• ベストアンサー

美醜・「かわいい」の判断 に関する本、サイト

人間は異性の美醜をどのような基準を持って判断しているのでしょうか? また「一般的に言って不細工だと思うが、私にはかわいく見える」 もしくはその逆の 「一般的に言ってかわいいとされる顔だと思うが、私はかわいくないと思う」 など客観的な判断と趣向が食い違うことも有ると思います。これはなぜ起こるのでしょうか? 一般向けの啓蒙書~学部1年生でも読める入門書やサイトで 認知科学や神経科学などサイエンスの手法を用いて こういったことを詳しく説明している本を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ur2c
回答No.2

こんなのも

参考URL:
http://www.psychologytoday.com/basics/beauty

その他の回答 (1)

• ur2c
回答No.1

これなんか有名ですね

参考URL:
http://faceresearch.org
lomogoq
質問者

お礼

ありがとうございます いくつかの実験に参加してみました