• ベストアンサー

本気でプロ並みに”料理上手”な芸能人は誰でしょう?

最近は男の料理ブームなのか料理がプロ並みに上手(なんちゃって含む?)な芸能人が数多く 番組・料理本・DVD等でその技を披露し活躍しています。 でも番組とかは上手く見せる為の演出も多少?入っているような気がします。 そこで本当に料理上手な芸能人を3人挙げるとしたら誰になるでしょうか? 料理上手・好きなのは勿論、プロの目から見てもこの人は間違いなく上手い! という人が知りたいです。信頼に足るエピソードなどもあれば合わせてお願いします。 私が思い浮かぶのは・・グッチ雄三くらいかな・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャイーンの天野っち、が天才的に上手いと聞いたことがありますね。 確か色々な人に料理を紹介して伝授したりしているそうで味は美味しいのだが、迷惑だと言われてたりしますね。 堺正章は、自分で料理番組してるし、自分でも料理作ってるようなことを聞いたことがあるね。 ただ大御所だから、周りがお世辞を言ってるだけかもしれません。 しかし、美味いそうですよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

松平健さんとTOKIOの松岡さん。  松平さんは、知っとこと言う番組で作るのを観ていて、作る料理が全て美味しそうでした。松岡さんは鉄腕ダッシュでの包丁さばきをみると本格的ですね。  他には梅宮辰夫さん、梅沢富美男さんなども料理上手で有名だと思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• daidou
回答No.2

今のところ間違いないと思えるのは向井理サンとタモリサンかな? この二人は料理の仕方が「きれい」です。 手際が良いし食材の使い方に無駄がない。 そして何より、料理中のキッチンが散らかっていない。 本職の調理人、特に和食の板さんは厨房を汚しません。 これはある程度以上の経験があって手順や動作が身についていないとできない事です。 (逆に言うと厨房を散らかす調理人はろくな料理が作れない、という事でもあります)

IKUYOSHI
質問者

お礼