• ベストアンサー

小さいおじさんの妖精?

小さいおじさんの妖精? けっこう前からたまに耳にした事のある話ですが、 「小さいおじさんのような妖精を見た」 と何人かの芸能人の方がテレビで言うのを観た事があります。 「寝てるお腹の上で、騒いでいた」とか 「机の引き出しの中に居た」とか、ちょっとずつ状況は違いますが 基本的に似ているエピソードな気がします。 私はテレビでしか聞いた事がないので一般の人もなのかも知れませんし、 誰がそうだと名前を挙げるつもりはありませんが・・・ 個人的な偏見ですが、精神的な疾患があったりするんじゃないでしょうか? 統合失調症の幻覚などとは、違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小さいおじさんの妖精・・・ 私もず~っと見たいなと思っているのですが・・ 見れないし、見れるものではないのだと考えてきました。 幻覚というより・・・ただの作り話だと思います。 霊でもないだろうし、幻覚じゃないと思います。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 根拠は無い、ということですよね。 大変参考になりました。