• ベストアンサー

風呂上り、タオルと下着は用意されてる?

矢口真里と離婚した中村昌也が、 さんまの番組で離婚後の生活について語ったとか。 その中で「風呂上がりに新しいタオルやパンツがないことがある、 などと一人暮らしの寂しさをぼやいた」のだとか。 へぇ~。 結婚してたら新しいタオルやパンツって用意されてあたりまえなのか? うちら夫婦は銀婚を迎えるが、そんなのは新婚当時から自分で用意してたけどなぁ。 世の旦那さん。 風呂上り、タオルと下着は用意されてる? 世の奥さん。 だんなにタオルと下着を用意してやってる?

noname#188214
noname#188214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 私の家では、子供の頃から自分で用意して入っていましたよ。 ですから、そんな習慣自体知りませんでした(笑) 中村氏の詳細は知りませんが、どこかのお坊ちゃんなのでしょうかね? そりゃ、矢口真理も嫌になりますよ……。 結婚したつもりが、お坊ちゃんの介護生活だったなんて(^^ゞ ではでは(^_^)

noname#188214
質問者

お礼

>結婚したつもりが、お坊ちゃんの介護生活だったなんて(^^ゞ うまい!と思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.11

こういうのは、まあ、どこの家にもその家のスタイルがあるので、 好きにやればいいと思いますヨ~。 うちの場合は、大体自分で用意してくれてます。 夫がお風呂に入っている時に私が脱衣場をチェックして、 彼が用意し忘れている時は、こちらで準備することもあります。 着替えも自分で勝手にやってもらうし、 お食事も、食卓に用意したのを適当にやってもらいます。 お食事終わったら、お皿を流しに運んでもらうのも 結婚してからセットでしつけ(?)しました。 でも、夫の実家にお泊りで遊びに行ったときは、 着替えの手伝いからお食事の給仕、 風呂上りに着るものの用意やら寝床のセット (冬場はあらかじめあたためておく)までやります。 これは私ではなく、夫の母の流儀なんですが、 私は夫の実家とお付き合いする時は そこの流儀にあわせる主義なので、まあ、何となくあわせてます。 私は、夫が、自分で何でもできるようにすることが愛情ですが、 夫の母は、何でも世話してあげることが愛情なんだと思います。 ベースにあるのは愛情なので、別にどっちがどっちでもいい、かな。

noname#188214
質問者

お礼

>私は、夫が、自分で何でもできるようにすることが愛情ですが、 >夫の母は、何でも世話してあげることが愛情なんだと思います。 このパターンはよく耳にしますね。 愛情の質が違うわけですが、混同されて使われることも多いようです。 たしかに、妻が旦那の身支度を手伝う場面より、 母親が息子の面倒を見ることの方が多いですね。 嫁としては実家でのポジションはけっこう面倒でしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.10

家は几帳面でまめで、じぶんの部屋の箪笥にきちんと整理しています。 買うのも自分でやります。独身だった時会社の寮に入っていたからか、ねっから 几帳面なのか?まったく手がかからない人です。

noname#188214
質問者

お礼

私もどっちかというと几帳面な方なんですよ。 神経質と言った方が正確かもしれません。 で、そういう性格だと、風呂上りに裸足で廊下を歩きたくないんですね。 必然的にタオルや下着は脱衣所に常備する形になります。 さて、女性なら下着選びも楽しいでしょうから、 脱衣所と自室の両方に下着を置いてるかもしれません(うちはそうです)。 でも男でそれをする人は少ないと思うんですね。 自分の部屋のたんすにしまってある下着を風呂の毎に運ぶというのは特に。 旦那さんも私と似て、几帳面というより神経質? ご回答ありがとうございました。

回答No.9

今、来客があるとバスタオルと歯磨きセットは準備します そこまでです 結婚していた頃は一切していませんww. 新婚と同時に寝たきりの姑の介護があったので<「自分のことは自分でやれ」って感じでした

noname#188214
質問者

お礼

歯磨きセット? それは来客用ということですよね。 来客があると旦那さんにそれを用意するのかと(笑) いや、結婚していた頃? となると今はお一人? 来客は男か! これはお礼なのか雑談なのか・・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#185709
noname#185709
回答No.8

自分でやる。

noname#188214
質問者

お礼

効率良い方法を考えてるあなたの姿がちょっと目に浮かびました。 例えば浴室内にタオルを持ち込んでるとか(笑) ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

子供の面倒は見たけれど、大人には自分でやってもらう。 靴下がない、パンツがないと騒がず慌てず、裏返しでもいい、たくましく暮らしてほしい。 だいたい妻がいないと風呂に入れないような旦那にしたのはどういう世界? 朝シャワーに入る、夕方汗を落とす、勝手な時間に入ればいいのであって、お母さん!と当てにしないでほしい。 トイレットペーパーがないときも自分でなんとかするべし。 結婚28年目。妻は忙しいのでござる。

noname#188214
質問者

お礼

子供だった旦那さんを大人に育て上げた? いや、、、文面から察するに、まだ育ってない気もしますね。 >結婚28年目。妻は忙しいのでござる。 アンカテでしょっちゅうお見かけしますので説得力が(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#196292
noname#196292
回答No.6

夫が酔っている時は出してあげることもありますが、基本 自分で出していますよ。 真夏は暑いので、タオルで水気を拭いた後豪快に素っ裸で クーラーのきいた部屋へ行きそれから下着を着ています。 家は私以外男ばかりなので、出来る荒業なのでしょうけど(笑)

noname#188214
質問者

お礼

>真夏は暑いので、タオルで水気を拭いた後 ようするにタオルは脱衣所にあるということですね。 それはどういう形で用意されてるのかが気になりますです。 >クーラーのきいた部屋へ行きそれから下着を着ています。 問題は、その時下着はどこにあるかですね。 脱衣所から手に持ってクーラーのきいた部屋に行くのか、 クーラーのきいた部屋に下着があるのか(笑) 酔ってる時の入浴は危険という話は置いといて(笑) ご回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

〉だんなにタオルと下着を用意してやってる? まさか。子供じゃあるまいし。キモ。

noname#188214
質問者

お礼

>まさか。子供じゃあるまいし。キモ。 ねえ。 ご回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

わたしの場合は主人が浴室に入ったら下着と着替えを脱衣室にそろえて置いておきます。 湯上りのバスタオルはゴルフ場などと同じく清潔なものをたたんで積み上げてあります。 使った後は洗濯機の中にポイです。 着替えは、時刻的に早ければホームウェア、遅ければ寝間着としての浴衣です。パジャマ は着ないので…。 下着と着替えを脱衣室にそろえて置くこと、そうすることに特別に喜びを感じて…ということ もありませんが、まあ、妻というものはその程度のことはするものだろうと、結婚当初からず っとそうしてきました。

noname#188214
質問者

お礼

脱衣所にそれ用のスペースを設けていないのですね。 我が家も洗濯部屋はありますが、それはあくまで乾燥機などを使う時のもの。 乾いたタオルや下着は脱衣所に。 あ、でも、嫁さんも子供もよそ行きの下着は脱衣所には置いてませんが。 >そうすることに特別に喜びを感じて…ということもありませんが >よかった(笑) ご回答ありがとうございました。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.2

> 世の旦那さん。 > 風呂上り、タオルと下着は用意されてる? 洗濯した後、タンスの引き出しのいつも同じ場所に入れて置いてくれます。 風呂に入ったからと言って、それを見計らって浴室の脱衣所まで届けてくれることは無いですが、いつも同じ場所にあるので、無くて困ったことは無いです。 人の価値観は様々ですから、 例えば女性の側から考えても、 大好きな人と結婚して一緒に暮らし始めた時、彼のためなら何でもしてあげたいと思う人が居るかも知れません。 何から何まで彼の世話を焼きたいという人が居るかもしれません。 彼がお風呂に入った時、そっと下着を脱衣所において上げる事も、新婚当時なら嬉しくてしょうがない事かも知れません。

noname#188214
質問者

お礼

我が家と同じやり方ですね。 違うのはその場所にしまうことを家族全員がしていること、かな。 >それを見計らって浴室の脱衣所まで届けてくれることは無いですが よかった(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>風呂上り、タオルと下着は用意されてる? タオルは常に置かれています。 下着は自分で引き出しから取り出して 風呂場まで持っていきます。

noname#188214
質問者

お礼

>タオルは常に置かれています。 そうですね、うちも同じです。 下着も脱衣所に各自の下着専用引き出しがあります。 洗濯したタオルや下着を所定の場所にしまうのは、気付いた者が随時。 嫁さんが5割、子供が3割、私が2割といった感じですね。 時々、しまう時に、嫁さんの下着と子供のそれを間違えて怒られます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚について

    いま芸能界でも田中将大・里田まい や 矢口真里・中村昌也など女の人が年上の夫婦やカップルが最近増えてきたように思えます。 実際に女の人が年上の夫婦(カップル)が増えているという公式なデータや表はありますか?

  • 矢口真里 離婚に向け話し合い開始

    矢口真里 離婚に向け話し合い開始…ブログは5日間更新なし 矢口と中村は2011年5月の結婚から丸2年を迎えたが、 16日に3月末から別居していることが発覚した タレントの矢口真里(30)が不倫をして それで別居報道から離婚の話し合いですか? これは本当の事のようですね 格差婚だったから何時かはこうなるよね

  • 矢口真里、芸能界復帰or復活してほしい芸能人は?

    僕は、他の『ニュースサイト』で知ったのですが、昨年、俳優の中村昌也さんと『離婚』した、元『モー娘。』の矢口真里が、来週、よみうりテレビ『情報ライブミヤネ屋』に出演するそうです!!(T_T)矢口真里といえば『不倫騒動』で話題となり、1年半の謹慎を受けた後、本格的に『芸能界』へ復帰するそうですが、僕を含め『ニュースサイト』のユーザーの反応は「戻ってくるな!!(怒)」の声が多く観られました、確か『のりピー』こと、酒井法子が本格的に『芸能界復帰』した番組も『ミヤネ屋』でしたが、番組は勿論、この件で、宮根誠司がマジで大嫌いになりました!!(怒)(宮根誠司も『隠し子騒動』で話題になりましたね!!)今回、皆さんに聞いてみたい質問は、今回の矢口真里についてどう思いましたか?近年、酒井法子&元オセロの中島知子&板東英二etc視聴者の意見を無視して復帰するパターンが多いですが、僕は観ていません(T_T)復活してほしい芸能人は『歌手』ですが、男性は5人組のバンドでJanne Da Arc&女性は、中森明菜さんです!!(^^)

  • はいたパンツ(下着)を見られるのがどうしてもイヤ。

    結婚している者ですが、自分のはいた洗濯前のパンツ(下着のパンツ)を旦那さんに見られるのがどうしてもイヤです。 それゆえ、ランドリーボックスに無造作に入れられないのです。 新婚当時は自分専用のランドリーボックスを使っていましたが部屋がせまいので断念し、共有にしたのですが、いまだにどうしても使用済みパンツ(笑)だけは入れられません。 男性に自分のはいたパンツを見られるなんて人生終わってしまいそうな気がするのです。 可笑しいですか。潔癖すぎるでしょうか。 女性でも汚れた下着を見られても平気な人もいますよね。 私はそうはなれません…。旦那さんとセックスする気も失せてしまいそうで…。 おかしいでしょうか。 因みに独身時代も、パンツの件もあり(笑)、それ以外でも同棲などは大嫌いでした。 結婚もあまりいいものじゃないですね。面倒です。 すべてをさらけ出すのがイヤなんです。

  • 夫のパンツが妻のパンツより小さい

    ウチの旦那(30歳)の下着はどれもかなり小さくて派手で下手したら私のショーツより小さい物もかなりあります。 旦那はボディビルダー並みの肉体美でちゃんとムダ毛処理もしてるので、小さい下着でもすごく似合ってるので私は好きなの穿いていいと容認してますが 世の女性陣はなかなか夫がそういう下着を着けてる のを容認できない人もかなりいるようです。 私みたいに夫がかなり小さくて派手なパンツ穿いてて も容認できる女房は少数派でしょうか?

  • 父親が息子の下着

    よろしくお願いいたします。 夫は(57歳)依存心が強く、妻に精神的 経済的依存をしていました。 精神病院でいくつか若干 該当ありの診断もありましたが、仕事を休む事すら不安で働き続けていました。 ある日、息子(高校生)の下着を鞄に忍ばせていました。 気持ち悪いからやめなよと、注意をしましたが、3回繰り返し、どうしてもやめられないようです。 息子に発覚し、現在 私も限界で離婚しました。 色んな公共相談所へ相談しましたが、父親が息子のパンツをお守りとして持っているのは異常でしょうか。 子供の人権機関へ相談しても、写真を持っている事と同じ という人もいました。 息子は、性的な被害を受けたと同等に傷つきました。 父親に対する尊厳も何もかも崩壊しました。二度と一生会いたくないと。 父親は下着がだめなら、息子が使用したタオルを大切に隠し持ちました。 判断が 線引がわからず、ご意見をお聞かせください。

  • お風呂上り後にタオルで・・・

    お風呂上り後にタオルで体を拭きますが そのときに一緒に顔も拭きます。 もちろんお風呂に入っているときに既に顔は洗顔は済ましてあります。 またタオルは選択後のきれいな乾燥したタオルです そこで、顔を拭くときに、タオルでぽんぽんと軽く抑える感じで 水気をふき取るのではなく、 男らしく、ごしごしって感じでふき取ると 入浴で肌がふやけているせいか 顔の表面の皮?がぼろぼろとムケ落ちる漢字になるのです。 そうそれもタオルでごしごしやったところ全体が。 まるでそれは、垢のようです。 いや正真正銘の垢(あか)なのかも・・・ これは一体なんでしょうか? 毎日きちんと洗顔はしてるし 入浴中にも洗顔はすましてあるのに そこまで、タオルで乾布摩擦みたいに 強くごしごしまではやっていません。 でもぼろぼろとあかみたいな、かくしつみたいなんが取れるんです その後、化粧水とかつける時も別に痛くはありませんし 特に肌のトラブルも生じていません しかし気になります。 これはなんでしょうか? また、あえて、お風呂上り後にこのごしごしやって 肌の表面の垢?みたいなのをとらないほうが いいのでしょうか?

  • お風呂上がりに使ったタオルは、どうしますか?

    お風呂あがりに体を拭いたタオル、一回使ったら洗濯しますか? それとも干して、また使いますか?

  • 嫁の行動

    1人暮らしの男性です。息子が結婚し、たまに新婚家庭に呼ばれますが、息子の嫁さんの行動に悩んでいます。  というのも、実家での習慣がそうだったらしく、風呂上りはバスタオルを巻いただけで出て来て一緒にテレビを見たりしています。時には胸ポロリはもとより(そのときは済みませんとか言います)、足の方からは黒いものが見えたりします。また、普段もミニスカートでパンツが見えることはしょっちゅうです。こちらがドギマギするだけならいいのですが、アソコが元気になってきて困ることがあります。  息子に言ったら、身内だと思って気を許してんだろ、本人が平気だからいいんじゃない、二人だけのときは裸の時や、下着だけのときもあるといわれました。たしかに気のいい嫁で、あっけらかんとしていますが。  私からも、何か言った方がいいのでしょうか。言ってお父さんいやらしいといわれてもきまづいし・・・

  • タオルで下着(パンティ)を作りたい

    20代前半の女です。 諸事情で今持っている下着(パンティ)が1枚しかありません。 今すぐにでも下着を補充したいのですが、なにしろお金が無く、できるだけ節約できるものはしようと考えています。 そこで思いついたのが、タオルからパンティを作るという方法です。 使い古したガサガサタオルをうまいこと縫ってパンツを作ります。 でも自分の友達や彼女とかがガサガサの粗末な手づくりパンティを着用していたらどうですか?引きますか? それとも、「節約してるんだ~。なんて健気な娘なのだ。」といっそう愛おしくなります? どっち!?