• ベストアンサー

風呂上りのバスタオルは・・・

お風呂上りに体を拭くタオルって 毎日洗ってますか? 私は4日目くらいなんですけど・・・ やっぱ汚いですよね? どうでしょう?(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otouhu
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.7

うちも実家なので基本的に母がしてくれる身ですがそんなものです。 生まれた頃からずっとだったので結構な間、それが普通だと思ってました。 今でも私自身は平気なんですが昔と違ってそういうのも不潔とか思う人増えたようなので秘密(?)にはしています^^; でもこの前仕事先の上司が1週間に1回でいいと、どうどうと言い張っていて、彼女の言い分は「体を綺麗に洗った水滴を拭くだけなのに何が汚いの?」でした。 こう、どうどうと言ってもらえると私としては嬉しかったです(笑 タオルを毎日洗うとか昔はなかったですよね。 私としては3~4日は使えると思います。

その他の回答 (7)

noname#12200
noname#12200
回答No.8

私は、子供の頃から、親が毎日洗ってくれました。 結婚して、なんか雑巾臭いので、妻に聞いたら 2日に一回しかあらっていないとのこと。 毎日洗ってくれない?と頼みました。 その代わりと言ってはなんですが、 普通のタオルで体を拭いています。 結構大丈夫ですよ。 当然、洗うのは毎日ですが。。。

  • willwork
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.6

私はバスタオルを使っていますが、洗濯するのは2日に1回です。 ということで、1枚のバスタオルは2晩使います。 3晩目以降になると、汚いというよりも雑巾臭いのでは・・・?(^^; 梅雨の時期は、タオルにもカビが発生しやすいので、せめて2日に1回で洗濯されるほうが良いと思います。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.5

私は髪用と体用に分けて、普通サイズのタオルを使っています。 それで毎日洗濯をしていますよ。

  • mew7000
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.4

あらら・・・ どんなに綺麗に洗ったつもりでも、たとえ何度も洗っても、体の汚れは落としきれるものではありません。 垢や皮脂や、お風呂上りにかいた汗。 使ったタオルにはそれらがすべて残ります。 経済的に余裕がないのならいかんともしがたいですが、そうでなければ早めに交換しましょう。 なるべく一度・・・いやせめて二度くらい・・・ もちろん、使用後にそのまま風呂場へ放置なんてことがないよう、どうしても使いたければタオルは風通しの良いところへ干しましょう。 でも。 お風呂上りにさっぱりした清潔な肌、綺麗なままで新しい服に着替えたくありません? もとの汚れ、なすりつけちゃもったいないですよ。 綺麗綺麗・・・ね♪

noname#11477
noname#11477
回答No.3

私毎日洗っていますよ。 バスタオル1枚にスポーツタオルみたいなのを2枚使うので凄い量になりますが^^; やっぱり体を洗った後とは言え汚れてそうな気がするので; ちなみに友人は3日起きだそうです。

  • COLT2005
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.2

自分はほぼ毎日洗濯していますが、梅雨時になると2日に1回程度になりますね。 洗ってないタオルを使い続けるのは、自分はちょっと無理です。

回答No.1

私は毎日洗っています。 2日目くらいなら何も思いませんが、さすがに4日目は無理ですね~。臭いとか気になってしまいます。。

関連するQ&A

  • お風呂上がりに使ったタオルは、どうしますか?

    お風呂あがりに体を拭いたタオル、一回使ったら洗濯しますか? それとも干して、また使いますか?

  • お風呂上り後にタオルで・・・

    お風呂上り後にタオルで体を拭きますが そのときに一緒に顔も拭きます。 もちろんお風呂に入っているときに既に顔は洗顔は済ましてあります。 またタオルは選択後のきれいな乾燥したタオルです そこで、顔を拭くときに、タオルでぽんぽんと軽く抑える感じで 水気をふき取るのではなく、 男らしく、ごしごしって感じでふき取ると 入浴で肌がふやけているせいか 顔の表面の皮?がぼろぼろとムケ落ちる漢字になるのです。 そうそれもタオルでごしごしやったところ全体が。 まるでそれは、垢のようです。 いや正真正銘の垢(あか)なのかも・・・ これは一体なんでしょうか? 毎日きちんと洗顔はしてるし 入浴中にも洗顔はすましてあるのに そこまで、タオルで乾布摩擦みたいに 強くごしごしまではやっていません。 でもぼろぼろとあかみたいな、かくしつみたいなんが取れるんです その後、化粧水とかつける時も別に痛くはありませんし 特に肌のトラブルも生じていません しかし気になります。 これはなんでしょうか? また、あえて、お風呂上り後にこのごしごしやって 肌の表面の垢?みたいなのをとらないほうが いいのでしょうか?

  • お風呂上がり。

    お風呂上がりに、髪毛は? 1、タオルでふいて、あとは自然乾燥? 2、タオルでふいたあと、すぐにドライヤーできっちり乾かしますか? ★その理由はありますか?

  • バスタオルなど家族で共有しますか

    皆さんの家庭ではどうでしょう。 顔を拭くタオルや、バスタオルなど1枚のタオルを家族で共有していますか?お風呂上りの温まった体を、濡れて冷たくなったタオルで拭くのは嫌だと思いませんか? もしかしたら、前に使った人が下半身を拭いたところで、顔を拭いてたりするかもしれないと思うと・・・抵抗ありませんか? 私だけかしら? 会社で同僚とこの話になり、彼女は、ウチは1枚のタオルみんなで使ってるよ~全然平気よと言うので、えぇー?!と思ってしまったのですが・・・。

  • お風呂上りに髪に巻くタオル?

    2歳の子とお風呂に入った後、子供の身体と髪を拭く→着替えさせるまでの時間寒いので、せめて自分の髪の毛にササッとタオルを巻いておけば良いかなと思ってます。バスローブとかも考えたのですが、脱衣所が狭いのでかけておく(又は置いておく)スペースを考えると邪魔なのでタオルが良いかなと思ってます。別に普通のタオルやバスタオルでも良いのですが、どうせなら吸水性に富んでいたり、お風呂上りに髪に巻く専用のがあればこれを機に見つけて通販とかで買おうかなと思いました。 もし使ってみて「これは良い!」というお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂上りに、かゆみがある。

    お風呂上り(一人暮らしなので主にシャワー)に、腕や足、お腹などにかゆみがあります。 理由はよくわかりません。 考えられる原因は下記です。 1、ボディーソープ→シャワーのみでもかゆみあり。 2、タオルにばい菌がついている→しっかり洗っています。 3、何かの病気→風呂上りにだけかゆくなる病気ってあるのでしょうか? 4、貯水槽の水が問題→報告や警告なし、水も飲んでます。 原因はいろいろ考えられるのですが、見当がつきません。 アドバイスお願いします。

  • お風呂上がりに泣くように

    6ヶ月の男の子の母親です。 ここ1週間程、息子がお風呂上がりに毎回ギャン泣きしてしまいます。 お風呂上がりにラックの上でタオルに包み待っててもらい、私が着替えている間のことです。 新生児の頃は毎回泣いていたのですが、2ヶ月になるころからは慣れ、お風呂上がりはいつも機嫌が良かったです。 本当に何の前触れも無く、泣くようになってしまったため、何故だろうと思っています。 寒いのかと思い、上がってすぐ旦那に暖かい部屋まで連れて行ってもらってもダメでした。 今までは同じ寒さでも泣きませんでしたし。。 お風呂大好きで、上がる直前まではすごくご機嫌です。 何か原因があるのでしょうか? 同じような経験された方、落ち着いて行った経過など教えていただけると幸いです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 風呂上がりの柔軟

    柔軟は風呂上りが良いと言いますが何故でしょうか。 スルメがふやけるように柔らかくなるわけではないですよね。 ストレッチしようとしているスジが温まった状態が良いと言うことでしょうか。 だとすると、最近暑いですが、外を少し歩いて体が温まった状態なら 風呂上りと同じ状態と言えるのでしょうか。

  • 風呂上りに、、、

    風呂上りにすぐご飯を食べるという行為は体にとってよいのでしょうか? 悪いのでしょうか?

  • 風呂上りのバスタオル一枚でほんわかする時間は何分?

    風呂上りのバスタオル一枚で、ほんわか気分に浸る時間は何分位ですか?

専門家に質問してみよう