小さいおじさんの話とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近話題の『小さいおじさん』の存在について調べてみた結果、幼い頃の曖昧な記憶や夢と現実の混同という要素もあるものの、成人した大人の目撃例も多く、興味深いです。
  • 『小さいおじさん』の話は、タレントのキャラクター設定やテレビ番組のエンターテイメントのために使われることがあるようです。
  • 自身も小学生の頃に小人の存在を感じた経験があり、興味深い話題だと思いますが、否定することも肯定することもできず、関係者の方の見解が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さいおじさん。。。

変な質問なので、軽い感じで… でもチョット気になっています。 最近… っていうか、自身の記憶だと釈由美子さんあたりが最初だと思うのですが、『小さいおじさん』の話ってあるじゃないですか。 単純にタレントがキャラ設定を『天然』にしたいだけの戯言だと思っていたのですが、けっこう目撃例が多いような気もします。 ちなみに私も小学2~3年生のころ家で、小人(10cm~30cm)の集団(100名は超えていたと思います)に遊びに誘われたコトがあります。その時は凄く怖くて誘いに応じなかったのですが、後々「やっぱり遊びたいなぁ」って思い、小人を探したのですが二度と会う事はありませんでした。 まぁこれは幼い頃の『曖昧な記憶』ってやつで、『夢と現実の混同』だと思います。 しかし最近の話は成人した大人の目撃例なので、『マジかいっ!?』って感じです。 『小人の存在』よりも、彼、彼女の話が番組を盛り上げるためのエンターテイメントだと、知っている方、出来れば関係者の方に伺いたいです。 ※全部を否定していません、自身も実際見ているので 「そういうテレビの演出もあるよ!」ぐらいな感じのお答えで結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaru
回答No.1

自称霊能力者と同じことです 自称霊能力者は幽霊を見たいと思えばみれます、それが小さいおじさんになっただけかと わりとポジティブでお金を要求しないだけ霊能力者よりはましな人間といえるでしょう 一時的に見た程度なら別ですが 今の科学的な認識だと霊能力者=脳が破壊され正常な成長を阻害された人ということです、 だから天然キャラに多いということかと

nanjyai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごく良く分かります。 私は睡眠障害で、何年も熟睡ってやつを経験していませんでした。 仕事にも集中出来ないし、就寝中は『金縛り』や『幽霊?』も良く見ました。 ほんとに酷かったので、霊能者、、、 いやいや病院へ相談に行ったところ重度の『睡眠障害』だとわかり治療を受けました。 現在も治療中ですが、いまでは金縛りも、幽霊目撃も、日中の睡魔からも開放されています。 つまりは… その1、『演出/エンターテイメント』 その2、『脳の障害などで本人には実際見えている』 その3、『夢』 ってトコですかね? その1の場合、今は『小さいおじさんブーム』なんでしょうね。 あまりにもテレビで話題に上がるので気になっていました。