• ベストアンサー

人生ってわからないものですね!

私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ばのハゲチビブサイクオッサンです!こんにちはー。 m(。_。)m たくさんの温かいご回答いただいても自分に彼女が出来るなんてとても考えられません!自分に彼女が出来るなんて絶対に有り得ないと思っちゃうやね。成功体験も皆無だからね。 まさかこんな人生になるとはね。夢にも思わなかった若い頃。 本当に人生ってわからないものですね! そう思いますか?みなさん。

noname#186955
noname#186955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.5

ホントですよね~ 結婚願望が全く無かった私が 医者から 「明日まで生きられないと思ってください。」 と言われても奇跡的に生きのびて、 結婚願望が出て、友人だった主人が結婚してくれました。 40代で新婚なんて・・・ こんな人生夢にも思わなかったです。 ここの回答者で温かい回答してくださっている方々は (私を含めて)ika-natto1 さんの幸せを願っていると思いますよ。 彼女が出来た&結婚した報告待ってますね♪

noname#186955
質問者

お礼

かわべまゆみちゃん、こんばんはー!ありがとー!! o(^o^)o(*^^*)ウフフフ かわべまゆみちゃんの人柄があまりにも素敵だから神様からのプレゼントだったんじゃないかな。神様もかわべまゆみちゃんに惚れたんだよきっと! (*^^*)ウフフフ ありがとー!温かいご回答を!幸せ報告出来たらするからねー! o(^o^)o

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

その質問内容自体に彼女出来ない雰囲気が出ていると思います。 その質問するより、彼女つくろうとする意志や行動すればどうですか。 彼女できないんだったら、女性の知人1人2人以上つくればどうですか?

noname#186955
質問者

お礼

女の子友達すらひとりも出来たこと無しなの私。それすら超困難なの私。 それくらいハゲチビブサイク容姿は女の子に嫌われるから! ありがとうございました!

回答No.3

まずは、おめでとうございます! 外見的な事がいくつか記載されてましたが、 人の好み、タイプは人それぞれですから、一概には言えませんよ~(*^-^*) 若い頃は外見重視で、好きだ、嫌いだ、有りますが 一年とると、外見なんて、私は、気になりません。 むしろ、性格や価値観、フィーリング、笑いのツボが合う方が 楽しい結婚生活を永く送れると思います。 いくら外見がパーフェクトでも、中身が悪いなら、私は、駄目かも。 いや、駄目でした…。 バツが付くだけです(笑) 日本では髪の毛が薄いのをマイナスイメージでとらえがちですが、 イギリスに行けばモテモテですよ! 体系だって、背が高くスリムな方に比べれば、ポッチャリされてたら、冬は 暖かいし布団に入っても寝心地良いです。背が低いなら手をつなぐのも、キスするとき、楽々ですよ☆ その点から考えると、彼女さんも同意見なのかもしれませんよ!? 下手に今まで彼女が居なくて良かったのではないでしょうか。 彼女さんからしたら、今まで他の女に汚されてないあなた様を ゲット出来て幸せですね☆ 付き合いが始まると、過去の恋人がどうだったか、気になるものです。 嫉妬し、喧嘩になる場合もあります。 その点あなた様にはもめ事になる要素がないのですから、 完璧じゃないですか!? どうぞ、彼女さんを大切にされてください。 末永くお幸せに…。

noname#186955
質問者

お礼

なるほどなるほどなるほどね! 私はピュア清純!!(*^^*)ウフフフ まっ彼女が出来たらの話だけど・・・・・。 (((^_^;) ありがとうございました!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 絶対結婚出来ないと思ったけど結婚出来た段階で人生ってわらかんと思った。  まぁ、今までたぶん、結婚というか彼女への道が有ったと思うけど、自分で閉ざしたんだろうね。チャンスを見逃した。もっと良い物と思って見逃したら、なかなか来ないということは良くあること。  どんなものでもチャンスはつかみ取ると思ったら、つかみ取れば、それはいずれ形を良い物へと変えるかもしれないね。  あまりこだわらず、自然に任せようという感じで居る時ほど実は良い事があるんだよね。って気がついたら人生変わった。

noname#186955
質問者

お礼

きょうもぐさん、こんにちはー! (°∀°) 自然に任せる、大事。川の流れに身を任せるように。 今を生きよう!ありがとうございました! o(^o^)o

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>そう思いますか? まったくね。一寸先は闇。 彼女ができない。。。くらいで 落ち込んでいるなら、 まだまだいけてるってことですよ。

noname#186955
質問者

お礼

一寸先は闇、本当ね。 しかし、一寸先は光と思いたいな! わからない未来を考えるより今現在この瞬間が大事! ありがとうございました!o(^o^)o

関連するQ&A

  • 人生で一番大事な期間て何歳から何歳くらい?

    タイトルのままですがこれまでの人生を過ごしてきて、 人生において一番大事な期間て何歳から何歳くらいだと思いますか? 自分は20~29歳くらいまでの過ごし方で、その後の人生が決定して いるような気がしているですが、どう思いますか? もちろん、40でも50歳でも起業や転職や夢を追って成功した人もいますが、 全体的に見て普通にサラリーで生きようとすると、 なんか色々20代くらいまでの生き方が重要なのかなと最近思いました。 回答していただける方はよろしければ今現在、だいたい何歳くらいか 教えていただけると助かります。 自分は人生設計失敗した気がしているので、こう感じるのかも しれませんけど。

  • これからの人生

    僕は小学生の頃からひたすら夢を追ってきました。 親と大喧嘩したり、なんてこともありました。 それでも叶えたい夢、やりたい仕事があって、それにむかって突き進んできました。今はまだ夢なかばです。 もしそれが叶ったとしたら、地元に戻ることはできません。今まではそれでもいいと思っていました。 しかし、先月から人生について考える出来事が重なり、特に親と同年齢の親戚が危篤になったことは大きな転機でした。 長男として、このまま夢を追っていていいものだろうか。それだけが人生ではないのではないか。 そう考えるようになったのです。 正直今までは家族の将来なんて深く考えていませんでした。夢のことしか見えていませんでした。 この悩みを自分では処理しきれず、親に話したら、 お前には後悔して欲しくないから、もう少し頑張ってみたらどうだと言われました。 つまりはやりたいことをやれと言われました。 でも今の僕の気持ちとしては、地元に戻り、職を探すなりして前に進みたい、と思っています。 兄弟で男は僕一人ですし、以前父が生まれ育った場所で、家族と暮らすのが一番だといってたのを今になって思い出しました。 僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイス、叱咤激励いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 人生が忙しすぎて落ち着けない

    30代半ば女性です。 最近、自分の生き方が笑えてきました。 どうしたら人生が忙しくならなくて済むのか本当に教えていただきたいです。 まず未熟児で産まれた瞬間から生きるか死ぬかというスタートを切り、家庭(両親)がとんでもなかったため物心ついたときから1日も心が休まることなく生きるか死ぬかの幼少〜青年期を送り、何度か安楽の地を求めこの世界からの退場を試みるも送り返され(神さま?は死にたくないと思う人のお迎えは行くのにホント理不尽ですよね!) その後、20代半ばで大きなトラブルに合い警察なども動く中で福祉に繋がり生活保護を受けることになりました。 保護されて本当にたくさんの方が寄り添い、助けてくださり、生まれてはじめて“幸せ、安心、安全、穏やか”と感じることができ、その感覚を知ったときは本当に衝撃でした。「こりゃ〜死ぬことが救いになる人もいる。なんて言っても通じなかったわけだわ」と。こんな世界ならいつまででも生きていたい。死にたくないという生き物としては当然の?気持ちを感じたのも初めてのことでした。 なのに… なのにですよ、私はその世界から飛び出してしまうんですよね。理由は「幸せや安心という感覚を味わいつくしたから、今度は違う世界に行ってみたい!」です。もうほんとに大人しくしててほしいです(涙) その頃、ひとりで人生を生きることをやり尽くしたと思い、人と生きることに挑戦してみたいと、ちょうどプロポーズされたこともあり結婚しました。 で、結婚生活もいろいろあり離婚もうっすら浮かぶ中「また引っ越し?諸々な手続き?生活保護に戻る?離婚したら今度は〇〇なタイプの人を見つけて成功させる!って絶対また忙しくなるよ?もう一生落ち着けない人生を送るのか?」と遠い目をして窓の外を眺めております。 自己分析では落ち着いて安定した人生を求めているが、安定しすぎていると手持ち無沙汰のようになりわざわざ自分から大変なことを見つけて、大変な方を選んでしまう。 恐らく、年相応の体力とエネルギーが消化不足になっていてそれを解消するために大変なことを見つけてきてしまうのかな?と思うのですが、幸い創作活動をしているため、人生を忙しくして消化させようとしないで、創作活動の方を大変にさせられたら解決しそうなのですけど、環境が忙しすぎて集中出来ないというジレンマです。 楽しそうなことを見つける能力と行動力は抜群だと思いますが、それ故人生が忙しくなってしまい落ち着けないという… どうしたらよいのでしょうか?

  • これからの人生を設計していくときに、先人の知恵を真似したいので、すでに

    これからの人生を設計していくときに、先人の知恵を真似したいので、すでに夢を達成し、夢を叶えながら生きている人を知りたいです。 旅をして生きていきたいです。それが私の夢です。 1年に3ヶ月くらい、旅をしたいです。 今はヨーロッパに行きたいです。その後、オーストラリア、北米、南米、アジアと旅をしていきたいです。 自分がこれからやりたいことを列挙し、「ほんとうにやりたいのか?」と自分に問うたところ、残ったのがこれでした。 現在の状態では、1週間休暇を取ることもままなりません。 ですが、世の中にはきっと、こういう風に人生をスゴされている先達がいらっしゃるはず。 このような生き方をされている方を、どなたか知りませんでしょうか? その人のやり方をまねてみたいのです。 著名人であるかどうかは問題ないです。 また、本などがあれば、それを教えていただきたいです。著者に直接問い合わせてみます。 成功している人の体験を、追体験したいので、どうぞ皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 人生に負けた、疲れた、もう死にたい

    こんにちは19歳男です、ぼくは芸能界に入りたいとかバラエティ番組とかにでたいとかっていう夢があるのですがもう年齢からいってあまりにも遅すぎるし絶対かなわないということはわかっています。まずひとつは中学校のときに友達とお笑いコンビを組もうとかいっていたのですがもうその友達とは中学校を卒業していらいあっていないというどころか連絡すらもとっていません。それとほかに逃走中とか黄金伝説とかそういったTVとかで活躍したいとかっていう夢はあるのですがもう年齢からいってあまりにも遅すぎるしこちらももう絶対にかなうわけがないということはわかっています。僕になにかあるとしたら高校のときにスーパーのアルバイトを3年間やったというだけです。でもこんなものは全くもってなにも意味がないに決まっています、そして現在は何もせずに1日中自宅にいるだけです、そして当然だが友達も誰1人いません。僕は絶対にサラリーマンや普通の正社員とかには絶対になりたくないし、でもならなきゃいけないものにならなきゃいけないもう自分の夢は年齢からいってあまりにも遅すぎるせいで絶対に100%かなわないということは決まっている。もうこんなんだったら死んだ方がいいでしょうか。なぜなら自分が死んだら育ててくれた親への恩返しになるからです。まずひとつはもう僕は十分長生きしたし生きている価値もないこれだけ長いこと生きても何一つとしていいことがないいまさらこんな芸能界だなんて夢なんかかなうわけがないそう僕はもう人生まけて終わったからです。ふたつめはそうなんといっても僕が死んでしまえば保険金という大金がおりてきて家族が幸せになれるからです。もうこんなんだったら当然僕なんか死んだ方がいいですよね。

  • 人生が良い方向にガラッと変わった「人生の転機」を教えてください

    例えば、ある本を読んで変わったとか 彼女ができて、人生が楽しくなったとか いい師匠、友人にめぐり合えたとか 自分を変えることのできたきっかけを教えて欲しいです。 私は現在自分を変えたくて、人生を良い方向に変えたくて行動派人間になろうって思ってます。 今まで、そんなに楽しい人生でもなかったんです。 でも今まで健康に生きてこれただけでも感謝してます。 20代後半に突入してしまったので、 本当に今から人生変えて生きたいんです。 そのためには なにかきっかけをおこさなきゃいけないって思ってます。このまま単調な毎日を送るのが嫌なんです 昔と変わったっていう方、 どんなきっかけで人生変えることができましたか? ぜひご回答お願いします。 ※私は最も欲しいのが友人です。情けない話、友人皆無なんです。彼女はいた経験なし。 だからこそ行動起こそうって思ってます。 だから私が決めたのは 「人に自分から積極的に話しかけていく。年齢・男女問わず。」です。 しかし、引っ込み思案で人見知りの激しい私は不安になります。話しかけようかな、でもやはりそっけない返事されたら恥かくかな・・・やめとこうかな・・・・って迷いながら、結局は話しかけれなかったときは「自分ってなにも変われてないな」って卑下してしまいます。でもなにかのきっかけで変わりたいんです。こんな私にでも友人や彼女ができたら変われる気がします 以前にもここでアドバイス受けて、勇気が出ましたので、また行動する勇気をもらいたいです。 質問は 「人生が良い方向にガラッと変わった「人生の転機」を教えてください」です

  • 自分の人生、何もうまくいかないです。

     前回、ここで質問をさせていただいて、アドバイスをいただき頑張ってみようと 思いました。↓ (前回回答してくださった方々、ありがとうございました。) http://okwave.jp/qa/q8158064.html  このこと以降(前からずっと心がけていることなのですが)、自分なりに出来る限りプラス思考でいようと思いながら過ごしてきたつもりです。自分の出来る範囲で努力はしてこれたと思います。  ただ、ここ7年間はなぜか何事もうまくいかず、努力しても全く成果があがらず(勉強して成績はあがりましたが、自分の行きたい大学にいけず)、仲良くなった友達を奪われ(自分はこの20年以上、勉強しかさせてもらえない環境にいたので、人間的魅力が皆無です。なおかつ、病弱なので病院通いでまともに遊ぶこともできません。今もそうです。)、なんだかやる気がでなくなってしまいました。なんだかもう頑張れないです。頑張ろうと思っても、「ああ、もう無理だ」とすぐ思ってしまいます。もうどんなに頑張っても自分は絶対幸せにはなれないと思います。  自分の人生、勉強しかやらせてもらえなかったので、今から他の人並みの人間的な魅力をつけることは絶対不可能だと思います(自分の好きなことをしていることが親にバレた時、自分の大切なものを散々壊されてきたので、もう昔からトラウマです)。  体も生まれつき弱いので、自分の本当の夢も叶えられそうもなく、どうせ無理なんだろうと思ってしまいます。  人間的魅力が皆無なので友達も離れていくし、彼女もできません。バイトをしていても、病院代等でお金がないので、友達と遊ぶことも彼女とデートに行く事も無理です。  他の普通の環境で育った子たちは、体も五体満足で友達も彼女もいて、自分の好きな事をたくさんすることができているのに。自分は、生まれつき全てにおいて恵まれないので、何もできないです。  ここで質問をした時に、回答してくださる方が、「小さい幸せを見つけよう」といいますが、自分が思うのは「他の人はみんな大きな幸せを得ているのに(多少の苦労はあるでしょうが)、なぜ自分は人並みの幸せが皆無なのか。なぜ他の人が目を向けないような雑多な幸せしか巡り合えない(その雑多な幸せさえほとんどないですが)のでしょうか。自分の気持ちの持ち方の問題であるとは、とても思えません。  人の人生が不平等なのはわかっていますが、なぜそれが自分なのかと思います。もっと幸せな人生を送りたかったです。今更もう自分の人生手遅れですが。  自分自身お金がないのと、精神科医やカウンセラーは信用できないので、相談もできないです。  あと、回答者さんから「他人を助けるボランティアをやってみてはどうか」と言われますが、自分は今までいじめられ続けてきて、裏切られ続けてきて、当て逃げされても誰にも助けてもらえなかった人生なのに、なぜ他人を助けなければならないのでしょうか。他人を助けようという気持ちは全く湧いてきません。  こんな人生はもう嫌です。いい加減楽に死ねるなら老衰死以外で死にたいです。自分の人生、この先幸せがあるとはとても思えません。自分なんて所詮一生そんなつまらない人生なんだと思います。  どうすればよいでしょうか。  

  • 夢 人生 叶える

    人生は有限なんだと気づく体験をしました。 そうしたらたくさん叶えたい夢がでてきました。 皆さんの生きている間に叶えたい密かな夢を教えてください。 どんな小さなものでも、大きなものでも構いません。 人々がどんな夢を持つのか知りたいです。

  • 人生観を変えたい

    26歳フリーターです。 最近バイトもうまくいかず、夢に挑戦する自信も弱くなって きて、自分の人生について悩んでいます。 今は、ダラダラ生活するのが嫌になってきて、何か自分の人生観が 変わるような体験をしたいと思っています。 どんなことでもいいので、旅行やボランティア、体験活動などの情報が あれば教えてください。

  • 夢・結婚・人生について

    私は今お付き合いしている(6才年上)人がいます。 私の年齢は今年で19才です。 その相手の人は とても 明るくて 嘘は絶対つかず 束縛が激しい人です。 まだ、付き合って 1ヶ月ちょっとなんです。 そして… 私が、居なくなったら 死んだほうがいいとも言っています。 友達にも… 家族にも…相談できなくて…。 まず、最初にですが… 「私の夢はたくさんの人を笑顔にできるダンサーになることです」 ですが… 前日、彼氏にプロポーズをうけました。 プロポーズをうけた時は、うれしくて仕方ありませんでした。はじめて、彼氏ができた私にとっては、とても 夢のような感覚でした。 その時の私は、迷いもせずに…「はい」と答えました。 だけど… あらためて、考えたときに… やっぱり違うっと思いました。 その人と結婚をして一緒に人生を歩んで行きたいと思ってはいます。 だけど…子供ころからの夢を捨てる事はできません。 「夢は叶わないから夢」でわなく… 「夢は叶えるためにある」と私は思います…。 好きな人だからこそ きちんとケジメをつけて 向き合って行きたいと思います。 その人にも応援してもらいたいと思っています。 だけど…怖いんです… 大切な人の幸せを願っていても、人生を自分が壊してしまいそうで… 一度きりの人生だから…迷ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか? もう…わかりません… やっぱり、夢は叶わないから…夢なのでしょうか? 誰か教えてください。