• ベストアンサー

本気でプロ並みに”料理上手”な芸能人は誰でしょう?

最近は男の料理ブームなのか料理がプロ並みに上手(なんちゃって含む?)な芸能人が数多く 番組・料理本・DVD等でその技を披露し活躍しています。 でも番組とかは上手く見せる為の演出も多少?入っているような気がします。 そこで本当に料理上手な芸能人を3人挙げるとしたら誰になるでしょうか? 料理上手・好きなのは勿論、プロの目から見てもこの人は間違いなく上手い! という人が知りたいです。信頼に足るエピソードなどもあれば合わせてお願いします。 私が思い浮かぶのは・・グッチ雄三くらいかな・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャイーンの天野っち、が天才的に上手いと聞いたことがありますね。 確か色々な人に料理を紹介して伝授したりしているそうで味は美味しいのだが、迷惑だと言われてたりしますね。 堺正章は、自分で料理番組してるし、自分でも料理作ってるようなことを聞いたことがあるね。 ただ大御所だから、周りがお世辞を言ってるだけかもしれません。 しかし、美味いそうですよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 松平健さんとTOKIOの松岡さん。  松平さんは、知っとこと言う番組で作るのを観ていて、作る料理が全て美味しそうでした。松岡さんは鉄腕ダッシュでの包丁さばきをみると本格的ですね。  他には梅宮辰夫さん、梅沢富美男さんなども料理上手で有名だと思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

今のところ間違いないと思えるのは向井理サンとタモリサンかな? この二人は料理の仕方が「きれい」です。 手際が良いし食材の使い方に無駄がない。 そして何より、料理中のキッチンが散らかっていない。 本職の調理人、特に和食の板さんは厨房を汚しません。 これはある程度以上の経験があって手順や動作が身についていないとできない事です。 (逆に言うと厨房を散らかす調理人はろくな料理が作れない、という事でもあります)

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人が催眠術にかかる番組の疑問

    外国人の催眠術師が、日本の芸能人に催眠術をかける番組で、通訳が翻訳しているのにもかかわらず簡単にかかってしまうのは、どうしてでしょうか? 言葉は関係ないものなのでしょうか? かける人とかけられる人との間に信頼感が必要だと思っていたのですが、初対面でもかかってしまうのが不思議です。 それとも、番組のための演出なのでしょうか?

  • 島田紳助さんは料理のプロなんですか?

    島田紳助さんが、お米に合う「ごはんの友」を評価するテレビ番組で 「プロ3人が10点をつけた」 と、ある商品について評していました。 審査員は島田さんを入れて5名。 うち2名がシェフ、2名が女性芸能人。 女性は両名とも10点をつけていなかったので、残り1名は島田さんということになります。 あまりテレビを観ないので、島田さんが料理のプロという認識がなかったのですが、 料理に関する資格や技術を持っていたり、 お店を経営したりしているのでしょうか? 重箱の隅をつつくような質問かもしれませんが、気になってしまいました。 ご存知の方、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 杉田かおるは料理上手!?

    婚約なさったとのことで、今大いに盛り上がっておりますがw 今日芸能ニュースで「杉田かおるは料理がうまいから結婚に有利だった」みたいな話を聞きました。番組『愛のエプロン』に出たらむちゃくちゃやってますよねぇ。 まぁ無理からむちゃくちゃやってるようには見えてたんですけどー 何だこいつは! って思っちゃいました。 杉田かおるは本当に料理がうまいのか、もしくは『愛のエプロン』のまつわる杉田エピソードなどあれば教えて下さい。 さんざん負け犬ズラしてたのに嘘ばっかり!!

  • 野菜の蒸し料理

    先日、TVの番組で芸能人にダイエットさせる番組の中でブル中野さんがやった食事で、野菜を蒸して黒酢をかけて食べる所をやってたけど食感とかいいと言ってました。酢を使った料理は内臓脂肪の燃焼にいいとかいってましたが、あまりよく番組を見てなかったので、番組をみていた人は教えてもらえませんか。野菜の種類、調理器具、調味料etc・・ 。また黒酢を使っておいしく食べる料理があればおしえてもらえませんか。

  • 芸能人の 「 珍発言 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。  プロ野球で 「 珍プレ-特集 」 というのが、ございますので、芸能界でも 「 珍発言特集 」 というのが有ってもいいのでは ・ ・ と、ふと思いました(「 NG特集 」 というのは有りますが)  今や “ 伝説 ”(?)となっているのが、86年の 『 紅白歌合戦 』 でしたか ・ ・ 加山雄三氏が、少年隊の 「 仮面舞踏会 」 を、何を血迷ったのか(?)「 仮面ライダー 」 と紹介していましたね(^^;)  最近になって私が印象に残っているのが、今年初めの某番組で、某アイドルタレントが、 カクテルの銘柄の 『 チンザノ・レモネード 』 を 「 銀座のレモネード 」 と呼んでいました(^^;)   また、その番組の中のクイズで、その女性タレントは、「“ 顎 ” の読み方を答えなさい 」( 正解は 「 あご 」) という問題で、何と 「 モスラ 」 と答えていました(^^;) この様な、これまでTV・ラジオなどで、 「 この芸能人が、こんなダジャレを言ってた 」 「 こんな “ ボケ発言 ”( 失礼 )をしていた 」 「 クイズで、こんな“ 珍解答 ” をしていた 」 など、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • 芸能人の存在意義

    変な事書いてすみませんね。 実は最近芸能人を見ていると芸能人というのは一体 何なんでしょう?と思うときがあるんです^_^;) 定義がわからないんです。 俳優と歌手も芸能人と同じような感じなんですけどそうなんですか? 最近の芸能人は外国などによく番組の撮影をしに行きますよね。 我々に娯楽を提供する存在というのは分かりますけど外国に恥をさらしてるのも 芸能人なんですよね? 外国の文化も知らずに平気で相手の宗教に無頓着に触れ、 面白半分で現地の人の目の前で料理を「まずい」と吐き出したりして笑ったり ある芸能人姉妹はイスラム教の国にいつもの肉体美を見せるつもりで宗教など 何も知らず、帰国させられて腹を立てていたとあまりにも未熟でみっともない醜態をさらしているのはニュ-スで聞くと情けないです。 番組も変なスポ-ツ大会とかしているし観てて全く面白くない。 費との好みは様々ですが何故あんな番組を面白いと思うのかが分からないんです。 どうか芸能人についてのみなさんの意見が聞きたいです。

  • 有名人や芸能人を知ったきっかけ。

    こんにちは。 誰にでも、ひとりや二人、ひそかに応援している (=出演番組を気にしている・熱心なファンである) 著名人や音楽家や芸能人や歌手や文化人がいると思います。 その人を知ったきっかけとなったエピソードをおしえてください。 ・ご自分が好きな(ひいきにしている・応援している)  有名人の名前・グループ名 ・その人(グループ)を知ったのは、西暦で言えば、大体何年ごろ?  もしくは何年前のこと? ・どんなところが、いいとおもうか、どんなところで  ファンになったか。 箇条書きでも、文章でもいいので、教えていただけたら幸いです。

  • 日本の芸能界。将来はどのような感じに

    現代の芸能界についての質問になります。 平成の途中から俳優さんにしてもタレントさん、アイドルにしても 人気が出るタイプや出演が多い人は総じて子供っぽさや幼い雰囲気の人が 少なくありません。若いときはその風潮を気にしなかったのですが 何だか幼くて芸も未熟で今の日本人は何を見てるんだろう?という気持ちに 襲われます。昔、大ベテランである美輪さんが「芸能界は幼稚化が進んで洗練された大人の芸能人が少ない、このままだといなくなってしまう(少し意訳あり)」と書かれていたことの危機感が今にしてわかりました。 例えば昔もそういう側面がありましたが今の芸能人は特にプロのメイクや照明、事務所等の演出で特別のように見えるけどメイク前や照明が薄い状態で見ると大きく違って特別でも何でもなく見えました。なんといいますか芸能人というよりただの有名人?やテレビに出てるだけに近いです。華やオーラのようなものが薄くなるものなんですね。中には関係なしに輝きや味のある人はもちろんおられますが。周囲の助けを引いたら話術もないし、演技もできないし、アクションやダンスもできないし、ただいるだけで周囲の空気が変わることもないし、一部の芸能人と言われている人々の奇妙なからくりを見た感じです。 自分が好きな芸能関係の人はマイナーでも大人の雰囲気があり変にキャピキャピせず、芸を日々磨いて見た目も昭和を思い浮かべる大人っぽさがあり魅力を感じてるのですがそういう洗練された大人の芸能人が活躍する時代が来てほしいと考えている方、今の芸能界の子供っぽさ、芸の低さに疑問を抱いている方の意見を聞かせてほしいです。

  • 昨日のモジモジ君に出演していた芸能人

    昨日とんねるずのゴールデンの番組のコーナー(もじもじ君)のなかで、松田聖子に似た小柄な女の人が出ていました。顔芸も物まねもできる多彩な人で感心しました。スカルラッティの曲を歌い出しましたが、プロみたいにうまかったのでなんじぁこりゃ、と絶賛しました。 なんという名の芸能人ですか?