ちいさいおじさんという怪談話を見つけました!

このQ&Aのポイント
  • 最近、youtubeなどで怪談話を見るのにハマっています。
  • 4日前にいつものように見てると「ちいさいおじさん」という話をみつけました。それは20cmくらいのおじさんが見えるという話です。面白い!と思って友達に話しました。
  • 友達が「私そんなちいさいおじさんとか見たことないし・・」って言うんです。でも私は4日前までその話を知らなかったのに・・記憶消されたんですかね。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちいさいおじさん

最近、youtubeなどで怪談話を見るのに ハマっています。 4日前にいつものように見てると「ちいさいおじさん」 という話をみつけました。それは20cmくらいの おじさんが見えるという話です。よく芸能人が みてますよね。。 それでなぜかすっごく面白い!と思って次の日に 友達にそれをはなしました。いろんな友達に話しまくりました。 私はめっちゃってほどでもないのですが 少し霊感があるようで足音が聞こえたり「あれ・・今みたかも」 などどいう事があります。 すると一人の友達が 「でも、怖いよね・・みえちゃうんでしょ・・私そんな ちいさいおじさんとか見たことないし・・」って言うんです。 で、私も「ね~見えたらいいな~」って言ったら 友達が「え??見たって言ったじゃん」っていうんです。 それも半年以上前にその事を話したらしいんです・・・ でも私が小さいおじさんを知ったのは4日前で・・ 全く覚えていないんです・・ 他の子も「あ、言ってたかも!」って言うんですよ・・。 記憶消されたんですかね これガチ話です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

霊的な存在に記憶を消されたって話は、私は聞いたことがありません。 ちいさいおじさんが宇宙人なら、話は別かもしれませんが。 もしそうなら、体に何か埋め込まれてるかもしれません。お風呂に入った時にでも調べてみてはいかがですか?という冗談はさておいて。 考えられる理由として、その当時「ちいさいおじさん」を見たと思ったけど、実は気のせいだったかも?と思って忘れてしまったのかもしれません。 人ってどうでもいいことだと思ったら、びっくりするくらい綺麗さっぱり忘れてしまうことも多いです。 後は、逆にとても怖かったので自分が記憶から消してしまったとかね。 すごく怖い話を聞いた時、後々人にも教えようとしたらオチだけ綺麗さっぱり忘れてたなんてことがありました。 考えられるのは、自分が忘れた。もしくは、自分が忘れたくて記憶の彼方においやった。 ってところじゃないでしょうか。 その内自然と思い出すこともありますから、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ。

ketchap_smc
質問者

お礼

ものすごくお礼言うのを遅れました事をお詫び申し上げます、、!! あれから3年、、 まだ頭から離れずにググっていた所、偶然にも自分の投稿を見つけまして、お礼いたしました。 ありがとうございました!