• ベストアンサー

材料費の高くないプロのフランス料理の本

私は最近プロの料理を真似するのにはまっているのでちゅうぼうですよとかいった番組をみてまねしたり本を見てまねして作ったりしているのですが、私は将来フランス料理の職に就きたいと思っているのでプロのフランス料理の本をかった材料費がとても高いです。 なので今後は他の食品で代用したり色々工夫します。 欲張りですいませんが材料費のかからないけどプロの作り方で作るフランス料理の本ってありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

柴田書店 基礎から学ぶフランス地方料理 フランス料理ハンドブック レシピが記載されているわけではないですが、地方の食材や日常よく使う食材などが見易く載っています。 魚介のフランス料理 フレンチテクニック コンフィとリエット じゃがいもフレンチ煮る・焼く・蒸す・揚げる…じゃがいもを使いこなす79品 野菜のフランス料理おいしさを極めるプロのコツ 基礎からわかるフランス料理 フランス ふだんのおそうざい かんたんレシピとワインとチーズ

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!