられました。 何回も喧嘩の度に注意されていたのですが重要視せず、 全然変わっていませんでした。 別れを言われて、冷静に自分を見つめ直した時、 本気で自分を変えたい、成長したいと心の底から思いましたが、 彼に告げてももはや手遅れで、 「その気持ちを忘れずに成長して、次に自分よりイイ人を探して欲しい。」と言われました。 何ヶ月後か何年後かに再会して、私が見るからに成長していたら よりを戻す事はある?と聞くと、 「今は次に会っても今までの印象が強くて戻るとは言えない。 でも今、自分の事一番理解してるのはお前だし、お前の事一番理解してるのも自分だから友達に戻りたいし、悩みとかがあったらメールして いいよ。今は友達以上恋人未満って感じ。」 と言われたので、そんな事言ったらまだ頑張っちゃうよー?!と 冗談半分で言ったら、「自分もお前とよりを戻す事よりも次の人を見つけるだろう。」と言われました。 今言っても彼の心は離れて行く一方だと思ったし、嫌われてさよなら はしたくないと思ったので笑って、今までのありがとうを言っていたら 今までに無い程苦しい位彼は泣きながら抱きしめてくれました。 決して人に弱さを見せない人で、「自分は家族の前でも友達、元カノの前でも泣くなんて絶対になかった。でもお前の前では泣く事ができた。」と言ってくれました。 そして別れ際、最後にいい思い出としてキスがしたいと言ったら、 彼も自分も同じ気持ちだったと言って、イキナリキスして、キス嫌いの彼でしたが今までに無い程の真剣なキスでした。 そして、今までありがとう!幸せになってね! とお互い笑顔でさよならしました。 それから何日かはずっと泣いていたのですが、今はダメでも 自分を好きになれる位成長して、もう一度彼に告白しよう!と 思う様になりました。 周りにはもう無理・見苦しいと言われます。 けれど、初めて”運命”を信じた人で、尊敬していて、今回の事で成長 したいと心から思え、そんな事を1番に伝えたいのは、 この先変わった私を一番に見て欲しいのはやっぱり彼なのです。 別れて、彼の大きさ、彼への気持ちがもっと大きくなりました。 彼は春から社会人で、上京するまで友達と遊びたいと言っていました。 私はもう一度彼に気持ちを伝えてもいいのでしょうか? そして、3ヶ月や半年位では離れてる彼にはたいした時間では 無いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz0318
回答No.1

yu-payuさんこんばんは! 彼の事をホントに愛して愛しているんですね☆ その気持ちに気づけたのもある意味別れがあったからだと思います。 きっと、yu-payuさんにとって大きく成長できた瞬間 だったのでは?そんな体験ができて万歳!!すこし怪我は しましたが・・・視野も広がったし、人を尊いと思える気持ちを手に入れ 自分を好きになろうと努力もしている、そんなyu-payuさん 素敵ですよ!あとは、傷をおったので少し休んでから 出撃しましょう!!なんか勝てる気がしませんか? 告白する時期は、彼が働いて落ち着いた頃がいいかもしれませんよ。 上京して働いて新しい環境になれるには少し時間がかかりますから、 彼に余裕ができたかどうかはyu-payuさんが彼の事一番知ってるんだからわかるはずでしょ?だからそれまで大きな心で待ってましょうよ! 素敵な恋になると信じてます!それでは、長文で失礼しました。

yu-payu
質問者

お礼

buzz0318さん初めまして。 ご回答ありがとうございます! 今までは彼の後ろを付いて行き、彼がするからする、 彼が好きなものだから好き…と言う感じで 自分がなかったなぁと思います。 今回の事で少しでも興味を持ったものには取り組んでみよう と思えました。 (彼にも「趣味作りなよ」と言われていましたし…;) 会えない期間は自分を成長させて、 彼が仕事や環境に慣れた頃に連絡してみます(^^) …ただ1つ不安なのは、社内恋愛が多い会社だそうで、 (私が言うのも変ですがとてもモテる人なので) 新しい彼女が出来たらどうしよう…とマイナス思考に なってしまいます↓ 最後にすみません; ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sae82sae
回答No.2

初めまして☆ なんか、他人事じゃないと思い回答させて頂いています。 >周りにはもう無理・見苦しいと言われます。 私は、そうは思いません。 前向きに復縁したいと思うなら、素晴らしいと思います。 次に行く事が前向きで、未練があるのが後ろ向きだとも思いません。 本当に、彼を愛していると思うのであれば それに対し、たくさんの努力をし、全力でぶつかるのが良いと思いますよ♪ 「諦める」「やめる」「次にいく」事は簡単です。 ただ、まだ彼を引きずっているのなら 簡単だけど、後悔や未練が残ります。 確かに次の彼氏を見つけたり時間が経過すると 吹っ切れますが、また同じ過ちを繰り返しかねません。 後悔をやり直す事で、万が一復縁が不可能だとしても、後悔は残らずに次の恋も素晴らしいものだと信じています。 ただ、状況からすると彼の気持ちは復縁には難しいような気がします。 タイミングと『彼の立場なら、どう思う?』って事をよく考えてくださいね☆ 闇雲に頑張っても、自滅してしまいます。 連絡を取りすぎて引いてしまい、嫌われる事もありえる状況です。 もしよかったら、復縁についてのサイトがありますので 一度見てみてくださいねw 私も、何度もこのサイトを見ました(^^) yu-payuさんが望む結果になれるよう、応援しています☆

参考URL:
http://you333.net/
yu-payu
質問者

お礼

sae82saeさん、はじめまして。 ご回答ありがとうございます! 他人事じゃない…sae82saeさんも同じ様な経験をされた事が あったのでしょうか? >タイミングと『彼の立場なら、どう思う?』って事をよく考えてくださいね☆ 彼なら…と思うと、意外と彼の事分ていなかったんだなぁと 思いました。 >連絡を取りすぎて引いてしまい、嫌われる事もありえる状況です。 次に連絡を取るなら告白する為に遊びに誘う時…? と思っているのですが…; サイト、ありがとうございました! とても参考になりました。 ありがとうございます。 頑張ります!