彼氏との連絡頻度に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡頻度に悩んでいます。付き合って1ヶ月弱ですが、彼氏はあまり連絡をしない傾向にあります。私からのLINEには返信はありますが、既読スルーが基本です。
  • 寂しさを感じつつも、会った時には優しく接してくれる彼氏との連絡頻度に葛藤しています。女性の方はどのように過ごしているのか、また男性の方は連絡を取りたがらない心境なのか、アドバイスをお願いします。
  • 連絡頻度に悩んでいる27歳の私と、33歳の彼氏。付き合う前はそこそこ連絡があった彼氏ですが、付き合った後はあまり連絡をしないようです。寂しさを感じつつも、別れを切り出すこともためらっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡をあまりしない彼氏。

当方27歳会社員。 彼氏33歳の会社員。 まだ付き合って1ヶ月弱ですが、彼氏は付き合う前はそこそこ連絡はしてくれましたが、付き合ったらあまり連絡をしたがらないのか、しない方だと分かりました。 たまに気分が向いたらなのか連絡は来ますが、私からしたLINEには返す時は返しますが、基本的に既読スルーです。 こんな子どもじみた相談で、本当に申し訳無いのですが、私は寂しく感じてしまいます。 ですが会った時は優しく接してくれるし、連絡がなくて寂しいという理由で別れを切り出すのもバカバカしいという思いもあり、葛藤しています。 男性の方、女性の方、両方からアドバイス頂ければ幸いです。 こういう時、女性の方はどう過ごしてますか? 男性の方であまり連絡取りたがらない方、どういう心境なのでしょうか?

noname#226194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

バカバカしくはないよ。 ある種の葛藤(変化への受容)時期。 それは、 貴方には必要な時間でもあるから。 でも、 やがて慣れる。 付き合う前の彼(との時間)よりも、 付き合った後の彼(との時間)の方が長くなれば・・・ 貴方は都合良く、 付き合う前の彼の姿、 それを善とする事も出来なくなる。 貴方は、 付き合う前の、 割とどんどん彼女との距離を詰めてくれる、 繋がっている感覚を、 連絡を通じて与えてくれる「あの彼」を前提に、 付き合ってみようかな?(付き合えるかな?) そう判断したんだよ。 ところが、 付き合うと決めた「後」に、 時間差で彼の素(等身大)が出てきた。 今の彼こそ、普段の彼。 付き合うと決める事が出来た時点で、 彼は彼女(貴方)への連絡を頑張る事はしなくなった。 理由は、 もうお互いに頑張らなくても良い同士、 お互いの距離感を気にして駆け引きなんて要らない。 ⇒それが付き合うと決めた同士だ。 その考え、その感覚が前提にあるから。 むしろ彼は、 付き合うと決めた事で余計な肩の力を抜いている。 余計な力が入っていない分、 会えた時にはサクッと交際時間(共有)を楽しめる。 会い終ると、 またサクッとスイッチを切って、 普段の生活に戻っていけるようなメリハリがある。 貴方は違うんだよ。 右肩上がりの彼を期待してしまった。 上がらなくても良いから、 せめて下がらない(減らない)状態は欲しかった。 変わらないなら、 今までの感覚、今までのペースで彼を思える。 ところが、 彼は落ち着いてしまった。 それは貴方には、 事実上「減った」ように見えるんだよ。 会えば、 向き合えばいつもの変わらない彼がいる。 会っている時は、 貴方の心も満たされる。 でも・・・ 貴方は彼のように、 直ぐにスイッチを切り替えて普段生活には戻れないタイプ。 貴方には、 彼のような交際スイッチのオンオフが無い。 オフは嫌だ(怖い) そう考えるタイプ。 オンであり続けたいタイプ。 だから連絡が要るんだよ。連絡が欲しいんだよ。 会った後は、 その余韻を長く長く感じていたいタイプ。 大袈裟に言えば、 その余韻を冷まさないように、 やり取りや連絡作業も密に取り入れて、 次に会う時間を楽しみに過ごせるような関係。 それが貴方の「理想」だったりする。 貴方の彼は、 優しい彼という意味では理想だけれど。 お付き合いのスタンスは貴方とはかなり異なるタイプ。 その、 異なる現実の彼をどのように受け入れていくのか? 今の貴方は、 まだ受け入れている最中なんだと思う。 それでも、 悩む為の交際を始めた訳じゃない。 違いに悩みつつも、 でも現実の彼を前向きに受け入れていける懐。 それは、 彼女である貴方には必要になってくる。 大切にしていけば良い。 その価値を、 今後彼をより知っていく事で感じていけるかどうか? それは貴方次第でもある。 付き合うと決めたからといっても、 彼氏(交際)を即日々の中心に置き過ぎない。 良い意味で、 彼と付き合う前のバランスも見失わないように。 心地が良いプラスαとして、 彼との新交際を取り入れていけるように。 まだ悩むだけの時間も経っていない。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「会った後は余韻に浸りたいタイプ」まさにそれです!! 連絡がないだけで別れたくはないですし、私も少し大人にならないと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

>次に会う約束とはどういうタイミング出されるのですか? 会ってるときに次ぎ会う約束をしますが。 >貴方も彼もどちらも連絡のみの関係だと、会いたかなった方から連絡するのでしょうか? 会う約束を決めてる以外の日に会いたいといわれてもこちらはそれに合わせることは出来ません。 会う日に用事がありあえなくなった場合は連絡をします。 >貴方が連絡のみの手段として使うのなら、彼が貴方に寄り添って頑張って連絡してくれるのではないのでしょうか? 頑張って連絡する必要はないのでは。 >そこに彼からの思いやりを感じないのでしょうか? ただの連絡に思いやりは感じませんが。 >事務連絡だけでいいなら付き合う意味ないと思います。 仕事仲間みたいです。 連絡だけではなく会ってますが。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 会う日に次に会う約束を決めているのであれば、メールやLINEというのは待ち合わせするための手段ということですね。 こちらはいちいち会った時に次いつ会うかは決めたり決めなかったりなので、会った時に次会うことを決めなければ、どちらかが連絡しなければ始まらないってことです。

回答No.7

私はあまり連絡をしない彼女の側です。 既読スルーと言われますが既読スルーだと思ってるのは相手だけであって 私は一切既読スルーだとは思ってません。 連絡が来て、それを読んだら話は簡潔するものだから、読んで終わりにしてるだけです。 返信をしないといけない急用があれば返信はしますが、 それが寂しいからだと言う理由で返信を強要されるといらっとします。 私には私の時間があるんですから、会ってない時にまで人の時間を奪おうとして、 何の用事もないのにただ寂しいなどという自分勝手な思いをぶつけてこられる事に非常に頭にきます。 大の大人が何を甘えてるんだろうと思って、寂しいだけの何の意味もない連絡があると、 何でこの人はこんなに私を困らせようとするのだろう、何でこんなに構って欲しがるのだろうと嫌になります。 次に会う予定はあるし、会うと言ってるんだから寂しいというのはおかしいですよね。 ただ構って欲しいだけなんだろうなとわかるので、そういう連絡が来たら、読んで終わりです。 一応読むという努力をしてるのだからそれ以上のことは求めないで欲しいといつも思ってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次に会う約束とはどういうタイミング出されるのですか? 貴方も彼もどちらも連絡のみの関係だと、会いたかなった方から連絡するのでしょうか? 貴方が連絡のみの手段として使うのなら、彼が貴方に寄り添って頑張って連絡してくれるのではないのでしょうか? そこに彼からの思いやりを感じないのでしょうか? 事務連絡だけでいいなら付き合う意味ないと思います。 仕事仲間みたいです。

回答No.5

男です。 彼のような男性はLINEやメールは情報伝達手段であり、次回デートの調整に使うものという認識なんじゃないかな。 彼は貴女が寂しい思いをしてるとか思っても無いでしょうね。 会った時にちょっと不機嫌な態度をとって、甘えてみてはどう。 年下の彼女は我儘さえも可愛く見えますからね。 まぁ、彼と恋愛を続けたいのなら我慢しなさいな。 そして、貴女が追うのではなく、彼に貴方を追わせなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう方は会いたくなったら自ずと連絡してくるものなのでしょうか?

回答No.4

他の人も言ってるとおり、交際したんでめんどくさく成った。そういうこと。 これが最初から連絡をしないタイプだったら、単なる性格で終わっていたがな。 >こんな子どもじみた相談で、本当に申し訳無いのですが、私は寂しく感じてしまいます。 あと考えられるのは、寂しく思うというのを分かった上でやってるってこと。 「この程度で別れようなんていう人なら結婚相手にはふさわしくないから様子見よう」ってところ。 「彼女は俺に依存しているからな。主導権は俺にあるぜ」とも思っているだろう。 ※男に虐げられることに喜びを見出すドMな女性なら、彼のような男とうまくやっていけるだろうな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前彼は婚約して両家の顔合わせまでした人と同棲してから性格が合わずむしろなにもかも合わず別れたと言ってました。 結婚まで考えてるなら何かしら試されてるのかもですね。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

付き合う前は、自分と付き合って欲しいからマメに連絡したり 返信したりするのですが、自分のものになると安心するので 連絡など適度に力を抜いた状態になっちゃうんだと思います。 貴女様を嫌いとか、どうでもいいって思ってる訳ではないのよ。 ただ、力入れてた部分が自然になってきたという印なのかも 知れないです、言い方を変えればこんな自分でもこれからも 見ていて欲しい、みたいなアピールなのではないでしょうか。 貴女様がやんわり口頭で伝えても良いのよ?! 寂しく感じるには原因が必ずあるので相手にも言わないと 他人なんですから分りません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事よんで、気分が少し和らぎました。 私が今までお付き合いして来た人は、どんなに忙しくてもマメに連絡くれる方達でした。 会えばあっさりなんですが…(笑) でも今回付き合っている彼は会った時の愛情表現はすごいのですがメールやらLINEやらは淡白中の淡白。あっさりしすぎてそのギャップに慣れてないだけかなと思います。 本当に寂しかったら私から彼に言ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 その彼が、私と同じような性格なら、 釣った魚に餌を与えないタイプかと思います。 私も結婚後妻に、釣った魚に餌をやらないタイプと よく言われました。 そのような男性には、質問者様から餌を与えて 見ては如何でしょうか? もし私と違うタイプなら、質問者様のことは 女友達の中の1人と言う感覚かも知れません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例えばどのような餌がいいのでしょうか?

• gohide
回答No.1

連絡をしない男性の特徴は二つあります。 まず一つ目は、複数の女性と同時に付き合える人です。 複数と付き合っているから頻繁に連絡されるのを嫌うのです。 本命が貴女かどうかは分かりませんよ。 二つ目は、釣った魚には餌はやらないタイプの男性でしょうね。 付き合う前と後で対応が変わる人は落ち着きのない人に多いですよ。 家庭を持っても自分の時間を最優先して奥さんや子供にはあまり 時間を割かないタイプですね。 相手から連絡くれないのはイニシアティブを取りたいからでしょうね。 主導権を握ることで貴女を言いなりにしたいのかもしれないね。 まだ付き合って日が浅いのですから、貴女から少しずつ距離を置いてみたら 如何でしょうか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主導権を握りたいのかどうなのかまではわかりませんが、理想の夫婦像で「二人三脚みたいな感じでお互い支え合うけど、自分の人生は大切にして欲しい」って言ってるくらいなので束縛もしないし束縛もされたくない性格なのかなとは思いました。