• 締切済み

彼氏と付き合ってるかどうかわかりません

私は,今学生で大学の寮で生活しています。 夏休みで先日実家に帰りました。 その時に後輩とご飯に行くことになりました。 私は,みんなを誘って行こうと思っていたのですが,彼の方から 2人ではダメですか?? と聞かれ2人で行きました。 その時に,お互い彼氏・彼女がいないということから 彼の方からくどかれ,最終的に付き合ってみようか って感じになりその時は別れました。 それから私は大学に戻り遠距離になりました。 しかし,あった日以外彼と連絡をとっていません。 もともとLINEが返って人なので良いかな? と思っていたのですが,1ヶ月がたっても返事がきません。 4回くらい送ったのですが全て既読でスルーでした。 これって付き合ってることになりませんよね?? 男性の方,こんなに連絡を返さない時の心情ってどんな感じなのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • beare
  • お礼率92% (94/102)

みんなの回答

回答No.5

>これって付き合ってることになりませんよね?? 実質的には付き合ってはいませんが 形式的には付き合っていることになっています。(本当に形だけ) 付き合いを解消したい場合は、一方的でも構わないので解消する旨を通知しましょう。 付き合っている甲斐が無い、とか戻った時に気があったらまた告白してとか。 ちなみに解消しないでおけば再会時、仮に相手が新たな相手と愛を育んでいた場合に 相手を「信じていたのに!」てな感じで非難する権利を得ることが出来ますが あんまり意味は無いかもしれません。(浮気相手としてノミネートされるかもしれませんが) >男性の方,こんなに連絡を返さない時の心情ってどんな感じなのでしょうか?? その時にHしたいと思っていた可能性もあるけどって言うか それが一番可能性高いけど、その流れにならなかったし遠距離ってこともあるしで ある意味どうでも良い感じになっているんじゃないかと。 たぶん冬休み時期が近づいたら連絡来るんじゃないでしょうか。

beare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。 付き合っても今までと変わらなさそうとは自分達で話ていたので( ̄* ̄) 私もそんな感じになってきていたので たまにLINEしてみたりしたのですが…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

彼の中では決めた「だけ」なんだと思う。 ただ、 決めているからこそ、 いつかまた連絡をした時には、 「付き合っている関係」として電源が入る。 今の彼は、 付き合ってみると決めた「だけ」で、 交際自体の電源は切っている。 だから連絡が来ない。 貴方からすれば、 付き合ってみようか?⇔ハイ、お願いします。 そういうやり取りをした時点で、 付き合っている関係としての電源が入る(スイッチオン)。 入ったら、 入ったらその電源を切る必要なんて無い(と考える)。 それどころか、 電源を入れた(付き合うと決めた)以上、 お互いの熱が「伝わる」ようなやり取りがあると思っていた。 何故なら、 相手の方「から」口説いてきているから。 貴方が強引にお願いして、渋々飲ませた交際なら。 相手が全然動かないのも理解出来る。 でも、 動いてきたのは相手。 わざわざ二人を指定して、口説かれて、交際まで求めてきた。 当然動きある交際が想像出来るじゃない? 多少意外(尚早)感はあったとしても。 貴方は最終的に受け入れる事を選んだ。 何を受け入れる事を選んだか? それは、 付き合うと決めたこの関係を「動かしていく」事。 だからこそ、 今の全然動いていない関係が??なんだよ。 それは自然な感覚。 ただ付き合うと決めるだけで終わりなの? それだけの為に急いで来たの? 今となっては、 そういう可能性の方が真実味を帯びて感じられる貴方もいる。 お付き合いを動かす意識があるなら、 当然コミュニケーションって流れていくし、 相互で送り合っていくでしょ? その作業が「未踏」なんだよ。「不全」なんだよ。 貴方が想像していた関係と、 彼が貴方に求めた関係が全然違っていた。 彼は、 ただお付き合いをしているという事実(切符)が欲しかった。 先に切符を買っておけば、 その切符を使って動かしたい時に動けるじゃない? 彼の目線では、 自分が動くタイミングで初めて「交際」なんだよ。 彼は、 貴方と決める事は決めたけれど、 動かすタイミングやゆとりは持っていなかった。 ある意味アイテム的に交際(遠距離の彼女)をゲット。 そのアイテムを、 ただ持っている「だけ」で、使おうとしていない。 いつか使う時の為に置いている可能性もある。 でも、 それって貴方には交際とは「言わない」でしょ? そのレベルの関係なら、 わざわざ付き合うという約束(責任)って要らないじゃない? 相手はただアイテム的に抱えているだけ。 貴方の方が、 自分が「彼女」になった事で、 相手(彼氏)の対応にやきもきしたり、不安や不信が増えている。 私だけがゾワゾワしているばかり。 相手は何も動いてこない・・・ 返事を返さない心情も何も、 心情自体を展開して「いない」可能性が高い。 彼は交際経験がある人? 異性とのコミュニケーションをバランス良く出来る人? 本当に決めた「だけ」の可能性が高いよね? 貴方の言葉にある、 これって付き合っているっていう事になりますか? それは、 付き合っているとはこういう状態を言うんだ。 貴方の中にイメージがあるから。 少なくともお互いに繋がっている感を得られている事。 進行形の熱が伝わっている状態=交際なんだよ。 ただ決めた「だけ」では中身にならない。 中身はまだ何も無いのに、 交際すると決めたという形(事実)だけが二人の間に存在している。 貴方はそれを大きく捉えている。 彼は、 ただ付き合っているという事実や約束が欲しかっただけ。 しておけば(済ませておけば)、 仮に年末に会える状態があったとしても。 その時会う二人は「付き合うと決めている」二人だ。 そういう理論なのかもしれない。 勿論ね、 勢い任せで動いてはみたけれど、 彼の中で全然お付き合いに対する準備が無かったとか、 気持ちが急に冷めた可能性も無い訳じゃ無い。 でも、 もしそうなら伝えるだけの「人間力」はある筈。 貴方にバタバタを持ち込んだ側としてね? それさえ無いというのは、 彼自身の固有の不器用さとか、 独特のコミュニケーションに対するオフモードの創り方とか。 貴方には分からない部分が影響しているんじゃないの? だったら貴方も、 彼から連絡が来た時に交際のスイッチを入れる事にして。 今は貴方自身もオフモードにしておいても良いんじゃないの? 貴方だけが通電し続けても、空回りするからね? そして、 本当に知りたいなら電話する事。 間接に逃げない。 付き合っているかどうか分からないからこそ、 彼に「気軽」な連絡を取る事が可能なんだよ。 分からない=彼女としての重さをまだ背負えない状態。 貴方も口説かれて、 一気に彼への思いが急浮上したのかもしれないけれど。 その分、 「彼女」として意識を持ち過ぎて、 相手の出方を気にし過ぎている可能性もある。 どう思われるのかを気にし過ぎて、 気軽な連絡さえ出来なくなってしまったりとかね? それは貴方自身が整えていく必要がある部分。 貴方の生活ペースは変えない。 貴方は、 付き合っていると言えるような彼が伝わって来た時に、 そこで改めて「交際している」という現実に向き合えば良い。 深呼吸を忘れないようにね☆

beare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ…次回,私が実家に帰る年末に会うということになっているので その時にどうするか決めてみます。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.3

付き合ってみようか?で連絡先を、交換しただけに見えます。 口説かれたとありますが彼は後輩で、先輩である貴方とご飯に行き口説いて連絡先をゲット出来れば良かったのでは? 4回も連絡が来た・・・やっぱり年上は無理かな?と引いているのかも。 「ごめんね~彼氏が出来ました」とハートマークでも送ってみては?

beare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先は昔から知っていましたよ。 何人かでご飯とか飲み会はよく行ってた仲ですよ。 まぁ…今は自分の生活を楽しみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

実家に帰った時はHしようというだけの関係かと。

beare
質問者

お礼

そうなのですかね…

回答No.1

男30代です。 LINEのシステムとか知りませんが、 メールや電話はダメなのですか? 体の関係はありましたか?もしあるなら、そこで幻滅したのかもしれません。 それか、ただちょっと口説き落とす練習をしていただけかもしれません。 男は好きではなくても、練習相手のように口説いたりします。 自分のタイプで口説いて付き合えるようになったのなら、普通男は放っておきません。

beare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LINEはメールみたいなものでるよ!! 今までも,連絡返さなさすぎて別れたとか言っていました。 まだ,体の関係どころかチュウもしていません。 まだ付き合った日しか会えていないので… まぁ…次実家に帰るのが年末って言ってあるので 次は年末にって感じになっています。 なんか,付き合ってないときとなにも変わらないです。

関連するQ&A

  • 彼氏に冷められています

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 涙を流しながら文章を書いてるので少し分かりずらいかもしれませんが最後まで読んでくださると幸いです。 付き合って約半年の年下彼氏がいます。 私が大学生 彼は高校生です 別に遠距離ではありません 30分歩いたら会える距離です 電車1本で会えます そんな私たちですがなかなか会ってくれません 8月上旬に旅行に行ったのですがそれっきり。 毎日LINEはしてますが最近すぐ終わります 今日は部活のお手伝いに行ったの? 一応行った そうなんだ こんな感じで既読スルーされてます 正直これはされてもいいと思ってはいますが会えてもないのにこれは少し寂しいなと感じます 以前LINEにて勇気を振り絞って 会いたい、ちょっと寂しい と伝えたのですがそれに対して返答が その気持ちわかる でした。 彼は来週まで夏休み 私はあと1ヶ月あります 彼も学校が始まれば連絡はあまり取れなくなるだろうし終わるまでに会えたらなと思っていたのですがあちらから誘ってくれないのでこちらも誘いぐらいです 男の人は会えなくても平気なのですか? それとも私に冷めてしまったのでしょうか? 距離を保つことも大事ですが会おうと言ってくれず不安な気持ちでいっぱいです。 大人げなくてすみません。悲しすぎてインスタのハイライトも消してしまったり写真も非表示にしてしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • 連絡の取れない彼氏

    今、7ヶ月付き合っている年下の彼氏がいます。家はすごく近所で、自転車で15分くらいのところに彼は実家で、私は一人暮らしをしています。 3月までは週2回ほど会っていて、3月はほぼ毎日会っていました。会うのはだいたい向こうから連絡してきて、いーよ♪ってなる流れです。 4月から彼は警察官になり、9月末まで警察学校にいます。 月~金は携帯禁止の寮生活で、金土日は出てきます。 現在1ヶ月以上会えていません。 会おうと思えば15分あれば会える距離。 もう私の心が限界で…。 それでも彼から連絡が返ってきてからしか連絡しなかったり、電話だって1本メール入れてからかけるようにしたり、連絡も催促せずガマンしてきました。 もともとマメではなかった彼ですが、ついに、2週間前から返事がなくなりました。 LINEでやりとりしているのですが、既読にもなりません。既読にならず今回で2回目の週末です。ブロックはされていないようです。 自然消滅を狙われているのでしょうか… 金土日は寮から出てきていて、唯一連絡が取れる時。 そこをスルーするなんて…もうおかしくなりそうです。

  • 好きな人がLINE不精で、よく既読スルーされます。

    好きな人がLINE不精で、よく既読スルーされます。 こんにちは、大学2年生の男子のものです。 2ヶ月前にひょんなことから同じ学部の後輩の女の子と知り合い、勝手ながらこちらが片思いしているという状況です。 その子とは大学の勉強を教えて欲しいということでLINEを交換しましたが、同じ講義をとっていたり同じサークルということでもないので接点は同学部の先輩後輩というだけであまりありません。 しかし、その子がLINE不精な性格で、向こうからLINEを送ってくることもありませんし、だいたいは向こうが既読スルーして終わりという状況です。 対して自分はあまり自分からスルーしたりはせず、気の合う友人とは延々とラインを続けることもありますが、LINE不精というのは知っているので、用のあるときだけ疑問系でラインするようにはしていますが、それでもスルーされることが良くあります。 話が続くときにはお互いかなりのレスポンスの早さで会話しますし、向こうも質問文を連投してきたりもしますが、最近は試験間近ということもあり、疑問系で送っても基本既読スルーされてしまっています。 しつこいかな?と思ったりもしたのですが、一度既読スルーされたら10日近く間はあけるようにしていますのでそこは問題ないかと思っています。 またすれ違った時には向こうから駆け寄ってきたりご飯行った時にはボディタッチしてきたりもするので嫌われてることもないかと思いますし、 雑談したりゲーセンとか行こうって話もしているくらいなので利用されているだけということもないと思っています。 ただ、LINE不精なのがやはり気がかりで、次送るのは試験後に遊びに誘う件にしようと思ってはいますが、そこでもスルーされたらどうしようとか、今後もずっとこのことで気をもんでいくのが辛いなと思ったりもしています。 また、彼氏と別れたばかりらしく、恋愛も今はあまりしたくないなとその子の友達に漏らしていることも気がかりです。 質問になっていないかもしれませんが、以上のことを踏まえてこれから自分がどうやってアプローチかけたらいいのか、そもそも上手くいく見込みはあるのか(脈あり脈なし)についてご回答いただけますと助かります。 また、同じような状況を経験なさった方がいましたらどのように乗り越えたかも教えていただけますと助かります。 真面目な質問なので誹謗中傷の類はなしでお願いします。

  • イトの後輩と仲直りする

    バイト先の後輩(女子高生)二人と 仲の良かったときは めっちゃしたってくれてて ご飯にも 快く ついて来てくれて ほんとに幸せ過ぎるぐらいの時間を過ごしていたんですよ それで ラインをする頻度も高くなって 年がはなれてるわりに 色々なトークができて お互いに 既読スルーをするということがなく 毎日が充実していたんですけど 一回既読が着いても 返事がなかったときに 嫌われたのかと勘違いして 返事がかえってくるまで に 催促のラインをしてしまって 催促したおかけで 返事が帰ってきて 忙しくて 返せませんでしたといわれたのでその時は 何もなく終わったのですが その後、既読ついて返信ないのが怖くなって 既読がついて返事がなかったときに 催促のラインを 多々したしまいました その結果 ブロックをされてしまいました そのブロックされた理由を 聞いたら 薄々自分でも気づいていたことを いわれました 「催促のラインとかが正直怖くなった」と言われてしまって その時にすぐに もう送りすぎるのはやめるからと 謝って 許してもらえたんですけど 食事の時に 自分が二人にずっとご馳走してたことは 二人にとっては申し訳ない気持ちが強くなる一方だったみたいで 申し訳なさすぎるので もう ご馳走しなくてもいいですといわれて 今は ブロックをされたままで バイト先でも変な空気で もう堪えられません 二人と仲直りできて ラインのブロックを解除してもらう手段がある方教えてください 助けてください 自分がすべて悪いということは重々承知なので だれか 手を貸してくだい

  • 彼氏との距離感について

    もうすぐ付き合って4ヶ月の同じ大学の彼氏がいます。 8月までは、1日に何回もラインをしてくれて、週に一度は少なくても会ってくれていました。 けれど、今は1日に多くて2通、2日ぐらい既読スルーされるのはよくあるし、2、3週間に1回会えれば良い方という感じです。 最近は会いたいと言うのも私からで、会っても彼は私の家でお昼寝してばかりです。 もう飽きたのかなと思っているんですが、会えばとっても嬉しそうにしているのでよくわからないのです。 来年に公務員試験を控えており、予備校に通って忙しいようなのですが、既読スルーしていてもツイッターで他の人と絡んだりしています。しかも私へのラインの返事はとても雑です。 私を優先してとまでは言いませんが、いつも会いたくって寂しいのは私だけみたいで切ないです。 彼の負担にならないように私が今の状況に慣れるべきなのでしょうか? それか、彼に今の気持ち(一週間に一回、お昼食べたい等)を伝えた方がいいのでしょうか、その場合どのように言ったら重くないでしょうか? ご回答是非宜しくお願いします。

  • 好きな人 LINE

    好きな人と二週間ぐらい毎日3往復ぐらいLINEしてたんですが相手からそっちもバイト頑張ってねと来たのでありがとう、これから行ってくると返信したところ既読スルーされました。今度ごはんを二人で行く事になってるんですがこちらからLINEを送るのはやめといた方いいですか?

  • 既読無視されたけどLINEする

    特に仲が良い異性ではありませんが 2ヶ月ほど前にLINEをしていて、 (LINEはほんのちょっとの期間です) 私から質問したら返事が来ず、 既読スルー状態になりました。 また連絡したいなーと思い、 あけおめメールを送ろうと思っているのですが、しつこいと思われるでしょうか? その人とは昔の同級生で、 2ヶ月ほど前に私から連絡先を聞き ご飯に誘いました。 ご飯に行ってから3~4往復のやりとりで返事が来なくなりました。 たぶん私がガツガツしすぎて、 質問も文の長さも基本わたしばかりが多かったので、ご飯行ってくれましたが、彼の優しさだったんだろうなーと思います。 既読スルーされてから全然送ってないのですが、今LINEを送ったらどう思われるのでしょうか? 恋愛経験ないのでわからないし、 友達に話してもまた良い人現れるよと言われてしまうので、もしかしたら嫌われてるのかなーと考えちゃいます。 また、私自身も嫌われてるのかそうでないのかよくわからないんです。 お互い22歳です。 どうぞ教えていただきたいです(´・_・`)

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 【至急】好きな人からの「誰か他に誘う?」への対処法

    私には好きな人がいて、その人は大学の部活の先輩です。 その先輩に今度部活終わりご飯でも食べに行こうよと言われ(うちの部では練習終わりに行きたい人でご飯に行く習慣があるのでそんなに特別なことではありません)、ぜひ行きたいですと返事をし楽しみにしていました。 ですが、その後LINEで他に誰か誘いたい人とかいる?と聞かれました。 これに対して私はどう返信したいいでしょうか。 私の心情としてはその先輩のことが大好きなので本音を言えば2人で行きたいのですが、2人で行きたいですなどと言ったら引かれてしまわないでしょうか? その先輩には彼女がいるのでそこから恋愛関係に発展することなどはないと思いますし、それに関してはもう諦めていて先輩後輩として仲良くできるだけでいいと思っているのですが…。 先輩は私のことを妹的な感じで可愛がって下さっています。 むこうからご飯行こうと言ってきてくれたので引かれるとか考えなくてもいいのかな?とも思いますが、どうでしょうか??

  • 連絡をあまりしない彼氏。

    当方27歳会社員。 彼氏33歳の会社員。 まだ付き合って1ヶ月弱ですが、彼氏は付き合う前はそこそこ連絡はしてくれましたが、付き合ったらあまり連絡をしたがらないのか、しない方だと分かりました。 たまに気分が向いたらなのか連絡は来ますが、私からしたLINEには返す時は返しますが、基本的に既読スルーです。 こんな子どもじみた相談で、本当に申し訳無いのですが、私は寂しく感じてしまいます。 ですが会った時は優しく接してくれるし、連絡がなくて寂しいという理由で別れを切り出すのもバカバカしいという思いもあり、葛藤しています。 男性の方、女性の方、両方からアドバイス頂ければ幸いです。 こういう時、女性の方はどう過ごしてますか? 男性の方であまり連絡取りたがらない方、どういう心境なのでしょうか?