• 締切済み

彼氏と付き合ってるかどうかわかりません

私は,今学生で大学の寮で生活しています。 夏休みで先日実家に帰りました。 その時に後輩とご飯に行くことになりました。 私は,みんなを誘って行こうと思っていたのですが,彼の方から 2人ではダメですか?? と聞かれ2人で行きました。 その時に,お互い彼氏・彼女がいないということから 彼の方からくどかれ,最終的に付き合ってみようか って感じになりその時は別れました。 それから私は大学に戻り遠距離になりました。 しかし,あった日以外彼と連絡をとっていません。 もともとLINEが返って人なので良いかな? と思っていたのですが,1ヶ月がたっても返事がきません。 4回くらい送ったのですが全て既読でスルーでした。 これって付き合ってることになりませんよね?? 男性の方,こんなに連絡を返さない時の心情ってどんな感じなのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

• beare
  • お礼率92% (94/102)

みんなの回答

回答No.5

>これって付き合ってることになりませんよね?? 実質的には付き合ってはいませんが 形式的には付き合っていることになっています。(本当に形だけ) 付き合いを解消したい場合は、一方的でも構わないので解消する旨を通知しましょう。 付き合っている甲斐が無い、とか戻った時に気があったらまた告白してとか。 ちなみに解消しないでおけば再会時、仮に相手が新たな相手と愛を育んでいた場合に 相手を「信じていたのに!」てな感じで非難する権利を得ることが出来ますが あんまり意味は無いかもしれません。(浮気相手としてノミネートされるかもしれませんが) >男性の方,こんなに連絡を返さない時の心情ってどんな感じなのでしょうか?? その時にHしたいと思っていた可能性もあるけどって言うか それが一番可能性高いけど、その流れにならなかったし遠距離ってこともあるしで ある意味どうでも良い感じになっているんじゃないかと。 たぶん冬休み時期が近づいたら連絡来るんじゃないでしょうか。

beare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。 付き合っても今までと変わらなさそうとは自分達で話ていたので( ̄* ̄) 私もそんな感じになってきていたので たまにLINEしてみたりしたのですが…

• blazin
回答No.4

彼の中では決めた「だけ」なんだと思う。 ただ、 決めているからこそ、 いつかまた連絡をした時には、 「付き合っている関係」として電源が入る。 今の彼は、 付き合ってみると決めた「だけ」で、 交際自体の電源は切っている。 だから連絡が来ない。 貴方からすれば、 付き合ってみようか?⇔ハイ、お願いします。 そういうやり取りをした時点で、 付き合っている関係としての電源が入る(スイッチオン)。 入ったら、 入ったらその電源を切る必要なんて無い(と考える)。 それどころか、 電源を入れた(付き合うと決めた)以上、 お互いの熱が「伝わる」ようなやり取りがあると思っていた。 何故なら、 相手の方「から」口説いてきているから。 貴方が強引にお願いして、渋々飲ませた交際なら。 相手が全然動かないのも理解出来る。 でも、 動いてきたのは相手。 わざわざ二人を指定して、口説かれて、交際まで求めてきた。 当然動きある交際が想像出来るじゃない? 多少意外(尚早)感はあったとしても。 貴方は最終的に受け入れる事を選んだ。 何を受け入れる事を選んだか? それは、 付き合うと決めたこの関係を「動かしていく」事。 だからこそ、 今の全然動いていない関係が??なんだよ。 それは自然な感覚。 ただ付き合うと決めるだけで終わりなの? それだけの為に急いで来たの? 今となっては、 そういう可能性の方が真実味を帯びて感じられる貴方もいる。 お付き合いを動かす意識があるなら、 当然コミュニケーションって流れていくし、 相互で送り合っていくでしょ? その作業が「未踏」なんだよ。「不全」なんだよ。 貴方が想像していた関係と、 彼が貴方に求めた関係が全然違っていた。 彼は、 ただお付き合いをしているという事実(切符)が欲しかった。 先に切符を買っておけば、 その切符を使って動かしたい時に動けるじゃない? 彼の目線では、 自分が動くタイミングで初めて「交際」なんだよ。 彼は、 貴方と決める事は決めたけれど、 動かすタイミングやゆとりは持っていなかった。 ある意味アイテム的に交際(遠距離の彼女)をゲット。 そのアイテムを、 ただ持っている「だけ」で、使おうとしていない。 いつか使う時の為に置いている可能性もある。 でも、 それって貴方には交際とは「言わない」でしょ? そのレベルの関係なら、 わざわざ付き合うという約束(責任)って要らないじゃない? 相手はただアイテム的に抱えているだけ。 貴方の方が、 自分が「彼女」になった事で、 相手(彼氏)の対応にやきもきしたり、不安や不信が増えている。 私だけがゾワゾワしているばかり。 相手は何も動いてこない・・・ 返事を返さない心情も何も、 心情自体を展開して「いない」可能性が高い。 彼は交際経験がある人? 異性とのコミュニケーションをバランス良く出来る人? 本当に決めた「だけ」の可能性が高いよね? 貴方の言葉にある、 これって付き合っているっていう事になりますか? それは、 付き合っているとはこういう状態を言うんだ。 貴方の中にイメージがあるから。 少なくともお互いに繋がっている感を得られている事。 進行形の熱が伝わっている状態=交際なんだよ。 ただ決めた「だけ」では中身にならない。 中身はまだ何も無いのに、 交際すると決めたという形(事実)だけが二人の間に存在している。 貴方はそれを大きく捉えている。 彼は、 ただ付き合っているという事実や約束が欲しかっただけ。 しておけば(済ませておけば)、 仮に年末に会える状態があったとしても。 その時会う二人は「付き合うと決めている」二人だ。 そういう理論なのかもしれない。 勿論ね、 勢い任せで動いてはみたけれど、 彼の中で全然お付き合いに対する準備が無かったとか、 気持ちが急に冷めた可能性も無い訳じゃ無い。 でも、 もしそうなら伝えるだけの「人間力」はある筈。 貴方にバタバタを持ち込んだ側としてね? それさえ無いというのは、 彼自身の固有の不器用さとか、 独特のコミュニケーションに対するオフモードの創り方とか。 貴方には分からない部分が影響しているんじゃないの? だったら貴方も、 彼から連絡が来た時に交際のスイッチを入れる事にして。 今は貴方自身もオフモードにしておいても良いんじゃないの? 貴方だけが通電し続けても、空回りするからね? そして、 本当に知りたいなら電話する事。 間接に逃げない。 付き合っているかどうか分からないからこそ、 彼に「気軽」な連絡を取る事が可能なんだよ。 分からない=彼女としての重さをまだ背負えない状態。 貴方も口説かれて、 一気に彼への思いが急浮上したのかもしれないけれど。 その分、 「彼女」として意識を持ち過ぎて、 相手の出方を気にし過ぎている可能性もある。 どう思われるのかを気にし過ぎて、 気軽な連絡さえ出来なくなってしまったりとかね? それは貴方自身が整えていく必要がある部分。 貴方の生活ペースは変えない。 貴方は、 付き合っていると言えるような彼が伝わって来た時に、 そこで改めて「交際している」という現実に向き合えば良い。 深呼吸を忘れないようにね☆

beare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ…次回,私が実家に帰る年末に会うということになっているので その時にどうするか決めてみます。

• 123kuro
回答No.3

付き合ってみようか?で連絡先を、交換しただけに見えます。 口説かれたとありますが彼は後輩で、先輩である貴方とご飯に行き口説いて連絡先をゲット出来れば良かったのでは? 4回も連絡が来た・・・やっぱり年上は無理かな?と引いているのかも。 「ごめんね~彼氏が出来ました」とハートマークでも送ってみては?

beare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先は昔から知っていましたよ。 何人かでご飯とか飲み会はよく行ってた仲ですよ。 まぁ…今は自分の生活を楽しみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

実家に帰った時はHしようというだけの関係かと。

beare
質問者

お礼

そうなのですかね…

回答No.1

男30代です。 LINEのシステムとか知りませんが、 メールや電話はダメなのですか? 体の関係はありましたか?もしあるなら、そこで幻滅したのかもしれません。 それか、ただちょっと口説き落とす練習をしていただけかもしれません。 男は好きではなくても、練習相手のように口説いたりします。 自分のタイプで口説いて付き合えるようになったのなら、普通男は放っておきません。

beare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LINEはメールみたいなものでるよ!! 今までも,連絡返さなさすぎて別れたとか言っていました。 まだ,体の関係どころかチュウもしていません。 まだ付き合った日しか会えていないので… まぁ…次実家に帰るのが年末って言ってあるので 次は年末にって感じになっています。 なんか,付き合ってないときとなにも変わらないです。