彼氏との連絡頻度に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡頻度に悩んでいます。付き合って1ヶ月弱ですが、彼氏はあまり連絡をしない傾向にあります。私からのLINEには返信はありますが、既読スルーが基本です。
  • 寂しさを感じつつも、会った時には優しく接してくれる彼氏との連絡頻度に葛藤しています。女性の方はどのように過ごしているのか、また男性の方は連絡を取りたがらない心境なのか、アドバイスをお願いします。
  • 連絡頻度に悩んでいる27歳の私と、33歳の彼氏。付き合う前はそこそこ連絡があった彼氏ですが、付き合った後はあまり連絡をしないようです。寂しさを感じつつも、別れを切り出すこともためらっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡をあまりしない彼氏。

当方27歳会社員。 彼氏33歳の会社員。 まだ付き合って1ヶ月弱ですが、彼氏は付き合う前はそこそこ連絡はしてくれましたが、付き合ったらあまり連絡をしたがらないのか、しない方だと分かりました。 たまに気分が向いたらなのか連絡は来ますが、私からしたLINEには返す時は返しますが、基本的に既読スルーです。 こんな子どもじみた相談で、本当に申し訳無いのですが、私は寂しく感じてしまいます。 ですが会った時は優しく接してくれるし、連絡がなくて寂しいという理由で別れを切り出すのもバカバカしいという思いもあり、葛藤しています。 男性の方、女性の方、両方からアドバイス頂ければ幸いです。 こういう時、女性の方はどう過ごしてますか? 男性の方であまり連絡取りたがらない方、どういう心境なのでしょうか?

noname#226194
noname#226194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

バカバカしくはないよ。 ある種の葛藤(変化への受容)時期。 それは、 貴方には必要な時間でもあるから。 でも、 やがて慣れる。 付き合う前の彼(との時間)よりも、 付き合った後の彼(との時間)の方が長くなれば・・・ 貴方は都合良く、 付き合う前の彼の姿、 それを善とする事も出来なくなる。 貴方は、 付き合う前の、 割とどんどん彼女との距離を詰めてくれる、 繋がっている感覚を、 連絡を通じて与えてくれる「あの彼」を前提に、 付き合ってみようかな?(付き合えるかな?) そう判断したんだよ。 ところが、 付き合うと決めた「後」に、 時間差で彼の素(等身大)が出てきた。 今の彼こそ、普段の彼。 付き合うと決める事が出来た時点で、 彼は彼女(貴方)への連絡を頑張る事はしなくなった。 理由は、 もうお互いに頑張らなくても良い同士、 お互いの距離感を気にして駆け引きなんて要らない。 ⇒それが付き合うと決めた同士だ。 その考え、その感覚が前提にあるから。 むしろ彼は、 付き合うと決めた事で余計な肩の力を抜いている。 余計な力が入っていない分、 会えた時にはサクッと交際時間(共有)を楽しめる。 会い終ると、 またサクッとスイッチを切って、 普段の生活に戻っていけるようなメリハリがある。 貴方は違うんだよ。 右肩上がりの彼を期待してしまった。 上がらなくても良いから、 せめて下がらない(減らない)状態は欲しかった。 変わらないなら、 今までの感覚、今までのペースで彼を思える。 ところが、 彼は落ち着いてしまった。 それは貴方には、 事実上「減った」ように見えるんだよ。 会えば、 向き合えばいつもの変わらない彼がいる。 会っている時は、 貴方の心も満たされる。 でも・・・ 貴方は彼のように、 直ぐにスイッチを切り替えて普段生活には戻れないタイプ。 貴方には、 彼のような交際スイッチのオンオフが無い。 オフは嫌だ(怖い) そう考えるタイプ。 オンであり続けたいタイプ。 だから連絡が要るんだよ。連絡が欲しいんだよ。 会った後は、 その余韻を長く長く感じていたいタイプ。 大袈裟に言えば、 その余韻を冷まさないように、 やり取りや連絡作業も密に取り入れて、 次に会う時間を楽しみに過ごせるような関係。 それが貴方の「理想」だったりする。 貴方の彼は、 優しい彼という意味では理想だけれど。 お付き合いのスタンスは貴方とはかなり異なるタイプ。 その、 異なる現実の彼をどのように受け入れていくのか? 今の貴方は、 まだ受け入れている最中なんだと思う。 それでも、 悩む為の交際を始めた訳じゃない。 違いに悩みつつも、 でも現実の彼を前向きに受け入れていける懐。 それは、 彼女である貴方には必要になってくる。 大切にしていけば良い。 その価値を、 今後彼をより知っていく事で感じていけるかどうか? それは貴方次第でもある。 付き合うと決めたからといっても、 彼氏(交際)を即日々の中心に置き過ぎない。 良い意味で、 彼と付き合う前のバランスも見失わないように。 心地が良いプラスαとして、 彼との新交際を取り入れていけるように。 まだ悩むだけの時間も経っていない。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「会った後は余韻に浸りたいタイプ」まさにそれです!! 連絡がないだけで別れたくはないですし、私も少し大人にならないと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

>次に会う約束とはどういうタイミング出されるのですか? 会ってるときに次ぎ会う約束をしますが。 >貴方も彼もどちらも連絡のみの関係だと、会いたかなった方から連絡するのでしょうか? 会う約束を決めてる以外の日に会いたいといわれてもこちらはそれに合わせることは出来ません。 会う日に用事がありあえなくなった場合は連絡をします。 >貴方が連絡のみの手段として使うのなら、彼が貴方に寄り添って頑張って連絡してくれるのではないのでしょうか? 頑張って連絡する必要はないのでは。 >そこに彼からの思いやりを感じないのでしょうか? ただの連絡に思いやりは感じませんが。 >事務連絡だけでいいなら付き合う意味ないと思います。 仕事仲間みたいです。 連絡だけではなく会ってますが。

noname#226194
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 会う日に次に会う約束を決めているのであれば、メールやLINEというのは待ち合わせするための手段ということですね。 こちらはいちいち会った時に次いつ会うかは決めたり決めなかったりなので、会った時に次会うことを決めなければ、どちらかが連絡しなければ始まらないってことです。

回答No.7

私はあまり連絡をしない彼女の側です。 既読スルーと言われますが既読スルーだと思ってるのは相手だけであって 私は一切既読スルーだとは思ってません。 連絡が来て、それを読んだら話は簡潔するものだから、読んで終わりにしてるだけです。 返信をしないといけない急用があれば返信はしますが、 それが寂しいからだと言う理由で返信を強要されるといらっとします。 私には私の時間があるんですから、会ってない時にまで人の時間を奪おうとして、 何の用事もないのにただ寂しいなどという自分勝手な思いをぶつけてこられる事に非常に頭にきます。 大の大人が何を甘えてるんだろうと思って、寂しいだけの何の意味もない連絡があると、 何でこの人はこんなに私を困らせようとするのだろう、何でこんなに構って欲しがるのだろうと嫌になります。 次に会う予定はあるし、会うと言ってるんだから寂しいというのはおかしいですよね。 ただ構って欲しいだけなんだろうなとわかるので、そういう連絡が来たら、読んで終わりです。 一応読むという努力をしてるのだからそれ以上のことは求めないで欲しいといつも思ってます。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次に会う約束とはどういうタイミング出されるのですか? 貴方も彼もどちらも連絡のみの関係だと、会いたかなった方から連絡するのでしょうか? 貴方が連絡のみの手段として使うのなら、彼が貴方に寄り添って頑張って連絡してくれるのではないのでしょうか? そこに彼からの思いやりを感じないのでしょうか? 事務連絡だけでいいなら付き合う意味ないと思います。 仕事仲間みたいです。

回答No.5

男です。 彼のような男性はLINEやメールは情報伝達手段であり、次回デートの調整に使うものという認識なんじゃないかな。 彼は貴女が寂しい思いをしてるとか思っても無いでしょうね。 会った時にちょっと不機嫌な態度をとって、甘えてみてはどう。 年下の彼女は我儘さえも可愛く見えますからね。 まぁ、彼と恋愛を続けたいのなら我慢しなさいな。 そして、貴女が追うのではなく、彼に貴方を追わせなさい。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう方は会いたくなったら自ずと連絡してくるものなのでしょうか?

回答No.4

他の人も言ってるとおり、交際したんでめんどくさく成った。そういうこと。 これが最初から連絡をしないタイプだったら、単なる性格で終わっていたがな。 >こんな子どもじみた相談で、本当に申し訳無いのですが、私は寂しく感じてしまいます。 あと考えられるのは、寂しく思うというのを分かった上でやってるってこと。 「この程度で別れようなんていう人なら結婚相手にはふさわしくないから様子見よう」ってところ。 「彼女は俺に依存しているからな。主導権は俺にあるぜ」とも思っているだろう。 ※男に虐げられることに喜びを見出すドMな女性なら、彼のような男とうまくやっていけるだろうな。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前彼は婚約して両家の顔合わせまでした人と同棲してから性格が合わずむしろなにもかも合わず別れたと言ってました。 結婚まで考えてるなら何かしら試されてるのかもですね。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

付き合う前は、自分と付き合って欲しいからマメに連絡したり 返信したりするのですが、自分のものになると安心するので 連絡など適度に力を抜いた状態になっちゃうんだと思います。 貴女様を嫌いとか、どうでもいいって思ってる訳ではないのよ。 ただ、力入れてた部分が自然になってきたという印なのかも 知れないです、言い方を変えればこんな自分でもこれからも 見ていて欲しい、みたいなアピールなのではないでしょうか。 貴女様がやんわり口頭で伝えても良いのよ?! 寂しく感じるには原因が必ずあるので相手にも言わないと 他人なんですから分りません。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事よんで、気分が少し和らぎました。 私が今までお付き合いして来た人は、どんなに忙しくてもマメに連絡くれる方達でした。 会えばあっさりなんですが…(笑) でも今回付き合っている彼は会った時の愛情表現はすごいのですがメールやらLINEやらは淡白中の淡白。あっさりしすぎてそのギャップに慣れてないだけかなと思います。 本当に寂しかったら私から彼に言ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 その彼が、私と同じような性格なら、 釣った魚に餌を与えないタイプかと思います。 私も結婚後妻に、釣った魚に餌をやらないタイプと よく言われました。 そのような男性には、質問者様から餌を与えて 見ては如何でしょうか? もし私と違うタイプなら、質問者様のことは 女友達の中の1人と言う感覚かも知れません。

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例えばどのような餌がいいのでしょうか?

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

連絡をしない男性の特徴は二つあります。 まず一つ目は、複数の女性と同時に付き合える人です。 複数と付き合っているから頻繁に連絡されるのを嫌うのです。 本命が貴女かどうかは分かりませんよ。 二つ目は、釣った魚には餌はやらないタイプの男性でしょうね。 付き合う前と後で対応が変わる人は落ち着きのない人に多いですよ。 家庭を持っても自分の時間を最優先して奥さんや子供にはあまり 時間を割かないタイプですね。 相手から連絡くれないのはイニシアティブを取りたいからでしょうね。 主導権を握ることで貴女を言いなりにしたいのかもしれないね。 まだ付き合って日が浅いのですから、貴女から少しずつ距離を置いてみたら 如何でしょうか

noname#226194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主導権を握りたいのかどうなのかまではわかりませんが、理想の夫婦像で「二人三脚みたいな感じでお互い支え合うけど、自分の人生は大切にして欲しい」って言ってるくらいなので束縛もしないし束縛もされたくない性格なのかなとは思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • 不倫相手から久しぶりに連絡が来ました

    同じ会社の不倫相手(既婚男性)にずっとLINEを既読スルーされていました。わたしが会いたいとか寂しいとかいつも言いすぎたからだと思いますが、、2週間振りに連絡(電話)がきました。返信が来なくなってからずっと会社でも会話をすることがありませんでしたが、電話が来る前日、会社で「元気?落ち着いた?」と話しかけられ「また連絡するから」と言われました。たぶん私が彼にどっぷりでいつも彼のことばかり考えてしまっていたから私の気持ちを落ち着かせるために全て既読スルーして連絡をたっていたのかな?とも思いましたが、やはり不倫なんて都合のいいように使われているだけですよね、、 面倒になってきたから連絡しない、気が向いたから連絡する。ってだけですよね。

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 連絡の取れない彼氏

    今、7ヶ月付き合っている年下の彼氏がいます。家はすごく近所で、自転車で15分くらいのところに彼は実家で、私は一人暮らしをしています。 3月までは週2回ほど会っていて、3月はほぼ毎日会っていました。会うのはだいたい向こうから連絡してきて、いーよ♪ってなる流れです。 4月から彼は警察官になり、9月末まで警察学校にいます。 月~金は携帯禁止の寮生活で、金土日は出てきます。 現在1ヶ月以上会えていません。 会おうと思えば15分あれば会える距離。 もう私の心が限界で…。 それでも彼から連絡が返ってきてからしか連絡しなかったり、電話だって1本メール入れてからかけるようにしたり、連絡も催促せずガマンしてきました。 もともとマメではなかった彼ですが、ついに、2週間前から返事がなくなりました。 LINEでやりとりしているのですが、既読にもなりません。既読にならず今回で2回目の週末です。ブロックはされていないようです。 自然消滅を狙われているのでしょうか… 金土日は寮から出てきていて、唯一連絡が取れる時。 そこをスルーするなんて…もうおかしくなりそうです。

  • 前から会う約束以外はほとんど連絡しない彼氏が、最近

    前から会う約束以外はほとんど連絡しない彼氏が、最近LINEしても返信遅かったりテンション低めな感じがします。何時間も未読スルーですが、1日以内には返信が来ます。どういう心境なんでしょうか。

  • 忙しくて突然彼氏と連絡を断つことってありますか?

    忙しくて、突然しばらく彼氏と連絡を断つことってありますか? 何か一言くらいあれば、待っていられるのですが、なにもなく連絡を絶たれてしまい… 2週間ほど未読スルーを経て、事務連絡した ら返信はきたので(そうなんだくらいの素っ気無い返事でしたが)、その流れでちょっと電話できる?と聞いたところ既読スルーです… 重要な試験が2ヶ月後に迫っているので、その勉強で忙しいのかなと思って様子を見ていたのですが、こんな調子です。一言くらい言ってくれればいいのにと思うのも我儘でしょうか。大変なのは分かりますし、勉強に集中して欲しいと思っています。 しかし勉強が忙しいと仮定して考えていたのですが、ここまでくると私との関係性についてなにか思う事があるのかなとも思ってしまいモヤモヤが止まりません。 今は信じて待つ事しかできないのですが、第三者からみて如何思われますか。 様子を見て返信が無いようなら、余裕ができたときに連絡してって送ろうと思っています。

  • 彼氏と付き合ってるかどうかわかりません

    私は,今学生で大学の寮で生活しています。 夏休みで先日実家に帰りました。 その時に後輩とご飯に行くことになりました。 私は,みんなを誘って行こうと思っていたのですが,彼の方から 2人ではダメですか?? と聞かれ2人で行きました。 その時に,お互い彼氏・彼女がいないということから 彼の方からくどかれ,最終的に付き合ってみようか って感じになりその時は別れました。 それから私は大学に戻り遠距離になりました。 しかし,あった日以外彼と連絡をとっていません。 もともとLINEが返って人なので良いかな? と思っていたのですが,1ヶ月がたっても返事がきません。 4回くらい送ったのですが全て既読でスルーでした。 これって付き合ってることになりませんよね?? 男性の方,こんなに連絡を返さない時の心情ってどんな感じなのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。