• ベストアンサー

お風呂上がりに使ったタオルは、どうしますか?

お風呂あがりに体を拭いたタオル、一回使ったら洗濯しますか? それとも干して、また使いますか?

noname#38799
noname#38799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bjazz
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.18

 浴室内に、二三日縛っては使い…、適当に交換しています。 毎日洗うのは無駄と云う考えですが…、  その後バスタオルを使うのが私の習慣です。

その他の回答 (20)

回答No.21

干して使ってます。

noname#38799
質問者

お礼

この場をお借りして、皆さんのお礼とさせてください。 こちらに回答を寄せてくださった方の大半は 一回使ったタオルは洗うようですね。 私の場合、お風呂後はフェイスタオルで身体を拭いてから、 新しいタオルで軽く拭くので、べちゃべちゃになったタオルは お風呂場の中です。 あとひとり、そのタオルを使ってから洗濯に出します。 回答ありがとう御座いました。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.20

干して使っています。 最近はホテルでも「環境のため、連泊でいちいち洗濯しなくていい人はこの札を出してください」なんてこともあるようだし・・・と考えています。 洗う頻度は2日~5日くらいでしょうか(晴れの頻度による)。 参考までに過去の類似質問を。 簡単なアンケートhttp://question.excite.co.jp/qa3270652.html バスタオルって毎日洗いますか?http://question.excite.co.jp/qa1683418.html バスタオルはいつ洗う?http://question.excite.co.jp/qa3016202.html バスタオル・シーツ(和布団)・枕カバーってどれくらいごとに洗っていますか?http://question.excite.co.jp/qa71022.html バスタオルの洗濯についてhttp://question.excite.co.jp/qa658757.html パジャマやバスタオルhttp://question.excite.co.jp/qa281883.html バスタオルはどのくらいの使用頻度で洗濯しますか?http://question.excite.co.jp/qa1475461.html バスタオルを毎日洗濯する方にお聞きしたいのですが…http://question.excite.co.jp/qa2742957.html

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.19

干してまた使います。汚れてきたり匂ってきたりしたら洗濯します。 でも子供のバスタオルに限っては都度洗濯します。清潔が大事かな、と思って・・・。

noname#86666
noname#86666
回答No.17

干して使いますよ。 ある程度汚れたら洗濯します。 毎度毎度洗濯していてはタオルが擦り切れてしまい持つものも持たないのでは?

回答No.16

1回使ったら洗濯しますよ。 うちは家族みんなそうです。昔からそうだったな。

noname#74091
noname#74091
回答No.15

手洗い用のタオルだったら干した状態で何度か使いますが、 風呂あがりのタオルは洗濯カゴにポイって感じです。 多分、使用頻度の問題かなぁ。 風呂も入る回数が多かったら干して使うかもしれません。

  • YUTORIN
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.14

バスタオルはひとり1枚です。 使ったタオルは、脱衣所のタオルかけにかけておいて、2日ほど使います。 洗濯して乾かなかったことを考えて、予備が各自もう1枚づつあります。

回答No.13

彼氏と半同棲なので、彼氏が居るときは2人で1枚使っています。 1人のときは1回使ったら洗濯がほとんどですが、一応かけておいて、朝シャンしたときなどに使うこともあります。 実家に居るときは、1枚のタオルを2人で使うなんて信じられませんし家族とでも気持ち悪いと思ってましたが、彼氏とは大丈夫なようです。 気持ちの問題みたいです。

noname#66624
noname#66624
回答No.12

一回使ったら洗濯します。 もちろんわたしが使ったらそれで洗濯ですしパートナーが使ったらそれで洗濯します。 気持ちよく過ごしたいからね。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.11

干します 逆に他の人の意見が見れて良かった

noname#38799
質問者

お礼

ありがとうございます。 途中で補足したので、回答誘導してしまった感もありますが・・・

関連するQ&A

  • お風呂上り後にタオルで・・・

    お風呂上り後にタオルで体を拭きますが そのときに一緒に顔も拭きます。 もちろんお風呂に入っているときに既に顔は洗顔は済ましてあります。 またタオルは選択後のきれいな乾燥したタオルです そこで、顔を拭くときに、タオルでぽんぽんと軽く抑える感じで 水気をふき取るのではなく、 男らしく、ごしごしって感じでふき取ると 入浴で肌がふやけているせいか 顔の表面の皮?がぼろぼろとムケ落ちる漢字になるのです。 そうそれもタオルでごしごしやったところ全体が。 まるでそれは、垢のようです。 いや正真正銘の垢(あか)なのかも・・・ これは一体なんでしょうか? 毎日きちんと洗顔はしてるし 入浴中にも洗顔はすましてあるのに そこまで、タオルで乾布摩擦みたいに 強くごしごしまではやっていません。 でもぼろぼろとあかみたいな、かくしつみたいなんが取れるんです その後、化粧水とかつける時も別に痛くはありませんし 特に肌のトラブルも生じていません しかし気になります。 これはなんでしょうか? また、あえて、お風呂上り後にこのごしごしやって 肌の表面の垢?みたいなのをとらないほうが いいのでしょうか?

  • 臭いタオル

    タオルについて 体をふくタオルですが、洗濯して干して使う段階ではもちろん臭いは全くしないのに、お風呂上がりに体をふく途中で、既に臭くなるのは、どんな意味があるかお教えてください 意味、というのは、買い換えたほうがいいとか、そういう意味のことです

  • 体を拭くタオルについて。

    体を拭くタオルについて。 風呂上がりに体を拭くタオルないしは、デカイバスタオルについて。 毎回毎回きちんと洗濯しますが、風呂上がりに体を拭き始めるとまだからだの半分しか拭いてないのに、タオルが臭くなりだします。 我慢して全身をふき、それをわざわざベランダに干して乾燥させてからまた洗濯を繰り返しています。 タオル全般については10年くらい、かなりのタオルを毎日日替わりで使いこなしています。 私の体臭そのものに問題があるのか、長年使いまくることに問題があるのか、問題点について回答、アドバイスお待ちしております。

  • お風呂上りに髪に巻くタオル?

    2歳の子とお風呂に入った後、子供の身体と髪を拭く→着替えさせるまでの時間寒いので、せめて自分の髪の毛にササッとタオルを巻いておけば良いかなと思ってます。バスローブとかも考えたのですが、脱衣所が狭いのでかけておく(又は置いておく)スペースを考えると邪魔なのでタオルが良いかなと思ってます。別に普通のタオルやバスタオルでも良いのですが、どうせなら吸水性に富んでいたり、お風呂上りに髪に巻く専用のがあればこれを機に見つけて通販とかで買おうかなと思いました。 もし使ってみて「これは良い!」というお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • タオル

    風呂上がりバスタオル2個使うのでタオルがめっちゃ多くて洗濯追いつかなて乾かすの大変なのですが乾くの早くてちゃんと吸うタオルとかありますか?

  • 落ちないタオルの巻き方

    私は胸が全然なくて お泊りしたときお風呂あがり タオルを体に巻いても すぐストンとおちてしまいます 胸が小さくてもしっかり体に巻きついてくれるような 落ちない タオルの巻き方はないでしょうか?

  • 風呂上りのバスタオルは・・・

    お風呂上りに体を拭くタオルって 毎日洗ってますか? 私は4日目くらいなんですけど・・・ やっぱ汚いですよね? どうでしょう?(><)

  • 風呂上り、タオルと下着は用意されてる?

    矢口真里と離婚した中村昌也が、 さんまの番組で離婚後の生活について語ったとか。 その中で「風呂上がりに新しいタオルやパンツがないことがある、 などと一人暮らしの寂しさをぼやいた」のだとか。 へぇ~。 結婚してたら新しいタオルやパンツって用意されてあたりまえなのか? うちら夫婦は銀婚を迎えるが、そんなのは新婚当時から自分で用意してたけどなぁ。 世の旦那さん。 風呂上り、タオルと下着は用意されてる? 世の奥さん。 だんなにタオルと下着を用意してやってる?

  • お風呂上りのタオル 男性の場合

    我が家は、大人が二人、子供が二人。 子供は、双子です。歩き出してから、子供は個々にタオルを使わせています。(感染病にかかったときがあるため、予防のために) が、親は主人と私は同じタオルを使っています。 一時期、別々にしましたが、狭い家ですので、バスタオル2枚は場所をとるため、結局、二人で1枚を共有しておりますが。皆さんのご家庭では? また、ここからは男性に伺います。 つい最近、主人が体を拭いているところを見て、叫びたくなりました。 主人が下半身を拭いているところ、私は顔を拭いていたのです。(笑) その後、主人にタオルの使い方を聞き、言葉をなくしました。 まぁーお風呂上りであり清潔ではありますし(笑)主人ですから問題ないといえばないのですが、やはり気になります。 男性は、どうやって下半身をお拭きになりますか? お風呂から出る前に、タオルで拭きます?バスタオルで? 家族が、私みたいに悲鳴を上げるかもしれないから、自分専用のタオルで?

  • 新しいタオル(黒・綿100%)の繊維クズで困って

    新しいタオル(黒・綿100%)の繊維クズで困っています。 黒か濃紺のタオル(35cm×80cmくらい)がほしくて、100円ショップで黒のタオルを購入し、一度洗濯機で軽く洗って干したあと、お風呂上りにそのタオルを使って身体を拭くと、黒い繊維クズ(?)が身体じゅうについてしまいました。 新しいタオルだし、一回洗濯機で洗っただけだと、こういう繊維クズは残って、身体についてしまうものなのかな?と思って、もう一度洗濯機で洗って干して、お風呂上り、それから台所での手拭き用布巾としてあらためて使ってみました。 でもやっぱり黒い繊維クズのようなものが身体や手につきます。誰からも見てわかるレベルです。お風呂上りにその黒いタオルで髪を拭いて、そのあとブラシで髪を整えると、そのブラシにも黒い繊維クズがハッキリと残ります。 これは、100円ショップのタオルだからなのでしょうか?それとも、黒色のタオルだったら、どのタオルでも(例えばホームセンターに売っている「業務用タオル」だとか「ホテル用タオル」だとか)、黒い繊維クズは拭いたモノにくっついてしまうものなのでしょうか? あるいは、フツーに(?)使われている白いタオルも、実は白い繊維クズが、拭いたモノには付いていて、それが白色だから目につかないだけなのでしょうか? 真っ黒なタオルを使うというのも、めずらしいことなのかもしれませんが、身体を拭いたり、手を拭いたりと、個人的な好みで、黒いタオルを日常的に使いたいだけなんです。 この黒い繊維クズを失くす方法と、もし、「このメーカーさんの黒タオルを使ってるけど、そんなことはなかったよ」などという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いいたします。