• ベストアンサー

おっさんレンタルは、アリか無しか?

最近、おっさんの魅力にはまったのかどうか、よく分かってないですが、おっさんレンタルが流行るかもしれない、という話を耳にしました。 おっさんの魅力を絵にされてる方もいたりして、おっさんとうものが、一つのキャラクター化して、愛着が出ているのか、なんなのか、みなさん「おっさんレンタル」について、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

いやいやおっさんレンタルは場末の飲み屋ではじけるための兵隊でしょ!w 別にデブがいいとかではないんですが、岡田斗司夫とか伊集院光みたいなトークの冴えたおっさんを呼びたいです 福山雅治もトーク冴えてますしラジオの下ネタキャラとかとても好きなんでそういう意味では多分呼びます 沢村一樹もしかり 下ネタが口説きの目的ではなくただやんちゃな目的果たしたいだけな人のは聞くの好き あと呼びたいおっさんはビートたけしかなあ竹内力とか 彼らの演じた映画のキャラの本人モノマネしてほしい

bagutakun
質問者

お礼

男性ならではのこだわりが生み出す、執着心というか、こだわりというか、そういう積み重ねからくる経験談とかうんちくとか、酒の肴にして聞くには確かに面白そうですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

昔の富士通のタッチおじさんなら可 バカボンパパでも可 トトロのようなオッサンでも可 石ちゃんのような極でも可 ※キムタクは受け付けません アンチジャニーズなもので...

bagutakun
質問者

お礼

タッチおじさんは、キャラクターとしてアリですねw 懐かしい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185627
noname#185627
回答No.5

どうせ「※ただし、イケメンに限る」なんでしょう? 一般社会のオッサン連中には何の関係もない話です。

bagutakun
質問者

お礼

そうなんですよね。きっとオッサンそのものではなく、別の何かを見てるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

おそらく福山雅治とかキムタクとか桐谷さんとかかっこいいおっさんが出始めてるからです。 彼らを見れば男子大学生程度では負けますよ。年齢が加算して魅力も加算したって人はモテますよ、

bagutakun
質問者

お礼

最初爆笑してしまいましたが、桐谷さんは、確かに生き様が一生懸命過ぎて、かっこいいおっさんですね!一生懸命ってすばらしい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おっさんにまで需要があるんですか?面白い時代になってきましたね。 ハゲがいいとか、加齢臭がいいとか、タプタプお腹がいいとか、色んな好みが細分化されたりするのかな? 若い女性たちにおっさんレンタルが流行ったら、ぜひレンタルされたいw

bagutakun
質問者

お礼

イマドキのフェチズムは、細分化の一途で、下手をすると女性はフェロモンさえ感じればなんでも良いのかとすら思えてなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

こういうおっさんならありかな。 http://ossanrental.thebase.in/items/20454 私は・・・・使い物にならないのでなしでしょう。

bagutakun
質問者

お礼

うーん、何か負けた気分になりますね。自分もこうなれる気がしないし、きっとオシャレおじさんは世の中の一部でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

レンタルされて、どういう事をするかにもよりますが、 ムフフ、な事でしたら 既に年齢もおっさんな私にとっては、ウレシイですね。 どんどん、私をレンタルしてください(笑)

bagutakun
質問者

お礼

いいですね!wムフフという表現におっさん感がにじみ出ていて、絶対レンタルされる部類の方ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ぼくのおじさん」という映画。

    数年前にNHKで一度やってたんですが、「ぼくのおじさん」というような タイトルの映画、ご存知ありませんか? やることなすことユニークなおじさんが「ぼく」のうちに遊びにくる、 というような話だったと思うのですが。 先日レンタルビデオで「ぼくの伯父さんの休暇」というのを見つけたのですが、 それとは別物でした。 どなたかわかる方、回答お願いします。

  • 彼氏のおっさん臭について

    彼氏がいますが、最近おじさん特有のにおいを 放ち始めました。 とても臭いのです。本人も気にしています。 ある年齢を超えるとみんなこのおじさんのにおいを出す ようになってしまうから香水つけたりするんだよ、と いう話を聞いたことがありますが・・・。 この説明はしにくいのですがおじさん臭を なくす方法はないのでしょうか? 教えてください。

  • 叔父にどう言うか?

    先日親戚の結婚式で叔父に会い、話してたらうちの親の話になり私の知らなかった親のことが聞けたのでもっと聞きたいと思ってたら結婚式が終わりました。叔父が連絡先を教えてくれたので話を聞く約束を取り付けたいのですが、叔父とはこれまで話したことが一回もなく、どんな人かもわからないし私も人とのコミュニケーションが苦手なので、どう言えばいいのわかりません。私はアラフォーオンナ、伯父は60才位だと思います。皆さんこの状況、心境だったら叔父にどう言いますか?会うのは面倒なのでメールで聞きたいとも思ってるんですが、それをどう伝えますか?皆さんのやり方を教えてください。

  • おじさんが好き、どうしたら出会える?

    私は27ですがおじさんが好きです。以前に13歳、10歳上の人と付き合って以来かなり上の人に魅力を感じるようになりました。ですが、コンパなどで出会うのは同級生か最近は年下も増えてきました。なんでなんだろう‥ どうしたらかなり年上の人と出会えますか?

  • ちいさいおじさん

    最近、youtubeなどで怪談話を見るのに ハマっています。 4日前にいつものように見てると「ちいさいおじさん」 という話をみつけました。それは20cmくらいの おじさんが見えるという話です。よく芸能人が みてますよね。。 それでなぜかすっごく面白い!と思って次の日に 友達にそれをはなしました。いろんな友達に話しまくりました。 私はめっちゃってほどでもないのですが 少し霊感があるようで足音が聞こえたり「あれ・・今みたかも」 などどいう事があります。 すると一人の友達が 「でも、怖いよね・・みえちゃうんでしょ・・私そんな ちいさいおじさんとか見たことないし・・」って言うんです。 で、私も「ね~見えたらいいな~」って言ったら 友達が「え??見たって言ったじゃん」っていうんです。 それも半年以上前にその事を話したらしいんです・・・ でも私が小さいおじさんを知ったのは4日前で・・ 全く覚えていないんです・・ 他の子も「あ、言ってたかも!」って言うんですよ・・。 記憶消されたんですかね これガチ話です

  • 小さいおじさん

    みなさんも一度は聞いた事ありますでしょうか!? 最近、都市伝説のテレビなどで有名人などが小さいおじさんを見たと噂されてますよね!! 私の友達も冷蔵庫で見たとか・・・ 自分自身は見てないんですけどね(+o+) みなさんは、ちいさいおじさんを信じますか? また見たことありますか??

  • 叔父のことで。。

    私の叔母の事で質問させていただきます。私の叔母は2歳年上の男性と結婚し、その叔父は今年定年退職しました。以前から叔父は連休になると機嫌が悪くなる事が多くて 定年退職してからというもの毎日のように機嫌が悪くなり、叔母や祖母、息子にまで当たるようになりました。 叔母の家は祖母、叔母夫婦、叔母の息子夫婦という大家族で暮らしておりますが、 みんな仲良く暮らしたいという気持ちが強いので叔父のこと以外では問題はありません。 叔父の性格は独占欲が強く、叔母なしでは一人で行動できません。 外面はとても良いのですが家では叔母に文句を言ってばかりいて、若いころは母の話を聞くと手を挙げる事もあったそうです。 最近では叔母だけではなく、同居している息子夫婦にも文句を言うようになりました。 叔父は叔母のいないところでは叔母がいるときに比べると態度が小さくなります。 叔父は毎日イライラしており、叔母に文句を言っています。 叔父に趣味でも見つけたら?と提案してもそれも却下されてしまいます。 叔母は物静かな人で争いの嫌いな人です。 お嫁さんとも仲良くやっています。叔母が叔父に何か言うと叔父から怒鳴られてしまいます;; 叔父が定年退職をしてからというもの叔母は体調が悪く精神的にも参っているので、少しでも役に立ちたいと思いここで他の方の 意見も参考にしたいと思い質問させていただきました。 叔母は自分が出て行けば叔父のわがままは良くなるのではないか。 でも年老いた母親を置いてはいけないと 言っています。 これから叔父に対してどうしていけば良いでしょうか?? どうするのが良いと思われますか? みなさんの貴重なご意見を聞かせてください。

  • おじさんを好きになった

    閲覧ありがとうございます! 最近ですが、おじさんが気になるというか好きになったかもしれません。 話し始めてまだ日が浅いですが、自分みたいなのに話してくれた事、また話す内容が自分としてはなんとなく面白いこと言うなーとかそういう感情があります。 ただ年齢差が親子です。また、話始めた頃はまだ自分も良く対応できたのですが、最近目も合わされず良い反応も出来ずにいます。反応が困る話をされるせいもありますが・・・・。 なので話もそこまでするわけでもなく、あちら側も少し話して終わりな状態。 嫌われたのかな・・・・とも思ったり、他の人と話してる方が楽しそうに見え、少し落ち込んでる自分がいます。 多分、自分としては恋愛感情を持ったのかもしれません。 やっぱりおかしいでしょうか? 今後、おじさんに対して、挙動不審になりそうで、どのようにしていけばいいかわかりません。

  • 自分の考えたものに愛着がわきません。

    私は絵をかくのが好きです。漫画が好きです。 自分も何かキャラクターを考えたいと思うことがあります。 創作やなにかの擬人化でもそうですが、キャラクターを考えるとき、自分の考えたキャラクターに愛着がわきません。 見た目や性格が、好きとか嫌いとかそういうのではなくて、なんていったらいいかわかりませんが愛せないです。 昔からそういうものに愛着がわきません。 納得がいってないというのもあるんでしょうか。 変な言い方ですが私は自分の考えたキャラクターを愛したいです。 周りの擬人化キャラをつくったり創作をキャラを考えたりしている友達は、客観的にですが、その人を見たり話を聞いたりしていると、自分の考えたキャラを好きなんだなぁと思います。 他人をいいなぁと思ってもその人はその人ですが、私も自分の考えたキャラクターを好きでありたいです。 自分の考えるものにどうして愛着がわかないか、考えたものを好きになるために大切だと思うことを教えてください。

  • どこまでが本当のおじちゃんか分からないです・・・

    おじさん(父の姉の旦那)の事で混乱しています、高2男子です。 下のイラストそっくりの、見た目がコワーイおじさんです。 一見、優しくて楽しそうなおじさんだったのに、内面は「若者はけしからん。」の説教が得意でかなり厳しいおじさんでした。 おじちゃんが何でも買ってあげるからな、何が欲しい?(。´-┏ω┓・)ン? 何のゲームやってるの?おじちゃんはパックマンだ~w 勉強めんどくさいよな~ 僕には、話す口調も小さい女の子に接するようでした。 僕の同性愛も受け入れてくれたし、おじちゃんに思いっきり甘えてもいい?ってメールしたら 「良いよ。」の本文におじさんと、僕に例えた絵文字を並べて、スウィングの装飾で送ってくれました。しかも僕に例えた絵文字がラブレターを持っているw てっきり、僕はそんなおじさんにゲームの話とか、もっと気軽に話して言いかと思っていました。 だけど、若者の事で凄い愚痴を言っています。 おばさんに聞いて見たら、おじさんは怒ると凄く怖くてゲームも駄目、テレビも駄目、勉強しなさい。と言うような凄い厳しい人だそうです。そんなおじさん自身は学生時代遊んでばかりいたそうです。 何で僕にこんなに優しかったのでしょうか?何だか意味がわからなくなってしまいました。 おじさんは、心の中では「話しにならん、相手にしたくない。」と思っています。 こういう人って、どう付き合ったらいいんですか? 外面と、内面が間逆なんです。 外面は、優しくて、楽しくて、気軽に話せる陽気な人。 内面は、厳しくて、頑固な人。 おじさんって怖い人だなぁ どこまでが本当のおじさんか分からないよ。