• ベストアンサー

結婚について

いま芸能界でも田中将大・里田まい や 矢口真里・中村昌也など女の人が年上の夫婦やカップルが最近増えてきたように思えます。 実際に女の人が年上の夫婦(カップル)が増えているという公式なデータや表はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

具体的な数字まではわかりませんが、統計上はこのようなデータがあります。 1900年には婚姻時の平均年齢が男性27歳、女性23歳の4歳差ですが、2009年になると男性32歳、女性30歳の2歳差になります。 姉さん女房が増えているのではないかと思われます。 http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P_Detail2011.asp?fname=T06-12.htm&title1=%87Y%81D%8C%8B%8D%A5%81E%97%A3%8D%A5%81E%94z%8B%F4%8A%D6%8CW%95%CA%90l%8C%FB&title2=%95%5C%82U%81%7C12+%91S%8D%A5%88%F7%82%A8%82%E6%82%D1%8F%89%8D%A5%82%CC%95%BD%8B%CF%8D%A5%88%F7%94N%97%EE%81F1899%81%602009%94N

関連するQ&A

  • 矢口真里、芸能界復帰or復活してほしい芸能人は?

    僕は、他の『ニュースサイト』で知ったのですが、昨年、俳優の中村昌也さんと『離婚』した、元『モー娘。』の矢口真里が、来週、よみうりテレビ『情報ライブミヤネ屋』に出演するそうです!!(T_T)矢口真里といえば『不倫騒動』で話題となり、1年半の謹慎を受けた後、本格的に『芸能界』へ復帰するそうですが、僕を含め『ニュースサイト』のユーザーの反応は「戻ってくるな!!(怒)」の声が多く観られました、確か『のりピー』こと、酒井法子が本格的に『芸能界復帰』した番組も『ミヤネ屋』でしたが、番組は勿論、この件で、宮根誠司がマジで大嫌いになりました!!(怒)(宮根誠司も『隠し子騒動』で話題になりましたね!!)今回、皆さんに聞いてみたい質問は、今回の矢口真里についてどう思いましたか?近年、酒井法子&元オセロの中島知子&板東英二etc視聴者の意見を無視して復帰するパターンが多いですが、僕は観ていません(T_T)復活してほしい芸能人は『歌手』ですが、男性は5人組のバンドでJanne Da Arc&女性は、中森明菜さんです!!(^^)

  • 風呂上り、タオルと下着は用意されてる?

    矢口真里と離婚した中村昌也が、 さんまの番組で離婚後の生活について語ったとか。 その中で「風呂上がりに新しいタオルやパンツがないことがある、 などと一人暮らしの寂しさをぼやいた」のだとか。 へぇ~。 結婚してたら新しいタオルやパンツって用意されてあたりまえなのか? うちら夫婦は銀婚を迎えるが、そんなのは新婚当時から自分で用意してたけどなぁ。 世の旦那さん。 風呂上り、タオルと下着は用意されてる? 世の奥さん。 だんなにタオルと下着を用意してやってる?

  • 田中まー君 里田まい夫妻の金銭感覚

    年俸270000000円の一流大リーガー田中将大選手の金銭感覚は庶民の1万円が100円くらいの感覚だったりするのでしょうか? 普通引越しには10万円くらいしかかけないと思いますが 5000万円もかけていませすよね、 ネット検索して安く引っ越せる業者の見積りを里田まいちゃんに取ってもらってやりくりするとか、 夫婦共に家計の心配や計画とか考えられる賢さはないみたいだと思います。 僕が想像するには絶対に田中、里田夫妻のお金の価値観は1万円が100円だと思います、 もしあなたがマー君の奥さんだったらどうですか? いち庶民の愚痴です…すみません。。。

  • 里田まい、マー君についてどこまでも行く

    ヤンキース移籍が決まった田中将大投手の奥さんである里田まいさんが、旦那についてどこまでもついて行くとインタビューに答えていました。 本当に幸せそうでお熱い限りですが、どこまでもついて来るといえば、日本に付き纏う韓国という存在です。 あの国は、日本と韓国は夫婦の関係とでも思っているのでしょうか? 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • 娘。脱退後の矢口真里のテレビ出演数について

    交際発覚を期にモーニング娘。脱退を表明した矢口真里さん。その時は「あぁ、脱退したらこの人も消えていってしまうのか…」と残念に思いました。 がしかし、出演は減るどころか増える一方。なぜ? 過去に脱退していったメンバーはさっぱりなのに、何ゆえ彼女だけ? それとも、これからこんな状況(脱退した方がどんどん進出)が続くのでしょうか? 芸能に詳しい方もそうでない方も、回答お待ちしてます。 この質問、本人が読んでたらなんか笑っちゃいますね♪

  • 二年前のクリスマス特番だったと思うんですが…

    たぶん二年前だったと思うんですが、モーニング娘が出てたクリスマス特番をやってて、最後の方でメンバー全員が「恋人に贈りたいクリスマスプレゼント」を用意して、それを一般カップルに評価してもらい「誰のプレゼントが最もセンスがないか?」という企画があったと思います。 それで最も「センスがない」とされたのが矢口真里の自作のラブソングだった記憶があるんですが、その曲のタイトルが思い出せません。またその曲はCD化(アルバムの中で矢口がソロで歌ってるとか)されてるんでしょうか? その曲のタイトル、またはこの企画をやってた番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 矢口真里さんのTV復帰どう思いますか?

    矢口真里さんが復帰するという噂がありますが、どう思われますか? 不倫騒動で謹慎のような形でしたが、不倫してもTVに戻っている人は他にもいますよね。 私はNHKの教育チャンネルで「青春リアル」という番組に出ていたのが印象に残っているので、そういったものにはもう採用されないだろうから、今後は大人向けならひっそりとカムバックしてもいいのではと思います。 ただ、元旦那さんや不倫相手も芸能人なので他にもいろいろと制限があるとは思いますが・・・

  • 娘の元メンバーの現在

     モーニング娘を卒業したメンバーは今どんな活動しているんでしょうか?。  石黒彩・安倍なつみ・後藤真希・加護愛・辻希美・矢口真里などはテレビで見ることもありますが、飯田・中澤・保田はまったくみませんね。この人たちはどんな活動をされてるんでしょうか?。  福田明日香と市井沙耶香はもう芸能界からも引退されているんですよね。

  • 吉村由美と矢口真里はクズなのか?

    元パフィーの吉村由美ですが、 38にもなってなぜあんなにみっともないまねができるのでしょうか? やはり、38という重たい数字に嫌気を刺されて後悔しているのでしょうか? 矢口真里もそうですが、年増になってくるとおうぎょうぎわ悪くなってくるのは、なぜなんでしょうか? 普通の男性ですら、そんな38の女などに興味は湧かないというのに、もうちょっとどうにかかっこよくいきれないのでしょうか? どちらも金持ちであるなら、一般の金をもっていない男性を助けてやるがごとく 一般の人を救うべく、出会いを求めるべきではないのでしょうか?

  • 女性有名人・芸能人のブログ

    読んでいて、いいなぁって思うブログはありませんか? 過去には、 平山あやさん 矢口真里さん 北斗晶さん misonoさん 今は、 雛形あきこさん 黛英里佳さん 等の有名人のブログを読んでいますが、 もう少しだけ読者になる人のブログを増やしたいので、 この人いいなぁ・・・。 って思う女性有名人・芸能人のブログを教えて下さい。 できれば、25歳以上で テレビ番組のレギュラーや、準レギュラーを持っている人がいいです。 (準レギュラーは、月1回のテレビ番組の出演でOKです。) ブログの更新は、回数は問いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう