ちいさいおじさんという怪談話を見つけました!

このQ&Aのポイント
  • 最近、youtubeなどで怪談話を見るのにハマっています。
  • 4日前にいつものように見てると「ちいさいおじさん」という話をみつけました。それは20cmくらいのおじさんが見えるという話です。面白い!と思って友達に話しました。
  • 友達が「私そんなちいさいおじさんとか見たことないし・・」って言うんです。でも私は4日前までその話を知らなかったのに・・記憶消されたんですかね。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちいさいおじさん

最近、youtubeなどで怪談話を見るのに ハマっています。 4日前にいつものように見てると「ちいさいおじさん」 という話をみつけました。それは20cmくらいの おじさんが見えるという話です。よく芸能人が みてますよね。。 それでなぜかすっごく面白い!と思って次の日に 友達にそれをはなしました。いろんな友達に話しまくりました。 私はめっちゃってほどでもないのですが 少し霊感があるようで足音が聞こえたり「あれ・・今みたかも」 などどいう事があります。 すると一人の友達が 「でも、怖いよね・・みえちゃうんでしょ・・私そんな ちいさいおじさんとか見たことないし・・」って言うんです。 で、私も「ね~見えたらいいな~」って言ったら 友達が「え??見たって言ったじゃん」っていうんです。 それも半年以上前にその事を話したらしいんです・・・ でも私が小さいおじさんを知ったのは4日前で・・ 全く覚えていないんです・・ 他の子も「あ、言ってたかも!」って言うんですよ・・。 記憶消されたんですかね これガチ話です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.1

霊的な存在に記憶を消されたって話は、私は聞いたことがありません。 ちいさいおじさんが宇宙人なら、話は別かもしれませんが。 もしそうなら、体に何か埋め込まれてるかもしれません。お風呂に入った時にでも調べてみてはいかがですか?という冗談はさておいて。 考えられる理由として、その当時「ちいさいおじさん」を見たと思ったけど、実は気のせいだったかも?と思って忘れてしまったのかもしれません。 人ってどうでもいいことだと思ったら、びっくりするくらい綺麗さっぱり忘れてしまうことも多いです。 後は、逆にとても怖かったので自分が記憶から消してしまったとかね。 すごく怖い話を聞いた時、後々人にも教えようとしたらオチだけ綺麗さっぱり忘れてたなんてことがありました。 考えられるのは、自分が忘れた。もしくは、自分が忘れたくて記憶の彼方においやった。 ってところじゃないでしょうか。 その内自然と思い出すこともありますから、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ。

ketchap_smc
質問者

お礼

ものすごくお礼言うのを遅れました事をお詫び申し上げます、、!! あれから3年、、 まだ頭から離れずにググっていた所、偶然にも自分の投稿を見つけまして、お礼いたしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小さいおじさんの妖精?

    小さいおじさんの妖精? けっこう前からたまに耳にした事のある話ですが、 「小さいおじさんのような妖精を見た」 と何人かの芸能人の方がテレビで言うのを観た事があります。 「寝てるお腹の上で、騒いでいた」とか 「机の引き出しの中に居た」とか、ちょっとずつ状況は違いますが 基本的に似ているエピソードな気がします。 私はテレビでしか聞いた事がないので一般の人もなのかも知れませんし、 誰がそうだと名前を挙げるつもりはありませんが・・・ 個人的な偏見ですが、精神的な疾患があったりするんじゃないでしょうか? 統合失調症の幻覚などとは、違うんでしょうか?

  • 小さいおじさん。。。

    変な質問なので、軽い感じで… でもチョット気になっています。 最近… っていうか、自身の記憶だと釈由美子さんあたりが最初だと思うのですが、『小さいおじさん』の話ってあるじゃないですか。 単純にタレントがキャラ設定を『天然』にしたいだけの戯言だと思っていたのですが、けっこう目撃例が多いような気もします。 ちなみに私も小学2~3年生のころ家で、小人(10cm~30cm)の集団(100名は超えていたと思います)に遊びに誘われたコトがあります。その時は凄く怖くて誘いに応じなかったのですが、後々「やっぱり遊びたいなぁ」って思い、小人を探したのですが二度と会う事はありませんでした。 まぁこれは幼い頃の『曖昧な記憶』ってやつで、『夢と現実の混同』だと思います。 しかし最近の話は成人した大人の目撃例なので、『マジかいっ!?』って感じです。 『小人の存在』よりも、彼、彼女の話が番組を盛り上げるためのエンターテイメントだと、知っている方、出来れば関係者の方に伺いたいです。 ※全部を否定していません、自身も実際見ているので 「そういうテレビの演出もあるよ!」ぐらいな感じのお答えで結構です。 宜しくお願い致します。

  • 小さいおっさん 見た事ありますか?

    小さいおっさん 見た事ありますか? テレビで聞いた話ですが、私も見たいのです!!! できれば、5cmくらいの。。。 30cmほど大きいと、リアルで怖そうで。。。 どんな時、会えますか? 経験した方、回答おねがいします

  • おじさんにかわいがられる子

    おじさんにかわいがられる人ってどんな特徴の子ですか? 恋愛対象ではなくて「かわいい」「娘にしたい」って思う子です。 友達(22歳)はおじさんから人気なんですが、会社内ではあまり気配りできない子で(外ではできます)セクハラ攻撃にも平気な顔して言い返してます。 服装はハデでオシャレですし、かわいいと思いますが天然です。(自分で自分のことが大好きな子です^^;) 30代後半~の男性に人気です。 彼女もおじさんたちの前で「おじさんには興味な~い」とか言ってますが、飲み会などではおじさんたちは彼女と話したくてしょうがないようです。 こういう子はかわいいですか?

  • 親戚のおじさんに激しくほえる。

    こんにちは、よろしくお願いします。 間もなく五ヶ月になる、室内犬(テリア系)を飼っています。 家の中ではフリーです。 家に、お客さんやお友達が来たときに吼えますが、大丈夫と分かれば、おとなしくなります。 我が家の隣には、親戚のおじさんが住んでおられるので、犬を飼う前から、お茶を飲みに遊びに来られてました。 犬とのご対面時、特に吼えることもなく、普通でした。 ですが、そのおじさんは犬を飼うということに否定的です、戦争に行かれていた方で、 「戦時中は食べるものも無かったのに、犬を飼うなんて贅沢だ」 と、仰ってます。 なので、あまり犬が好きではないようです。 最近おじさんが遊びに来られると(外からおじさんの足音が聞こえたり声がしても・・・)喉を鳴らす威嚇のような声? 「ウルルルルゥ」「ワンワン」と、 おじさんに向かって、吼えるようになりました。一向に吼え続けます。 家族で「ナゼだろう?」「犬嫌いのオーラをだしているのでは?」 と悩んでおります。 そのおじさんも、最近あまりにも吼えられるので「ワシだけに吼えるのか?」と寂しそうに私達に聞いてこられます。 こちらも、おじさんに向かって、吼えるのを止めさす等の躾方法をどうすればいいものかと、答えがでません。 特定の人だけに激しく吼えたり、そのようなオーラ?を悟って吼えたりなどは、有得るのでしょうか? また、このような場合どのように躾ればよいでしょうか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 好きすぎてつらい…おじさんなのに…

    会社の他部署のおじさんの事がすごく好きです。 ぱっと見た感じ、アナウンサーみたいでかっこいいんです。 今の部署に配属になって、最初に挨拶した時、本当にキュンときました。 C1000 レモンウォーターのCM(「待ってろよ、王子様」のCM)みたいな感じになりました。 今日も一瞬目が合って…それだけで就業時間まで乗り切れるというか…。 普段仕事で会話する機会がないぶん、見かけるだけでもそれなりに幸せを感じます(><) ネガティブな意味じゃなく、好きすぎてつらいというか、可愛い生き物をみて悶絶しそうな感覚です(笑) 友人達には何を話しても「おっさんきもい」とか言われるんですが、全く気にしません(笑) その人は50代なので…人によっては無理って思うと思います。 もっとそのおじさんのいろんな良い所みつけて、キュンとしたいと思います。 今おじさんに恋しちゃっている人いますか? いたらそのおじさんの萌えポイントとか教えてください。 (不倫とか妻子ありの人に恋してる場合はなしです;;) あとおじさんは自分より若い子にどういう風に接されると嬉しいですか? もし年配の方みてたら、教えてください!

  • 風船おじさん

    初めまして 20年ぐらい前だったと思いますが、風船をたくさんつけて空を飛んでいる「風船おじさん」が話題になった事がありました。 しかし、まだその頃私は子供で当時の記憶もあいまいなのですが 風船おじさんは結局どうなってしまったのでしょうか? ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • 同じ部署だったおじさんが困る。。。

    この3月いっぱいまで同じ部署だった、おじさんがいます。 実家は遠いみたいで大きい休みの度に帰ってます。 で、その地元の特産品が美味しくて課長等からリクエストがあれば このおじさんから私に部内や部外のおじさんの友達から 注文を取りまとめるように指示があり、 注文の取りまとめ、集金、荷物が届いてからの配布。を私がしてました。 (同じ部署だった時の話です) 仕事以外の事だけど、まぁいっか。って思ってました。 でも、この4月から会社の中では厳しい部署に私が異動しました。 すると今月に入りおじさんから内線。 部外のおじさんの友達から特産品のリクエストがあったので 私の名前で私の部署に品物を送りたい。との事。。。 前の部署ではフランクな雰囲気が多少なりともあったし 私も新参者では無いので、そのような事も出来たけれど。。。 私の言い方も悪かったのでしょうが 異動した私にそんな事頼む?って 驚いてしまったのと私の部署の事情も知ってるでしょ?って思ってしまったので 「いやー。今は駄目ですよ。無理なんです。ホントに。すいません。お役になてなくて」 って言ってしまったんです。 おじさんはムッとした感じで「ホント役にたたないね。他の人に頼むから良いよ」と。。 「すいません」とは言ったんですが。。 ただ、このおじさん(独身)は私の事気に入ってるのか前日に酔って電話が掛かって来てました。 それで出てしまったのもあって私なら何でも言う事聞いてくれるだろう。と 思ったのかもしれませんが、ちょっと困ってしまいます。。 帰省した時にお土産とか買って来てくれてたので、恩もありますが。。 これは、やはりおじさんの言う事を聞いておくべくだったのでしょうか?

  • おじさんに好かれる。

    おじさんに好かれる。 20歳の女です。私はよくおじさんに好かれやすいです。 私は八方美人で、人に嫌われることが怖いと思ってしまいます。特に、父と折り合いが悪いのでバイト先で父くらいの年代のおじさんにはにこにこして良いリアクションもして話を聞いています。 ですがそうすると、「髪染めたの?似合うね。かわいいね。」と言ってくるのはまだいいですが、広い通路があるのに私のいる狭い通路を無理矢理通ろうとしてぶつかってきたり、「○○さんみたいないい子、俺の若い頃は周りにいなかったから...」と目を見つめて言ってきたり、この前は職安の年のいった男性職員にも好かれました。 正直、気持ち悪いです。いい歳のにやにやしたおじさんの笑顔を見るとサーっと血が引きます。なのでこれ以上好かれたくないと思って急に素っ気なくして離れるようにすると、途端に嫌われます。最悪無視されます。 好かれると気持ち悪いけど、無視されるのも悲しいです。またこれから社会に出るので、角の立たない接し方を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • おじさんの声かけ…

    今日ゲームセンターで友達と2人でいたら知らないおじさんに「お菓子おごってあげる」と声をかけられました。 「何歳?小学4年生くらい?」と聞かれびっくりして「違います!もっと上です!」と言うと「じゃあ中学生?」と。 実際は今年23歳になるのですが… 「この子と同い年です」と一緒にいた友達のことを言うと「高校生?」と言われ、実年齢を言うと「頭おかしいんちゃうか!?」と言われました。 恐らく頭がおかしいというのは私の服装のことです。 最初服が可愛いねと声をかけてきたのですがその服装は例えるなら歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんのような格好で、芸能人ならまだしも一般人の23歳にもなる人間がするにはおかしいと思ったのでしょう。 (23にもなってこのような格好をするのは変ということも、自分がかなり童顔という自覚もあります) 年齢を言ったらそのまま去って行きましたが、それまでは肩を触ってきたり、馴れ馴れしかったです。 あとになって考えてみたら、私が本当に小中学生に見えたかは置いといて少なくとも未成年と思って声をかけてきたわけなので結構問題なのかなと思ってしまいました。 何もなかったとはいえ一応警察に報告くらいはしておくべきでしょうか。 そのゲームセンターは小さいお子さんも沢山来るのであのおじさんに声をかけられたりしたら危ないかもしれないと、今更になって不安になりました。